

届きました!!

005_20100331180901.jpg
お友達から届いたプレゼント!

なんとなくキティちゃんっぽいうさちゃんのボタンです。

このボタンを使って何か作ろうかなぁ~









007_20100331181158.jpg
入っていた袋は、口を縛るとうさぎになるんです^x-可愛いですよねぇ~









006_20100331181324.jpg
カードもうさちゃん
左から2番目のうさちゃんの斜めな感じも好きです

うさぎ物・・・またまた頂いちゃいました~

ある日の食事。

002_20100331174124.jpg
知り合って間もない方によく「ご飯ちゃんと作ってるの?」「パンばかり食べてそう」と言われる私

ちゃんと作ってますよ~(笑)

と!言う訳で、昨日の夕食「レンコンのはさみ煮」









012_20100331180432.jpg
玄米も好きですが、こちらにしばらく前からはまっています^x^

健康は食事から!意外とやりますよ(笑)

和菓子・洋菓子。

001_20100330171327.jpg 004_20100330171336.jpg
岐阜県中津川の新杵堂の「渋皮栗入りきんとんロール」&「スーパースターロール」です(笑)

こちらのお店は、栗のお菓子(栗の茶巾)で有名ですが、こんな感じもあるそうです。









005_20100330171404.jpg 006_20100330171413.jpg
同じお店の大福!

中に大きな栗とこしあん~。どちらも美味しかったで~す。

顔をよく見れば・・・。

002_20100330170750.jpg

熱中して私が手仕事をしていると・・・・

見てます!









003_20100330170801.jpg
寄ってみると・・・

「ママちゃん遊んでよ~」 完全にふてくされています(笑)

ころっとしたうさぎ。

618_20100330065322.jpg
うさぎのバスオイルで~す。うさぎで茶色!これは

姉が頂いた物なんですが、ブログネタに~と画像を送ってくれました
みんなで作る「COCOAブレイク2」なんちゃって~

うさぎのサラダ。

010_20100329175315.jpg
先日うさぎの専門店にてゲットしました「うさぎのサラダ」

どれもミニミニで可愛い~

頑固vanillaは入れても一晩一緒に添い寝
食わず嫌いのCOCOAは「ママちゃん!変な物入れないで」と鼻先で突き返してくる始末。









011_20100329175323.jpg
最近静かなブームのお野菜!

この水滴の様な物は、野菜自体が出している物。
野菜なのに塩味がします不思議です。

「うさぎのサラダ」とはいう物の、減農薬の野菜!私達も美味しくいただけます









でも!我が家にはこの方がいます^x^


014_20100329181129.jpg

015_20100329181135.jpg 016_20100329181145.jpg

「あくのない野菜はなら、食べてあげてもいいわよ~」

なんとなくいつも上からな感じのはぴ姉さん(笑)お気に召した様です。

みんなで楽しみました~

照れ屋さん。

009_20100329134540.jpg 「・・・・・。」





010_20100329134551.jpg
こちらを見ていたので近づくと・・・・・

目をそらしています面白いです。照れ屋さんかな?

力を合わせて!

008_20100328141856.jpg
お散歩中にvanillaをなでなでするのはなかなか難しい物です(笑)

左手でなでて・・・右でカメラ(笑)

vanillaも緊張みなぎっています お互い頑張った写真です(笑)

内緒にしてましたが・・・。

          013_20100328140420.jpg
「こんにちはvanillaです!僕の秘密を今日は教えてあげます~^x^」   



















          011_20100328140127.jpg
「ちょっと待って…・かゆくなった」   



















          014_20100328140106.jpg
実は背中にファスナーがついていて、人が入っています!(ウソです・・・(笑))


vanillaは・・・・立つとこんな感じなんです

背中にファスナーついてそうです。怖っ!!

完全にCOCOAよりスタイル良いです




010_20100317185627.jpg「えっ?なんですと??」

ERL。

006_20100327214041.jpg
関西うさぎイベント エンジョイラビットのパンフレットを頂きました~

関西うさぎのイベント?関西のうさぎイベントなのか??なんとなく不思議な感じですが(笑)4月に開催です~

行けるかなぁ~

パンフレットの上に乗っているのは「アップルペレット」と言うものです。
リンゴのしぼった後の物を再形成した物です。

食物繊維たっぷりのおやつなんです。意外と・・・・はぴが大好物なので、はぴの為のおみやげです。
「エンジョイハムスターライフ!」なんちゃって

週末ですね。

今日はいい天気!午前中はCOCOAと動物病院に

COCOAは食欲は戻ったのですが、体調不良の際にあげていたパイナップルのジュースが、顎について・・・
拭くのを嫌がるのでそのままにしていたら(本人が毛ずくろいでケアすると思っていたのですが・・・)

赤くなって毛が大きく抜けちゃったんですこんな事・・・初めて!!!
菌か?ダニか?心配で行って調べてもらいました。一応そんなたぐいでは無い様なので安心

塗り薬でOKとなりました~

変に時間が余ったので、電車に乗ってうさぎの買い出しに出かけました~



017_20100327205815.jpg 018_20100327205827.jpg

キャッスルタウンのうさぎ専門店「ハッピーラビット」さんです

いろいろ教えていただけて、相談もできる頼もしいお店です。
ついついおしゃべりをし過ぎて・・・営業妨害(笑)

ご厚意で、うさぎの赤ちゃんの写真も撮らせていただきました~
ジャージーウーリーと言う種類で、体が凄いふわふわなファーで覆われています。

2羽とも写真が嫌みたいで、驚かしてしまいましたよ~









016_20100327205803.jpg
チョコレートのお母さんホーランドが、黒いBABYを育てています。

ママはしっかり私をマーク
タヌキ寝入りで、BABYを守っています。









019_20100327212455.jpg
こちらのお店の帰りは「紅茶専門店」に必ず寄ってブレイク
単品の紅茶でもクッキーがおまけで付くんです。

今日は私は「いちご畑」という紅茶!主人はリンゴとモモの紅茶~。
どちらも美味しい紅茶でした☆

なんとも週末!というゆったりした1日でした。

みなさんはどんな1日だったでしょうか??天気は良くても風が冷たい・・・体調を崩しませんように

ティータオル。

002_20100326193459.jpg
「紅茶専門店 カレルチャペック紅茶店」の、ティータオルです。

ティータオルとしてはもったいないのですが・・・なので!壁に貼ることにしました~

2番目と4番目のうさぎはスプーンとフォークを持っていて、3番目はにんじん。
そして、5番目はティーカップを持っています 紅茶専門店らしい感じですね~

おとも。

006_20100326192407.jpg
ホワイトデーに主人にいくつか貰った物の中の1つなんですが(高価な物はないですよ

これ・・・・・・・・うさぎですって 少し何かが入って、バッグチャームになります。

最近この子が、私のバッグのおともになっています

なんだか良い気分。

          001_20100326081408.jpg
やっと晴れましたね皆さんのエリアはいかがでしょうか??

雨の日だって、レインシューズに傘さして出かければどこにだって行けるんですが・・・。

今朝は、フィギュアの橋大輔選手が金メダル素晴らしいですねぇ~
けがの克服や、沢山の練習をしてつかんだ金!雨の日が続いてやっと晴れ・・・まさにそんな感じですね。

織田くんもいつの日か快晴になりますように

*我が家のベランダより撮った写真!朝8:00ごろです

いつもに戻りました。

001_20100325183810.jpg
          002_20100325183817.jpg
003_20100325183830.jpg
          004_20100325183839.jpg
元気になったら、またまた甘えん坊のCOCOA・・・これが元気の証拠です(笑)

外は又寒いですねぇ~元気で行きましょう!

今頃ですが・・。

007_20100325181920.jpg
ホワイトデーに貰った「DEAN&DELUCA」の限定のキャンディーセットです

バタバタしていてUP出来てませんでした。









008_20100325182246.jpg
パパブブレのキャンディーは美味しいです。

子供じゃなくても、嬉しい美味しさです









010_20100325182256.jpg
驚くなかれ・・・

このように、金太郎あめの様ですが、可愛いキャンディーだけではありません!

それぞれその形の味になっていますよ~ これが美味しいんで~す









009_20100325182952.jpg
こちらも最後まで甘酸っぱくて・・・今もブログをUPしつつ食べています(笑)

可愛くて、美味しくて・・・でも、ドジなので最後に口を切っちゃいましたとほほ。

うさぎの走り回る家。

004_20100324184839.jpg
vanillaはとにかく元気!走り回って走り回って

今日も楽しそうに部屋を走りまわります。

うさぎは狭くて暗い所が好きなので、押入れの入っていい所は開放します。
興味深々・・・沢山遊んでご機嫌です    元気が1番!

白ヤギさんからお手紙着いた?

001_20100324182041.jpg
お友達から届いた可愛いポストカードです

最近お友達もお店でうさぎを見ると、私に出そうかな?と思うそうです

筆不精も動かすうさぎパワーやはり・・・うさぎはつきを呼ぶ!!

それにしても・・・このうさちゃん可愛い~このうさちゃんのカラーは「オレンジ」っていうんですよ~

訴え。

001_20100323200228.jpg
vanillaが何かを訴える時はこのように、この場所で・・・三つ指?状態で私を目で追います。

白猫の様です







本日少々体調不良な為、コメントのお返事後日とさせていただきま~すが元気になったら、ほっとしちゃいました。
オニノカクラン(笑)

ぬいぐるみ3つ。

002_20100323195902.jpg
COCOAとvanillaが遊ぶぬいぐるみと記念撮影!

なりきっていますねぇ~









003_20100323195912.jpg
横から見ると・・・この目!  笑っちゃいます。








おせんべい。

001_20100323064021.jpg
あまり主人とはスーパーに買い物には行きませんが、行った際はかごに知らない間にお菓子が・・・

中でも「ぬれせんべい」はお好きなようで、よく混ざります。

今回はこちら!うさぎ柄 なんとなくいい感じです(笑)

?!

002_20100322193835.jpg
これはなんでしょう~~(笑)



















タ・ピ・オ・カです
この触感にはまっていまして・・・ゆでました~。綺麗です

カラフルなのは「レインボータピオカ」というもので、こんなにカラフルです!

ココナッツミルクを合わせて、アジア~ンなデザートを楽しみますよ

春を少し。

003_20100322191810.jpg
小さい春見つけた~まだ少し開いた所でした。

今日は風もなく良いお天気でしたので、少しお散歩。









013_20100322191930.jpg
5年もかけてお城の修復が始まる「キャッスル」

大きなクレーン車がお城の横に立てられて、これまた変わった風景です。

実際に見るより、写真に撮った方が遠く写ってしまいます。
(実際この位置だともっと大きく見えますよ!)









015_20100322192149.jpg
お城のキャラクターも桜をつけていました。この影・・・私です

本日3連休の最終日・・・
お城に登るの60分待ちだそうです。









016_20100322192819.jpg

花より団子
イチゴ大福と道明寺!
(あっ!関東の人間なので・・・が桜餅と言う私です









018_20100322193219.jpg
それから…桜の形のクッキー
止める所に・・・う・さ・ぎ




今日もなんとなくHAPPYな1日でした。来週は桜もっと咲いているかな~

ちなみに、4月6日はし・ろで、「城の日」だそうで、毎年この日が満開だとか???今年はどうですかねぇ~









かえる?

019_20100322191438.jpg
主人が「かえるに見える!」と・・・

かえる食べるの??怖っ(笑)

おみやげ。

001_20100321204449.jpg
主人がおみやげに買ってきた「プリンパン」です。

かためのカスタードプリンが、ど~んと入っています

一時あちこちで見た「プリンパン」ですが、久し振りに会えました

今夜も・・。

001_20100321202715.jpg
COCOAもようやく元気になって来ました

いつもながら、長い時間かかります。

主人には「毎日じゃストレスになるんじゃない??」と言われますが、
お風呂掃除の前に、短時間でもお風呂場でブラッシングします。

終わると「酷い目にあった」と言わんばかりにこの態度です・・・。

酷い目にあったのは私です・・・頭に抜け毛がついて、一気におばあちゃまの出来上がりです

毎晩2羽と格闘です

換毛祭り・・・開催中(笑)

今日はどこへ?

006_20100320214724.jpg
これは・・・・神戸のベアー「こうベアー」というキャラクターなんです








005_20100320215122.jpg

009_20100320215129.jpg
今日は「垂水」と言う所にある「三井アウトレットパーク」と言う所に行きました!

お昼頃ついたのでこのくらいの人でしたが・・・・午後になったら酷い混みようで









007_20100320215411.jpg
タリーズでお茶して、少しお買い物して早々帰っちゃいました(笑)












008_20100320215541.jpg
本当はここに大きな「明石大橋」が見える予定でしたが・・・なんだか春の嵐で(物凄い強風でした)写っていません

今日から3連休(じゃない方もいらっしゃるかな?)皆さんはどこかへお出かけですか??

暖かかったり、寒かったり・・・くれぐれもご注意くださいね~










元気になりつつあります。

012_20100320213017.jpg
ご心配をおかけしているvanillaですが、物凄い立ち直りの早さに驚かされています

ジャンプに次ぐジャンプの連続 お散歩も絶好調です。

少しご飯が少ない感じなので、まだお薬は飲んでもらっていますが、ちゃんと飲んでくれますし優等生です









014_20100320213547.jpg
vanillaは男気があるので、お散歩に出ると自分のエリア拡大のためにおしっこをするので、まず上の写真の様にサークルでおしっこをさせてからのお散歩になります^x^:(2段階のお散歩です)

それでも少し心配なので、ビーチタオルを敷いてお散歩していますが、COCOAの匂いを嗅ぎつけてフリーズ

こんな感じで、低い鼻を押しつけています(笑)

2羽の性格はそれぞれ・・・今日も楽しいHAPPYラビットLifeです

あわてた昨晩。

009_20100319194051.jpg
昨日の夕方・・・いつもこんな風に寝ないvanillaがこんなかっこに・・?

日中はガツガツ食べた食事も、夕方は知らんぷり。

はて??と触ったら、凄く体温が下がっていました

ヒーターにも乗らないので大慌てで温めました









007_20100319194448.jpg 008_20100319194457.jpg
ハロゲンヒーターがあったので、首振りにして・・・・

夜中何度心配で起きたか分かりません。









005_20100319194949.jpg
朝もお薬を飲ませて・・・・ご飯を食べてくれました良かったぁ~。

只今換毛でvanillaの顔もこんななんですーx-:

顔の中心に「人」と言う漢字が(笑)









010_20100319195326.jpg
毎日ブラッシングをしていますが、した後に自分でまたやり直すvanilla・・・・やめて欲しいTxT

換毛と気候が不安定な今日この頃・・・うさぎはつらい日々ですね

COCOAもスローながら少しづつ回復しています。
私ものどが腫れて・・・・なかなか良い声になってます

我が家で元気なのははぴだけです

皆さんもお気を付け下さいね^x-

主婦の楽しみ。

002_20100319193815.jpg
食器洗い洗剤なんですが、この色と香りにやられて買ってみました(笑)

私のひそかな贅沢
ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
