良いお年を。

          003_20091231182710.jpg
眠いのか・・・なんだかカバのようなCOCOA
今年最後のブログなのにvxv









          002_20091231182840.jpg
笑ったら、へそ曲げちゃいました^x^:









          008_20091231182947.jpg
vanillaはどうしてもレンズを向けるとビビって動いちゃいます^x^:

思えば・・・今年の3月に家族になったvanilla。
来年はもう少しレンズになれて、可愛いショットをUP出来たら・・・と思っております。









          009_20091231183400.jpg
COCOAも「よろしくお願いしま~す」と申しております(笑)












そうはいかず・・・・











010_20091231184237.jpg 011_20091231184245.jpg
・・・なんておとなしくないんですよ~~~

相変わらず「なでなでして~~~」と熱烈歓迎のCOCOA
今年もCOCOAはずっとあまえんぼうで・し・た。

みんな元気で年越しです。
あっ!はぴは小屋で悦に入っております^x^:

ダルちゃん。

001_20091230212556.jpg
COCOAとvanillaのお友達の「ダルちゃん」です。
年末のご挨拶で頂いた写真です。とっても可愛いです~~~

ダルちゃんの頭に乗っているのは・・・私が作ったプチダルです^x^

しょぼいのですが(爆笑)ダルパパ・ダルママに気に入って頂いたようです~。えへへ

ダルパパさん・ダルママさん・・・そしてダルちゃん良いお年を~。
来年も可愛い写真!楽しみにしていま~す。

ちょっと手作り。

004_20091230211501.jpg
マンションなので特に門松を飾る訳でないのですが・・・

先ほど100円ショップで造花を2本買いました。
千両と松!ペンチで切ってドアリースを作りました^x^なんとなく赤い千両より黄色の方が我が家らしいので・・
こんな感じになりました。

喪中ではありますが、こんな感じで新年を迎えます。いかがでしょう~★

今日も元気にほりほり。

003_20091230204131.jpg
え~^x^今日も順番にお散歩する度、ソファーの裏に入ってほりほりするCOCOAとvanilla。

COCOAの後ろ姿は尻尾が白くてキュートです^x^
うさぎは・・・年末。とは何も感じていないんでしょうねぇ~

・・・って私もあまり感じていないんですから(苦笑)

予想屋さん。

002_20091230203220.jpg
昨日UPした入浴剤ですが、5種類の中から1つバスボールが解けると出てくるそうです!!

さて、見事当てた方には何か良い物を送りましょうか??(笑)

発表は1月1日!・・・・だれも応募ないかな??

お風呂のおとも。

002_20091229190321.jpg
バスボールにスージーズーを発見!!ララ(うさぎ)がでますように~~~♪

31日に今年の最後のバスタイムにと楽しみにしています。

飾りにんじん。

001_20091229185625.jpg
ふっふっふっ・・・煮物に使おうと包丁で作ってみました(笑)

え~っとうさぎです。3つ切りましたが・・・後はお花にしました!何でも楽しまなくちゃ~★

おせち。

484.jpg
主人も私も好き嫌いがあるので(高級品がだめだったりする、安上がりな夫婦)
おせちもなかなかな変わった物になります^x-:

とりあえずは、お重を出しました。一応表面は塗りなんです^x^::

皆勤賞。

010_20091228164742.jpg
皆さんは今年、どんな年でしたか?

Christmasにお友達から届いたカードに「そうかぁ~」と気がつきました。

今年もほんとにお疲れさま・・・・。

このカードは本当は31日にUPしようとたくらんでおりましたが^x^:









011_20091228165122.jpg
いつもあなたががんばってたこと知ってるよ・・。ですって??

これからも応援しているからね・・・   とのメッセージ

そうなんです~私、ブログ。今年一応今日まで皆勤賞です

(手書きのメッセージは、うさぎトリオに少しぼやかしてもらっています(笑))









001_20091228165737.jpg
先ほど見たら・・・5000アクセスを超えていました


          002_20091228165857.jpg
「COCOAブレイク」の方も、1ページ目になり現在28位になれました。




今年1年の中でいろいろな経験をしましたが、ブログを通じて自分で自分を考える事が出来たのと、そして、
沢山のお友達ができたことに本当に本当に感謝とありがとうでいっぱいです。

「うふふっ。」という程度の毎日ゆる~いブログですが、来年も継続は力なり。
自分や見てくださった方の何かになれれば・・・と頑張ります

頂いたカード・・・私、頑張っていたんだなぁ~(笑)気がつかなかったです。でもとっても嬉しかったです!
ありがとう★

今日は・・・。

          005_20091227192330.jpg
COCOAとvanillaのおうちを丸洗いしました

シャワーでごしごししている所です これでみんなも良い年を迎えられそうです~

さて・・・これはどちらのケージでしょうか??(笑)  わかる方はかなりの方です^x^

うさぎのクリスマス。

          002_20091226183018.jpg
去年まではCOCOAのプレゼントを用意していましたが、今年は2つ









004_20091226183201.jpg
リボンを取って、あげましたが反応が悪い




          008_20091226183213.jpg
ついつい・・・首にかけて「土佐犬!!」なんて笑ってましたが・・・・









003_20091226183548.jpg
「ママちゃん!!」     怒られましたーx-;;










005_20091226183728.jpg
vanillaも・・・・反応なし









007_20091226183850.jpg
vanillaに至っては・・・仲良くもしてくれません(苦笑)









006_20091226184130.jpg
投げ飛ばされました  ちゃぶ台返し的な反応。

まぁ・・・今年のサンタは不評で・し・た^x^: サンタもなかなか難しいものですね^x-

やれやれなemaサンタでした
あっ!はぴは人参を美味しそうに食べました。よかった、よかった^x^:













これは何でしょう~。

019_20091225183055.jpg
お友達から頂きましたこれは・・・何かと申しますと。









020_20091225183107.jpg
これは外でテーブルにBAGなどをひっかけるための物なんです。









021_20091225183116.jpg
BAGチャームとしてつけて、いざとなったらシャキーンと使う訳です(笑)

「神戸・三宮キノシタパール」パールが付いています。とっても可愛いです
すべてダイヤモンドです・・・なんちゃって。そう言ってみたい(苦笑)

これ・・・女の子!って感じですよね^x-うふふ。

http://www.mano-an-mano.com/ お友達のお店・・・ご紹介いたしました。良かったらHP覗いてみてくださいね。

心のこもった物。

012_20091225181341.jpg
横浜・旭区から美味しそうな物が届きました!
天然酵母パンのお店「パンセ」のギフトセットです^x^ 友人の間では「横浜銘菓」と呼ばれております

知る人ぞ知る!丁寧な心のこもったパンを作る、パン屋さんです。

美味しいパンがあればみんなにっこり^x^
籠の中には、ラスクやクルトン、パウンドケーキなどなどお菓子セットです。

コスプレ??

013_20091225180814.jpg 014_20091225180853.jpg


015_20091225180821.jpg 016_20091225181019.jpg

う~~~ん^x^:今回はvanillaの方が似合うかな~ ウサンタで・し・た

お気に入り。

005_20091225123417.jpg
届きました!!









006_20091225122826.jpg
言わずと知れた・・・例の









008_20091225122848.jpg
色・・・悩みましたがappleだけに「赤」  

別に今更UP?・・・と思われる方も!









007_20091225122839.jpg
これで納得でしょうか(笑)

無料サービスということで、入れてもらいました^x-
RABBITでないですが、はぴも参加ですよ~★良い記念です。みんなで過ごすクリスマス・・・
温かい夜を・・・

イヴイヴのプレゼント。

004_20091224193312.jpg 
                005_20091224193324.jpg
うさぎは・・・松ぼっくりを食べます。
昨日イヴイヴで1つずつあげました。









006_20091224193336.jpg
vanillaは・・・クローバーとリンゴの練習。頑固なので食べてくれませんーx-:









007_20091224193343.jpg
                 008_20091224193350.jpg
vanillaは松ぼっくりは初めてなので、遊んで食べませんでした^x^: 

今夜はサンタママちゃんがみんなに・・・(笑)喜んでくれるかなぁ~私がわくわくしています。詳しくは・・・明日!

マダムシンコ!

006_20091224192543.jpg
お友達がお土産にくれた大阪では超有名な「マダムシンコのマダムブリュレ」です。









007_20091224192550.jpg
大変人気・・・は知っていたのですが、ひょう柄とド派手なピンク!ちょっと引いていた私(苦笑)









008_20091224192556.jpg
こんな感じのバームクーヘンです
おぉ~ゴージャス!!

今夜のデザートは、このケーキを頂くとしましょう♪

今日は出かけていました。

001_20091224185615.jpg
久ぶりの再会は「金の鈴の下」から^x^

お友達が22日~24日で関西に来ていました!
初日がUSJ。2日目が関西の粉物やくし揚げやらを食道楽(いずれも関西の友人と合流)
そして最後の日・・・私と神戸。

指定の場所に行きました!なんだか東京の「銀の鈴」とは一味違う^x^::








002_20091224190311.jpg
ご主人が神戸初めてということで、中華街でランチ!

実はお話に必死で写真・・・忘れていました









003_20091224190457.jpg
神戸の異人館の周辺の教会。なんだか良いです クリスマスチックです。









005_20091224190652.jpg
アフタヌーンティーでお茶。

このケーキ「ジンジャー」入りのショートケーキでした~
おかげで帰りはぽかぽかでした~~

数年ぶりに会いましたが、相変わらずの彼女の個性!何度つぼったことか^x^

三宮駅にてハグして別れましたが、なんとも心温まるクリスマスイヴになりました
ありがとう★そして・・・また会おうね^x-  大切な友へ。なんちゃって(笑)

お気に入りのお皿。

003_20091223201831.jpg
かなり前になりますが、お友達とみんなで海外の通販を利用して買った大皿なんです。

この季節は良く使います^x^ガラスなので、下に色をもってくると雰囲気が変わります。









009_20091223202340.jpg
「と~~~~っ」 ぜったい邪魔しますよ

フランスではうさぎって・・・メインデッシュにうふふっ(苦笑)

クリスマスパン。

001_20091223173018.jpg
今日、お買い物に行くと何でもクリスマス^x^:おぉ~っとチキンを買いそうになりました(苦笑)
我が家は今晩、マーマレードを入れたスペアリブにしましたよ^x-

いつも売っていない菓子パンも可愛くなっていました
沢山の種類がありましたが、このチョイス!
でも・・・右のパン、小倉カスタード?ちょっとクリスマスっぽくないですよね^x-

あんこマン(笑)主人は「おいしそ~」と言ってます。

期間限定。

003_20091222170457.jpg
「きのこの山・口どけミルクキャラメル」と「プリングルス・ホワイトクリームチーズ」
キャラメル味とチーズ味・・・どちらも見つけると気になってしまいます。

冬はチョコレートの新商品が凄い気がします。ついつい味を確認しちゃいま~す^m^
いかがでしょうか??

親ばかBAG(笑)。

002_20091222164738.jpg
麻と木綿のハーフ&ハーフの簡単なBAGです。

「C」    そりゃ~ねぇ~^x^:COCOAのCです。書かなくてもばればれですね~
主人に「親ばかBAG」と命名されちゃいました(苦笑) それでも私はこれでお買い物に行きます

vanillaのロゴは小文字の感じが好きなので、何か見つけたいと目を光らせています
街でこれを持っている人がいたら・・・私かもしれませんよ^x-

おまけ。

001_20091221180041.jpg
セブンイレブン限定のくじをやっていました・・・。

とりあえず1回してきました(笑)ボウル(お皿)が当たりました。私のシリアルボールになりそうです^x^

ぶたパン。

001_20091221174926.jpg
何か・・・・憎めない顔
豚さんなんでしょうが・・・片耳がぐだぐだです

こんなおでこの広い会社員いますよね~ みんな寒いですが頑張りましょう~
あっ!このパンはメロンパンで・し・た(笑)

うさぎの好きな感じ。

003_20091221173907.jpg
季節ごとにソファーの位置を部屋のあちこちに動かします。
この冬は・・・左ソファー右カーテン!その隙間にCOCOA(笑)

COCOAもvanillaもソファーの隙間に入るのが好きなので、遊べるようにラグを敷いてますが、この奥がたまらないそうで、ほりほり、かみかみするのでvxv:小さなお座布団を・・・

ここは・・・うさぎのお楽しみスポットの様です

冬のはぴ。

002_20091220192444.jpg
ご飯を入れたらはぴちゃんが出てきました。寒くなるとなかなか見かけなくなります。
寒くなると、私の古着を毛布代わりに小屋でこもって寝ています^x- はぴちゃんピンクが似合います。

麦やコーン、ヒマワリの種、マイロ・・・いろいろなものを食べます。
かぼちゃの種は凄い好きなので、せっせとわたしが干してあげています^x-

寒い冬も元気に過ごしてほしいです

粘土。

004_20091220191739.jpg
完成しましたが・・・初めて使う粘土で、どれだけ縮むのか?色はどれだけのるのか??
疑問沢山~

vanillaとCOCOAです^x-









005_20091220192109.jpg
COCOA・・・興味なしです(笑)

お花は最後まで^x-

001_20091220190230.jpg
先日頂いたバラの花・・・良く咲きました!!
最後は短く切って白いお皿に良い香りです

COCOAが・・・(笑)

009_20091219201951.jpg
COCOAはvanillaのにおいを感じると「こっ!これって」と目が凄く出ます
この顔に・・・いつも笑ってしまいます^x^::

この写真がぶれているのは・・・COCOAが小刻みにくんくんしているからです(苦笑)

寒い土曜日。

004_20091219195308.jpg 006_20091219195225.jpg
近頃めっきり寒くなりましたねぇ~
寒いのが好きな私ですが、最近「引きこもり主婦」の為、今日はお散歩がてらうさぎ専門店を訪れました~

生まれていました!BABYちゃんが
我慢していても「可愛い~~」と口をついて出る言葉(笑)

少し大きさが違いますが、同じお母さんから生まれた兄弟です^x^: 3羽いました~。








008_20091219200009.jpg
新商品?かな・・・「雪中クローバー」食べるかな?と思い選びましたが・・・2うさとも腰が引けていました









007_20091219200240.jpg  011_20091219200303.jpg
あまりの寒さに、やはりいつもの紅茶専門店に

主人「クリスマスティー」私「ウィンターティー」
二人とも・・・クリスマスって気分全然ないからちょっと選びました(苦笑)

こちらの店はカップがたくさんあって、好きなものを指定できます。今日はピンクのセーターでしたので、ピンクのカップにしました。クッキーもサービスなんですよ~美味しいです。

あと・・・いつも店の前を通っていたお店「豆きち」のコーヒーも買って帰りました。









010_20091219201343.jpg
頂いたクリスマス瓶をじ~っとみるCOCOA。

中身より・・・この瓶のうさぎのにおいが気になるそうです
「ママちゃん?この瓶のにおいのうさぎさんはどこにいるのでしょうか??」という顔で私を見ています。
ほのぼの時計
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ