居眠り。

001_20100831172001.jpg
これは・・・COCOAが寝ている所なんです

うさぎは目を開けて、時に寝るんです!!

どこでわかるかと言うと・・・鼻が動いてないと寝ています

でもそ~っと鼻の所に指など近づけると、即起きますよ~匂いかな?

vanillaと違う所は・・・「くぅ~くぅ~くぅ~」と小さな声を出しながら寝る所(笑)
なんだかその声を聞くと・・和みます。

うさぎBAG。

003_20100831171427.jpg
このBAG・・・とっても流行っていますが、この柄に一目ぼれ~

主人は「このうさぎは、ひよこにじょうろで水をかけて・・・・いじめ?」と言っています。

なんだ~可愛い柄なのかと思っていましたが・・・(笑)

最近スーツなどまじめなかっこが出来ない私です

カジュアルが大好きで~す

可愛い・おしゃれ~。

001_20100830183833.jpg
今日お友達から届いたクッキーです

クリーム部分がちゃんと遠近法になっていて泣かせます(笑)

サンキュウ!とあります。   私お礼を言われる事をしたようです



暫く可愛いので眺めて楽しみたいと思います

「Berry DECO」さんだそうですよ^x-

発見。

私が西に来ておっ?と思う時が時々あります。

今回はこちら









002_20100830183825.jpg
「タイガースフレグランス」 素晴らしいですねぇ~

初めて見ましたが・・・・各球団にもあるもんなんでしょうか?

おフランス製ざます^x^

知らない間に「六甲おろし」私・・・歌えるようになっています

赤札。

昨日私は久し振りにお買い物に行きました

大きなショッピングモールなので、主人とは別行動(笑)

時間を有意義の過ごすにはこのパターン お互い見たい物が違うので・・・









なんとなくいろいろなお店がsale
心躍る(笑) いろいろ買ったお買い物の1部をご紹介









398.jpg
ミッフィーちゃんのスリッパ!!激安でした 秋になったら・・・いつ秋がくるやら
裏もしっかりしていました









001_20100829191904.jpg
「部屋T」との事でしたが・・・可愛いので外にも出ちゃうかも(笑)


よりどり2枚で・・・とありましたので、色違いで^x-
私はこんな薄い色に弱いです


色褪せたTシャツや、少しくたびれたTシャツはさよならして・・・
Tシャツの引き出しに入れようと思います^x-


あっ!私のお買いもの・・・うさぎだけではないですからねぇ~(笑)
















002_20100829192311.jpg
それから・・・マット!それも茶色と白!!! 他にピンクがありました。

ちょっと使いにくそうですが、結構大きめでいい感じ~

どれも物凄いお安かったです。

他にもいろいろ買いましたが、それは後日・・・

とりあえず「うさぎ」物を先にUPしました~






その後主人と合流してお寿司を!もちろん回るお寿司を(笑)




396.jpg
イカ飯?




397.jpg
フライドポテト・・・



そんな物を選ぶレベルのお寿司好きだったりします。

ウニも大トロも光り物も・・・食べれないのにお寿司

それでもお寿司は好きです

お店では買った物を自慢したり、どこを見たか?そんな話で盛り上がり、
後でちょっとここに付き合って?など話する夫婦です。


沢山のお買い物をしての帰り・・・・重かった。

でもお買い物は楽しいで・す・ね saleならなおHAPPYですねぇ~

土曜の朝・・・から。

394.jpg
今朝COCOAは「盲腸便」が少しゆるく、朝からお尻をあらわれて不機嫌でした

こっちだって、さわやかな土曜の朝から、下の世話

「写真はお尻を拭かせないぞ!!」と下がるCOCOAです(笑)









395.jpg
私達の足ふきマットにしがみつくCOCOAです。

結局・・・タオルで拭かれておりますそんなもんです・・・

でもこのおかげで、のんびりお昼寝が出来るCOCOAです。
(お尻が汚れていると自分でも嫌な様で、おろおろしています)

この季節はなかなか安定しない物です・・・
うさぎ界も体調不良の子が多いようですーx- 人間界も合わせて暑い毎日を頑張りましょう~

写真写りが良かった1枚。

314.jpg
vanillaがなかなか可愛く撮れました!!

ついついファーのカラーから、女の子っぽくなってしまうのですが、男の子らしく撮れたかな

成長1。

    048_20100827183852.jpg
vanillaが我が家に来た時です。この時すでに2才ちょっと。

臆病で怖がり。カメラのシャッター音が怖くて逃げていました。
この時もトイレに怖くて逃げました・・・・
 
この頃私は、早く仲良くなりたくてうずうずしていました(笑)















002_20100827184210.jpg 003_20100827184229.jpg
最近のvanillaは、こんなに近くでレンズを向けても、大丈夫^x-










008_20100827184243.jpg
耳を倒してリラックスポーズ。

なでられるのが嬉しい様です。どちらかと言うと、ポイントポイントで何かあれば言ってくるタイプです^x-

体調を崩す事がほぼなく安定していますが、1度だけそれまでなんともなかったのに、夕方触ったら冷たくなっていてぐったりしている事がありました。

一晩ハロゲンヒーターで温め回復しました。 おろおろしてしまうママちゃんでしたーx-:

うさぎは病気を隠すと言われています。
早め早めの対応が大切です。

小動物なので、とにかくちょっとの変化も見逃さない事が必要かなと思います。

私はこれからも、もっともっと仲良しになりたいと思っています





















成長2。

     兄弟
COCOAがまだ半年くらいの頃です(笑) ショップにて撮りました。

さて・・・どちらでしょうか

すぐにわかりますねぇ~この「離れ耳」

写真向かって左は小柄なお兄ちゃんです。
COCOAは赤ちゃんの頃からあまり変わっていない感じでしたが、今見ると表情もなんだか違いますね~









010_20100827183142.jpg
今はこんなですから・・・・

あれれ???耳がさらにはなれてる

COCOAはそのうち、ホーランドロップになります(笑)ウソです




COCOAはなんだか1年に数回具合が悪くなりますが、でもそのことで私も一緒に精神的に強くなっている気がします。
一緒に時を刻む事は本当に幸せです。

だれだって上手くいかない事はあるはず・・・ギブ&テイクで楽しくやっていこうと思います。

アップ。

002_20100826180633.jpg
さて・・・問題です!



この顔は何が言いたいでしょうか???














答え。   「写真はいいから~なでて?」で・し・た(笑)

COCOAの事を良くご存じの方は当たったかな?この後頭で携帯をどけに来ましたよ~

シウマイ。

002_20100826175149.jpg
主人が昨日東京の出張から戻り、崎陽軒(きようけん)のシューマイを買ってきてくれました!

西の方にはあまりなじみがないかもしれませんが?
横浜=崎陽軒のシューマイは有名なんです(笑)

東京に暮らしているとすぐに買えて、ありがたさも薄いですが、なんだか急に嬉しくなりました(笑)

夏はうさぎにとって辛い季節・・・
涼しくなるまで気が抜けません 夏に毛皮を着ているなんて、罰ゲーム???


東京はすぐに帰れるはずなんですが、やはり家族が体調崩したらね


可愛い家族が元気でないと!秋になったら・・・

何をしたいか手帳に箇条書き(笑)  ワクワクな秋になりそうです。

秋が待ち遠しい。

003_20100826174829.jpg
こちらはパ-ルを使ったロングネックレス!!


UPし忘れていました

何にでも合わせやすさ100%でしょうか??

ちょっと罰ゲーム?

001_20100825181955.jpg
お風呂から出てきたら、COCOAが勝手にお散歩

で・・・・お縄になり、この状態 若干「ウィッシュ」ってなってますかねぇ~(笑)

私の扉の閉め方が悪かったんですが・・・・









008_20100825182240.jpg オタマジャクシ?
           
          009_20100825182310.jpg パンダ

耳が無くなっちゃったCOCOAの顔は・・・なんだか面白いですよね~

でも・・・カメラ目線 笑っちゃいます。

うさぎを飼われていない方・・・こんな風にうさぎを抱っこすると、凄~く柔らかくて温かくて・・・
可愛いですよ^x^少し伝わったかな?

今日もせっせと。

006_20100825175953.jpg
こちらは御希望の多い「黒」をメインにしたピアスです。

パールをフリフリつけて、まさに「大人可愛い」です

ゴールド・シルバーの2種類も必須で・す・ね^x-











004_20100825180553.jpg
数日前のロングネックレスのもっと黒を・・・moreblack!

全体を写す為に細部までご紹介出来ませんが、実はかなり凝っています(笑)

こちらもひと癖あるロングネックレスです。


さ~て数日集中しましたので、そろそろ遊びますか~


と言うことで・・・








ブローチ。

001_20100825175320.jpg

シックな秋をイメージングしまして

少しクラッシックなラビットをメインに・・・









002_20100825175330.jpg

右のどんぐりはちょっとビーズを編んで作りました!

2つありますが、少しずつ色が違う作品で・し・た

秋のコートの襟にいいかなぁ~来年はうさぎ年ですしねぇ~

新作。

003_20100824180410.jpg
ぞろぞろ・・・・・

「つけま」もして~♪ 人気だったうさちゃんが、バージョンUPして帰って来ましたよ~

言うならば・・うさぎAKB??まだまだ増員中なので48を超えるかな?









004_20100824180438.jpg
今回のラッピングは、こちらもハンドメイド!花柄の用紙 いかがでしょうか??

目や飾りはスワロで~す^x^

グロい。」

014_20100824180109.jpg
黒豆ぱんなんですが・・・・なんともグロい。

私はこのグロさに「・・・・。」でしたが、主人は食べたい!!と

豆を食べて、もっとマメな人間になって欲しい・・・(笑)

「うさばらし」と言う商品。

006_20100823195656.jpg
はぴさん好き嫌い中・・・まさに仕分けをなさっています renhousan?









009_20100823195915.jpg
以前「うさばらし」と言う商品をCOCOAとvanillaにご用意しましたが・・・
COCOAはまったく気にしないで台だと思っていたようです。
2羽ともうさはなかったようで、綺麗なままです


そこで、「廃止!」と私が仕分け、ケージばかり噛んでいるはぴさんにあげました。

ふみふみ・・・かじかじ
「うさばらし」は「はむばらし」となっていい感じです。








010_20100823195905.jpg

暫くして見ると・・・顔を洗っていました

はぴ・・・お前もか  「はむばらし」も台になってしまうのかまっ、しばらく見守るとします。








新たなるスイーツ?

012_20100823195233.jpg
私はチーズケーキが大好きですが・・・半熟チーズケーキ?

元々レアっぽいチーズケーキは半熟っぽい様な???  何でもありかな

と!言うことで☆1つで(笑) 他のお店のは美味しいかなぁ~

「一」。

005_20100822213514.jpg
漢字の「一」のものまねで・し・た(笑)

ソフトクリーム。

013_20100822213102.jpg
ミルキーソフトクリーム味!!!

元々そんな味じゃな~いと思いつつ1つ口に・・・

本当だ!!!ソフトクリームの味です(笑)

ロングネックレス。

004_20100822212245.jpg
本日は「ロングネックレス」

夏の終わりから始めないと秋に間に合わないですからねぇ~

何も懺悔する事がない方も(笑)クロスはいれました~
シンプルなニットも、このロングネックレスがあればちょっとお出かけモードかな??








002_20100822212612.jpg

          001_20100822212632.jpg

するとこんな感じでしょうか
秋が待ち遠しいですね~

カルピス。

010_20100821203715.jpg
夏はカルピス・・・ふと飲みたくなります。

今日のおやつです!ぐっと飲んで、写真を撮ってみました(笑)




子供の頃は、お中元などで届くカルピスにワクワクしました*^x^*
特にフルーツカルピスは5割増しワクワク

最近は冷たい物はNGなんですが、ついつい・・・

今日のカルピス「マンゴー」

冬はホットカルピスも好きなんです。やはり・・・子供の頃のワクワクは今でも


こんな話を書いていて・・・・オロナミンCが飲みたくなりました(笑)

体調の悪くなった夏の日、オロCしか飲めなくなったあの日(笑)
点滴しか受け付けなくなった事がありました・・・17の夏。そんな苦い思い出がよみがえりました。


健康が1番!皆さんお体を大切に

ついに。

014_20100821203522.jpg
いよいよ来ました!10000アクセス近し!!出来れば・・・自分じゃない方がいい感じです(笑)

タオル。

006_20100821202626.jpg

いつもタオルが大好きで、敷いてないと寝ないCOCOA。

今朝は何か思う所があったようで、はじにくちゃくちゃにしてありました

暑いのかな?と半分にしておいたらこの通り・・・・

やはりタオルは必須の様です

梨もそっちのけで、タオル命です(笑)

縄張り争い。

003_20100820201402.jpg

      004_20100820201409.jpg

お散歩をする時に、コルクマットを敷くのですが→そのコルクが気になるようで→噛むのでタオルを敷くと

→タオルを敷くとCOCOAが嬉しそうに寝ます→vanillaが次に出ると「やや??誰かの匂い・・」と自分の匂いをつける→このようにフンだらけになる

お互いの縄張り争い(vanillaだけかな?)は毎日です^x^::









006_20100820201922.jpg
それでも最近はおしっこはしなくなっただけ良いのかな??

不思議と・・・自分のケージの中ではあまり用を足さないvanillaですーx-:そんなに自分のケージの中が汚れるのが嫌なのか????

個性いろいろ・・ですね
(ちなみにCOCOAはまったくケージの外ではしません。したくなるとケージ内のトイレで戻ってしています)


*写真のうさふん・・・失礼しました 全く匂いなどはありませんよ(汗)
          

うさぎのお菓子。

001_20100819210405.jpg
頂き物ですが、「松山のうさぎのクリーム大福」

うさぎです









002_20100819210411.jpg
中もこんな感じですが・・・

びっくりしたのは、物凄~い甘~い事!! 歯が解けたかも??と心配になるほどでした(笑)

中には「キャラメルクリーム」と「クリーム」の入った大福!!!

すごく小さな大福ですが、1個でお茶が3杯は飲めそうです~

いつもどきっ!とする事。

008_20100819205922.jpg
ブルーノです

時々「あっ死んじゃったの????」と焦りますが・・・

これ完璧に寝ています

この後も「あっ!ごはん??」と騒いでいましたからはらはらします。

変り物。

001_20100818184815.jpg
COCOAが牧草を、なおかつこんなに堅そうな牧草を食べているショットは珍しいのですが・・・

実はこれは「レモングラス」というハーブなんです。
それもだいぶ古い

全然食べなかったので、そろそろ捨てようかな~??と思ってちらつかせたらパクパク・・・

うさぎは香りがなくなったら食べが悪くなる・・・と聞いていましたが???

本当にCOCOAはよくわかりません

ダンディー?

019_20100818184610.jpg
肩越しのvanilla・・・

「男は黙って・・・・」みたいな雰囲気です。

ただ眠いだけなんですが・・・
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ