

vanillaの試着。

018_20090430195520.jpg

vanillaはお洋服着ると動かなくなります^x^:私の足の上でじっとしています。
私の足またまた、しましま^m^









019_20090430195623.jpg

着せている時「違う!違う!」と言っているのに、自分でどんどん着ます@x@:









015_20090430200119.jpg

こちらは又違うバージョンですが、何となく女の子っぽくなっちゃうんですよね~^x-

姉とこれから改良しよう!と話しています。
vanillaはお洋服OKの様なので、楽しみ~♪











何となく・・・笑。

014_20090430194501.jpg

昨日にひき続き、姉のうさぎの洋服試作品です。
いろいろ仮縫いです。

背中の真ん中がマジックテープで、ハーネスチックです。でもCOCOAはも~びっくり@x@:
この驚いた顔(笑)

茶色がファーが、猿回しのお猿っぽいんですね~^x^:









013_20090430195202.jpg

「もぉ~~いやだよ~」のCOCOAの表情でした^x^:

大阪で買ったうさぎ・・・は^x^。

006_20090430193456.jpg

こちらのうさぎの表情!なんと可愛いのでしょう~♪
お腹の絵柄はいろいろあるそうなんですが、悩むのは嫌だったので、始めに取ったこの柄に^x^









007_20090430193507.jpg

実は・・・ハンコなんです♪1度で2度おいしい~

小学生の頃の担任の先生が、消しゴムはんこが上手で、私もまねっこして沢山作りました^x^
久しぶりに作りますかね~

ぐるっと回って・・・。

009_20090429203401.jpg

姉がこんな感じ?とうさぎも飼っていないのに作ってくれました^x^
その割にぴったり!!ゴムも緩くもなく、きつくもなく・・・









010_20090429203410.jpg

ぐるっと回って・・・何だか赤ちゃんの^m^ 私が笑った途端「この~~~」とCOCOAの反撃!!
ゴムが入っているので、パチン!と大騒ぎに^x^: COCOA面白いです。

使い方は様々。

011_20090429201654.jpg

それぞれのお散歩の際、お互いケージ越しに威嚇するので、ダンボールでつい立を作りました。

30分ずつこれがケージの前に立つのですが、vanillaはCOCOAの遊んでいる時覗いては、たまに天井を噛んだりします。
歯に悪いのでこれをつけました。これとは・・・チモシーで出来たチモシー入れなんです^x^:

多分メーカーの方の考える使用方法とは異なりますが、これがいいみたいです。









025_20090429202831.jpg

因みに横から見ると・・・かたつむり??本人は上からと下のチモシーのサンドウィッチに嬉しいらしいです。
最近、ここで挟まって嬉しそうに寝ているvanillaです^x^:

COCOAの作戦。

009_20090428202722.jpg

主人がいる時は主人にくっついています。
でもパソコンに夢中な主人・・・COCOAつまらない顔。









010_20090428203009.jpg

「ね~ね~パパちゃん!遊ぼうよ~」と足をペロぺロ^x^  主人の負け~(笑)

栃木のお菓子・・紹介。

010_20090428192330.jpg

昨日にひき続きお菓子のご紹介です。こちらは「那須トラピスト修道院のガレット」です。
実はこの形の可愛さに惚れています^m^
甘さ控えめ!予想外にあっさりめ(もっとバター感のイメージがありましたが)サクサクです♪






011_20090428192715.jpg

「吉田屋の特製 日光羊羹」です。実は・・これは知りません^x^:今回楽しみです。






013_20090428193133.jpg

そして・・・「うさぎやのうさぎもなか」

以前何回もお土産に買った思い出のお菓子なのですが、実は今よりももっとあんこがダメだったわたしで・・・今回初めて頂きました^x^

凄~~~い甘い!!でも美味しかったです。そ・し・てこんなに可愛かったんだぁ~と再発見しました。

昨日の戦利品。

009_20090427174612.jpg

昨日買い求めたTシャツです。水色はあまり着ない私ですが、可愛いので買いました。

一段目2頭追うものは・・・2段目見ざる・・・3段目はなんでしょ~か?皆さんお考えください。
手作りの品は作家さんがいたりして、お話するのも楽しいものです。

うさぎの何かがある時は着て行くのはNGです。たぶんうさぎ好きが集まるので・・・かぶります^x^:

一人栃木物産展。

005_20090427171257.jpg

転勤族の私が、以前住んでいた街「栃木県宇都宮市」
お友達が凄い数のお菓子を送ってくれました~宇都宮以外の栃木のお菓子を詰め込んだ「一人物産展」です。なつかし~!うれし~!>x<

最近、栃木弁で漫才をするお笑いの方を見るたびに、うきうきしている私です(笑)
細かく数日にわたりUPします~♪

送ってくれて本当にありがとう^x^気持がすぐに宇都宮に飛んでしまいました^m^









006_20090427172552.jpg

その中の「日光甚五郎煎餅」
日光東照宮の彫刻「眠り猫」を作った方のお名前のお煎餅です。
お煎餅は四角で、昔の字で「左」とかいてあります。

塩味なのですが、バターの味のするかなりの歴史のあるお菓子です。
昔はバターは貴重だったと思いますし、洒落てるぅ~と言う感じだったに違いありません。

袋と同じ黄色の缶に入って進物用などがありますが、宇都宮のご家庭や会社にはこの空き缶が必ずあって、何かに利用されている気がします(笑)
鳩サブレーの缶も良く見ます^x^:   どちらも黄色い缶でした~








007_20090427173654.jpg 008_20090427173703.jpg

温泉パンです。こちらもかなり食べました~(笑)
昔「喜連川 温泉パン」と言う名前だったと思います。今は市町村合併で喜連川でなく「さくら市」になったそうですが、私の中ではいまだに喜連川です^x^

このパンはずっしり、もっちり@x@1個でかなりのボリュームです。味も沢山あります。
今回はくるみの様です。「早く食べてね^x-」と言われましたが・・・明日の朝にはなくなります(笑)

今日はここまで~   兵庫も頑張らねば!!

エンジョイラビットライフ!

010_20090426202923.jpg

今日は新大阪でこの土日に開催の「エンジョイラビットライフ」に行きました^x^

・・・で「お好み焼き」?と思うでしょうが、行く前にせっかくでしたので^m^食べてから♪
半分ソースがかかっていないのですが^x^:







011_20090426204725.jpg

こちらのお店ソースの種類が豊富で、お好みで自由にかけて食べれるように・・との配慮からです。







009_20090426204919.jpg

小ろんぽう風の餃子も食べちゃいました。たべすぎ=3  食い倒れの街!!!







013_20090426205136.jpg 012_20090426205125.jpg

この会場の熱気!わかりますか?
「可愛い子コンテスト」や商品の当たるくじなど会場は盛り上がっていました^x^







014_20090426205407.jpg 016_20090426205417.jpg

おなじみメーカーの新商品や知らないグッズなどを見せて頂いて、うさぎグッズを物色。

サンプルを頂いたり、200円で3回高級牧草をつかみどり!
主人が取って凄い量に@x@:帰ってチャック付きの袋にいれたら・・・2袋に♥
COCOAもvanilla(珍しく)も夢中で食べていました~良かったね^x^








017_20090426210026.jpg

会場でお友達のお嬢さんに「emaさんあげる~^x^」と頂いたクッキー!!
私にはこんなに若いお友達もいます(笑)ごちそうさま~主人と取り合って食べるからね~^x^:

四つ葉のクローバーの袋に入ったクッキーは、本当に幸せのクッキーでしたよ♥







015_20090426210821.jpg

帰って来てご機嫌を伺ったあと、ばたばたしていたら、へそ曲げてトイレから出てきません(苦笑)

「僕を1人にして!もっと遊んで~」と訴える目いつもはトイレにまっすぐ座るのに・・心なしかvxv:

「エンジョイしてないライフ」のCOCOAなのでした~(苦笑)


ピンクとvanilla。

002_20090425191314.jpg

vanillaは男の子ですが、やっぱりピンクが似合います^x^

でもこの可愛い敷物にもvanillaくんおしっこをちょびっとしますvxv:
なので・・・常に洗って干されていることが多い敷物です(笑)・・と言うか膝掛けでした。

トイレが遠い子なので、容認していますーx-:
自分の縄張りを拡大したいのかもしれませんね~頑張れvanilla!!でも私は洗います(笑)

ペンダントTOP。

011_20090425190346.jpg
 かっこいい物!のリクエストで、ブラックのスワロをプレートにし、クロスを重ねてみました!




012_20090425190356.jpg
動くと揺れる!ここがポイントです^x^
クロスがメタルな為、スワロの輝きがちょうどいい感じです。かっこいいかと思って作りました(笑)
チェーンはお持ちの物でお使い下さいね^x-

兵庫のおみやげ。

006_20090425185434.jpg 005_20090425185420.jpg


主人のおみやげ~!
但馬(たじま)と言えば但馬牛!美味しいんですよね~
食べると「あ~私は肉食だ~♪」と実感してしまいます^m^週末はだらだら食べてしまいます・・
でも!週末ですものね^x-楽しみましょう♪

二匹目のどじょうを捕まえました。

013_20090424190213.jpg

「カチョカヴァッロチーズ」です。花畑牧場のは品切れで買えませんので、「北海道 牧家」なる所のを買ってみました^x^
美味しいかなぁ~♥週末の楽しみです。

ぴったりCOCOA。

025_20090424185310.jpg

COCOAがステージの裏を何だか舐めていました@x@レンズを向けるとこの顔に・・・
又やるのでまた・・・ステージの裏を舐める事は恥ずかしい事なのかな??
鼻をほじっている子に「やめなさい」というお母さんの様です。私は舌が可愛いので撮りたいだけなのに~

でもぴったりとおさまったCOCOAは何となくおかしい感じです。
「ステージLOVE」なのかな?やっぱりCOCOAの世界は無限です(苦笑)

笑点。

023_20090424184519.jpg

お掃除の時、床の藁の座布団をステージの上へ乗せて、掃除のおばちゃんは(あっ!私かぁ~)
毎朝お掃除をしていると・・・さっ!とvanillaが乗ります^x^:そして高見の見物ですvxv:

「山田君~1枚とって~」といった具合に、床がきれいになったら1枚取り戻します^^:

突然ですが・・・ダブルチーズバーガー・・食べたいなぁ~^m^

シエル。

026_20090424183451.jpg

見事な飛行機雲♪









031_20090424183421.jpg

が・・・少しずつ虹が!!

虹って・・・アーチでないのですねーx-: 真横に走る。
携帯カメラにてこの程度でしたが、本当は凄くわくわくしたのでした。シエル・・・きれい^x^

COCOAに見せたけれど・・・目が出ているからちゃんと見えたかな??笑

新シリーズ。

221_20090423190300.jpg

マヨネーズの瓶の新シリーズが出ていたので・・・この不況の時代ではありますが(笑)買って帰りました。
P.ラビ可愛い~♥

おみやげ。

002_20090423185011.jpg
岐阜・高山からおみやげを買って来てくれました^x^

「高山 うさぎ屋」さんの袋。









003_20090423185020.jpg

さるぼぼ・・のうさぎバージョン!!「うぼぼ」!へぇ~可愛い♪









004_20090423185028.jpg

こちらは箸置き~可愛いですね♪黒い子のしっぽはわかるんですが・・・白い子のしっぽ^m^
何だかおもしろいですよね~

うさぎは和風にも合いますよね~


ちょこづつみ。

014_20090423184647.jpg

初めて食べた時、チョコレートが硬かったので少し不服でしたが・・・

少し暖かい所に置いて食べたらプリンの感じが~♥一口プリン♪好きです。

お友達が遊びにきました。

018_20090422193259.jpg

今日はうさぎ友達が来てくれました。

蒸し鶏のMIXサラダ、人参のナムル、おしんこ、おにぎり、豚肉の梅しそ巻き・大根おろし添え・・・
などなど楽しく頂きました。









032_20090422195102.jpg

おみやげの北海道「ジョリ・クレール」のジョリクレ・チーズ&チョコスフレです♥

北海道展で買ってきてくれました^x^ 美味しかったですよ~

彼女は神戸の達人!いろいろお店を教わり、私もちょっぴり詳しくなりました♪

お土産が届きました。

017_20090422191514.jpg

お友達から届いたおみやげ^x^フォートナムアンドメイソンのこの色・・・可愛いし大好き♥

こちらのクリスマスの頃の「ミンスパイ」が食べてみたくて、買いに行ったことを思い出します。

缶はとっておきそうです^x^

はぴもにんじん好き。

013_20090422191438.jpg 何かちょうだい!









015_20090422191454.jpg COCOAくんから差し入れ~♪にんじんさん。









016_20090422191504.jpg 満足でぼ~っと。ちっちゃいお腹だね^x^:







エクササイズボール。

222_20090421183854.jpg

一時流行りましたね~^x^:
我が家では背中を伸ばす際に使うのですが、最近もう1人使う方がいます。

COCOAです!
COCOAの使い方は・・この周りをぷ~ぷ~言って回る事@x@目が回ると逆回転~♪

「ちょっと止まって!」と言ったらこの通りじっとしてくれました^x^笑えます。

ミルキティー。

010_20090421183332.jpg

こんなもの発見@x@「ミルキティー」ですって^x^:めちゃくちゃ甘~いミルキティーでした。

私・・・こんなものばかり買ってるんじゃない?と思われがちなので、ちゃんと新玉ねぎとミディトマト!
今私のお気に入りも一緒に写真に写しましたよ~♪

いわば・・・赤ちゃんがえり。

012_20090420190621.jpg

COCOAくん・・
最近私がvanillaの世話をしていると、木のステージの上でおしっこをしますvxv:

何度かやられて「あ~~~~っ」と騒ぐ私に、ははぁ~んこうすればすぐ来てくれる!!
と思った様で、日に1度が2~3回に増えた為、今していることが終わったらやる!と決めました^x^

すると…すぐ来ないので、そのおしっこの上に座ってどかなくなりました。
赤ちゃんの時もかまって欲しい時この手を使われましたが・・・座らなかった~とほほ

結局おしりを拭いたり、も~大変>x<
仕方なく木のステージを撤去しました。ケージを覗くとこんな顔で次はなにしようかな~と企んでいる気がしますーx-:
しっぽのスタッフの方に相談して、多頭飼いのレクチャー受けたのに・・・それ以上にCOCOAは甘えん坊の様です。赤ちゃんがえり・・・うさぎでは聞かないのにね^x-

ちょっと嬉しかったこと。

004_20090420185250.jpg 003_20090420185306.jpg
暖かくなったので、フロアマットいらないのですが、バニココの為に敷いてみました。
すると・・・おそる、おそる、行ったことのないエリアに^x^


       007_20090420185323.jpg



                 009_20090420185334.jpg

ダッシュとジャンプ>x< かなり嬉しい様子です。

わかりますか?この速度^x^:何だか私・・・vanillaを引き取って少しだけ幸せにしてあげれた気分です。

何だかコメントの字の色が変わってます?x?アンダーラインも入ってますが・・・
何も重要な事ではありません^x^:直せないだけです(笑)

忘れていましたが。

20090420100711
以前サンリオ「キティくじ」で当たったコンパクトフォトプリンターです♪しまい込んでいました(笑)さりげないキティが…

個性は様々ですが・・・。

004_20090419212801.jpg

vanillaは水を飲むときは片手をそえて・・・^x^:









003_20090419212736.jpg

ご飯を食べる時は両手をそえて・・・
この写真、目の所にスプリングがちょうどきてしまって・・・少年Aの写真になってますが^x^:

ちょっとこだわるvanillaくんなのでした~

元祖 因幡の白うさぎ。

007_20090419211229.jpg

昨日、行きの中国自動車道にて見つけた、鳥取のお菓子「元祖 因幡の白うさぎ」です。
この箱がなんとも縁起がいい感じ~♪










006_20090419211239.jpg

中は、黄身あんでとっても可愛いお菓子です^x^
白うさぎ・・なのですがこんがりきつね色^m^ 目はvanillaと同じ赤目でした~
ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
