奈良の銘菓。

009_20100131110000.jpg
おみやげに買ったお菓子なんですが、写真だけ撮らせてもらいました

大きな声では言えませんが・・・鎌倉にもこれに似たお菓子が
良いんです良いんです~そんな感じが~

雪うさぎ。

002_20100131104324.jpg 003_20100131104331.jpg
vanillaをブラッシングするとぉ~~丸くなります。

雪うさぎの様です。キュートですが・・・・coolな男の子です

ネザー良さを教えてくれる可愛いうさちゃんです。(あっ!親ばかで・し・た

左の写真で、vanillaのふんわり感わかりますか?ふわふわですが・・・具は少ないんですよ~(体は小さいんです (笑))


だんご3兄弟。

014_20100131103217.jpg
いつもと違うスーパーに行くと、違う商品ラインナップ★

発見だんご3兄弟! ちゃんとおだんご1つづつに顔が描いてあります。

我が家のお隣にも「だんご3兄弟」がいます。男の子3人・・・
いつも威嚇しあって暮らしています(笑) 夕方よく聞こえます。

長男・・・バイオリンの練習を始めると~我が家のうさぎが威嚇!

主人は「たてつけの悪い戸があいたり閉めたり・・・?」き~っき~~~っなんだか物哀しい感じです。



街の中のうさぎ。

011_20100130190849.jpg
今日は少し遠くの、ホームセンターに行きました。
ホームセンターは楽しい所ですねぇ~
耕運機もあれば、ペットもいる・・電化製品もあれば何でもある

うさぎの可愛い物発見いかがでしょう~




013_20100130191602.jpg
駅の掲示板でみたポスター






012_20100130191703.jpg
うさぎが背を丸めて・・・なんだか面白かったのでUP

「街の中のうさぎを探せ」のシリーズで・し・た(笑) 私が勝手にシリーズ化しています

美味しかった!

100129_175427.jpg
土曜の朝、手作りパンで小さな贅沢☆

ここはどこでしょう~。

002_20100130092021.jpg
ごそごそごそごそ・・・・・・・   もしや?

押入れの中で毛布をめくったり、ほりほりしたり・・・・

「だめじゃ~ん」とのぞくと、ぬいぐるみの様にじっとしています。

小さなCOCOAの秘密基地・・・完全に乗っ取られました(苦笑)

届いた荷物。

005_20100129112211.jpg
今日朝のお散歩の時間に、荷物が届きました
自分で注文したものなので、わかっちゃいるけどテンションUP

結構うさぎ物はかさばるし、重い。

「なんだ?なんだ?」とCOCOAも駆けつけましたみんなで楽しみましょ~









006_20100129112219.jpg
あごをすりすりして、においつけしているCOCOA。ご機嫌です。









007_20100129112227.jpg
COCOAも興味深々のおやつですが、私も気になるおやつです。

バナナをスライスしてカリカリに乾燥してあります。
砂糖を使っていないのでどうかなぁ~COCOAはもちろん私も期待の「ヘルシーバナナ」でした。

うちはCOCOAとvanilla・・どちらもNGな時でも・・・はぴはうまうまと喜んでくれます

ラッキーアイテム。

昨日素敵な物がポストに待っていました

008_20100129105738.jpg


神奈川県鎌倉の長谷寺! お友達とうろうろしていたことはありますが・・・このお寺には行った事なしでした。










009_20100129105747.jpg
わかりにくいのですが・・・うさぎのお守りvanillaにそっくり


どうもありがとう~~~~
今年は喪中で初詣に行かなかったので、より一層嬉しいです。

人が人の幸せを願う。なんだかHAPPY

私も誰かにHAPPYをお届けしたいな~今日も頑張りましょう~お守りパワ~・・・単純な人間

にっこり!

100129_104125.jpg
クッキーに顔が…
大好きな森永サブレ DEARで・し・た☆

地域限定。

010_20100129072728.jpg
奈良のおみやげのタオルです^x^ 
スヌーピーの中で鹿を描くと、こんなキャラになるんだなぁ~

細かいのはチャーリーブラウンなどちゃんと制服遠くに大仏も・・・送り先で大変喜ばれました(笑)

ロールちゃん再び(苦笑)

009_20100128191747.jpg 007_20100128191730.jpg
違う日に買ったロールちゃんの画像です。
UPするの忘れていました^x^一応載せておきま~す。最近少し飽きてきましたぷぷ

昨日届いたもの。

008_20100128190002.jpg
昨日北海道・小樽の北一ガラスから「お醤油さし」が届きました手書き風シリーズ矢印上
ラベンダーカラーの素敵な・・・と思ったら、自然光(ラベンダーカラー)と蛍光灯(薄い水色)の光では色が変わる珍しいガラスでした。




009_20100128190322.jpg
送ってくれたお友達は北海道が地元なので、とてもお手紙は楽しそうでしたニコ

HAPPYなお手紙は嬉しくなります。









006_20100128190653.jpg
お菓子とラーメンも入っていました^x^

お菓子は「咲く咲く林檎」と言うネーミング。
その名の通りサクサクのパイにリンゴのコンポート!
美味しかったですキラキラ笑顔

雪かきをしているそうですが、猫ちゃん・ワンちゃんとみんなでお元気で頑張ってね~

私も、北海道に転勤してもお友達がいるから安心だ~なんてふと思いました。

サプライズプレゼントは嬉しい物ですうさぎうふふっ。

USAVICH

504.jpg
主人の好きな「ウサビッチ」のバスボールです。

またまた・・・何が出ますかねぇ~
ブラックでシュールなこのアニメーションjumee☆faceA109

この写真左の赤シマがキレネンコ、緑シマがプーチンうさ・笑う

中で出てくるひよこがコマネチ、かえるがレニングラードです笑
思えば・・・この類は入れても体が温まらない気がします無

まっじっと泡を見て、解けるのを待つだけでも長~く使っている訳ですが^x^:

日中の様子。

004_20100127221145.jpg
どんな時もこちらを向いて寝ているCOCOA。

時々私の様子を見ていますニコ

「ママちゃんいるな・・・」とjumee☆faceA114









005_20100127221601.jpg
で・・・・vanillaはいつもこのように背をむけてjumee☆ohwell3Rママちゃん・・・さみしい。

いつもこのように寝ていますショボン 時々この背中をそっといじって、嫌がられていますjumee☆faceA105

春のプリン?

002_20100127175838.jpg
少し前に主人が買ってきたプリンです。頑張れ受験生!!


年末から年始にかけて、「取ったど~」や「勝ったど~」でおなじみの浜口まさるさんをテレビで見すぎて、
私の今年の初夢・・・浜口君と節約生活してましたjumee☆Feel Depressed3とほほっ

頑張れ受験生!

20100127104016
うカール(^O^)/

変な靴下。

001_20100127080537.jpg
奈良で買ってもらった(主人に)奈良の大仏と鹿になりきったキティ鹿01の靴下です。

こっそり家の中で履きたいと思いますにっこり
大仏のほっぺが良いでしょ~★

ヒヤシンスのその後。

018_20100126170643.jpg 先日までこんなだったヒヤシンス。






                   ↓



               


                      

006_20100126170800.jpg 008_20100126170807.jpg
あまりの良い香りに、部屋を移動するたびに連れ歩いています

色は・・・・白で・し・た。
花は開く時がいちばん香るらしいです・

もう少しで満開です。  春ですね。

ブラックな感じ。

003_20100126124008.jpg
奈良のお土産屋さんで売っていたストラップ鹿01







005_20100126124018.jpg
1本に3個ついていましたが、私が3つに分けて作りなおしましたわほー
よく見るとわかりますが・・・うんがついています~。

幸運UPストラップ??ちょっぴりブラックな感じです~~ フフフ、うまくいった…。

驚きの。

006_20100126065410.jpg
先日東北物産展(ざっくりしたくくりですが・・)に行った際発見した物です。

仙台「三角定義 あぶらあげ」ビクッ

こちら・・・・厚さが半端なく、3センチ以上ある感じです











004_20100126065749.jpg
焼いた断面はこんな感じよだれ
凄い食べ応えで・・・・美味しかったです。

これは久しぶりの大ヒット絶対にまた食べたいです~~(熱望うさぎ

ナムル。

20100125194024
今日は時より雨のキャッスルタウンでしたので、家にあった材料でナムルを2種類作りました~!

ほうれん草と人参です♪両方大好きです~

布きん。

006_20100125133323.jpg
奈良で買った布きんです。
平城遷都1300年祭 記念限定品!なんですよ~

鹿の模様になっています絵文字名を入力してください奈良っぽいです。
使えるお土産は良いですよね~。

紅白。

008_20100125122125.jpg
うさぎのマシュマロ!売っていたら・・・買っちゃいますねぇ~
中に何か入っているのか・・・思いつつ、なんとなく食べれずにいますjumee☆faceA172R

ハリネズミ。

003_20100125120142.jpg
子供の頃からハリネズミが大好きです手書き風シリーズ二個ハート

でもコオロギなど虫を食べると知り、一緒には暮らせないと(苦笑)
もうひとつスローロリスも同様で家族にはなれないです^x^:

このお皿は、ピーターラビットに出てくるキャラです!可愛いらぶ









002_20100125120132.jpg
もうひとつ、タオル!こちらもハリネズミかお

うさぎばっかり・・・かと思いきやjumee☆faceA188L  動物大好き★

また私のうさぎ以外の可愛い~物、忘れた頃?ご紹介いたしますね~。

ハムニダ。

002_20100125081758.jpg
韓国のお土産を頂きました。焼肉をサンチュと一緒に包んで食べるお味噌の様です。









003_20100125081805.jpg
あんなに大ヒットした「冬のソナタ」も見ず、おまけに「タイタニック」も見ていない私です(笑)

「なんで観ないの?」と聞かれたら・・・「たぶんどっぷりはまる自分が見えるからです(苦笑)」と言いそうです。

しかしはまる方は、何度も韓国にリピされているんですよねぇ~
そのうち1度は訪れてみましょうか??ねぇ~顔

その前に・・・まずはハラミとサンチュを買ってきましょ~キラ目うふふっ。


新しいCOCOAの基地??

005_20100124150812.jpg
お客様がいらしていない時は、押入れの戸を少しづつ開けてありますが・・・

お散歩の時間は閉めて・・・って忘れちゃうと、こっそりこのように入ってくつろいでいます。(戸を開けたら、頭掻いてました)







001_20100124151048.jpg 002_20100124151056.jpg

003_20100124151102.jpg 004_20100124151110.jpg
毛布の感じ大好きCOCOAは一度入るとなかなか出てきませんウサギ

左下の写真    意地悪して揺らしてみたら・・・足を開いて落ちないように踏ん張っています。
よく見たら・・・耳も開いてバランス取ってます 


奈良の日帰り旅行・2

033_20100124140617.jpg 奈良の日帰り旅行・2です。

「奈良ホテル」という100年続くホテルにてお茶を飲みました。お庭にもひょっこり鹿がいました。
セントくん・・・あぁ~セントくん、セントくん(苦笑)





037_20100124140910.jpg
伝統のあるホテルなので、結婚式をしていました。

実は撮りたかったロビーの暖炉!暖炉の上に鳥居があるんですじー

・・がこの日この暖炉の前は結婚式の披露宴の受付になっていて・・・横からあわてて撮ってきました手書き風シリーズ汗1変わっています(笑)







034_20100124141356.jpg
テーブルにケーキセットの見本を持ってきて下さいました
どれにしたでしょ~jumee☆DaNcE1







035_20100124141604.jpg 紅茶を待つ時計。
               ブルーの砂が下から上に上がったら素敵です






036_20100124142449.jpg
「米粉のロールケーキ」「松の実のケーキ」をチョイス!

松の実のケーキ・・・美味しかったですkao04







038_20100124142756.jpg

041_20100124142815.jpg 040_20100124142837.jpg
 
世界遺産などが沢山あり、写真でご紹介出来ない所もありますが、「春日大社」「興福寺」「元興寺」「五重塔」すべて回りました。
なんだかサスペンスに出てきそうな感じも・・・。

どこに行っても、鹿がいてなんだかなごみます。奈良・・・素敵です★




042_20100124143706.jpg
奈良で有名な(よくテレビに出る)きねで高速餅つきをして作る草餅のお店で、1つお餅を・・・ 

とろとろの美味しいお餅でした顔(きらきら)

この後いろいろお土産を買って・・・そして・・・・









044_20100124144237.jpg
もぉ夕方でしたが、奈良→京都に移動グー!

京都タワーに行ったり、駅ビルで遊び(駅には伊勢丹があるのでのぞき)良い時間になったので、






045_20100124144656.jpg
家系ラーメン屋さんで食事。 このお店・・・キムチは食べ放題で山盛りに置いてあります。

またいろいろシェアして楽しんで食事しました。

そして・・・・やっと帰宅城

うさぎーずまたまたご機嫌斜め困り顔 
「文句はママちゃんにねぇ~」と主人がうさぎーずに言っていました。酷い・・・犬・・・

次回・・・お土産をUPしま~すお楽しみに。



たっぷり遊んできました。

043_20100123205421.jpg
本日私は「冬の関西1デイパス」で初・奈良に行きました佐久間








006_20100123205915.jpg奈良駅から東大寺までは巡回バスで200
                  円。車内90%外人・・ここはどこほえー 







028_20100123210729.jpg 012_20100123210709.jpg

大仏の前にシカにお煎餅を 7枚くらいありましたかね~?主人と半分ずつあげました。

シカの後ろ姿・・・少しX脚かな?可愛いですアップロードファイル




017_20100123212013.jpg
寒~~~い東大寺です風




019_20100123212321.jpg
物凄~~~く大きくてびっくりたらり   「感動したきゃー!




そのあと二月堂の方に行きましたが、朝早く出かけたのでブランチをしました。


027_20100123213932.jpg

026_20100123213920.jpg
2種類頼んでいろいろ楽しみました~

こちらのお店はきつねうどんがとても美味しくて、あげが分厚くて凄~いHAPPYになります^x^









029_20100123210922.jpg
こんな所も素敵だなぁ~なんて見ていると・・・沢山の灯篭の脇から・・・

そ~っと小鹿が たった1匹で・・・?!







030_20100123210857.jpg 031_20100123210944.jpg

隠し持っていた鹿せんべい^x^:
あげようとすると、頭を2回たてに振ってアピール。そんな事しなくていいのに~せつない。

とっても可愛い小鹿のバンビちゃんでした。 ママはいないのかな?いろいろな事を思いつつその場を後にしました。







025_20100123220129.jpg
生駒山を遠くに眺めつつ・・・奈良の街を見降ろしました。

今日は偶然でしたが、「若草山の野焼き」というイベントがあり、街はにぎわっていました。

今日は・・・ここまで。

関西1デイパスの旅jumee☆faceA177L明日後半に続きます。

長~くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました~喜び










大根の葉っぱ。

002_20100122185139.jpg
主人がたぶん「聖護院大根」を頂いてきました。汗









003_20100122185308.jpg 004_20100122185316.jpg

005_20100122185322.jpg 006_20100122185331.jpg
左上・・・大根の葉っぱをあげたら「なにこれ???うさぎ」と言っています(笑)

前歯でちまちま食べていましたが・・・すぐに「いらな~い絵文字名を入力してください









008_20100122185928.jpg
寝ちゃいましたアップロードファイル

これでも寝ています。うさぎは鼻が動いていなかったら寝ているらしいです(目・・・あいてます^x^:)

朝から・・。

vanillaの顔・・・時々いけてない時がありますハァ?






















007_20100122184423.jpg

この顔・・・・・こける酷い。

朝一番眠いけどご飯を食べている顔です。半分夢の中?かな(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ