

コスモス。

080.jpg
外車のディーラーの看板の下に、いつもきれいにお花が植わっています。
秋になってコスモスになっていました(大きな影でよく見えない~って?申し訳ない私ですぅ)
コスモスは栄養にない土地にこそよく咲く!と以前聞きました。今回は違いますが・・
時々なるほど~vxvと思う場所で見ます。

081.jpg
もう少し行くとこの花が・・なんとも可愛い^x^何というお花なのでしょうか・・
またピンクでした。ピンクは人をやさしい気持ちにさせる色ですね。

何もないけどハロウィン!

120.jpg
食玩ってご存知ですか?お菓子のおまけなのですが、今やお菓子がおまけ!の感じです。
今日はハロウィンなのでちょっとそれらしい物を集めました^x^
オレンジのル・クルーゼのお鍋(蓋を少しずらして)パンプキンパイにお菓子・・
057.jpg
以前載せた写真の後に、仮装したぬいぐるみと記念撮影!と思いつつ・・
すっかりへそを曲げたCOCOAですの写真が撮れました(笑)
このあともずっと怒って大変でした。

後ろのティガーがCOCOAにマントを貸したため、紫のはっぴを着た温泉宿の番頭さんにしか見えないのは私だけでしょうか@x@:

黒豆の枝豆。

084.jpg
この4月に兵庫に引っ越し、初めての春夏を過ごしました。
で・・ですね~少しずつ珍しいものを見つけ始めました。兵庫の方は「それ、普通~」って思うと思いますが(笑)
黒豆の枝豆です!丹波篠山の黒豆は有名ですが、この枝豆は知らなかった@x@
「絶対食べて!!」と無農薬の手作り枝豆を頂きゆでました。

085.jpg
わかりますか?1粒はこんな感じです。(わかりやすいように、薄皮ちょっとむいちゃいました)
東北の方の「だだちゃまめ」とは違い、香りは普通です!ただ、1粒が大きいので食べ応えありです。
多分地元で消費して、関東にはいかないのでしょうね^x^美味しかったです。Nさん御馳走様。

ビロードのうさぎ

088.jpg
長野の安曇野に、マクロビオティックのお料理を出す宿があり、ある夏旅行で行きました。
その時たまたま原画展をしていてこの本と出会いました。

絵を描かれた「酒井駒子さん」の絵も独特で、その世界観にぐーっと引き込まれました。
とにかくうさぎが素敵です。そして誰だって小さい頃、大切にしていたぬいぐるみを思い出すだろう・・
と思う1冊だと思います。
絵本は文章は少ないですが・・絵がきれい。絵がイメージングさせます。心に残ります。
うさぎの目がみどり。こんな所もおしゃれです。何度もみたい絵本になりました。

たい焼き

082.jpg
子供のころあんこが嫌いで、あんこはおばあちゃんの食べる物!と決めつけていました。
なので、「あんぱんを好きな子供なんていない」と固く思っていましたが、
アンパンマンは子供に自分の顔をくれる・・と知った時一人ショックでした。
アンパンマンにアンパンもらったって食べれない・・と(笑)

こちら鯛焼き本舗 遊示堂さんのたい焼き!これはぺろっ^x^と食べれます。


079.jpg
用事を済ませ、たい焼きも買い・・お散歩すれば季節がいいので遠回り!
知らないおうちの上にお魚の形の雲。
この夏から、雲の形を見るのに凝っている私です。お魚に見えるかな?

ハッピーハロウィーン★

ハッピーハロウィン!
ネザーランドドワーフの男の子、COCOAです^x^
このブログにはこれからたくさん登場予定です!よろしくね^x-

さぁ!はじめましょう。

はじめまして!emaです。ブログ初心者ですので少しづつ・・
Jerrybeansの様に毎日をカラフルに楽しみたいです^x^
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
