くまの・・・。

149_20090131182115.jpg
このくまちゃん。可愛いでしょ・・・顔だけ?って思うでしょ^m^








      実は・・・・













157_20090131182122.jpg
  メジャーなんです。耳が伸びますよ!!手作りなんです。ベア展で買いました。

焼きドーナツ。

148_20090130135401.jpg
なんとも美味しいドーナツ。ちょっと「甘食」というパンを思い出しました。

COCOAのお友達。

215_20090130135303.jpg
COCOAのお友達がお話しています^x^




212_20090130135334.jpg
「なになに♪」と話を聞きに来ました~




217_20090130135253.jpg
ぷいっ=3  もの別れに終わった様ですーx-:




220_20090130135227.jpg 
そー言えば、人参カリッと出来あがりました^x^

チョコレート好きな子寄っといで~♪

227_20090130135235.jpg
お買いものに行ったら新商品が!ガーナの好きな私は即グランマルニエ入り生チョコを!!それと川島なお美さんの婚約者、トシ ヨロイズカさんの監修チョコ!!
鎧塚さんのお店は一度並んだ(並ぶの苦手な私が・・)私ですが^x^:

1粒いくらの高級チョコもいいですが、ガーナ!なかなか美味しいチョコレートでした*^x^*
他は週末のお楽しみです(笑)
冬季限定やらなんやら・・ついついねぇ~

セクシー部長。

141_20090129104206.jpg
セクシーショット!でも男の子なんですよね~^m^

365まいにちペンギン。

163.jpg
ペンギン好きにはたまらない(?)絵本です。色使いがおしゃれ~なんです。毎日ペンギンが届きます>x<どうなるの~の絵本です(笑)

うなずきんちゃん。

158_20090129104102.jpg
これはかなり前に流行ったうなずきんちゃんです。電池が入っていて会話の途中で「うん!うん!」とうなずいてくれます(笑)水色があじさいバージョンピンクが桜バージョン!
いろいろな柄や色が発売されました~




159_20090129104113.jpg
こちらは食玩のうなずきんちゃん。電池は入ってませんが、台がすり鉢状になっているので、ちょい!とすると首をうんうんします^x^




160_20090129104123.jpg
3ショット!




                               162_20090129104136.jpg   おまけ(笑)

かゆいかゆい>x<

206.jpg
凄い勢いで毛づくろいをしています(笑)




207.jpg
どうやら・・・耳がかゆいみたいです@x@神妙な顔しています。なんだか年取ったみたいな顔です。




209_20090128205101.jpg
おさまって・・・「なに?」と何もなかったように、冷静を装っています(笑)

良いお天気でしたので。

205.jpg
今日は大忙しでした!あれこれやって・・でもあまりにいいお天気でしたので、COCOAの人参をほしてみました^x^スライサーでスライスして1日干すとこの位・・・
だいたい2日で出来ます。出来あがるとフリルみたいになります。にんじんはうさぎの大好物ですね♪

チーズワッフルクッキー。

204_20090128205031.jpg
このワッフルクッキーはよく知っていたのですが、チーズ味って@x@気になり買ってみました^x^
楽しみ~♪

出してきました。

097_20090127191706.jpg
いや~気が早いです=3
しかし、街はもぉ~ひなフェスティバルの空気感が漂っていましたので、出しました^x^

東京は「浅草橋」という問屋街がありますが、ここは顔が命のよし徳や、人形の久月などのお店があります。
私はここにたまに行くのですが、一度に沢山のビーズなど必要な時に出かけます。
すると・・お正月を過ぎると、駅にはノーネクタイにブルゾンを着た男性が「お人形ですか?」と話しかけてくるのです(苦笑)
これは5月の節句の前まで続きますよ~浅草橋は両国に近いので、お相撲さんも見かけます。
以前琴欧州関を見て、なんて水色の似合うお相撲さんなんだろ~と思いました・x・




098_20090127191716.jpg
因みに、こちらのうさ雛は、文具の問屋さんで買いました。でもお顔も可愛いし、お値段も可愛いし♪言うことなしなんですよ。

この街の面白さは、パン屋さんにもあって、「プリンパン」は丸ごとカスタードプリンが入っているし、5個入りのパンはあたりはずれのくじが入っていたり・・^x^
お昼はどこが美味しいですか?と聞けばすぐ教えてくれる(笑)楽しい街です。

この地図は。

074.jpg
パンを買いに、お散歩に出ました!
物凄~く写真では小さな地図ですが、道々に看板としてあります。白いところの真ん中あたりが、キャッスル!そして・・この周りに、美術館・歴史博物館・動物園・好古園まだまだあります。お城の周りに集中しています。
住んでから知りました@x@だいたい・・・こ~んな感じです^x^キャッスルの前はズト~ンと遮るものはなく、JRの駅まで見えます。夜はライトアップされて素敵です。
でも・・歴史が苦手と言うか、過去にはとらわれたくないタイプなのでーx-お城にあつくなれないのでした。(昨日の事も忘れたい・・タイプです 笑)


あっ!今日のパン屋さんの名前が「こぐまのぷーさん」というお店(笑)ここで、ぷーさん食(ソフト)なる山型食パンとコロネを買って来ました^x^コロネ・・一味違って美味しかったです♪やったね!プーさんと言う感じです。どんなでしょうvxv:

COCOAブレイクの写真。

20082062011.jpg
この2~3日「COCOAブレイク」の方が(うさぎのしっぽのHP)メンテナンスの為、写真のバックUPをしておいて下さい!との事でしたので、この写真を取り込みました。
ダンボのぬいぐるみの首輪を、COCOAにしてみました^x^多分嫌なんでしょうね~何かあるとケージの一番高い所で、丸くなってしまいます。この写真はまだ小さい時でしたので、この後しばらくへそまげてましたーx-:

置時計。

131_20090126183913.jpg
ミッキーマウスが誕生してからの変化をあらわした時計です。何だかにぎやかで時計よりミッキーをみてしまいます^m^

大好きなタワー。

130_20090126183905.jpg
壁に貼ってあるポストカードの一部です。一番下のカードは東京タワーです。これを見るとぐーっと東京に帰りたくなります(苦笑)でも・・フランスには行かなくても大丈夫です(笑)

しお・こしょうを少々(笑)。

204_20090125171522.jpg
エッフェル塔のソルト&ペッパー・・なんて言うんでしたかね^x^:可愛いので使えません(苦笑)大きさはジャムの瓶と比較して下さい。結構大きめです。

まぁ~よくありますが^x^:

176_20090125164625.jpg
今やパスタが変な形していても驚かないでしょうが・・^x^:うさぎです(苦笑)




148_20090125164633.jpg
・・・で、アップでどうぞ。
この週末、主人が風邪と歯痛でダウンの為、私は噛み応えのない食事と消化に良い食事で・・
特に遠出もせず、COCOAとまったりです。
スーパーくらい出かけましたーx-いつも思わないのですが・・堅そうな輸入のお肉を、じゅ~じゅ~っと焼いて食べたい衝動にかられました(笑)がるるるぅ~@x@




140_20090125165518.jpg
COCOAも暇で足の指の間まで毛づくろいしています^x^:

鶯ボール。

179_20090125164128.jpg
もぉ西の方にはメジャー中もメジャーなお菓子「鶯ボール」
東の人にはまだまだマイナーなんです^m^お土産に凄い大人気のお菓子です(苦笑)私もはまりましたvxv:

楽しいCOCOA。

136_20090124200031.jpg
主人のいる土曜の朝。しかし主人は歯が痛く風邪気味。




135_20090124200023.jpg 
せっかく遊んでるのに~写真なんて邪魔しないで!と言う顔してます

 
          
138_20090124200009.jpg
          嬉しくて手をいっぱいなめて、舌を出しています。



                   137_20090124195955.jpg  うっとり。





違う二人の世界を写真にとって楽しい私ですが、この後寝ころびながら、カメラを向ける私の背中に乗って楽しそうなCOCOAでした^x^:もう少し重い方がマッサージになるんですが~

大切なぬいぐるみ。

182_20090124195929.jpg
主人と付き合い始めて間もない頃に、「多摩動物公園」で買ってもらったマレーグマです。なので、アンティークです(笑)
目の周りが違う色(眼鏡をかけている感じ)そしてチョコレート色・・が好みでした。そして・・何年もたってCOCOAに出会い「はっ!」としました。




272_20090124201410.jpg
いるんですね~(苦笑)そして・・出会えるんですね~♪今は動くぬいぐるみちゃん(?)と生活しています。

せっかくですから・・。

139_20090124195938.jpg
ミスドの「フロッキーシュー」と「米粉ドーナッツ」ミスドは自分の中で、禁止していたのですが、主人が買ってきたので・・^x^:せっかくですし(苦笑)
右上の米粉ドーナッツきなこは、きなこもちを食べている感じの食感です*^x^*

古代米の食パン。

177.jpg
材料
   小麦粉 古代米 自家製天然酵母 てんさい糖 赤穂の天塩

だそうです。体に悪い物は何一つなし!もっちりおいしい食パンでした^x^
しかし・・・体に悪そうな物って美味しいですよね~凄~い緑のメロンソーダにアイスクリームのクリームソ~ダなんちゃって^m^

さよならチモシーベル最終回。

179_20090123172827.jpg
あまりに夢中に食べていたチモシーベル。しばし没収していました。COCOAが「ほれ!こちら」と見せています。ついに最終回。最後まで完食するのか?x?




180_20090123172836.jpg
分かりにくいですが・・・前右手でおさえつつ、美味しそうにCOCOAが見事に完食いたしました。めでたし、めでたし^m^

朝起きて。

201_20090123172758.jpg
ジュリアンの苗を買って、植えようとベランダに置いて次の日・・・とりあえず水を^x^と思いつつ、
「つぼみがいっぱい」
「・・・・。」
「あれ?花がいっぱい咲いているの買ったはず」
「花がない!!」「奴らがでたかぁ~」
と虫を探していて・・ふと気がつきました。トリでしたTxT他にも花はあるのですが、エディブルフラワー(食用のお花)にもなるジュリアンは美味しいのか?x?全部食べられちゃいました。
トリ・・えさないのかな?

なに色のうさぎ?x?

165.jpg
COCOAが前の手(足)を隠して寝ています。腰の辺から換毛の為、赤茶色のパンツを穿いているみたいです。しかし・・・この寝方「新幹線」みたいでしょ?

タワーエッフェル。

188.jpg
左の物は、お友達のフランスのお土産です。人が登ってるんです(笑)




189.jpg
そしてもう一つその時頂いたのですが・・・カラフルで凄く可愛い、日本にはない感じです。

またまた・・。

181.jpg
こちらスワロフスキーを使ったブローチです。流行りのカラーもありますが、春・夏はやはりブルー系もね。




182_20090122210124.jpg
ちょっと写真うつり悪いなぁ~-x-:もう少し可憐な感じ・・なんですよ^x^:ブローチです。分かりにくいですが淡水パール、スワロなど入れました。




184.jpg
こちらは本当に小さなピアスです(なのでボケちゃいました)天然ターコイズと淡水パールが入っています。勿論お対であります。
最近ブローチばっかり~と言われそうですが、その通り・・・ですね^x^:

逃げまくり。

199.jpg
COCOAはグルーミングが嫌いです。でも、毛球症予防にはしかたがありません。
お腹の所は特に嫌がり暴れるので、足に挟んで・・笑




200_20090121174105.jpg
カメラに気がつき、じ~~~っと見ています。「写真なんていいから助けてよ~~」と言いたいCOCOAでした。ちなみに、お風呂場でやってますが、凄~い毛が舞っています>x<

またまたロールちゃん。

204.jpg
もぉ食べた方もいらっしゃると思いますが、載せちゃいます!「ロールちゃん濃厚ミルククリーム」です。
丑年だから・・もある様です。頑張ってうさぎ年までこのキャラ存在してるといいな~
そ~いえば、アフロ犬はいまどうしているのかな~。x。

本日もビーズ日和。

202.jpg
可愛い色合いのネックレスです。カジュアルに大人がしても可愛いと思います^m^





203.jpg
皮のお花にビーズをあしらいました♪ブローチです。いい表情してるでしょ?
ほのぼの時計
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ