桜咲いて…。

突然ですが…父が旅立ちました。

去年COCOAを亡くした後、父の病気を知り、
その後暑い夏が来て、ほっと秋になり、寒い冬もカイロを貼り病院に通いました。

この数ヵ月の間には、大泣きし眠れない夜も知りました。

病気の急変の心配から、病院からの電話を心配し洋服を着て寝たり、携帯電話を枕の横に置いて寝たりしました。

何度も何度もそんな夜を越えて今があります。

どんな時も辛くても、辛いのは本人!!
と必死に笑わせて来ました。

最期まで彼のエンディングに寄り添いました。

去年に引き続き、悲しい3月ですが…
春爛漫。


元気出していきましょう~

blog…又始めます♪

泣いている場合でない。

COCOAが昨晩急変し、お医者さんに無理を言って診て頂きました。

病名は 斜頚(しゃけい)


昼に1度顔を洗っている時ふらっ。として居ましたが、

7時頃からふらふらし始め、数歩歩いてお腹を上にしてひっくり返ってしまう。


本人的には船酔いな感じの様です。

その様子を見た私は大パニック


先生のご説明で、とにかく飼い主がしっかりすること!

この病気では死なない事!


薬を毎日1ヵ月以上続けること!


そうなんです!私泣いている場合では無いのです

まだまだうさぎの病気はわからない事が多い中、

病名もハッキリし、薬もある


先生がついている。家族がついている!ブログの皆さんが応援して下さっている!!

飼い主!しっかりします


大きく深呼吸~

さぁ!顔洗って仕切り直すとしますか~(笑)

がんばる勇気。

008_20120710142349.jpg
最近柑橘系にハマっている私は、「スィートオレンジティー」を水出しして飲んでいます。



東京は1カ月お盆が早く、そろそろお盆シーズン。

去年秋に事故で突然この世を去った友達の「初盆」に勇気を出して行く事に決めてから、何となく緊張しています。


中高と1日のほとんどを彼女とすごし、お休みの日も一緒に出かけ・・・
一緒に笑って泣いて、ウォークマンのイヤフォンを片耳ずつ分けて同じ音楽を聞き、何時間も長電話をし、

彼女のデートにもつきあわされたり(笑)


そんな密な友達がいなくなって、初めてのお盆。



秋のお別れ会はどうしても出席出来ず、今回1人で伺う事に。

ご家族にお電話をする時もかなり勇気が必要だった。


電車をどういう風に乗り継いで行くのか、何を着て行こうか、何を持って行こうか・・・

なんて言えばいいのか。

どんな顔して行こうか・・・・ずっと思いつつ。


だんだんとその日が近づいています。



彼女がゴールデンウィーク後位から夢に数回来てくれ、いつもにこにこしていたのだから、

私も笑顔で伺いたいと思いつつ・・・。



オレンジティーはさわやかで、気分転換に良い気がします。





彼女は4月生まれ。

「私はみんなより早くお姉さんになるから、いいわよ!先にやってあげる~」

なんて予防接種など「いやだぁ~」と言っているといつも先にやってくれた(笑)


この夏を過ぎたら・・・今度は彼女よりお姉さんになります。

今度は1人でしっかりしたいと思います。

彼女に頼ってばかりだった私はいません。

今では引っ越しの準備だって、荷ほどきだって1人でやれる(笑)




ただ・・・少しあと少し違うパワーが足りずにドキドキしています。


皆さん少しだけ私にパワーを下さいね。



木曜日!emaさんがんばります



いつもありがとう。

数日前、学生の時のお友達が、突然の事故で亡くなった事を知りました。
今は全く音信不通で、たま~に風の便りで少し知る位。



思春期の多感な時期に、私達は沢山の時間を共有し、
笑ったり、時には一緒に泣いたりしました。


人生は沢山の人と巡り合うけれど、その人と共有できる時間は出会った時から決まっているのかな?
と彼女と出会って知りました。


だから、又共有する時間が私達に残されていたら、
いつの日か白髪まじりの髪を揺らしながら、

思い出話や、どこが痛いや良い病院を知っている!な~んて自慢したり(笑)
又笑って話せる時が来ると思っていました。



ここ数日遠い学生の時の事を思い出し、残念で仕方がなく・・・ご冥福をお祈りするばかりです。


彼女とは同じ歳だけど・・・4月生まれで「いつも私がいつも1番早く歳をとるんだから~」と言っていました。


来年からは・・・私が年上になっちゃうな。




自分以外の人との共有できる時間。本当に無駄にはしたくないと思います。

そして・・・いつも私のブログをご覧いただいている皆さん。そしてコメントを下さる皆さん。

皆さんの大切な時間をありがとうございます。



私も日々大切な物を感じていきたいと思います



私の実家や友人たちは、若干帰宅難民者も居ましたが、なんとか大丈夫の様子です。

ただ・・・宮城県の仙台の友人が心配です。
又、気仙沼にご実家のある友人もどうしているか。連絡がつきません。

でも・・・友人ばかりでなく、沢山の方々の怖い思いを考えると涙が出ます。
自分の知り合いだけ助かれば良いのか・・・そうではないと思います。

全ての方に力を・・・

余震が続き怖い思いをされていらっしゃるかと思いますが、どうかどうか頑張ってください。














ほのぼの時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ