fc2ブログ

プチ宣言。


お正月皆さんはいかがでしたか?

今日から始動?と言う方も多いのではないでしょか。

私も…母に勇気を出してプチ宣言してみました。

「今年はもう少し自分の時間を取ろうと思うんだぁ」

と。
母は配偶者を亡くして、さみしいとずっと言われて来ました。
私も可能な限り、時間を共有して応援しました。

でも、なかなか自分のしたい事ができなくて…

今年は母も、もう少し、自立してもらえたらなぁ~と思って居ます。

なので、プチ宣言!!勇気を出してね(笑)

vanillaとだるまタウンに!
(新幹線移動でうんざりのvanillaです。)

さぁ~少し気持ちも軽く!!
頑張るとします

P.S. コメントの返信が止まって居まして申し訳ありません。必ず致します~
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

新年明けましておめでとうございます
本日より仕事始め♪
なんだかホッとする~。

実は今我が家に新しい家族としてウサギさんを迎え入れようか悩み中。

・・・。仕事もしてるし、アウトドアな我が家だから・・・、

ハナジロウさん。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

アクティヴなハナジロウさんの生活から・・・
うさぎさんはなかなか大変かと。

うさぎさんは夏はクーラー、冬は暖房と24時間、温度管理が大切です。
年に数回ある換毛時は、毛球症を心配しなくちゃいけないし、よく牧草を食べさせ、
ブラッシングして・・・

うさぎはその個体に寄って違いますが・・・・

基本的にうさぎに詳しいドクターも必要かなぁ~と。

vanillaは比較的元気ですが、
やはり時々ご飯を食べなくなったりして心配させます。

心配し始めたらきりはありませんが、
やはり具合が悪くなったとき、何もできないで見ているのはつらいです。

うさぎは「病気を隠す」とも言います。
捕食動物は弱みを見せたら食べられちゃうので、病気を隠すんです。

少しの変化に早く気が付いて、早く対処!これが大切です。

それくらいの覚悟が必要だと思います。
家族としてお迎えするのなら・・・よくご検討下さいませ^x-

えまちゃん
いろいろたくさんのことがあって自分のことが後回しになってほんとにほんとに大変だったと思います。

時間がもっとゆっくりと流れてくれて気持ちを整理できることができたらいいけど中々そうもいかないし、…なんか日々修行としか思えないこともありますよね…
とにもかくにも健康第一!
無理しないで体調一番でお願いします(^^)

スイカさん。

スイカさん。ありがとうございます。
よくお分かりだなぁ~とじ~んとしてしまいました。

全く元気だった父が突然の大病。
それだけでもショックでしたが、突然歩けなくなり要介護5

訪問看護にヘルパーさん・・・介護タクシーに病院の付き添い。
入院の付き添い・・・母のフォロー。

父の前では絶対に泣いてはいけない!と主人に言われ・・確かに修行でした。
一生懸命に笑わして頑張りました!

いろいろなことが短期間にどっときて、
大人なんですが「立派な大人」にならなくちゃいけなくて。

でも・・運命は変えられても、さだめは生まれつき決まっている・・・と知り
私はこの年に、こんな暮らしがさだめなんだと思い、従いました。

人間は下がったら上がる!これも知りました。
自分が下がったら・・・・上がるのみ!山あり谷あり・・・

難がサル!去る!今年はさる年!頑張ります^x^



ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。長い転勤より花の都に戻りました 古っ(笑)1羽のうさぎと1匹の犬と暮らしております ゆるやかに更新しております みそ 醤油 動物 きらさない生活です(笑)
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ