ハッピーハロウィン。

003_20091031191027.jpg
だいぶ前から400円位で販売されていたお菓子(上)今日は99円に@x@::
まぁ~食べてみましょう~

下のロールケーキなんですが、竹すみ生地にイチゴジャムと生クリームだそうです。
両方ハロウィンバージョンです^x^ ミニーちゃん可愛い!

明日の朝食。

002_20091031190759.jpg
おや??こんなパン発見@x@ 気になっちゃう感じですかぁ~(笑)

またまた・・わかりにくい(笑)

001_20091031190229.jpg
今日もせっせとグルーミング爪も切ってみました~
ほぼ毎日ブラッシングしていますが、ネザーでもこの通りの収穫です。

今日も良く分からない対象品を横に・・・笑 少しはわかりますか~
これがお腹に入ったら大変な事ですvxv

北海道展。

006_20091030211110.jpg
ホワイトチョコレートを練り込んだケーキです。
このところ疲れているので、甘いもの・・・・沁み入ります^x^::

四国の電車。

004_20091030205723.jpg
アンパンマンの電車です^x^




008_20091030205824.jpg
天井も・・・




007_20091030205831.jpg 006_20091030205852.jpg
左はシートの所にあるテーブルを出すと、ドキンちゃんが!

右は・・・窓の下の壁。私の横は天丼マン?かカツ丼マン?です(どっちかなぁ~(笑))






005_20091030205907.jpg
きっぷを取る時JRの方に「ご希望の時間、アンパンマン列車になりますがよろしいですか??」と聞かれた私です(笑)

車内放送もアンパンマンですが、それは嫌!って方いらっしゃるのかな??
結構ビジネスマンも乗って、携帯で写真を撮ってましたねぇ~^x^
皆さん・・・嫌いじゃないんですね^x^

ハニーミルクティー

20091029113347
新しいカレルチャペックのハニーミルクティーです(^O^)/
可愛いし美味しいです☆

やりました!

432.jpg
ずっと覗いては断念していたCOCOAの耳あか!
昨日ついに取る事が出来ました~

何度も専門店の方にやり方を伺って・・・でも頭や耳をぶんぶん振って嫌がられると、う~ん^x^:
となって心折れて、のびのびになっていました。

どれだけ大きいか伝えたくて小さな缶を対照に置いてみましたが・・・この缶マイナーですからねぇ~
でも、ママちゃんは頑張りました^x^::

*え~っ^x^:汚い画像で失礼しました~。

あられ。

003_20091028162004.jpg
北海道展で買ったあられです。

北海道のジャガイモを練り込んでいるそうで、食べていると鼻にじゃがいもの香りが抜けます~

七五三の三。

001_20091027180812.jpg
本当は、vanillaとミルキーを撮りたかったのですが・・・
vanillaがしろたんににおいつけしながら押してきたので、3ショット?に(苦笑)

11月vanillaは3歳です^x^そして、我が家で迎える初めてのお誕生日なんです~

チロル。

002_20091027180202.jpg
チロルチョコのアソートタイプですが・・・1袋に27個入ってました~♪

一時はかなりの「きなこもちチョコ」がブレイクしていたチロルでしたが、
現在は上から3段目の「ホットケーキ」を推しているようです*^x^*

クローバー。

002_20091026202601.jpg
ようやくの形もそろってきて、ご飯も少しずつ食べ始めました
少しだけ安心しました。









001_20091026202812.jpg
体調不良の時、少し体温が低い感じがしたので、早くもフリースでねていたCOCOA
季節先取りです(苦笑)

生チモシーにクローバーが入っていました!
何だか当たりが入っていた気分でした。
このクローバーはCOCOAがちゃんと食べました。だから・・・元気になると思います~♪

今日より明日・・明日よりあさって・・・元気になりますように
そして・・・他にも体調不良のうさぎさんがいたら、その子も元気になりますように☆

チョコポテト。

004_20091026201811.jpg
甘じょっぱいポテトチップス。不思議な味ですがついつい・・の、リピ!

チーズが香るホワイトチョコレートのコーティング
多分好き嫌いはっきり分かれる商品でしょうね~(笑)

普通のミルクチョコバージョンと一味違う感じです^x^

換毛の為・・。

007_20091025194937.jpg
はい!今日もお風呂場でグルーミングです。

余りの抜け毛にメガネとマスク・・・インフルエンザ予防のマスクがあるので^x-便利です!
それでも目に入りますーx-::

vanillaは不思議とグルーミングを嫌がりません。本当に手のかからない子です。

この写真は主人が撮りましたが・・・








005_20091025200034.jpg
写真・・・・へたっぴーです(苦笑)

こちらも・・・決してvanillaには見えません^x^::クリオネ?かラッコ??
芸術は爆発です




即お買いあげ~。

009_20091025194351.jpg
Pラビットのランチョンマットです。撥水加工されていま~す。
昨日バーゲンで発見!他にピンクなどあったそうですが、これも「縁」即買いしました~♪

パイの実。

001_20091025193431.jpg
そうなんですねぇ~vanillaなんです(笑)

・・・・・・・。というかもぉ冬

北海道がやってきた。

近所のデパートで「北海道物産展」をしているので、寄ってみると・・・
凄い人!!キャッスルタウンでは珍しい・・・・苦笑


主人が「よしたけ牧場の生キャラメルアイスクリームくらい食べてみるぅ?」と・・・

007_20091024204945.jpg

それをいうなら「花畑牧場」なんですが^x^::
主人は何度も大きい声で「よしたけ牧場」を連呼して居ました(汗) まぁ、よしたけさんの牧場には間違いない訳ですが・・・^x^:::


で・・・・バニラアイスクリームに温かい生キャラメルをかけた物を頂いて帰りました
さすが催事場。「インカのめざめ」というジャガイモの箱のうえに乗せて写真を撮りました。

これは・・・大好き!!このめちゃくちゃな甘さがたまりませ~ん

うたちゃん。

今日COCOAの病院に午前中行き、午後は中途半端になってしまったので、うさぎ専門店へ
遊びに行きました!!

調子の悪い時は、お薬とパイナップルの絞りジュースとアクアコール。それから青梗菜とキャベツ・・・くこの実。
あと・・・この牧草が頼みの綱になります。

009_20091024201108.jpg

今日、そこで偶然うさぎを選んでいる方とご一緒し、2羽のうち1羽を選ぶという大切な瞬間に、立ち会う事を体験しました。

どうしても気になった私は、ついつい決定権のあるお嬢さんの選ぶ子が気になって、自分のお買い物も集中できず、見守ってしまいました^x^:

お店の方って、いつもこんな日常なんだなぁ~と感じつつ、どきどきしちゃいました。






で・・・・お嬢さんの選んだ子は!














003_20091024200702.jpg

じゃ~んこの子でした!
お名前ももぉ決まっているそうで  うたちゃん 幸せの未来が待っています。

まだちっちゃい うたちゃんは 下がったばかりのお耳を揺らしながら可愛いくウォーキングしていました。
お嬢さんに抱っこされて、嬉しそうなうたちゃん。私までHAPPYになりました。


選ばれなかったうさちゃんも、お店の方に抱っこされて兄弟のもとに帰りましたが、きっと優しいママちゃんが迎えに来てくれるのだろうと願うばかりです。









006_20091024203537.jpg
他にもこんな子や^x^




004_20091024203544.jpg
こんな子・・・驚かしちゃった




005_20091024203552.jpg
こんな赤ちゃんも可愛い




沢山のべビちゃんがいるお店で、今日も大変癒されちゃいました

COCOAは少しづつ回復してきましたよ~




002_20091024204522.jpg
あっ!この子も忘れちゃいけない~((笑))

片耳がまだ下がりきっていない可愛いべビちゃんで~す











昨日のつづき。

003_20091023141436.jpg
昨日UPした「リトルマーベル」さんのもう1つの作品です。

モールで出来て居て、とっても可愛いうさぎちゃんです。
ラッピングにつけたり、お子さんの髪につけても可愛いと思いますが、今のところ、もったいなくて使えそうもありません~

付かず、離れず・・・。

002_20091023140458.jpg
お散歩中・・。

この所お薬やシリンジ攻撃ですっかり「ママちゃんきら~い」のCOCOAですが、
やっぱりそばに居たいらしいです(苦笑)









003_20091023140506.jpg
手を伸ばすと逃げて行くので、ほっておいたら・・・足をぺろぺろ^x^:









004_20091023140513.jpg
足でなでなでしてあげていましたが、私が疲れちゃう

で・・・はさんであげたら喜んでくれました^x-
因みに・・・私の足 24CM。 COCOAもこんな大きさですよ~(笑)

サプライズの連続。

002_20091022174954.jpg
鎌倉で時々開催されるリトルマーベルさんのお店。

横浜に住んでいる時はよく行きました。大好きです。
今回お友達が久しぶりに行ったので「おみやげ~」と送ってくれました!

うさぎなんですよ~目の悪い方はPC画面にもぉ少し近づいてご覧下さい(苦笑)

しかし!最近「サプライズ」が続きますありがとう~
もぉ1つありますが・・・また明日~(笑)

くまちゃん。

001_20091022174301.jpg
「シュタイフ社」というぬいぐるみのメーカーが出している、くまの時計です。

このメーカーのぬいぐるみは耳に、ピアスをしています*^x^*
私・・・腕時計が好きで沢山あるのですが、使おうと思うと、電池なくなっちゃってるんですよねぇ~vxv:
くま・・・可愛いです♪


え~っと。

003_20091021173925.jpg
ぱっと見、部屋の1部の写真・・・?









002_20091021174027.jpg
ちょっとアングル替えると・・・・









004_20091021174113.jpg
そうなんです!COCOAが存在を消していますvxv::

昨日の夕方以降・・・また調子を崩しているCOCOA。調子が悪い時はこんな風に隅に・・・
お薬が嫌で、私に寄ってきませんーx-:

なんと言うか・・・・vanillaは全く元気ものです^x^ COCOA!早く元気になろうね

太いそうめん。

001_20091021172337.jpg
お勧めされた「半田めん」おそうめんですが、太くてこしがあります^x^
とってもおいしいで~す

私の住む地域には「そうめん・揖保の糸」が有名ですが・・・
夫婦してそうめんあまり好きでないんです(苦笑)でも・・・揖保の糸にもランクがあるそうで、
決め手は「のどごし」だそうですよ!!

又作りました~。

006_20091021112305.jpg
ちょっとした飾り物・・・。可愛いでしょ(笑)

白い塊。

004_20091021072340.jpg
背を向けて、なにやら作業中! 「なにしてるの~~









005_20091021072346.jpg
近寄ってみました~

「えっ」 ぽとりっ・・・かぼちゃの種を食べていたのですね^x-:

「ごめんねぇ~」 この後、私に凄いスローで振り返って、レンズをのぞきこんで大変でした(笑)
やっぱりハムスターは活発です★

はぴのお家。

002_20091020211439.jpg
ちょっとぶれちゃいましたが、はぴに会いに行ったら「いらっしゃ~い」と三つ指ついてごあいさつしてくれました~









003_20091020211649.jpg
ラッピングに入っていた黄色のクッション材。

はぴにあげたら・・・入れ過ぎで屋根が飛んじゃってました(爆笑)
でも・・・この感じが好きなんでしょうねぇ~*^x^*










便利な耳。

004_20091020205403.jpg
COCOAがいけないことをしたので、「それはダメだよ!!」と話していたら・・・
耳を後ろにぴっ!と・・・聞かないモードにされちゃいましたーx-::ちっ!

コーヒー。

006_20091020202447.jpg
コーヒーが美味しいお店のコーヒーをお友達が送ってくれました~ありがとう。

知る人ぞ知る!有名店「カフェ・ベルニーニ」のコーヒー
チャンスがあればお店に行きたいなぁ~と思っていましたが、コーヒーがやってきました(笑)









007_20091020202455.jpg
2種類入っていましたが、この時点でいい香りが~

週末の楽しみにしようと企んでおります★でも・・・私カフェオレ派なんですがね~(苦笑)

主人はコーヒー大好き!凄~くわくわくしています*^x^*週末・・・楽しみです

コロタンボーロ。

005_20091019211735.jpg
かなり前に1度UPした事あるお菓子なのですが、頂いたのでUPしてみました^x^ありがとう!!
お菓子にもキャラクターがちゃんといて、名前もあるんです 可愛いです。

右上の白黒の子が主人公だと思います。
右上から時計回りに・・・ダフネ・アップル・ステファン・ミモザ・ロビン・・・みんなかっこいい名前です。

しかし・・・名前っていろいろ考えますよね~
vanillaの時は、母に「ミルク」は?と言われましたが、絶対vanillaだったんです(笑)

以前のお名前は「ROO」だんだんvanillaの顔になって来ています。
私があまりに掃除機をかけるので、最近はだいぶ慣れて、慌てなくなりました(笑)

そうやって我が家に馴染んでいくのですね~♪

うさぎって・・・。

001_20091019210407.jpg
ケージを開けると頭を下げるCOCOA。カメラを構えていたら・・・背を向けられちゃいました^x^:
でも、目はこちらを見ています(笑)









002_20091019210415.jpg
手をのばしたら・・・少しこちらに向いて・・・








003_20091019210430.jpg
結局このパターン(苦笑)
おでこの所で、そろばんをはじく感じで「1くりあがって~」なんて指をこちょこちょ^x^

うさぎって・・・なんて可愛いのでしょうか^x-えへへ

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ