

切手。

私は可愛い切手を見つけると買って、封筒やポストカード、季節や送る相手によって切手を選んだりしています。

今持っている中の1部を、ご紹介したいと思います。



004_20090331075746.jpg008_20090331075824.jpg

キティちゃんです。何だか豪華な着物です^x^:


005_20090331075754.jpg

これは可愛いので何度も買いました^x^


006_20090331075803.jpg
                    007_20090331075814.jpg

1枚使ってありますが、あったのはねこちゃんでした(笑)うさぎが可愛い♥
形も斬新です。



009_20090331075832.jpg
                        010_20090331075839.jpg

こちらは台紙が付いています。魚や鳥のシールも使えます。
少し割高でしたがきれいなので買いました。

                    ちょっとしたお返しにも素敵かもしれません。

この他お花シリーズ・動物シリーズを集めています。
なお・・・切手収集マニアではありませ~ん(笑)


花柄ピンク。

042_20090330173234.jpg

Washing gloveです。日本語で言うなら・・・毎日を楽しむゴム手です(そうは訳さないでしょう 笑)














044_20090330173244.jpg

家庭の仕事がはかどらない気分の際に使って~とお友達がくれました^x^

可愛いのと便利な感じに・・・家事・炊事・洗濯何でもサクサクこなしています~♪

・・・と言う事にして下さ~い~^x^:あはは。

3Dシール。

041.jpg

このシールは立体的になっています。「イースター」用らしいのですが、なかなか面白いので鎌倉にて買いました。

カラフル

20090329193035
関東では目にしない緑のかまぼこ!京都には緑一色もありましたが、今回3色のかまぼこ!綺麗ですo(^-^)o

やっぱり買いました。

20090329192604
はぴの回す音はなかなかです(-.-;)やっぱり必須アイテムです~

その時シリーズ。

001_20090329111743.jpg

vanillaくんお散歩中・・・何か物音がするとすぐケージに逆戻り^x^:まだ怖いね。








その時COCOAは・・・











003_20090329112017.jpg    お水を・・・




  ごくごく・・・ (笑)                 004_20090329112146.jpg




うさぎの口元、下から見るのって可愛い♥舌が小さくて可愛いのですが、なかなか写真には撮れません。

クッキー。

002_20090329110944.jpg

「フロマージュ」という所のクッキーです。頂き物ですがとても美味しかったです。

特に四角い形と、右上のチョコレートチップスのクッキーのきめ細かい口どけは、
たまらなかったです^m^

PINKのはいちごが入っていて春らしいクッキーでした。本当にクッキーは見るだけも可愛い♥

看板。

248_20090329104727.jpg

以前長野県・安曇野の美術館に行った際に見つけた看板です。

ロバに乗っているのかと思いきや・・・うさぎに乗っています。お庭の自然と調和していて素敵でした。

2羽の様子。

012_20090328195504.jpg
すのこで寝るvanilla・・・









013_20090328195512.jpg

毛布で寝るCOCOA・・・

やっぱり比べないと決めたものの・・・全く違う性格に戸惑います。
この後・・・COCOAはさらに横になってくつろいでいました^x^:015_20090328200034.jpg
   






vanillaの寝る姿を早く見てみたいなぁ~と思う私でした。

春の雰囲気。

007_20090328194457.jpg006_20090328194435.jpg

少し咲いていた桜を撮ってみました^x^全体的には1歩咲き程度・・・vxv:
今日はダウンを着てもいい感じの寒さでした。







008_20090328194447.jpg

たんぽぽも咲いて・・・。







010_20090328194519.jpg009_20090328194511.jpg

違う枝垂れ桜は満開でしたが・・・すごい背の高さで、たぶん桜が咲いていない時期は、桜の木とは気がつかないだろう・・・と思いました。

この週末、キャッスルの周りはこんな感じでした~   春はそこまで・・ですね。



色白はお好き?

011_20090328193835.jpg


最近流行りの白い鯛焼きです。作る際じ~っと見ていたら、最後の時に薄いお餅のシ-トの様なものをはさんでいました@x@

めちゃくちゃモチモチのたい焼きくんでした~

主人あんこ・私手前のクリーム・・・あんこの方が美味しかったですvxv:1つ150円なり~

旬な所を・・・。


               007_20090327182350.jpg

水栽培している人参のへたですが、これが今回のポイントではなく・・・

チョコレートオターのオターの為、口元が白いので、何か食べる際面白い顔になります^x^

特に乾燥していない物を食べる時は、口がなみなみ模様になりますよ(笑)



可愛いうさぎ完成!



008_20090327182401.jpg

本日私こんな物を作成していました~
お花とパールのネックレス!耳にはスワロフスキーの石をつけているうさぎちゃんです。

さすがに8羽いると個性いろいろ・・今回は追加なしです。

お花はフリーハンドなので、大きさはまちまちです。
  

100円ショップ。



005_20090327182339.jpg

春になるとお弁当箱が沢山並びますね~

100円ショップでこちら発見@x@  カンガルーじゃないですよ~  「うさぎ」です(笑)

イラッとするCOCOA。


010_20090326194150.jpg

ソファ~の隙間にvanillaが入って出てこないので、早く仲良くなりたくて、クッションでふさいでいます。

しかしCOCOAは自分の基地がふさがれているので、怒って引っ掻いたり噛んだり・・・>x<

でもよく見ればフローリングを挟んで、少々クッションが遠いようです(苦笑)大変だ~^x^:

携帯が薄くても・・・



013_20090326192634.jpg

かなり以前、COCOAのストラップを作ってずーっとつけていましたが、vanillaが来て主人に「作ってあげないの??」と言われ続けていました・・・^x^:

白いうさぎを入れるか、かなり考えましたが、文字数が多いのと、両方にはくどいので、
セカンドライフを私達と・・幸せになりますように~との気持ちから4つ葉のクローバーをつけました。

携帯が薄く軽量化しても・・・ストラップが重くてvxv:
私は朝携帯で起きますが、結構重そうです。
しかしこれが2羽のうさぎを育てている重さと思って、大切にしま~す。

だれ?「はぴ?」はな~んて言う人は・・・(苦笑)2本しかストラップはつけれませ~ん^x^:

お届物です~。




011_20090326191605.jpg

お友達からまたまたプレゼントが届きました!!「なんでもない日おめでとう♪」笑









012_20090326191613.jpg

みんなうさぎが付いています^x^  にんじんのソープには心打たれました(笑)
左から・・
アップリケ・印鑑立て・ボールペンとえんぴつ・人参のソープとキャンドル(もったいなくて使えない~>x<)それらが入っていた茶色うさぎの柄付きBOX

私の為に1つ1つ選んでくれたのだと思うだけで・・・嬉しいです。

本当にありがとう^x^心をこめて・・・LOVE YOUです。

イースターのお菓子。

026_20090325183539.jpg

これな~んだぁ。






027_20090325183547.jpg

変な顔のうさぎがぞろぞろ・・・笑






028_20090325183602.jpg

こちら可愛いクッキー♥






029.jpg

可愛いグミ♪






030_20090325183623.jpg

にわとり・あひる・ひつじ・巣の中の卵・卵にリボン・で・・・うさぎ。
ねっ!可愛いでしょ?






245_20090325184315.jpg

この写真は数年前のイースターの飾りの画像。

今年のイースターは4月12日だそうです^m^イースターってうさぎがいっぱいで大好き♪

キャラメル。

20090325180120
北海道の生キャラメルもいいですが…
フランスの塩キヤラメルと林檎キャラメル美味しいですよ~
見つけたら是非買い!を入れて下さい(笑)

小豆を煮ました!

20090325100108
鎌倉のかぎやさんでランチした時にデザートとして頂いた「煮豆」をイメージして作っています(^O^)/主人は楽しみ~♪と(笑)こんな事でテンション上がるなら又作ろう~と。

ソーイングセット。

20090324200428
上村松こう(漢字が無かった)絵のソーイングセットです(^_-)-☆可愛いうさぎ柄が多い中COOLな感じです!
母と一緒に絵を観賞した後、買いました。ちょっと記念。

その時・・。


                              009_20090324174609.jpg

昨日主人がTVに夢中になっていると、腰のあたりが「??腰が何だか熱いな・・・」
と見ると、vanillaが主人の腰のあたりを夢中でほりほり・・・(笑)

「こらこら・・・^x^:」と促したものの、またTVに夢中になるともう一度(苦笑)
主人に何かご用の様です^m^

この写真は、何か物音がするとケージに逃げ帰るvanillaの顔です(笑)













014_20090324175107.jpgその時COCOAは・・・


りんごの果汁が垂れないように、タオルの上でお食事中でした(苦笑)おいしいね~♪

はっくるべりー。

004_20090324143123.jpg

「はっくるべりー」と言うパン屋さんのお店の方のお勧め!
  *パンプディング
  *りんごの煮たものとカスタードがサンドされたパン

他にあんぱんとクリームパンもお勧め!!と言われ買ったものの、人けのない電車のホームで主人と食べちゃいました^x^:両方とも手作り感が伝わって美味しかったです。パンは早く食べたいので~(苦笑)
基本の菓子パンが美味しいパン屋さんはいいですね。

パンプデイングは甘さ控えめ、なかなか美味しいパン屋さんでした~また買いに行こ~っと♪

ご無沙汰のはぴ。

こんにちは!はぴの登場です^x^:

007_20090323201531.jpg

はぴのお掃除をして、牧草の最後、袋の下の方の短いものをケージに入れています^x^エコです。

新聞は湿度調節と保温の為、このように置いておくと自分の小屋にせっせと運びます。






008_20090323201538.jpgうんていもばっちり!!








                               009_20090323201546.jpg

でも、前から思っていたのですが・・・この子ほお袋の辺が何にも入れてないのに、左右ふくれているんです?x?
子供がセーターを脱ぎかけて頭にひっかけている・・・みたいな@x@:
生活には支障はないようです。筋肉かな?と話しています。

ハムスター10代目のはぴは、すごいマッチョなハムスターの様です。

我が家では時々「小さい手の人・・」や「ピンクの手の人」とはぴの事を呼んでいます(笑)

これはずっしり。

               005_20090323200631.jpg
群馬の銘菓「多助 俵最中」粒あんぎっしりで・・・文句なし!主人はぺろっと!
私も頂きましたが、たぶんたっぷり水あめが入っているのでしょ~^x^:かなりの甘さで半端ない
今時のお菓子でなく、「銘菓」です!!









               006_20090323201104.jpg
こちらもやはり群馬のお菓子!「磯辺せんべい」
磯辺と言っても、のりがついたおせんべいではなく、磯辺鉱泉が入った軽いおせんべいでした。

ほんのりと甘いおせんべいは、なんだかほっとします。

なると??

               003_20090323200030.jpg

以前秋田に旅行に行った際に買ったお菓子で、巨大なると?と思うようなものでした~

地元の方にこれなんて言うの?と聞いたら「しらね~」^x^:
帰宅後調べたら「雲ぺい」と言う様です。味は・・・すあまみたいなもっちりして甘い感じです。

届きました!!

今日お届物が・・・いろいろどうもありがとう~^x^楽しめました。

012_20090323193211.jpg
笹の葉・クヌギの葉・桑の葉・・自然のおやつです。自然でこんな感じのもの食べるんですね~@x@




COCOAは笹の葉を食べていました^c^010_20090323193241.jpg



中にはいろいろ入っていました。フランスで撮った素敵な写真をポストカードに♪
とてもお上手でびっくりでした~先日鎌倉でポストカード買わなくて良かった(苦笑)



そして・・・・東京タワー♥                       011_20090323193227.jpg


まだ薄型でない我が家のTVの上には置けます(笑)届いた時間もわかりますね~
これで私だけの東京タワーが・・・(喜)


029_20090323192607.jpg

偶然ですが・・・エッフェルの写真と同じアングルで、私も東京タワー撮ってました(笑)

私は夕方から夜の東京タワーのフェチです。

あまりに頂いた物が素敵でしたので、ご紹介しちゃいました~^x^

赤ちゃんうさぎ。

               


               020_20090322112241.jpg

昨日、お仕事を通じて知り合ったお友達がうさぎを決めた!というので私も会いに行きました。

まだベビーなので団体行動です。ぎゅーぎゅーです^x^右の黒いのがママです。







               018_20090322112229.jpg

ポーリッシュという種類の男の子で、もぉお名前も決定しています!ダルメシアン柄なので「ダルちゃん」だそうです。
店長さんがだっこして下さいました^x^まだべビちゃんなので、もう少ししたら一緒に帰れるようです。

ダルママはもぉ~めろめろ♪その間にダルちゃんハウスなど、インテリアに合うものを吟味中です(笑)今から親ばかちゃんでした^m^







               001_20090322112206.jpg

見ていたら、他の子が牧草を占領して食べられないので・・他の子を踏み台に牧草に飛び乗り食べていました!鳶の頭領の様です。







               002_20090322112159.jpg

食べ放題です^x^:元気印ですね~ ダルちゃん!良いパパ・ママが見つかってよかったね~♪

どんな子になるのかな~楽しみ^m^とっても可愛いですね~♥ 

(なおこの写真は、店長とダルママの了解のもとUPしました~)










動物認印。


003_20090322111654.jpg

私の使っているブログの会社で、コメントが完了するとこの会社のCMが画面に出ます。
シャチハタなのですが、他に犬・猫・鳥・魚・爬虫類ETCあるんですが、うさぎ・・・かなりひかれます。

一味違う認印・・いいなぁ~♪

だんだんと。

               005_20090321204401.jpg

写真になれて、私にもなれて・・・だんだんと可愛くなってきました^x^
ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
