お鍋の季節ですね。


今日はお休みだったので、インフルエンザの予防接種と美容院…お買い物。
と色々しました。


私は星の形が大好きなので、ふと包丁でやりました。


この手作り感!!(笑)


たまには…ね。


今夜は福井で有名な「鶏野菜みそ」と言う調味料で鍋にしました。

みそ味の鍋は珍しく、美味しかったです。


*本日もお読み頂き、ありがとうございました。

インフルエンザの予防接種をうけた際、「痛いですよ~」と言われ、現実逃避してずっと遠くを見ていた私。

看護師さんに笑われました。
痛い注射と言われて、どんな顔するべきなのか!?

しかし、1度だけ胃のバリウムの前に、肩の高い位置に注射されたことがありましたが、あの痛かった事。
あれに比べたら…

何だったのでしょう~
転勤族なので、色々な病院があるものだ…と思います。

インフルエンザの予防接種は、午前中が良いとか!?

どうでしょうかね~

久し振りに餃子。


最近餃子を手作りしてなかったんですが、久し振りに1から作りました。

上手に出来ました!!

ただ…お皿からずれちゃいました(笑)。

コールスロー。


コールスローを作りました!!

ポイントは、豆乳と寿司酢です。

ロールパンにはさんでも美味しかったです。

リメイク。


昨日のきんぴらを五目寿司に(笑)
五目!?そんな種類入ってないですがね~

和食。



昨年末にタブレット端末を手にした私・・・。

あまり使わないかな?と思いきや、よく料理のレシピを検索しています。

「和食」とはどんななんだろう??といまさらながら勉強しています。

なんちゃって和食なんですがね~



新婚の時は全く料理が出来ず、オレンジページの料理本を毎日1ページづつ2時間もかけて作っていました。

転勤続きで、料理教室なども行ったことがないので、自分の舌と頼りない主人の味覚のみでやってきました(笑)

なので、同じ味は2度と作れずにいます(笑)



きんぴらごぼう・・・。

包丁を研いで、切るのが大好きです

出来上がって湯気が~おいしそうです



で・・・盛り付けてみました(笑)

ゴマをかけて「ごまかす」

あと本日はムキガレイの焼き煮つけとやらに挑戦します@x@::


今朝は・・・トーストに納豆とチーズを乗せて焼くと言うレシピ!
両方発酵食品だそうで体に良いそうですが、何かが違う気持ちでした(笑)

明日の朝は何にしましょうかねぇ~♪


・・・ポテトサラダって和食なんですってねぇ~
ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ