

COCOAの魔法使い。

233_20081231153953.jpg
今年1年大変お世話になりました。ブログを見て下さる皆さん。コメントまで入れて下さる皆さん。
本当にありがとうございました。正直転勤で右も左もわからない土地に、日中COCOAと2人の生活で不安でしたが、皆さんの何気ないクリックで(笑)救われました・・。
今年も最後ですし~COCOAの魔法使いが、今年がにっこり終われる様に魔法をかけましょう~






<番外編>

021.jpg
ちなみにこの写真を主人に撮らせると・・020.jpg
私のフリースが紺色、COCOAが茶色で引き立たないvxv:とやらで、COCOAの背後に座布団を@x@何だか変な写真でしょ?でもCOCOAは「?」と言う顔をしています。
私が撮った1枚目がやはり自然でいけていますよね^m^
この後、座布団がCOCOAに倒れ、凄~い迷惑そうなCOCOAでした^x^:

ちょっとお正月飾り。

213_20081230210410.jpg
笑えるでしょ~マンションなのでこの程度でお許しを^x^:このリースにはうさぎはいません(苦笑)

狩人。

222_20081230210419.jpg
この猫ちゃんはいつもこの場所にいます。私が見る時はヨガの先生?と思うほどのスタイルでくつろぎ、毛づくろいをしているのですが・・今日は違いました@x@:
この写真の右側に鳥がいるのです。狙っているのです(苦笑)・・結果はーx-:

食べれないドーナツ。

260.jpg
こちらは洗剤の要らないスポンジ。アクリルたわしです。アクリルたわしは、エコの点からもすぐれていて、お風呂掃除などにお気にいりです。
ドーナツやベーグル、ワッフルやマカロンの形、ビジュアルが好きな私は、このたわしに一目ぼれでした。COCOAにみせてあげている所です^x^




261.jpg
何か気になる様です(苦笑)凄いにおいをかぎまくりです^m^:

姫路のB級グルメ。

253.jpg
松浦あやの出身地、姫路の「駅そば」という食べ物です。駅でしか食べれないのです(立ち食い)
あややが地元に帰ると必ず食べるそうで、私も是非!!(ミ~ハ~ですね)と昨日頂きました。そばと言っても、そば粉のそばでなく、黄色い感じの細めのうどんと中華めんの合いのこ・x・?でしょうか。

なかなか・・でしたが、主人が持って来た際、器がゆがんでみえて、乱視が酷いなぁ~と思ったら、器は凄い柔らかいプラでした(苦笑)それと女性が何人も食べていて、立ち食いなのに^x^:これまたびっくりしました。人気なのですね~

今年最後の日曜日。

251.jpg
これ・・なぁ~んだ!



252.jpg
JR京都駅でした~そうです。急ですが、本日京都まで「お正月の準備に沸く感じ」を見に行きました。



246.jpg
錦市場!活気に満ちています。

249.jpg
外人多し。(写ってないですが)
250.jpg
鴨川に・・以外にかもめが凄い@x@:もちろん鴨川だけにカモも少々いましたよ(苦笑)




248.jpg
247.jpg
店頭で餅つきをして、そのお餅を食べれる「もちつき屋」でこの2種でランチ!
下の写真は「京都のお雑煮」白みそ仕立てのお雑煮は、初体験!始め甘い感じでしたが、下の方に花ガツオが効いていて、くせになります。上品なお味でした^m^




254.jpg
COCOAのお土産は・・京人参。


255.jpg
反応が凄い@x@:256.jpg
257.jpg
もちろん!ちょびっと・・でおしま~い。私達のお菓子も買いました(苦笑)それは又UPします。
クロパパさんのお勧めの「伊勢丹10F・ぴょんや」も行きました~。楽しかったです^x^いっぱいお買いものしました。

ながら族。

240_20081227223254.jpg
最近COCOAはトイレでようをたしながら、牧草を食べる・・・-x-:まぁ~そんなに忙しい毎日をおくっているでなし~このパターンがお気に入りの様です。
目がうつろなのは、牧草が美味しいからか?トイレですっきりしているからか?x?うっとり!細ーい目になっています(笑)




236_20081227223301.jpg
牧草の中に顔を入れて、お目当ての牧草を選んでいます・・。好き嫌いはだめですよUxU





「つ」

218_20081226193814.jpg
朝起きてCOCOAにご挨拶しに行くと・・ひらがなの「つ」がいっぱい(笑)




223_20081226193827.jpg
                         227_20081226193851.jpg
小さくなったチモシーベルをゆらゆらさせたら・・興味深々♪




224_20081226193841.jpg
で・・・頭にのせてあげました^m^


カメリア。

218_20081226192819.jpg
有名な携帯電話会社の駐車場に咲いていた椿。なんて綺麗なんでしょう~ピンクに白がちょっとずつ入っています。でも椿は白が一番好きなんですよね~^x-

いちご大好き。

218.jpg
カントリーマアム・いちご!何でも作れますね~。色も可愛いし気に入っています。
バイト仲間にあげたら「春ね~」と言われました(笑)春・・ね^x-

播磨屋。

223_20081226185048.jpg
播磨屋というおせんべ屋さんをご存じでしょうか?どのおせんべも美味しいのでごひいきのお店です。
新商品?「ユーロの風」を頂きました。



224_20081226185100.jpg
中身はアーモンドとチョコレート付きのおかきでした^m^斬新でしょ?

5本指ソックス。

233_20081225222943.jpg
うさぎの柄の靴下を頂きました^x^しかし・・5本指の靴下なんです~みんな靴脱いだ時、びっくりしないでねvxv:柄をお見せしたかったので、パッケージ逆で写真を載せました。




232_20081225222954.jpg
それと・・お台ふきんも。汚くなったら雑巾ですが・・・何だかもったいないです。

LUSH。

240_20081225222932.jpg
これまた頂いた物ですが、LUSH(ラッシュ)のバスボムです。左がトウィンクル トウィンクルで右がスノードロップです。今晩はどちらをお供にしてバスタイムにしますかね^x-
街で、「ラッシュ」の匂いに即反応できる鼻を持っている私です(苦笑)「近くにあるな?」とすぐわかります。

このカードに。

229_20081225223039.jpg
ご覧いただけますか?うさぎが向かい合っているのを!そして・・この華やかな感じ。
このカードを送ってくれた友人は、いつもカードのセンスが良く、「はっ!」とさせられます。
とても気に入りました^x^ありがとう~♪

ブーランジェリーパンセ。

211_20081225222918.jpg
私のお友達。横浜の姉と呼ばせて頂いている方から、完全手作りギフトが届きました^x^
ブーランジェリーパンセと言うお店を、ご主人とされています。「ホシノの天然酵母パン」をリーズナブルに丁寧に安心に・・・販売しています。
クリスマスプレートに乗せて・・他にも味噌。梅干し。マーマーレードなどなど全て手作り(こちらは非売品^^)
全て食べた後、細胞が元気になりそうなギフトでした^x^パンセのパン!また食べたいです~

ブルーアイドホワイト。

227_20081225223021.jpg
バイトの同僚から、こんなに可愛いものを頂きました^m^これを見た際、私にあげなくては!と連想されたそうです(笑)最近私のお気に入りのお目目がブルーなんです!




231_20081225223029.jpg
因みにCOCOAは・・チモシーを食べています(苦笑)




228_20081225223014.jpg
フレームイン!してきたので、記念に・・^x^:

そうそう!このうさちゃんは、ペンケースです。

メリクリ。

212_20081224221804.jpg
「メリークリスマス!皆さん~」とCOCOAが言っております。




215.jpg
実は・・残念なお知らせですが(苦笑)昨日つけた「除夜の鐘?」ですが、もぉこのありさまで・・・
三角帽になり下がりました。メガネと髭のおもちゃをかぶったら、ご機嫌な酔っ払いのものまねができそうです。
COCOAは、しれ~っとしています。




217.jpg
新橋あたりの、古い赤ちょうちん並みの崩れ様です。チモシーベルに食われてそうな写真でした(笑)

クリスマスプレゼントに・・。

230.jpg
クリスマスのプレゼントに「ベル型のチモシー」この時点でCOCOAは気がついてません^x^:


229.jpg
そばに付け替えると・・・クンクン@x@




236.jpgベルとリボンを取って…





234.jpg
つけてみたら・・・除夜の鐘?x?まだ早いな~vxv:




235.jpg
ご~んご~ん♪ご~ん♪あっ(汗)だめだめ~>x<



231.jpg
あっ!落ちた!!!
「邪魔なの~(怒)どいて!!」怒るCOCOAなのでした~TxT

愛媛銘菓。

212.jpg
「一六タルト」はご存じですか?こちらのお菓子に新商品「御栗タルト」が出来てました@x@真中に大きな栗が入ってリッチ感があります^x^しかし、あんこがあまり・・の私は見るだけ~-x-(カステラの部分はたべます・・笑)




232.jpg
因みに、和風のクリスマスツリーはいかがでしょうか?数年前に友人から頂きました。この紫がお気に入りです。

何となく・・。

223_20081222224815.jpg
これ、な~んだ^m^




222_20081222224825.jpg
中を開くと!マネケンのベルギーワッフル^x^




224_20081222224839.jpg
このビジュアルがかわいい♪明日の朝は楽しいモーニング!!しかし私し・ご・と・・TxT
頑張ります~(汗)

ウォーターボール。

237.jpg
これはかなり重い物です。下に電池が入り、町並みに明かりが灯り、ウォーターボールの中のツリーの先のティンクが回ります。いろいろなキャラクターがいて和みます。




238.jpg
COCOAがやって来て、シンデレラ城をくんくん。遠くに見えるイスによりこのオブジェは日の目をあびました(苦笑)COCOA朝日がまぶしいのに、目を開けて、見ています@x@

クリスマスプレゼント2。

243.jpg
私、お友達少ないのですが(笑)この時期いろいろな方面よりギフトが届きます!
その中でうさぎの物を載せます!夫婦箸。来年はこのお箸で美味しいものいっぱい食べます~




244.jpg
お箸置き。このコロッとした感じが可愛いでしょ?




245.jpg
こちらは伸ばすと1本になっています。クリスマスツリーにスパイラルに巻けば、お正月飾りになります。
・・・といいつつ、元旦のテーブルコーディネートに使おうと考えています。
和風のギフト!他にもキャンドルやらカレンダーなどなど盛り沢山!ありがとう^x^
良いクリスマスとお正月を迎えられそうですぅ~

クリスマスプレゼント。

239.jpg
私の大好きな「リトルマーベル」の作品を、友人がプレゼントにしてくれました♪はさみとバイヤステープです。両方うさぎさんの絵です!!


240.jpg
はさみの絵をクローズアップ^x^ピンクの色もこのトーン!!ドンピシャ^x^あまりのキュートさに惚れぼれ・・使えないです(苦笑)

生チモシーのチョイ干し。

226.jpg
これは生チモシーをちょっと干したものを、つまみぐいのCOCOAです。まゆげのような顔になっていて面白い顔になっています^x^
最近元祖の「COCOAブレイク」の方がいまいちランキング伸び悩みです。そちらも毎日更新してますので、宜しければ、リンクの所からアクセス下さいね^x-50位以内に入りたいな~なんて生意気な事を思っています^x^:

クリスマスだよ!ロールちゃん。

228.jpg
またまたロールちゃん!今度はクリスマスバージョンを見つけました@x@スーパーなどのデザートコーナーにあります♪

やっと買ったもの。

225_20081219231718.jpg
以前から欲しかったハンディークリーナーを買いました。色は黄色!本当は真っ白が希望でしたが・・ハンディーなのによく吸います。これで、COCOAの牧草の細かなくずも、明日の朝を待たずして吸いとれます^x^その後ろは通称「ころころ」うさぎ飼いの皆さんの必須アイテム?でしょう。私はキティちゃんのシールで、カスタマイズしています(大袈裟~苦笑)

レッドアイドホワイト。

227.jpg
先日ギフトを買いに行った際、賞味期限近し!で安~くなってました。可愛いので買って帰りました。
1つは日本茶。もう1つはキャンディーです(西ではあめちゃんといいますが^x^:)




223.jpg
このうさぎをCOCOAに見せると・・・




224_20081218221401.jpg
怪しいこの子たちを確認しに来ました。「ママちゃんこの子たちはな・に?」と言う顔をしています(笑)

生チモシーの乾燥。

220_20081217222449.jpg
先日の生チモシー、だいぶ乾燥しました!「どれどれ、どんなに乾燥したかお試し!」とCOCOAが頼んでもいないのに味見しています(苦笑)せっかくの生チモシーがぁTxT

ありあけのハーバー。

222.jpg
主人が会社で「東京みやげ」で頂いて来ました。キャッスルタウンで食べれるとは思っていなかったので、あんなに食べ飽きていたお菓子がありがた~く思いました。
横浜に叔母がいて、子供の頃嫌って言うほど食べた懐かしの味です。昔より栗の粒が大きい感じがします^x^
見てすぐに1個食べちゃいました。・・・なのでパッケージが開いています(苦笑)

な~んとなく面白いうさぎの顔。

134_20081216224217.jpg
お友達から頂いたお菓子のBOXです。イースターの頃だったのでは?洋服が卵柄です^x^:




144_20081216224237.jpg
うさぎのポストイット!!来年の手帳に沢山活躍しそうです。




126.jpg
輸入のパスタの箱に描いてあったうさぎです。な~んだかすこ~し違うんだなぁ~^x^:

P.Sこの所時間に追われ、頂いたコメントにお返事できていなくて申し訳ありませ~んTxT
楽しく読ませていただいていますぅ~ありがとうございます!気長に長い目でお待ち下さ~い^x^:


ほのぼの時計
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
