綿毛布。

010_20100630220918.jpg
今日はラグの上にかけている綿毛布を洗いました。(というか・・・しょっちゅう洗っています^x^:)

COCOAやvanillaがお散歩の際に敷くのですが、ぽろぽろする方や、ほりほりする方の為の綿毛布です

洗った日は、私がついついここにごろっとなってしまいます
でも必ず背中にCOCOAが乗って来ますが

COCOA目線の写真です広~い感じにみえますね

今日のランチ。


昨日作ったラー油と夕飯の残りの鮭で炒飯!
辛うまでした~p(^^)q
主婦のささやかなランチでした。

お食事中。

001_20100629202125.jpg
ご飯の入っているお皿のふちに後ろ脚が・・・

このお皿小さいかな はぴちゃん鳥の様に止まっています。

鼻先に長い牧草で、ちょいちょいといたずらすると
「やめてよ~」と何度も前の手で(前足で)振り払う仕草は・・・ハムスターじゃない感じです(笑)

はぴさん本日も元気でお食事もりもりです♪

食べるラー油。


今流行りの食べるラーー油を作りました!

もっと辛くても良かったかな?

メインはさきいかと桜えびが入っています(笑)

エコ?


山崎製パンのパンミミラスク。

サンドイッチ用にしたから出たパンミミ等で作ったそうですが…

今や大手もこんなエコしているんですね~
なかなか美味しかったですよ!

良い天気。


お洗濯!花の水やら、おふとん干し、靴磨き…あれこれして居る姿をcocoaも右見て左見て(笑)私を目で追って首の運動~

ふとベランダの床に何やら柄が…
猫?うさぎ?こんなサプライズたのしいでしょ?

ヤラセじゃないですよ

外食。

007_20100627172650.jpg
近くに見つけた中華料理店。

日曜日ですがランチがあったので頼んでびっくり

取り皿を貰い、向かいに座る主人のタンメンとともに、2人でシェア・・。

なんだかヘビーなランチとなりました(笑)

お店・・・混んでる理由がわかりました

蒸し暑くなってきました。

002_20100626212401.jpg
暑い季節は、回し車の下で寝るはぴさん。

気がつかれちゃいました
目は開けていませんが、顔をあげています。








 
004_20100626212411.jpg

「もぉ~うるさいわねぇ~
「又寝るけど、今度は起こさないでよ~まったくぅ~

と、でも言いたそうな目です なんだかはぴさんにはかないません^x^::

はぴさんはマイペースです

写真嫌い。

009_20100626210618.jpg
写真が嫌いなvanilla・・・目つきも悪い



008_20100626210611.jpg
わかっちゃいるけどチャレンジ!するけど・・・すぐに逃げます

だから・・・この通りぶれます。




010_20100626210628.jpg
少し近づくと・・・足をなおしました^x^::いつでも立ち上がれる用意









          011_20100626211500.jpg
          パソコンをしているふりをしつつ・・・
          
          真っ白なせいか凄く光っています本当はこんなにリラックスしています(笑) 




やっぱりこれ!!

012_20100625202919.jpg
「浅野屋」の全粒粉パン!!!

以前は長野の軽井沢でしか・・・と言うパンでしたが、銀座に自由が丘に、六本木ミッドタウンで・・・と都内にも何軒も出店してくれています^x^

母が時々送ってくれます。

風邪で食欲が全くなかったのですが・・・急にワクワクしました。こんなにぼそぼそなのに(笑)
たまごを挟んで!!!

ぺろっと頂きました~やはり母よくわかってる~

明日には元気になってるでしょうね~ でも声がハスキーになってきました。

ちちんぷいぷい。

関東の皆さんはまったくお分かりにならないのですが・・・

関西の午後のテレビ番組で「ちちんぷいぷい」という情報番組があります。
(まじめに見てはいませんが^x^::)

その中で2名のアナウンサーがそれぞれ企画をして作ったパンがあります。
(ヤマザキパンとコラボ商品です)


007_20100625201128.jpg

片方が「デミカツパン」 真ん中にたまごも乗っています^x^

          009_20100625201136.jpg
          番組キャラクター(苦笑)

008_20100625201739.jpg
西アナウンサーです。









010_20100625201845.jpg
で・・・「イチジクジャム&練乳ホイップ」

          011_20100625202020.jpg
          角さん。


正直・・・関西に浅い私はこの「角さん」と言う方がどういう方なのかは知りません^x^::

もう1種類パンを角さんは出していましたが・・・好みじゃないのでーx- コロネのような・・・

さ~てどちらが好みだったでしょうか??
またどっちが勝つでしょうねぇ~??

テレビの影響は大きく、スーパー、コンビニと・・・本当に沢山売っている昨今です。 




          

くぷくぷ…。


仏像の様な雰囲気で寝ています(笑)

我が家ではこの様に寝ていると「仏像ちゃん」と呼ばれています。
茶色の仏像ちゃんは今日ものんびりお昼寝していました。

ちゃんちゃん(#^.^#)

絵。


体調不良で暇です(笑)

うさぎとブロッコリーを描きました!見えるかな?(笑)

ボサボサ。


今日はのどが腫れて熱がでました。

お散歩をはしょったら少しふて腐れています。
元気になったら又遊ぼうね~。

おやすみなさい…

フローリング。


敷物よりフローリングの冷たい感じが良いのかな?

最近お散歩中にここで寝るVanillaです(^_-)-☆

ビアードパパ。


シュークリームで有名なビアードパパのプリン!

不思議!もっちりしているんです~

それとカラメルソースもないタイプです。

でも「あり」なんで~すo(^-^)o

キャラメルコーン。


ラムネ味!私は好きです(笑)

ご機嫌斜め。


バタバタしていたら、お散歩が遅くなりました(>_<)

cocoa怒って写真の邪魔をしてきます、

この顔…怒っていますね(苦笑)

和菓子。


源吉兆庵の期間限定「陸乃宝珠」

友人の勧めで買ってみました~。

中にマスカットがゴロッと1粒入っています。

きみどり色が綺麗です。大切に食べようと思っていま~す。

らーめん。

024_20100620201310.jpg
パンダタウンは「和歌山ラーメン」が有名なんですが(あくまでも、パンダタウンです(笑))
京都・祇園のラーメンを頂きました。

変っているのは「卵かけご飯」があるんです。
醤油の代わりに塩コンブを入れて食べるスタイルです。

主人が食べていましたが、写真は忘れました。食べ終わっちゃうところでした

まっ!そんなこんなで・・・ラーメンの画像でお許しを

コアラのマーチ。

011_20100620200159.jpg
「コアラのマーチ」大好きです。

外国人が日本で買うおみやげの上位に入るそうですが、私だって買っちゃいます

「高原のバニラアイス味」・・・・

よくお店などで「鶏肉のソテー」より「大山地鶏のなんたら風グリル」の様に、ちょっと枕詞がそそられるってな物です(笑)










012_20100620200206.jpg
なんでしょう???この絵は・・・




          013_20100620200214.jpg
          「なんでやねん」・・・私もそう思いました




ロッテ コアラのマーチ・・・なかなか楽しいお菓子で・す・ね~

焼きもち。


株)惠生と言うお店の焼きもち!
物凄い美味しかったです。

ほたる。


今日は蛍を見に行きました!

携帯(私の)でお届け出来る精一杯の画像です~(笑)

月夜や風が強い日、乾燥な日…まだ色々ありますが条件が悪いと見れないそうです。

日ごろの行い…よかったみ・た・いです!

初めて見た蛍!感動しました\^o^/

きんぴら丼。


大好きなきんぴらごぼうを丼にしました!

とろとろの目玉焼きも乗せて(^O^)/

簡単ランチ!午後もがんばろーっと。

インゲン。


旬のインゲン。大きなざるにいっぱい~
そして105円。

国産なんだけど…余りの多さにふと…

うさぎは食べませんが、はぴは美味しい!と喜びます。

縦笛を吹いている様になりますよ(笑)

茹でたてほかほかの写真でーす

ハチミツバター。


変わっているスナックです。
ハチミツといえば、くまのプーさんか噺家の八光(笑)

そんな事を思いつつ…摘んでいます。

甘じょっぱくて・・・ついつい^x^::

レリーフ。


エッフェルのレリーフ入りのガラスの器。

何を入れますかねぇ~
梅干し…昆布の佃煮(笑)
わくわくします

主婦のランチ。


こちらで売っている油揚げに「寿し揚げ」なるものがあります。

正方形の油揚げなので…
三角のおいなりさんとなりました~。

主婦のランチはこんな感じですね~
野菜を入れたお味噌汁も付けましょう(笑)

煮て置けばきつねうどんも出来ますね~。

ぐっと我慢。


居眠りをしているcocoa。斜めになりつつもぐっ!とキープしています(笑)

起こさない様に撮ったので暗いかな?

可愛いマシュマロ。


可愛いので飾りつつ楽しむ事にしました!

フランスのお菓子屋さんをイメージして。

でもマシュマロ…105円(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ