バジーちゃん。

211.jpg
私の好きな紅茶屋さん「カレルチャペック」のミルクティーが、期間限定でコンビニで売っていました。
紅茶(ウバ)にミルクと蜂蜜の優しい甘さ。可愛い・美味しい。今日のランチはサンドウィッチになりました。

普通に白鷺。

210.jpg
今朝、大きな白鷺が川に普通いました。携帯の写真のズームをMAXにして撮影!
職場でみんなに得意気に見せると「白鷺は普通にいるんだよ~^x^:」との事。
凄く嬉しかったのになぁ~(苦笑)しかし・・白鷺は本当にきれいでした。

遊ぼうよ~。

078_20081129224206.jpg
朝お散歩中、新聞を読む主人に「遊ぼうよ~ね~ね~=3」と交渉中です。




080_20081129224214.jpg
今度は前から交渉。「ね~ね~なにしてるの??」
しかし・・前から、新聞を読んでいる感じもあります*^x^*




152_20081129224224.jpg
主人が「あっ!そ~言えば」と立ち上がりいなくなると・・・
「あっ~~~行っちゃうのTxT」と主人を見るためソファ~に飛び乗り背伸び。
背中の毛・・換毛中で~~す。

その後のパセリ。

010.jpg
以前ご紹介したパセリですが、どこからパセリのもこもこした葉っぱになるのか・・@x@
・・と思っていたら双葉の後の葉が、それっぽい葉っぱに(笑)
本当は間引くべきであろうと思いつつ・・どれも可愛い気分でそのままです。





179.jpg
それとバラをピンクと黄色のふた鉢育てています。
バラはピンクは八重、黄色は一重ですが、どちらもちょっと気を抜くと病気がつきます。
本当に薄くお酢をいれた水を霧吹きでかけて(本当はもくさくすがいいのですが)手入れします。
バラは写真の様に咲きかけが香るので、わくわくします。

エコします。

147_20081128230321.jpg
マイボトルとエコバッグは沢山もっています。エコバッグは用途やその日の洋服に合わせたりします。
ミスバニーととんすけのエコボトルは、可愛いので即買いでした。

しかしどんな動物が流行っても、ディズニーには必ずその動物の可愛いキャラがあるのが凄いなぁ~関心しますね。「COCOAブレイク・1」の方にも載せたうさぎグッズを、少しずつ2にも載せたいと思います~

今朝も・・。

197.jpg
今朝もお化粧の邪魔をしきりにするCOCOA。私のお化粧はハリウッドの特殊メイク(笑)なので、手が汚れる為COCOAの頭を良い子良い子できません。でもこうしてなでなでして~とくっついて来ます。




196.jpg
仕方なく手を洗って来てなでなでして・・またお化粧をしていると「えっ@x@もぉ終わり=3」とCOCOA。
明日は休み・・たっぷりあそぼうね^x-
COCOAは首の後ろから換毛が始まっています。

珍しいショット!

192.jpg
COCOAは警戒心が強くなかなかお腹を出して寝ません。夜ヒーターをつけると、ころっとなってました(笑)この写真のあとすくっ!と伏せ状態に戻っちゃいましたが、寝ている姿はぬいぐるみの様です。

お子さんと一緒。

193.jpg
なんだって遊びに困らないCOCOA。
今はカーテンに凝っています(苦笑)中に入ったり、すり抜けたりしてまるでお子さんですね^x^:




194.jpg
散々遊んで出て来た所・・・なんだか~牛みたいな顔vxv:いけてないな~(汗)

模様替えをしたら・・

105_20081124163017.jpg
寒くなってきて、ファンヒータの置き場所なども兼ねて模様替えをしたら、ソファーの周りをCOCOAがぐるぐる回れる様になりました。
1部フローリングの所に、COCOAにあまあまな主人が膝掛けを敷いてあげて・・^x^:何だかね~(汗)仕事から戻ると我が家は「COCOAワールド」になってました(苦笑)

すっかり主人になついてる。

120_20081124162958.jpg
この3連休、土・日と仕事だった私。
COCOAは主人にべったりvxv:主人が歩けばついていきます。(お休みの主人の足です^x^:)




190.jpg
今日はやっと休みの私。COCOAとたっぷり遊びました。
COCOAの顔をおにぎりの様に包んで良い子良い子すると、嬉しくて歯ぎしりします。
その後・・・そっと手を開くとこんな顔に(笑)癒されます~

もぉ~~可愛い♪

105_20081123212728.jpg
この子は近所のペットショップのうさぎの赤ちゃんです。
ずっと小さい赤い舌でぺろぺろ・・水槽を舐めています。3羽同じ水槽に入れられていて、全部種類が違いました。そのうち1羽は売約済み。この子も優しい飼い主さんが早く現れますように^x^

うさぎにうさぎ。

076_20081123212217.jpg
COCOAにうさぎスーツを着せようと何度かチャレンジしましたが、これが精いっぱいでした(苦笑)




080_20081123212225.jpg
その後・・・怒って八つ当たりーx-:ふみふみ!してました。

六花亭 雪やこんこ。

201.jpg
ブラックココア入りクッキーにホワイトチョコが厚めにサンドされています。
片側にドットの様に穴が開いていて、雪景色のようでとても素敵です^x^

正直・・大好きになってしまいました♪北海道のお菓子は・・美味しいものが多すぎます(笑)

だるまちゃんとかみなりちゃん。

167_20081122215341.jpg
この本は1ページに様々な事が描かれていて、子供のころじ~~っと見入った思い出深い絵本です。

でも・・子供ながらに読みながら今時だるまちゃん?って古くないかな~?なんて思いつつ、今でも通用するこの作品にやられっぱなしです。
この他に「だるまちゃんとだいこくちゃん」もあり(笑)これまた斬新なキャラですよね^m^

模様替え。

174.jpg
COCOAのお部屋の毛布を洗ったので、違うものにしました。
いつもは男の子らしく(?)姉にもらったトイストーリーの絵がついた物ですが、今日から銀行の粗品の膝掛けです(笑)
因みにこの下にはうさぎヒーターが入っています。レッドカーペットでちょっと偉くなった感じのCOCOAなのでした~

「遊ぼうよ~」のCOCOA。

009_20081120213857.jpg
朝の忙しい時間に、COCOAのお散歩もお化粧も・・となると、こんな状態になります(笑)手前のかごは私のお化粧品一式が入っています*^x^*





008_20081120213842.jpg
かごのふたを鼻先で押して「お化粧しないで遊んで!!」と言わんばかり^x^:
そのうち大きくなって「なにしてるの?」や足をつんつんしてきて「ね~ね~」邪魔ばかり(苦笑)
少し後ろ髪ひかれる気分でした~

ハムスターのくろみちゃん。

078.jpg
今日もお仕事でしたので、写真を撮るのが遅くなって、写真立てに反射して私のピンクの携帯が映り込んでしまいましたvxv:
この写真は以前飼っていた「くろみちゃん」です*^x^*ちょっと牛の様な柄ですが、とっても柔らかいファ~でした。ハムスターは動きが早く、なかなか写真が撮れないんです・・vxv
小さい手で顔を洗っている所です。

イースターエッグ。

082_20081119211443.jpg
イースターの際に作ったものです*^x^*
卵の殻で作りました!!中にラベンダーを入れてあるので、いい香りがしますよ~♪

ヨーヨーキルト。

私の大好きなヨーヨーキルトです*^x^*
私が作りました。(笑)
162.jpg
今回ご覧頂くのは、このハンガーです。
昔赤ちゃんのお洋服様にあったハンガーなんですが(実家にも昔ありましたが)
可愛いのでアンティークの物を買いました・・。りすやお花、小鹿などが描かれていて本当にかわいいですよ~白い壁に飾っています。昔のものの方が夢があったきがします。

羊毛フェルト。

164.jpg
この作品は、「CHOKO」さんの作品で南青山で出会いました!
写真ではこの良さを十分にお伝えできず残念なんですが・・・
へこんでいる女の子に優しいくまちゃんの視線。COCOAがくれる優しいまなざしの様で・・
文句なく「買い!」を入れました(笑)本物を是非見て頂きたいなぁ~

明るいプーさん。

081_20081117182921.jpg
今日からこちらで仕事を始めました。
COCOAはよくわかるうさぎなので、私のことを朝からよく見ています。
帰ると・・ずっと私を眼で追っています。以前はこの生活でしたが、半年べったり一緒に居たので、
少し・・早く慣れて欲しいです(私もなれなくちゃ~)

私は私で疲れましたvxv:このプーさんの明るさに元気つけられます^x^
プーさんははちみつ以外でもこんなに喜ぶんですね(笑)陶器で出来ている可愛い置物です。

我が家の東京ディズニーリゾート。

009_20081117182902.jpg
今年の夏の始めに、コカコーラ社のローソン限定キャンペーンで、TDLのフィギアがついて来ました!!知ったのが第2弾でしたので・・シーは完璧!




080_20081117182910.jpg
ランドは・・・シンデレラ城もないし・・惨敗です。
これらは全部あれば・・・丸くなるんですよ^x^:




001_20081117182855.jpg
因みに・・1つクローズUP!よくできてます*^x^*これがおまけなんて~
皆さんのお好きなアトラクションはあったかな?

御座候でござる。

167.jpg
関東でもかなり有名な「御座候」は姫路が本家!!こちらに来て知りました@x@
小豆あんがあか!白インゲン豆がしろ!最近はまってます^x-それも・・くせのない白に。
今川焼、大判焼き・太鼓焼き・・といろいろ名前がありますが、大阪では回転焼きという名前もあるそうです。

雑誌「MOE」。

153_20081116170012.jpg
MOE12月号にコメントが掲載されました(笑)これで2回目です^x^:
今回編集部の方からの封書で気が付きました~。この雑誌で私は絵本好きに拍車がかかりました。

皆さんに幸せを。

154_20081116170024.jpg
凄く分かりずらいと思いますが・・朝見つけました!黄色のてんとう虫です。
てんとう虫は、油虫を食べてくれる良い子です。珍しい色(カラーピーマンの様です)なのでご紹介しました~
因みに、てんとう虫の止まっている所は、布団干しの角です。
シルバーのタイツをはいた足(?)ではありません^m^



155_20081116170036.jpg
てんとう虫をそっとCOCOAに見せると・・じっと・x・するだけで、全く気が付いてないvxv:
私のレンズばかり気にしているCOCOAで・し・たーx-


ウインタースノー。

152_20081116170003.jpg
また・・期間限定。それも北海道の柄が載っていて、それだけで美味しそうです~♪
このリスの絵も可愛いです^x^昔からあるお菓子でも飽きさせませんね~

音がすると。

061.jpg
永遠に手を舐めて、頭をなでなで要求のCOCOA。うっとりのひと時です^x^:





060.jpg
そ~っと手をやめると・・・人相悪くなってます(苦笑)





059.jpg
その時怪しい音が!!「すくっ!」と即、警戒態勢に入ります^x^:
何度も繰り返すCOCOA。軽~い腕立て@x@

あみぐるみ。

062.jpg
こちらは「そらみ」さん作のあみぐるみちゃんです。
最初どちらにしようかな~?と見ていましたが、2羽並べた方が可愛いので両方!!

茶色の子が弟でおどおど・・白いお姉ちゃんが「まっすぐカメラを見なさい~」と弟に言ってるみたいで、可愛いでしょ?

テディベア。AGATAくん

009_20081115165550.jpg
こちら、これ又以前にベアフェスタで当たった(笑)手作りのテディです。
その時AGATAのお店のリボンを持っていたので、つけた事から「AGATA]くんと命名。
薄いオレンジ色の可愛いベアなんですよ*^x^*
手作りですが・・作者は不明です。

えっ>x<

001_20081115165539.jpg
お買いものに行くと・・・七五三もクリスマスも飛び越えて・・で・す・ねvxv:
お正月物がおてんこ盛りで@x@びっくり~~(汗)
この太い柱の周りにぐる~っとありました。もぉ~いくつもいくつもいくつも寝ると~♪お正月??(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ