

はぴがころ~んと・・。

005_20090630224228.jpg

はぴちゃん・・・寝てます。冷たいタイルがお気に入りキュートです。

ぷりんどら。

003_20090630223444.jpg

大分・湯布院花麹菊家のぷりんどらです









004_20090630223452.jpg

ちょっぴりずらして・・ちょっとだけよ~(笑)

ねっプリンが丸ごと入ってます「まるごとプリン」
そんなネーミングありましたねぇ~「まるごとバナナ」はまりました

あんこは入ってませんでしたよ~

vanilla楽しむ。

001_20090629215135.jpg

vanillaが近頃、COCOAが遊んでいたり、自分が何かを訴えたい時に、ケージの隅を噛んだりします。

歯が悪くなるので、噛む所にわらっこ倶楽部を立て掛けました!
朝起きたら・・・この状態^x^::
楽しんでくれたようです。楽しんでくれたら私も嬉しいのに、vanillaは「ごめんね^x^:」という顔をしています(笑)

タオル。

002_20090628213915.jpg

お友達が見つけて、送ってくれたタオルです

薄~い色合いで分かりにくいでしょうが、うさぎちゃんがとても可愛いです。
これからの暑い季節に嬉しいタオルです^x^

美味しい夕食。

003_20090628211116.jpg

この週末から私は出稼ぎに出ています^x^:1ヶ月くらいでしょうかね~
なのでコメントのお返事が遅めですが、気長にお待ち下さいね^x-

で・・・本日、いつもの良く行くとんかつ屋さんに行きました。
大きな海老フライの下には大きなとんかつ♪これはペア御膳なるセットのメインです。

私はここのお店で、海老フライが大好きになりましたとにかく大きいですし、美味しいです。









004_20090628211123.jpg

湯呑がうさぎ柄~店長はいい人言うことなしです。

揚げものはほとんど食べない私達ですが、たまに食べたくなって、ふらっと徒歩で行く大切なお店です。

え~vanillaくんです。

004_20090627195713.jpg

え~っとvanillaなんですがぁ~^x^:




002_20090627195820.jpg

「ドクタースランプあられちゃん」の「にこちゃん大王」と言うキャラに似ているんです

明るい午前中は、目つきがこんな感じに(笑)
そして、なんと言ってもおでこの周辺が似てるんです~そんな事に気がつく飼い主って^x^::

はぴ!今日もUP。

003_20090626165857.jpg

004_20090626165927.jpg

そっと指を出していると・・・私の指を踏み台にして登っていきますーx-:

生意気にも、爪もたてて登っちゃってます
ちっちゃい事は気にしな~いはぴちゃんです。 いやいや・・少しは気にして~意外と重い・・。

これ食べたことありますか?

003_20090626165207.jpg

これは無印良品で買ったのですが・・・懐かしい粉っぽいラムネ(笑)子供のころ食べました?
今見ると、色が凄く可愛い~♪

なんてことないお菓子だけど・・・凄くレトロ。

続きを読む

距離。

20090626104616
朝、盲腸便がお尻に付いたCOCOAだったので、お尻を洗ったら「ママちゃん嫌い!」とこの距離…とほほ(:_;)遠~いなぁ~

ブラッシング。

009_20090625105942.jpg

     011_20090625110006.jpg

ブラッシングをした後は、各自自分で念入りにグルーミングです。

多分、グルーミングスプレーが気に入らないのでしょうね。
ふっふっふ そのスプレーには生きた菌が入っていて、舐めてお腹に入ると、毛球症予防になっているんで~すだから大丈夫~~。

人間っぽいです(笑)

008_20090625105412.jpg
はぴさん・・・おでこの毛が寝ぐせです でも熱心にお食事中です

カメラ。

014_20090624184204.jpg

これは何でしょう~~









012_20090624184213.jpg

こんな風に開いて・・・ポラロイドカメラ!正しくはFUJIのだから・・・インスタントカメラです。

今じゃ~携帯やプリクラ・・PCで画像添付など簡単になりましたが、好きです。
しかし・・・このカメラ、漬物石???って思うくらいの重さです

久しぶりに見つけたのでUPしました~何だかレトロで、取っ手のゴムがひび割れてました

味は普通です^x^

005_20090624183644.jpg
たまご豆腐~



     006_20090624183652.jpg
     こちらはパンダちゃん。



ごく普通に、美味しく頂きました~(笑)

またまた・・・。

010_20090624183020.jpg

はぴのケージから何やら「ぺたぺた・・・」と言う音

分かりにくいのですが・・・回し車の下に入って、あおむけで手で外から、回し車を回していますーx-:
見えているのは、お腹と後ろ脚です(苦笑)

ぺたぺた・・・の音は、はぴさんの手がぺたぺたしているので、鳴っていました
彼女は何がしたいのか・・・本当に面白い子です。

元気にお散歩。

240_20090623180959.jpg

vanillaは、相変わらずマイペースにのんびり暮らしています。

たのしいと垂直ジャンプを連続でし、もぉ~ダッシュし、しっぽをぶんぶん振ったり・・・
この写真、上から撮ったので足が短くなっちゃいました男の子なのに、短足で・・ごめんね。

良く食べ、よく遊び、のんびりと昼寝・・・元気で、可愛い私のうさちゃんです

この写真は、遊んでいる途中レンズを向けたために「どうしよ~」と考えている所です(苦笑)
COCOAに比べるとノーマルな、大人しい性格です。

そっと覗いたら・・・。

007_20090623180304.jpg

暗い写真ですが・・・はぴさんのお腹3段腹

座って毛ずくろいしていますが、振り返ったらお腹が~~メ・・メタボ~~

*ハムスターはまぁ、もともとこんな感じではあります(苦笑)

 

お土産。

011_20090623175712.jpg

沖縄のお土産を頂きました。

塩味のちんすこうは何度も食べたことありましたが、こちらは日本のショートブレッドクッキーの様で美味しかったです









012_20090623175722.jpg

だんだんと夏休みシーズンですね~皆さんはどこかご予定たてていますかぁ~♪

私は今のところは特になしです~ 暑いのが苦手で・・・(苦笑)

だれないvanilla。

010_20090622180531.jpg

昼間はいつもこの場所で、じ~っとしているvanillaくんですが、気持ちのいい午後・・
舟こいでました それも左右に~









011_20090622180836.jpg

私に気が付き「寝てないよ~」と頑張るvanilla・・・寡黙な斜め45度は、なかなか男らしいです(笑)

ばったり寝てもいいのに・・・ダンディーだわ。

長いCOCOA。

027_20090622175705.jpg

最近態度が悪いCOCOAくん こんなに長くなって、寝ながら牧草を食べています。
何だか子供がマンガを読みながら、スナックを食べているような・・・

それに、以外にも・・・だれきっています
困ったものです。

無理な体勢。

021_20090622175158.jpg

はぴさんは最近この寝方がいたくお気に入りです 狭っ!









022_20090622175356.jpg

「カシャ!」の音に、凄い真顔で「びっくりしたぁ~」と起きて来たはぴさんでした。

ピンクの座布団。

014_20090621154126.jpg
この座布団、かなりの柄・・・派手すぎて
でも・・・









013_20090621154113.jpg
COCOAには好評で・・・




015_20090621154147.jpg

     016_20090621154156.jpg
どこへおいても・・・


017_20090621154210.jpg
立てても・・・ついてきます

何なんでしょうね~COCOAがくっつく座布団です。もしやキティラー@x@::

*最後の写真はすりすりしている為ぶれています(苦笑)

あの~~~^x^:

012_20090621153016.jpg

変な音がすると後ろ脚2本で立ち、警戒モードになりきょろきょろするのですが・・・

小屋の中で立ってしまったので、見えないと思うのです(笑)

あまり意味はないけど、警戒しています笑いをこらえてカメラを向けました^m^

かめカメラ目線!

20090621113040
姉の家に住む「カメト」です。カメラ目線です(笑)
ちなみに甥っ子は…カイトと言う名前です…「yo~カメト~♪カイト~♪say♪」ラップ??
あっ!サボト(サボテン)も居ましたよ~

因みに・・・こちらはミドリガメではなく、おそらく目の横に赤いラインなので、アカミミガメだろうと思います~

角質ぽろぽろ。

026_20090620213259.jpg

顔の皮膚が薄くて、すぐ赤くなりますが・・・最近面の皮、厚くなってないかしら~>x<::

角質がぽろぽろ取れるんですって~
違うメーカーで使ってましたが、キティちゃんのがありました
何にでも入り込むキティはさすがです~









025_20090620213316.jpg

レジの所で、キティくじを発見メジャーが当たりました
目と髭がグレーで、柔らかい色合いです

ジャケ買い。

024_20090620212705.jpg

主人が「これ!買おう~」と店内で持って来ました。
へーゼルナッツクリームが美味しそうなんだとか(笑)私的には、缶が可愛いなぁ~と。

vanilla味もあったのですが、まぁ・・・そんな訳で日本にもこんな感じのお菓子あったような・・・

お掃除。

006_20090620211756.jpg

はぴはお掃除の時は、小さい虫かごにいます。
その時いろいろ見て、けがや変化がないか観察します。上からのぞいたところです。









009_20090620211819.jpg

          007_20090620211809.jpg

どうでしょうか 可愛い足です~ 今日も健康でした。

たまには・・。

002_20090620210649.jpg

今朝は、珍しく手作りケーキで朝食でした
・・・と言っても、ホットケーキMIXを使うレシピなので簡単!楽ちんでした~

こちらはにんじんジュースで作ったので、凄いオレンジ色をしてました~
ちょっとした事ですが、HAPPYな週末の朝でした。

夏の準備。

20090619175607
クッションカバーを作りました(^O^)/
古い主人のYシャツとハギレを使って~エコでしょうか?

赤い布。

003_20090619120042.jpg

マジックタオル・・だったかな??
これはほこりなど凄く取れる物なのですが、洗って干して・・おいておいたら、
COCOAが凄い興味示すので、背中に乗せてあげました

ラクダかぞうさんが、背中にこんなの色の布を乗せていたような(笑)

全く、なにに興味を示すのか・・・面白いうさぎです。
暑いのに、暫く乗せてましたよ。

vanillaアイスクリーム。

008_20090619114740.jpg

高級アイスクリームになるんでしょうかね~「フォション マダガスカルバニラ」です。

マダガスカル産のバニラビーンズが入っているそうです
なかなかなオーラです









012_20090619114747.jpg

リーズナブルなのに美味しい!この「明治エッセル スーパーカップ」も負けてません
vanillaアイスクリーム・・・大好きです。

でも・・・調子に乗って冷たい物ばかり食べていると、私の場合後からしわ寄せ来るので、
気をつけま~す

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
