耳。

          009_20090930192637.jpg
うさぎって耳がないと違う生き物みたいです。

でも、赤ちゃんの時にお母さんが子供の耳を噛んだり、メスが「キ~ッ」とオスの耳を噛んだりすることもあるそうで・・・

1人に2つの耳・・大事にしましょう。

とにかく甘えたいCOCOAの至福の顔でした~

一口ワッフル。

         004_20090930191921.jpg
だいぶ減ってますが(苦笑)コロコロワッフルです。
数年前関西にしかないと聞き、お土産にしましたが、今は関東にもお店がある様です^x^:

「プリン」味!と聞き、買わなくちゃと(笑)本当にプリンの味がします~

青い瞳。

           003_20090930191431.jpg
しかしいろいろな味でますねぇ~まぁそのつど「お試し」してしまっている訳ですが^x^:

皆さんはどの味が良かったでしょ~?私は・・・邪道ですがクリームソーダ味!(笑)
今我が家にはローストアーモンド味もあります^。^

まったりご機嫌な夕方。

          002_20090929174904.jpg
COCOAのケージの奥なんですが・・・しばらく前から写る自分をぺろぺろ舐めるようになりました^x^:







          001_20090929174913.jpg
写してはぺろぺろ・・・前の手で写る姿をトントンして、背伸びして金網から外を見てました@x@:
ひょっとして・・・お友達がいると思っているのでしょうか??

気がつくと凄いアップでいつも寝ています(笑)

で・・・牧草ですが、現在3種類あげています。平置きが一番食べるのでこんな感じで~す。

(笑)今お隣のお子さんが「ウルトラマンタロウ」をリフレインで大声で歌ってます
根強い人気「ウルトラマンシリーズ」笑

秋は両家とも窓を開けているので・・・^x^::みんなご機嫌の火曜日の夕方です

くんくんくん・・・・。

          005_20090929173331.jpg
お洗濯が大好きな私。柔軟剤や洗剤も何種類か使い分けしています(笑)

そんな中・・・ダウニーという外国の柔軟剤は、なかなかきついにおい^x^:
COCOAが「それなに??」と台ふきんにくっついて来ました(笑)鼻が低いからほとんどついちゃってます。
そこまでしなくても嗅覚良いんじゃないでしょうか??








            008_20090929174326.jpg
因みに、ダウニーとはこんなパッケージです^x-

大きなボトルなので、これを使う時、軽~いエクササイズです(苦笑)

栗!梅!

          007_20090929172722.jpg
楽しみにしていた栗100%の栗きんとんが届きました~
それから、お友達が大切に作った梅干しも届き、こんな和風のお茶を頂きました。

両方文句なし!幸せな気持ちになりました。

こちらのお菓子は・・・
岐阜県中津川市の中津川和菓子店松葉さんの栗きんとんで・し・た^x^

おNEW。

          406.jpg
こちら頂き物ですが、本当に可愛いなぁ~と見てしまいます
手の所にてんとう虫もいて、朝にこれでカフェオレをたっぷり飲みたいです









          407.jpg
裏にはこんな絵が目は黒いですが・・・vanillaを連想してしまいます。

因みにこのキャラの名前は・・・ララです^x^

vanillaもこんな気分でお散歩しているのかな~と思っています。

もぉ大人なんですが・・・。

        013_20090928190802.jpg
秋になって・・・・COCOAは調子良いです

も大きくなって、こんな日々が続くと良いなぁ~と思います。
タオルが大好きで、前の手(?)で時々すりすりしている時があります。
(このステージもタオルがないと寝ません。)

どことなくおこちゃまなCOCOAです

明石は・・・。

        022_20090928190344.jpg
明石・・・と言うとなにを思い出しますか?

明石大橋!明石焼き?「明石のタコ」は有名ですね^x-

たこまんじゅう~可愛い白あんですが・・・タコは入ってないですよ~(苦笑)

テーブルロール。

        001_20090927164423.jpg
パンが焼けました

どれだけ膨らむのかさっぱりわからずちょっとくっつきました@x@:
初めてのオーブンで焼くパン

栗饅頭じゃ~ないですよ(笑)美味しいパンの出来上がりです。







        003_20090927164736.jpg
和風総菜や、冷凍のフライを乗せてみました~(笑)
意外と美味しかったです








        004_20090927164924.jpg
こちら・・・・・大好きなCOCOAを作るシロップ







        002_20090927165154.jpg
顔をかいてみましたが・・・ゆるーいシロップでして・・・
仙人??笑えたので皆さんにもお見せしま~す。

さて、また1週間はじまりますね~^x-にっこり月曜日を迎えましょう~

美味しい!!

        003_20090926220503.jpg
美味しい物は・・・伝言しなくちゃ^x^

「つまがり」と言うお店のお菓子・・・凄く美味しいです@x@:
主人は何がそうなったのか?「つむじ」のクッキー♪と言っています。「つ」しか合ってないですvxv:

大丸・梅田店の地下に大きく展開しています。買っている方のほとんどが「自宅用」と言っていました








        004_20090926220914.jpg
勿論、私も「自宅用」
このお店をご紹介頂いたお友達にもちょっぴり♪ 勿論喜んでくれました~

美味しい物は口コミが1番!!
次回大阪に行く際は・・・凄く買ってしまいそうな自分が怖いです^x^:::

相談しよう!そうしよう!

        008_20090926213003.jpg
今日はいつも楽しませていただく、うさぎ専門店さんに伺いました。

これでいいんだと言う思い込みは怖いので、時々うさぎの飼育について相談しています。
今日はパパさんに久しぶりにお会いできて、いろいろお話でき楽しかったです
長居してしまいました~。

お店のそばにあった田んぼなんて綺麗なのでしょう~





        009_20090926213010.jpg
今回はCOCOAの耳あかについて伺いました。相談して良かった
教えて頂いた様に、早速実行!!これで駄目ならCOCOAと来店しなくちゃ^x^:

帰りにちょっといつものお店でブレイクです。
主人は「巨峰の紅茶」私は「マシュマロミルクティー」

皆さんも時々は、スペシャリストに相談してみてはいかがでしょうか?
意外と「えっ?」って言うことがあるかもしれませんね^x-     







今朝。

        007_20090926212057.jpg
平日は朝が早い我が家。週末は少し寝坊したいけど・・・
この所ごはんがすすむくんのvanillaは、早く~とケージに貼っている牧草を引っ掻いたり、噛んだり・・・






        006_20090926212024.jpg
「もぉ~」 ちらっと見ています(笑)







        005_20090926211942.jpg
「こらっ!」と怒ったら、メッシュの中に・・・

こんな時なにするか知っていますか?そぉ~っと下から足の裏をくすぐるんですよ~慌ててでてきますよ~
そんな土曜の朝・・・楽しい朝でした~

スヌーティー。

        001_20090926211401.jpg
お友達が必死で探していた「スヌーティー」発見!
送ってあげる事にしました。ご本人の了承を得て写真を撮りました^x^

こちらの紅茶は紅茶のブレンダー(そういうのでしょうか??)が厳選した紅茶だそうです。
今日届きました~とメールが来たので、私もUPしてみました。 ご参考までに

ラーメンはお好きでしょうか?

        001_20090925174501.jpg
知らないディスカウントストアーに入ったら、こんなラーメンを発見!

あまりとんこつ・・・得意ではありませんが、ちょっと興味をそそられましたので^x-
美味しいかなぁ~♪

vanillaとの最近。

012_20090925173656.jpg
「vanilla~」と呼んで、だいぶ近寄ってくれる様になりましたが、ちょっと動くとド~~~ッ

知らん顔してると(ふりしていると)鼻先で押してきます
で、ちょっと動くとまたド~~~~ッと逃げ帰ります。

この写真の距離間(笑)まだまだ・・・1歩進んで2歩下がる~♪慌てない慌てない・・・-x-

ご機嫌COCOA。

        011_20090925172621.jpg
今日は良いお天気なので、COCOAやvanillaの走り回るマットを丸洗い洗たく大好き~







        010_20090925172601.jpg
COCOAも自分でグルーミング







        009_20090925172547.jpg
最近久しく見ていない、嬉しいとする「垂直ジャンプ」を連発!!嬉しいらしいです^x^







        005_20090925173156.jpg
ジャンプしたのでシャッターを とれた写真は・・・着地した瞬間でした~

なかなかお伝えできませんねぇ~(苦笑) 最近COCOAをUPしていなかったので・・・
今日もCOCOAは元気です






素敵。

        003_20090924182018.jpg
ラッピングも素敵









          010_20090924182006.jpg
この他にも入ってましたが、メインの木のトレイと、クッキーの型両方うさぎ。
このナチュラル感たまりません。

以前住んでいた街のお店の商品でした。商品はもちろん!お店の存在と相変わらずのおしゃれ感に嬉しくなりました。

たまにはクッキーでも焼いてみますかねぇ~(笑)

メラニーちゃん。

        001_20090922202538.jpg
ミッフィーのお友達の「メラニーちゃん」COCOAの色でつい買いました。

メラニーって・・・・ミッフィーが日焼けしたの?と始め思いました(笑)
それで・・・メラニン?メラニー??って違いますよね~

しっぽ通信。

405.jpg
うさぎのしっぽの「しっぽ通信」の最後のページにCOCOAが出ました^x^
まだ子供のころに1度でて、vanillaも以前出して頂いたのですが、両方持ってないんです~苦笑
今回ちょっと嬉しいうふふ・・・親ばかですね~

11月の「うさフェスタ2009」のパンフレットには、お友達のうさちゃんの写真も
今年もラビットショー頑張ってね^x-

りんりんボール。

20090923122146
ついに判明!こんな小さなボールが2個入ってました(∪o∪)。。。
よく遊んでくれました☆☆☆

すだち。

        017_20090923101141.jpg
夏に九州に行った際にはまった柑橘系の「かぼす」

今回は「すだち」を頂きました昨日のランチに「きのこのパスタ」を作りましたが、すだちを絞ってさらに美味しく仕上がりました♪
こちらを炭酸水に絞って飲んでも最高です★

本当は今が旬のサンマにかけて・・・と言うのが好ましいのでしょうが^x^::
さんま苦手な主人なので、違う利用方法です~

からいも団子。

        018_20090923100154.jpg
九州展に出くわしたので見ていたら、
「宮崎名物 からいも団子」とやら?辛いも??などと思い覗きこんだら・・・





        019_20090923100203.jpg
さつまいもともち米を蒸かして、よく練っておはぎの様にして(あん入りもしくはあんなしあり)
きな粉にまぶして頂くスタイルです。なかなかでしたよ~

ちなみにこちらで買った、黒糖の蒸しカステラが柔らか~く、上に黒糖いっぱいでとても美味しかったです。本当に手作り感いっぱいで、少々ビジュアルが・・・で残念ながら、写真はありませ~ん。

ピザ。

20090922204204
初めて作ったピザは…上手く薄く出来なかったのですが(笑)味ははなまるでしたよ(^O^)

観葉植物。

028_20090922201840.jpg
だいぶ前に頂いた花に、グリーンとして入っていた観葉達です。
この夏は2色のゼリーを入れて楽しみました。









030_20090922201858.jpg
みんな根をのばして快適だそうです^x^::
よかったね~

レモン牛乳。

005_20090922201314.jpg
栃木ではかなり有名な「レモン牛乳」
私も住んでいる時に飲んでみました~

レモン牛乳は無果汁なんです(苦笑)
お友達が、「レモン牛乳 まんじゅう」を送ってくれました^x^可愛い~

まだ日持ちするので、食べずに飾ってありますレアなお菓子ですよ~

マグカップ。

002_20090922200953.jpg
先日の「ミッフィースタイル」で買ったマグカップです。
絵を描くのが好きな私なので、この柄に喜んでしまいました

ジョン。

009_20090921123040.jpg
私が子供のころ飼っていた柴犬の男の子「ジョンくん」です。
この写真は持ち歩いていたり、写真立てに入っていたりと、色あせ具合が凄いです。

とてもスレンダーで、夜お散歩していると「キツネ?」と言われた事もあるワンちゃんです(苦笑)
昔のミシンの様な体型をしているので「ミシン犬」とも言われていました(笑)

私のお誕生日に来た犬でしたが、やはり母にぞっこんでした。

我が家は、ちびまる子の様な家族構成でしたが(私はまる子の位置ですが)
ジョンは下から2番目になろうと、私とはいつも喧嘩して居ました。私は弟と思いたいのですが・・・

私が結婚をして家を出てから、暫くして虹の国に旅立ちました。
やはり私の為に来てくれたワンちゃんだったのかもしれません。ずっと楽しい生活でしたから・・。

やはり動物が一緒に成長することは、いい経験です。
可愛い弟のジョンくん!今でも大好きです

生キャラメルプディング。

003_20090921121147.jpg
大阪・阪神百貨店の「アンビキャラムス」の生キャラメルは有名ですが・・・




004_20090921121156.jpg
そのキャラメルを使ったプリンです。

プレーン2個・抹茶・とちおとめ・黒ゴマの1つずつで合計5個セット!
固めのバニラビーンズたっぷりのプリンに、生キャラメルソースなるほど~




005_20090921121209.jpg
抹茶大嫌いなんで作るのかしら~と怒る私。もちろん「僕が食べるよ~」と主人。
勿論、いい材料を使って・・・美味しかったです。

でも・・・バラ売り、1個から買えたらリピートしてもいいと思うのですがーx-:美味しい物も沢山あるとありがたみが薄れると思う私です。

ベーグル大好き!

006_20090921121221.jpg
「ベーグル&ベーグル」のベーグルです。
このお店が目に入ったら買わずにはいられません
こちらのベーグルは、モチモチやわらかベーグルこのロゴも好きなんですねぇ~(笑)

以前Tシャツなど売っていたのですが・・・可愛いのでまた売って欲しいです^x^
アメリカンPOPな感じ大好きです。

新商品「明太子チーズ」ゲットですフリージングしてしばらく楽しめそうです
ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ