

あれれ??

          009_20091130180423.jpg
ぬいぐるみがいっぱい約おひとり様混ざり込んでいます(笑)

あめ。

010_20091130175851.jpg
お土産で頂いた岡山のあめ菓子です。

さらし飴かと思いきや・・・それぞれ少しずつ味が違います。
キャラクターの統一性はありませんが、可愛いです。素朴な感じ・・・大好きです

うさはな。

012_20091130174302.jpg
以前、とある街に転勤している時、とあるデパートのすぐそばに住んでいました。
なので、休み日の何も用事のない時は、デパートの中をウォーキング?していましたが(笑)

サンリオにこの「うさはな」というキャラクターの先生がいらしていて、サイン会をされていました^x^
・・・が、しかし誰も並ばずさみしい状態に

主人が「先生可哀想だからかいてもらったら??」と(笑)
この絵皿に描いて頂くのは、確かいくらか払うのですが・・・主人が出してあげるからと。

よくよく見れば・・2004.12.5何だか懐かしいものです。
その時うさぎのうの字もなかったのですが・・・何だか忘れられない可愛い思い出の1品です。

それ以来・・・うさはなグッズを見ると「先生元気かなぁ?」と主人はぽつりと言います^x-

今日もvanillaはいい仕事しています。

002_20091129192113.jpg
 
                  003_20091129192125.jpg

今日もvanillaはホリホリ・・あぁ~ミッキーの耳がうっすら切れてきましたvxv::

vanillaがほったら・・・COCOAも
2羽は交互にお散歩で、ケージの外に出るたびにほりほりほりほり・・・・
ミッキーの座布団ぼろに

P.ラビット。

005_20091129191641.jpg
CMの影響で・・・^x^:









004_20091129191649.jpg
ケンタッキーのピーターラビットセットを、主人がお土産に買って来ました。

やっぱり・・・ピーターラビットは可愛いです^x^
また、おまけにつられてしまった私達夫婦で・し・た(笑)

怒ってます(苦笑)

008_20091128175934.jpg
   




         009_20091128175942.jpg





多分・・・気に入らないのでしょう メッシュのドームから出てきませんーx-:

まぁ・・・男の子ですし~(汗)
それにしても・・・猿回しのお猿さんっぽいんですよねぇ~

ブルーベリー餅。

002_20091128175134.jpg
鶴屋吉信のブルーベリー餅なんですが・・・

京都の帰り友達が「これ美味しいのよ~♪」と大量買い!!
私も1つ買って帰りました。









003_20091128175153.jpg
楊枝で刺して食べるのですが・・・美味しい!!後を引きます。

「も~もたろさん、桃太郎さん・・・」って言う感じ、つまり岡山のきび団子の食感に似ていますが、
とにかくブルーベリー

パッケージは・・・ブルーベリーは目に良いから^x^:なのでしょうが、和菓子屋さんにしたら斬新です。
チャンスがあれば・・・是非!

vanillaのコスプレ。

005_20091127191656.jpg
昼間撮ったので目が怖くなっちゃいましたが・・・ちょっと手直ししてぴったりになりました!










004_20091127191614.jpg
vanillaくん・・・嫌だったみたい^x^:
ソファーの裏に入っちゃいました。

ごめんよ~vanilla。

京都の限定おしんこ。

017_20091127190320.jpg
「村上重本店」の千枚漬けです。
こちらは何やら秋限定だそうで・・・と言いつつ私の買ったのは切り落としちっくなもの。
日持ちは1日ですって@x@

お友達は刻んでいないちゃんとしたのを持ち帰りました^x^みんな複数で重そうでした

とっても美味しかったです

話がわかる様になってきました。

003_20091126175945.jpg
「vanillaくん??」と呼ぶと、くるっとこちらに振り返ります。







002_20091126175956.jpg
もう一度呼ぶと・・・「なに?ママちゃん??」と^x^

どうです!!大人になってからでも十分馴染んできました~。目も大きくなっています♥

そうだ!京都に行こう・・・いや行きました。

005_20091126173055.jpg
京都は秋で素敵でした★







008_20091126173336.jpg
010_20091126173354.jpg 011_20091126173422.jpg
どこを見ても紅葉です。







007_20091126173516.jpg
この感じも素敵過ぎます。和菓子や着物柄の世界です。






004_20091126173641.jpg
平日なのに、スーパーメジャーなスポットは混んでいました。







012_20091126173756.jpg
南禅寺の中にあるサスペンスでよく使われるスポット(笑)

「身代金は持って来たんだろうなぁ~」などと口にして写真を撮ったりしました^x^
船越さんがいて欲しかった(笑)







014_20091126174051.jpg
夜・・・ライトアップしているお寺もあり、その中の1つ「青蓮院」に行きました♪

私は携帯のカメラゆえ・・・なかなか奇麗な感じがお伝えできませんが・・・
竹林もこんなに幻想的です。

「かぐやプリンセス」がいそうな感じです。







016_20091126174529.jpg
夕食はみんなのツアー(新幹線+食事券付き)に食事券があるそうで、私も同じ物を頼めたので
京都駅グランヴィアホテルにて「すき焼き御膳のお弁当」を頂きました。

ランチは美味しいイタリアンでした~。予約をしていたのでばっちりでした^x-
京都でイタリアンもなかなかでしたよ~~♥

京都・・・何だか人を引き付ける感じが良く分かりました。
主人も私の話に何か魅力を感じた様で・・・「じゃまた行こうね^x-」と(苦笑)



京都・・・また行く事でしょう~








おまけだけど・・・うさぎのタオル。

451.jpg
こちらはお茶のおまけの様です。義母にもらいました(苦笑)

うさぎのミニタオル・・・最近こんな可愛いおまけが増えているようです^x^

そうだ京都に行こう!

20091125230330
今日は東京の友人と京都に朝9時に待ち合わせして、夜10時に家に帰りました~

何時間外に居たのか(笑)
色々ありますが…明日以降に続くとして、今日は「うさぎのお干菓子」です

友人達も日帰りですが観光して…笑って食べて、楽しい秋の1日になりました☆

ウサビッチ。

          004_20091124181357.jpg
主人が最近気に入っている「ウサビッチ」です^x^:

だいたい新しい物や、箱などをごそごそやっていると「なになに??」と黙っちゃいない子1名。
走り込んで来ました




          001_20091124181656.jpg
因みに・・・ピンクのうさぎがキレネンコ、肌色のうさぎがプーチン!どこかで聞いた名前ですが(苦笑)ちょっとシュールなアニメーションです。

主人が「ブログに載せてぇ~~」と熱望するのでUPしてみました(笑)
ウサビッチ!お見知り置きを~^x^:

エスカルゴ。

          005_20091124180148.jpg
昨日大きな蜘蛛を見つけ、凄い!黄色と黒のシマシマだぁ~と騒いでいた私。

ふと壁(マンションの)に巻き貝が??
主人にすぐ報告すると・・・これがあのでんでん虫とわかりました。

お恥ずかしい話・・・ナメクジは何度も見ましたが、この虫は2回目位の感じです(苦笑)
マンションもそんなに低い所でないのに・・・よくこのベランダに~と感心。

覗いてもお留守の様でしたが、暫くしてみたらこの通り・・・♪
飼ってみたいなぁ~なんて思っていたら・・・どこかにいなくなっちゃいましたーx-

意外と逃げ脚早し(笑)楽しい出会いでした。

チャオ!

          001_20091123183917.jpg
このお菓子は「C3」と書いて「シーキューブ」と言う兵庫・西宮のお菓子です。

特に美味しいのは・・・









          002_20091123184134.jpg
キャンディーの様に包まれたサクサクのクッキーに、クリームがはさんであります^x^お気に入りの1つです。
カラフルで貰って嬉しいお菓子なのではないでしょうか??

イタリアのお菓子・・・で、チャオ~のタイトルにしてみました

ピンクがお似合い。

          004_20091123183308.jpg
vanillaは薄いピンクがよく似合います。私よりお似合いかな^x^:

今日は私のフリースにくるんで、写真を撮ってみました

母恵夢。

          008_20091122194948.jpg
愛媛の親戚に頂いたお菓子「母恵夢」です。ポエムと読むのですが・・・もぉ~長い歴史のあるお菓子です。

福島のママドール。横浜のハーバーの様なミルク白あんが入ったようなお菓子です。
本当は1個がもっと大きなのがポエムで、このサイズはベビーポエムという大きさです^x^

すねる、すねる。

          450.jpg
昨日法事があり朝から晩までのお留守番・・・お散歩中もCOCOAをちら見しつつ、あちこちうろうろする私に不服な様子。

何度か鼻先でつんつんしに来ましたが、あしらっていたらこの様子です(苦笑)
呼んでも来ません

いっぱい話しかけて、いっぱいかまって・・・なんとかご機嫌をなおしたみたいです^x^::

全く・・・この写真も目は私を見ています(笑)可愛いお子ちゃまCOCOA君です。
主人には「背中にばってんおんぶして連れて行く??笑」と言われています

今日は・・・。

          003_20091121210042.jpg
今日は京都に・・・ではなく法要があり秋の1日をお寺で過ごしました。
ここはお寺の1部なんです。

大きなお寺で、どこもかしこも凄いお庭なんです。京都みたいです。
初めてのお寺で・・・きょろきょろ(笑)

皆さんは今日、どこで何をされていらっしゃいましたか?3連休・・・風邪などひきませんように^x^

因みに・・・COCOAはお留守番でご機嫌斜めです^x^::

白い。

001_20091121205455.jpg
白いミッキーマウス以前買ってもらったのですが、
vanillaは同じ白同士で興味深々~遊んでいます。何か親しみを感じたのでしょうか(笑)

福袋。

002_20091120163432.jpg
以前ディズニーストアにて福袋を買いました。
凄いいろいろな物が入っていて、それらは家のあちこちにあるので、どれだったかな??
という感じですが・・・

「ディズニークラッシック」というシリーズがあり、とてもよくできた置物なんですが、それも福袋に入っていました。

大好きなイッツアスモールワールド(カタカナがいいですよねぇ~笑)の中の2つなんです。
若干、左の子・・・奈良のせんとくんに似ちゃってますが^x-:

とっても可愛いので大切にしていますいつか転勤が終わったら飾りたい!と思うので、箱の中でいつもは寝ていますよ~

ウォルトディズニー大好きです

作家もの。

001_20091120161722.jpg
結婚のお祝いに以前お友達から頂いた物です。

かなりの大皿で、新婚の時は飾っていました
今日探し物の途中で箱を開けて、見入ってしまいました。ずっと転勤について来ています。

主婦も気がつけば長くなり、このお皿に見合うお料理・・・少しはできるようになったのかな(笑)

面白いかな?と思いUPしてみました~

朝日。

001_20091119164313.jpg
朝日が当たって・・・あっ!と思ったら暖かいのかウトウト

朝日を体に受ける事は、とても良いことだそうですパワーアップ!!

和風。

002_20091119163710.jpg
今年のクリスマスは・・・和風のクリスマス!

手ぬぐいなんですが、何だか素敵かな?と。富士山も素敵です★

さとうきび巻いちゃった。

          002_20091118174452.jpg
うさ友さんから以前教えてもらった「サトウキビ」なかなか見つけられずにいました。
こちらはサトウキビを絞った後の繊維を干したものだそうで、過剰な糖分は無くなっているそうです。
何だかこのネーミング・・・「栗むいちゃいました」の音に似ている気が??

だいたい新商品に対してすぐに受け入れないバニココですが、今回は大好評です

とにかく繊維!食物繊維がうさぎのお腹にたまった毛を排出させてくれるようです。
換毛時期は体力も消耗。あれこれ「これいいよ~」と聞くと「えっ@x@どれどれ??」となるママちゃんです。

ほんのちょびっとずつね^x- うさぎさんを飼っている方はいかがでしょうか~「ザ・繊維!」という感じですよ~(笑)

一目ぼれカード。

今年も残り少なくなってきましたねぇ~^x^:
街はクリスマスの商品でにぎやかになってきました。

我が家も少しずつ冬支度を進めています。

そんな中こんなカードを見つけました!!








          007_20091118172948.jpg
なんて可愛いのでしょう~
ちょっとした物を買ったお店を出ようとして、出口近くでこちらを見つけて又レジへ。

去年は一緒に居なかったvanilla・・・今年は一緒です。温かいクリスマスを過ごせそうです

余裕を見せるvanilla。

005_20091117182744.jpg
寒くなるとCOCOAはフリースの上で、vanillaは・・・1年じゅう「男はだまってござ!」って感じです
先日のお誕生日に新しいのに変えてあげました^x^

いつもこの藁の上で丸くなって寝ています









     002_20091117183011.jpg  001_20091117183107.jpg
今日もお水を飲んで(左の写真)
扉に掴って背中や腰を伸ばしています(右の写真)

これでも右の写真の様に、シャッター音に少しビビらなくなったんですよ~^x^:
こちらを見て余裕をかもしだしています(笑)

どうしても・・・この手が猫っぽく感じます^x^

輸入のお菓子。

004_20091117182153.jpg
ショートブレッドクッキーは好きですが、もっぱら赤いタータンチェックのパッケージぐらいしかなじみがなかったです

今回このショートブレッドも美味しそうなのでGET!です。
朝食になっちゃいます









003_20091117182553.jpg
ついでにこちらはワッフルクッキー!!薄焼きカリカリです。

いい仕事してます(笑)

005_20091116171642.jpg
3歳になったvanillaは、後ろ脚を大きく開き安定した体勢で、ほりほりを楽しんでいます。
この座布団の上をこの形で後ろに下がってきますが、時々その勢いでが飛んできたりして・・・・

主人が「凄い技だなぁ~」と言っています(苦笑)

この姿・・・いい仕事が出来そうです

ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
