一番大人っぽいのは。


        020_20090831164449.jpg
「えっ又ブラッシング??」はっ!とするvanilla。







        021_20090831164437.jpg
「僕は嫌だよ~ブラッシング
何だかあんこうの様な顔で怒ってます^x^:







017_20090831164817.jpg
「もぉ~今何時?私を起こしてなに?何か呼んだぁ~?私に用事??」
「いえありません







012_20090831164535.jpg
「仕方ないわねぇ~じゃ、遊んでよ~っと

我が家で一番ののんきものは・・・はぴさんですね^x-

最近はぴさん、寝言はうるさいし、凄い食に貪欲だし・・・
「はぴ姉さん」と言う感じです。姉さん本日も豪快な寝姿・・・^x^:
夜行性なのに、夜中も寝ていたりします。女性特有の自由な姉さんです(笑)









第2回のパン。

003_20090830185930.jpg
また・・・納得のいかない形に出来ましたが、味は最高でした~
主人が焼き立てを食べたい!!と言うので、夕食はこのパン!!

・・・それだけとはいかないので(笑)サーモンのソテーの上にきのこやパプリカ、オニオンをクリームっぽくして、隠し味に、少しカレー粉も^x^(主人が魚が苦手なので)
それとMIXサラダでした。

「美味しい~~」と鼻をふくらませる主人に、笑っちゃいました^^::

今回2回目はレーズンパン!と思ってましたが、主人がレーズン嫌いとの事で、またまたプレーンパンでした。ちゃんちゃん
残ったパンは、明日以降も美味しくいただきまぁ~す

夏休み限定。

002_20090830185921.jpg
ロールちゃん。夏休み限定!「アイドル」
最近のお子さんの夢に「アイドル」って言う項目があるらしく・・・しかし??今のアイドルってこんなかっこしていないような?x?  おもしろいですね^x-

しかし・・・うちの方は、春先の新型インフルエンザのせい(学級閉鎖などあり)で、1週間前くらいから小学校始まっているそうで・・・お気の毒ですvxv:小学校の皆さん!がんばってね^x-::

キャベツとはぴ。

001_20090830185914.jpg
秋ですね~動物の世界では寒い冬に備えるために、沢山食事をする時期でしょうか?
はぴさんも、何か下さいと夕方になるとアピッています。

今日はキャベツをどうぞ^x^何だか必死本人より、回りにピントが合っちゃうほどです。
小さいPINKの手でにぎにぎして食べます。何匹も飼いましたが・・・NO.1おおちゃく者です^x^:

だって・・・片手でしか押さえないんですよ(苦笑)







004_20090830190849.jpg
因みに去年の秋に亡くなったロボロフスキーハムスターのチップです(写真です)
この子は店頭で他のハムスターに耳をかじられて、耳にレースの様に穴が開いていました。

そんなポイントも「きれいだね~」と褒めて育てました。
この子はとても臆病で大変でしたが、可愛い子でした^x^もうすぐ1年!楽しくやってるかな^x-

vanillaの毎日。

        013_20090829213357.jpg
vanillaはお散歩の時にソファーの裏の隙間にすぐ入り込みます。
追いかけると・・・そのままのかっこで後ろに下がっていきます^x^:そのスピードの速いこと







        014_20090829213404.jpg
下がっていったら、反対で待ち構えておしりをちょい
しかし、vanillaはこの遊びがいたくお気に入りで、何度も繰り返す毎日です(苦笑)

*vanillaくんの顔がはっきりしない写真ばかりで失礼しました~

目の表情。

002_20090829212231.jpg
黒目ばかりのうさぎですが、何かの時はちょっと白目が見えます^x^
私はこの「うわ目使い」が大好きです。

ちょっとぼけ写真ですが・・・いかがでしょうか

vanillaとCOCOA。

        001_20090828180902.jpg
昨日の記事の続き的な事ですが・・・

COCOAは、vanillaのケージの横の牧草ケースに乗って、
「vanillaく~ん」とご挨拶に行きます。

が・・・しかしvanillaの凄いけんまくに
「ママちゃん?どうしてvanillaくんは怒ってるの??」のCOCOAの顔(苦笑)今日も威嚇されてました。

私がなだめて下ろしましたが・・・
完全に同時に出たらCOCOAは血を見ます

それでもCOCOAはご挨拶に行くんですねぇ~人間もうさぎも思い通りにならないこと・・あります(苦笑)明日また頑張ろう!!

私も今日、美容師さんとな~んとなく会話がかみ合ってない感じが・・・
・・・明日頑張りま~す。

悪そ~~~っ!!

004_20090828175741.jpg
最近何やらvanillaくん、自分のトイレでしてくれるようになり、少しほっとしたのも束の間・・・
「あっ!トイレにはいったなぁ~」と思いつつ、よくよく見れば・・・

怖い!!夜泣きしそうですいつからこんな悪人顔に・・・笑
「そちもわるじゃの~」って言いそうです。

真剣な顔って時に怖いですvxv::







        271_20090828180543.jpg
        いつもはこんなに可愛いのにね^x-::


しっぽ倶楽部。

001_20090827172925.jpg
「COCOAブレイク2」の元祖「COCOAブレイク」がついに35位になり、
2ページめの上から5行目になりました^x^やったぁ~~

「2」と同じ写真を使う事が多いですが、コメントはその時の気分で書いていますので、多少異なります。
こちらはうさぎ飼いの皆さんが、愛うさをご紹介している楽しいページです。

とっても可愛いうさちゃん勢揃いの「しっぽ倶楽部」どうぞよろしくお願いします。

実はですが・・この中に何羽か大好きなうさちゃんがいて、その方がUPするとわくわくします。皆さんもお気に入りのうさちゃんがきっと見つかる事と思います。

また・・しっぽのうさちゃんでなくても登録できますので、いかがでしょうか??
と!いっても私はしっぽさんの関係者でありませ~ん^x^:

おこちゃまCOCOA.

010_20090827171211.jpg 011_20090827171220.jpg
今日は和室も開放したので、COCOAは大はしゃぎ・・・
ひとしきり遊んで顔を洗って・・・「良かったね~^x^」とこちらから見ていました(笑)





009_20090827171202.jpg 012_20090827171228.jpg
それでも私が来ないので、またデモンストレーション!暫くCOCOAとにらめっこ・・・





この後・・・携帯に八つ当たりされvxv:うつぶせの私の肩の辺を噛もうとするしぐさ。
暑いのに、2人してくっつくはめに^x^:

どうして1人で遊べないのでしょうね~-x-:やはりお子ちゃまなんですよねぇ~


だいぶ経ってから・・・満足したのか、熱くなったのか??それとも「さぁ~帰って下さい!」の声に「まずい!」と思ったのか??


        007_20090827172200.jpg
ソファ~の裏に急いで逃げ込む瞬間です。

一瞬止まって、ちら見をしたのがいやですね~
「ママちゃんもくる?」って感じです。私は入れませ~ん>x<

まっ!COCOAくんお元気で何よりです(笑)

縄張り争い。

002_20090827165848.jpg
うさぎは縄張り争いが凄いそうで、我が家もvanillaがCOCOAを威嚇します
で・・COCOAは?と言うと。COCOAは全く気にしないおっとりちゃんなのです・・・

なのでこの私が作った(笑)段ボールのついたてをそれぞれのお散歩の際に立てます。

いつもCOCOAの様子を背筋を伸ばしてじと~~~っと見るvanilla
時々何かの視線に振り返るとこんな感じです。怖いです=3無言の訴えは。

専門店の話では、他の子が何をしているか見てまねする様になるそうで・・・










006_20090827170611.jpg
これくらいリラックス・・・そして接近できるように頑張ってほしい

COCOAの顔・・・笑えます 以前あった「鼻デカクラブ」とやらの写真の様です^x^:

トイレ・・・。

004_20090826173148.jpg
人間同様、うさぎもトイレで集中している時はじ~~~っと一点を見つめます(苦笑)
三角のトイレはちょうど角にお尻が納まり、いい感じのはず・・・

しかし!しかしその集中顔が何とも可愛いので、ついレンズを向けたくなります。
どうやら・・・集中できなかった様子で、こちらを見ています

「まったくママちゃんたら~」と少々あきれ顔のCOCOAです。口元が下がっていますね。

vanillaのブラッシング。

014_20090826171021.jpg
冷蔵庫に保管している「グルーミングスプレー」
*この写真は使用後なので毛がいっぱいついていますが、ちゃんと洗って仕舞います。

これを冷蔵庫から出すだけでCOCOAはケージの奥に小さくなります・・なんででしょう??
どうしてわかるんでしょう??







        008_20090826171034.jpg
ここはお風呂場・・・私の膝の上です。




        009_20090826171044.jpg
ブラシは豚毛とシリコン製の2種!(なぜここにバニーちゃん?それは・・シリコンと言えば・・ね「ゆうよね~~♪」がヒントです。笑)

こんな時はど~でも良いかっこに限ります!Tシャツ・短パン







        010_20090826171055.jpg
お腹の方・・凄く嫌がりますが、頑張っています^x^(カメラを片手に奮闘しました)
この時かかとのマッサージを忘れません!かかとはげが出来ると困るので^x^

まぁ~終わる頃には私もバニ毛(vanillaの毛)で大変な事になります>x<:
ついついコロコロを顔にやって、主人に「それってぇ~・x・::」と言われています(苦笑)

vanillaくん!ママちゃんは日夜、君の健康を見守っているんだよ!!と恩着せがましく言ってみたりして~(本人はそれどころではない感じです^x^:)

換毛。

003_20090825180020.jpg
只今、私が指で触っているあたりがごっそり抜け始めました
こんな風に「こちょこちょ」してあげると・・・うっとりの顔になっちゃいます。

人間と違って、抜けても生えてくるから良いですよね~(苦笑)
折れた爪ですが・・・無くなっちゃいました。痛々しいのですがCOCOAは前向きです

カリカリ!!

003_20090825175056.jpg
かなり前に登場した事ある「モリーママのラスク」ですパッケージがおしゃれなのでUPしました。





004_20090825175104.jpg
キャラクターが魔女です神戸では有名なお菓子で~す。

またまた。

20090825132537
「富士宮焼きそば」のふりかけです(笑)ご飯にかけると…炭水化物&炭水化物って感じですf^_^;

お土産袋。

001_20090824182155.jpg
九州に行った際に、こんな袋が売っていて・・お土産買うたびに入れては、電車の待ち時間や電車の中でじ~~~っと見ていました(苦笑)

「どんだけキティが好きなの??」と回りには映ったでしょうが・・・
実はどんな楽しい物・美味しい物があるのか見ていたのです^x^:





002_20090824182542.jpg 003_20090824182548.jpg
右下・左下・・・




004_20090824182557.jpg 005_20090824182604.jpg
右上・左上・・・そこの名産やら名物がいっぱい

何だか面白い袋ですよ^x-

パン焼けた~。

006_20090824181652.jpg
パンを焼きました~
一応・・・山型の食パン(上から撮ってるので、そぉは見えませんね~^x^:)

さて・・・美味しいのか??笑
パンが好きで…ついに作ってしまいました^x^

美味しかったら・・・美味しかったら違うバージョンに進みたいと思います

NEW五色豆。

008_20090823141401.jpg
京都の五色豆をご存じな方も多いかと思います。
知らない方は、かなりカラフルなお砂糖がついたお豆なんですが・・・^x^
ピンクや白・緑のお豆です。

京都で新しい感じの「五色豆」が売ってました。
箱の絵も何だか可愛いですよね~









009_20090823141409.jpg
昔ながらの五色豆も人気健在ですが、新しいシリーズもありました~。
お豆はピーナッツで、回りは柔らかいクリームタッチでした

色も柔らかな色合いで、可愛いお菓子でした~^x^

ついに^x^

003_20090823140548.jpg
ず~っと欲しかったVitantonioのワッフルメーカーを買いました^x-







004_20090823140600.jpg
中は「パニーに」「タルト」用のプレートが別にあるので、取り替えていろいろ使えます
別売りの「たい焼き」プレートもそのうち買って、バージョンUPしようと思っています

今日の朝は、アメリカンワッフルを食べました*^x^*
初めてだったので、綺麗な四角にできませんでしたが、美味しかったで~す

うさぎチャーシュー?

001_20090822202508.jpg
うっとり~






002_20090822202517.jpg
お腹がチャーシューの様です(笑)触ると驚いてとび起きます

少し暑い気分の時はここで涼しく寝ています。今年は「冷え冷えボード」は使ってくれませんでした。

vanillaの夜。

003_20090822201157.jpg
もぉ寝ようとしていたら、何か視線が・・・
そぉ~っとケージを覗いたら@x@お水を飲む所を見せてくれました~
小さく丸~くまとまって飲んでいました^x^

うさぎは夜、ごはんを食べたり、お水を飲んだり・・・楽しむらしいです。

因みにCOCOAは子供のころから私達と一緒に生活しているので、夜は寝ているようです(苦笑)

ケンミンショー。

004_20090822200433.jpg
関西の方はおなじみの3色おはぎ!
関東から東の人間には珍しい「青のり」のおはぎ^x^

TVケンミンショーで知り、確かめに行きました~
勿論、私には珍しいおはぎです~

もぉ~びっくり>x<::

003_20090821133731.jpg
昨晩お散歩の途中激しく走っていたCOCOA。ふとテレビに夢中になっていたら私に駆け寄って来ました。
すると右前足から血!!動揺して「どうしたの?」と聞きつつ、触ろうとした手に怒って足ダン

ケージに入れ落ち着くのを待ったのですが、ずっと傷をなめていましたvxv:
主人が帰宅してから2人で、おそるおそる見ると・・爪が根元から折れていました。

幸い血は止まってましたが、痛いらしく涙目になってました。

この写真は今朝のお散歩の様子です。わかりにくいですが、爪はかろうじてついています。




006_20090821133740.jpg 007_20090821133748.jpg
昨日の今日なので、まだ触ろうとすると手を(いや足を?)引っ込めますが、
顔も自分で洗えるし、走りまわってましたので、骨は大丈夫の様です。

傷が化膿しないように経過観察・・と言う所でしょうか。

この写真は「なでなでして~」ときたのですが、レンズを向けているので「なに??」と気になっている様子です(決して私が手でつぶしているのではありませ~ん^x^:)

うさぎを長く飼っている方は慣れっこらしいですが・・・小さな手(いや?足)のうさぎゆえ、どきっとしました。

ささやかな楽しみ。

006_20090821132602.jpg
全部で5つ!





007_20090821132705.jpg

008_20090821132641.jpg
カレルチャペック紅茶店の福袋。

この可愛い缶も、今や12個・・・古いのは処分した物などありますので、もっとあったかもしれません。
今日もせっせと紅茶を美味しく入れて、楽しみたいと思います。

なかなか変わってる。

002_20090821132325.jpg
キティちゃんの顔の形のハンドタオルです。なかなか変わってますよね~^x^
何となく使えずにいます。

田楽みそ。

003_20090821131404.jpg
姉のお勧めの田楽みそです。

こちらは福島県 会津若松市の満田屋さんの物です。
姉はこれでごはんが食べれるそうです。
子供の頃ピーナッツみそとご飯を食べていた姉・・・(笑)こんにゃく大好きな私!楽しみです~

ピーナッツみそってご存知でしょうか??今もあるのかな~??

みつあみ牧草。

004_20090820112354.jpg
「チモシーバー」という商品なんですが・・・COCOAがとても集中しています。

この顔ちょっと子鹿の様です(苦笑)








005_20090820112402.jpg 006_20090820112409.jpg
何度、カメラを向けても・・・こんな感じです。凄~い熱中しています^x^::

因みに・・・vanillaは「・・・・・・。」と無関心でした
vanillaの熱中するものは・・・牧草のボ-ルと牧草の座布団です(笑)

変な画像ですが・・。

007_20090820112002.jpg
違う事を撮ろうと思っていたら・・・・むりむりフレームイン!

顔がちょっとセクシー歌手の様です

甘栗。

086_20090820110137.jpg
電車のワゴン販売で買った「甘栗」です。

夫婦して大好きなので、買ってみたらいつものレトルトパウチ商品が、2つご丁寧に、そして高級に・・
箱に入ってました
珍しいのでUPしてみました~








001_20090820111223.jpg
最近のお気に入りは・・・
「笑い栗」で~す。大粒で凄い食べ応えあり!!です。

笑い栗は美味しくて食べたら笑いたくなるのでなく、始めから殻が割れていて、笑っているかの様だからで~す。うふふ。
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ