

BABY。

014_20100930194015.jpg
写真を整理していたらCOCOAのBABYの時の写真が

私も初めてで良くわからなかったのですが・・・
えさ箱の位置が高く、えさに口が届かない様で、両前足でえさをぐっと押して食べていました^x^::

COCOAはえさ箱を固定しなくてもひっくり返さない性格だったので、その後下に置いて解決しました

BABYの時はペレット食べ放題なんですが・・・牧草命で(右側の牧草ケースは空っぽ)ペレットを食べてくれなくてやきもきしました^x^:



何でもそうですが・・・いろいろ勉強ですねぇ~

斜め45度。

004_20100930193527.jpg
vanillaに話しかけると、若干斜めになって聞いています
この手が(前足)が可愛いんです~。









005_20100930193655.jpg
もっと寄ってもこんな感じ^x^








006_20100930193737.jpg
なんとも不思議な寝方です。

でも私にちょっとでも興味を示してくれるのは・・・嬉しいです

紫色。

002_20100930193134.jpg
頂いたうさぎ物・・・

この雰囲気!ふくさだぁ~^x^と思ったら?









003_20100930193229.jpg
巾着バックでした~

色の効果の勉強をした時、紫はその色を着ると「セクシー」に見えるとか(笑)

紫を見る度、その言葉を思い出します~

炊事。

006_20100929172547.jpg


最近流行りの白雪ふきん。

いろいろ可愛い柄がありますが・・・白雪だけに「しらゆき姫と七人の小人」や「青い鳥」「シンデレラ」
などの童話シリーズの絵も面白いです。

お誕生日の時に頂いたのですが、炊事も楽しく~ と言いつつ寝ている絵文字(笑)

(笑)

006_20100929172232.jpg
このおまんじゅう・・・・・・・・・・・笑ってしまいます

ステラさん。

004_20100929171431.jpg
ステラおばさんのクッキーを買いました。

秋のメイプルクッキー・栗入りクッキー・キャラメルクッキーなどなど・・・
美味しいで~す


関西の人はたま~に「ステラおばちゃんのクッキーや」や「ステラおばはんのクッキーやんか」などと言う声を耳にします(笑)

な~んと無く・・・・つぼです

ミニタオル。

003_20100929171425.jpg
こんな可愛いうさぎのタオルをもらいました~

なんとなく使えない感じです^x^:

秋の1日。

009_20100928194851.jpg
今日は大阪からお友達が遊びに来てくれました~

パンダタウンのお家には初めての来客!
ランチもお茶も・・・すっかり話し込んで写真忘れました~(笑)


COCOAも熱烈大歓迎でちゃっかりなでなでいっぱいしてもらっていました~


寝そべっていても、すぐこんな感じに「なに?」のCOCOA









010_20100928195341.jpg
vanillaはマイペース

少しずつ慣れようねぇ~

みんな足並みそろえて、お客様をおもてなししようねぇ~

とっても楽しい1日でした♥さて明日から頑張りま~す!!
また遊びにいらして下さいねぇ~みんなでお待ちしていま~す^x^


もこもこ。

001_20100927190525.jpg
頂き物のパジャマと、靴下で~す。

すべてもこもこ私がぬいぐるみになってしまいそうです(笑)



一番上の物???










002_20100927190532.jpg
アルパカ?かな~と思ったのですが・・・・








003_20100927190538.jpg
足としっぽで「ひょっとしたら・・・うさぎ???」

くれた方に聞くと「うさぎ~」と

これは可愛すぎです。

COCOAに見せたら・・・「」だそうです。気をつけるとします。

秋冬が楽しみで~す。

ターコイズ。

005_20100927185605.jpg
ターコイズは夏の石ではありません。

本当は12月の誕生石!それ以外にも身を守るとして御守的に人気があるそうです。
そんなターコイズのピアスです。

淡水パール・ターコイズともに穴のあき方がアットランダムなので、面白い動きが出ます。




004_20100927185550.jpg
ターコイズの色だけですが、可愛いお花の花束風!




006_20100927185613.jpg
光らないターコイズと光るスワロ!




007_20100927185621.jpg
オニキスとターコイズ・・・それから他の天然石が耳の下にごちゃっと^x-
そして光るスワロが揺れます。




010_20100927185628.jpg
こちらは控えめのピアスですが、クロスやターコイズを入れて、気軽にするタイプです^x^

顔のそばにちょっとした色があるだけで、女性は顔うつりがぐっと良くなりますよ~

私もピアスは欠かせないアイテムです

自転車で・・。

007_20100926172431.jpg
この店構え・・・雑貨屋さんかな?
と思いきやパン屋さん!!

結構ディープに探せば、個人商店の可愛いお店あるかもしれません~

右下に愛車の自転車が(笑)

カフェに行く予定が・・・何にもない休日!決まりもなくゆる~く

さて!10月から忙しくなりますONとOFFを楽しむとしましょう~

やめられない?止まらない??

005_20100926172226.jpg
パッケージが・・・なんだかダークですねぇ~

えびせんも頑張っています

金さん・銀さん。

002_20100926171715.jpg

頂いたヘアゴムですぅ~

それぞれ自立出来ないので^x^:ペットボトルのふたに寄りかかって・・・大きさもわかりますねぇ~。

これは「大人可愛い~」です。

お気に入りです~

ごまごま。

008_20100925221944.jpg
最近おせんべいに凝っています(笑)

今日買ったおせんべいです。









009_20100925222029.jpg
・・・で?何が好きかと言いますと、ごませんべいです

でも・・・これは物凄くてかなりのインパクトでした~

ゴマは便秘解消だそうです!毎日大さじ1杯のすりごまが良いそうです!!

私は効き目ありでした~(笑)

お悩みの方?いかがでしょうか~

REW!

003_20100925221244.jpg
vanillaがお部屋でゆっくりしている所です。

暗い所はおめめが赤くて、大きな目になります~

首が無く見えますが・・・触ると、とっても細い首です^x^


うさぎを飼いたいなぁ~と思う方!
ネザーのレッドアイドホワイト(REWと省略されます)もとっても可愛いカラーですよ~

可愛いクッキー。

010_20100925220837.jpg
お誕生日に頂いたクッキーです!

一番大きなクッキーの一部が若干折れちゃいましたが・・・^x^::

うさぎさんも居て可愛いで~す

12月まで消費期限あるのですが・・・今日1つ頂きました~
さてどれだったでしょうか(笑)

vanillaの勝ち。

002_20100924165610.jpg
この腕・・・主人です

いつも2部屋をもぉ~ダッシュで遊ぶvanillaの前に主人がごろ~んと寝ていたら・・・
固まっていました









001_20100924165856.jpg
もう1度撮っても固まっています

どうするのかなぁ~??と見ていたら、そろ~りと近寄り、鼻先で押していました(笑)

パパちゃんびっくり起こされていましたよ~

「vanillaが遊ぶんだから、どいて!!」と言う感じでした

笑えます^x^vanillaにどかされる主人。 甘いパパちゃんです。



ちなみに、今回の様な場合にCOCOAは・・・
腕の三角になった隙間を、すり抜ける遊びを必ずします(笑)

2羽やはり違いますねぇ~^x^::

B級グルメ。

005_20100924165321.jpg
カジュアルなB級グルメ大好き

こんなランチパック発見!!良く考えたら・・・何でも挟めますよねぇ~(笑)

まだまだ面白いランチパック出来そうですねぇ~(笑)

カード。

011_20100923174153.jpg
お誕生日に頂いたカードをご紹介!

このカードを開けると・・・









010_20100923174147.jpg
バ~ンとうさぎのチアが応援してくれます
なんだか厚みがあったので「??」と構えた物の・・・やっぱりびっくりして、にっこりしてしまいます




006_20100923174514.jpg

007_20100923174532.jpg

008_20100923174550.jpg

012_20100923174609.jpg

どれも個性的で可愛いです~

他にもレターセットで長文!ミニカードに沢山笑っちゃうメッセージなどなど・・
心温まるメッセージをありがとうございました

可愛いカードは皆様にも是非ご覧いただきたかったので、UPさせていただきました~

またです。

003_20100923171132.jpg
毎回換毛のシーズンに食欲をなくすCOCOA。
わかっちゃいるんですが、こればっかりは予防できません


お薬を飲ませていてわかったのですが、一度口に貯めて下をむいてそ~っと流す

この技を覚えたCOCOA。飲んでくれた~と安心したものの・・・


主人に抑えてもらってあげていましたが・・・やはり私が1対1でやらないとダメみたい

それと・・・COCOAは舐める癖のあるうさぎ!お薬を飲ませたあと、すかさず口元に手をやるとぺろぺろ
これでしめしめ飲んじゃいます(笑)
写真はまんまと私の罠に引っ掛かって、ぺろぺろしています

まぁ・・・最近演技力も益々ついて、ご病気モードは大御所級の演技ですが、今回は軽くて済みそうです。


格闘中の私とCOCOAを主人がパチリ  暢気な物です








関係ない話ですが・・・今朝一時物凄い嵐で、家の前のとある物が飛んでっちゃいました竜巻だったのでは??
だって・・・ベランダ側はまったくなんともないんです??すごい不思議です。


COOPのお兄さんごめんなさい・・・ふたが無くなりました(苦笑)



皆さん・・・絶対大丈夫!はありません。
とにかく気をつけて暮らしましょう~

トリオでよろしく^x-

008_20100922175148.jpg
このトリオ可愛いでしょ~^x^肌さわりもとっても良く、ふと床に置いておくと・・・

COCOAが「あっ!」となるので、並べて飾っています。


青い服を着たミッフィーは後頭部がガマ口になっていて、何か入ります!
でも・・・その様子は「深海魚」怖いのでUPしません^x^::


こちらも頂きました~ミッフィー可愛い~

御守。

004_20100922174321.jpg
中秋の名月の今夜・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

私の住むパンダタウンは、観れると思います^x^


さて、お友達に頂いた「つきをよぶ御守」

うさぎさんは、死んでしまうとお月さまに帰った!とうさぎ界ではおっしゃる方が多いです。


このお守りを見ながら・・・うさぎは月に帰ってこんなに楽しそうにしているのかな?なんて思いました









005_20100922174331.jpg
裏もこんな感じです。


うさぎのお守り・・・どんなつきを呼ぶのか楽しみにしたいと思います~

棚ぼた!好物?大好きです~(笑)

可愛いうさぎの雑貨。

019_20100921182820.jpg
頂いた小物入れです。

可愛いうさぎさんが花束を持っています。



耳が下がっている所を見ると・・・リラックスしている顔ですねぇ~


*後ろの黒いうさぎは・・・長年使っている私のペンケースだったりします^x^::









020_20100921182837.jpg
それから、水彩画で描かれたうさぎさんの絵のタオルです。

ちゃんと口元が白くなっていて・・・COCOAの様な2色のうさぎさんです。


うさぎを良く知っている方が描いたのでは??と思いました。


可愛いうさぎ・・・まだまだ続きますよ~

楽しい探検。

001_20100920190357.jpg
久し振りのvanillaの登場

最近彼は行動派で、フローリングの場所でも私の目を盗んで、冒険しています。

今日も部屋の隅の探検   駄目って言ってるんですがね・・。









002_20100920190735.jpg
うさぎかまくらで遊ぶ。

右隅に映っているのは、ブルーノ達の汲み置きのお水。
いろいろな種類の生き物がいるので、いろいろあるのですが、それもvanillaは気になるようです。









004_20100920191018.jpg
このかまくらの先には、ソファーの裏の隙間!!

vanillaには魅力的な場所です!

でも足元がすべって、断念

いつも写真を撮ると硬くなるvanillaですが・・・いたずら・冒険中は自然体の様です。

長~くなっている姿は、白猫の様です。
vanillaのお散歩は、行動範囲も大きく付き合うのに大変ですが、それもまた楽しいひと時です

チョコレートクッキー。

020_20100920185756.jpg
ついつい・・・

この袋を見ると買ってしまう(笑)

も~めちゃくちゃ美味しい!と言う訳ではないのですが(笑)買っちゃうチョコレートクッキー。
なんなんでしょうねぇ~

可愛いからいいかな??

最中。

008_20100920185448.jpg
先日UPした「うさぎや」のうさぎ最中です!!

なかなかの立体的な感じ~

でもじ~~~~っと見ていると、かえるにも見えてくる?不思議な形です^x^::

ギフト。

003_20100920184049.jpg
お誕生日のギフトのUPが追い付いていません

こちらは色違いのバスタオル~可愛いうさぎさんです









009_20100920184326.jpg
こちらはそれぞれに違う方に頂きましたが、ラッキーにも形違い~

小さな方は、ティシュなど外から取れるポケットがついています









006_20100920184605.jpg
イヤホン巻取りホルダー!うさぎ・・・ついてま~す(笑)









004_20100920184711.jpg
可愛いパッケージの箱には・・・・









005_20100920184751.jpg
小さなまんまるお月さまの様なおせんべい。

いろいろな味が入っています









001_20100920184944.jpg
まっ!COCOAは少々この様子に飽きて、「つまんなぁ~い」の顔です。



まだまだありますので・・・お楽しみに(笑)

プレゼント。

010_20100919213818.jpg
お友達から届いたプレゼント~

いろいろありますが、何回かに分けてのご紹介

和風のタオルは毛ば立ちがなく、顔を拭くときにストレスなしです。








011_20100919213834.jpg
うさぎのおテンコ盛りですぅ~

実に・・・可愛いそれに、なごみます~









013_20100919213841.jpg
栃木・宇都宮のお菓子屋さん「うさぎや」










012_20100919213827.jpg
うさぎの形の最中!あんこが苦手だった私もこの白あんの最中大好きです^x^
主人は絶対に普通のあんこが好き!!と言っています(笑)

その下のGOLDの包みは、このお店の定番「チャット」洋風なおまんじゅうの様な味です。









014_20100919213849.jpg
タオルは・・・こんなに可愛いうさぎのシルエット

家の中どこを見てもうさぎが目に入る感じです(笑)

タオルは一番身近な生活雑貨・・・これで毎日HAPPYな気分になれそうです~

まずは第一弾のご紹介でした~。うさぎ雑貨がお好きな方!またお楽しみに~


今日もCOCOAは・・・。

003_20100919212111.jpg
今日もCOCOAは遊んでいます

遊ぶのが仕事ですね(笑)









004_20100919212118.jpg
この牧草で編んだ物は、本当はチモシー入れ(牧草入れ)なんですが、2羽ともにうけが悪かったのと、
ケージ内で場所をとるので外に出されました・・・

すると・・・遊ぶんですねぇ~






005_20100919212126.jpg
私を気にせず遊ぶCOCOA楽しそうです~




006_20100919212139.jpg
でも・・・やはり!来ましたなでて~って(汗)




007_20100919212148.jpg
で、もって手を舐めていますーx-:




008_20100919213234.jpg
換毛のシーズン・・・

耳のフレームの抜け毛です(笑)

換毛シーズンの密かな楽しみは・・・耳の毛がちまちま抜ける事!
すごくマニアックですが、これが楽しい事です

リンゴの季節。

001_20100918183941.jpg
リンゴの季節になって来ましたねぇ~

COCOAも私も大好きです




003_20100918184112.jpg
一生懸命に食べています!!




004_20100918184151.jpg
でも・・・髭につくのが嫌で、すぐに口元に手を(笑)




006_20100918184249.jpg
でも・・・美味しいから~♪




007_20100918184324.jpg
でも・・・やっぱり




008_20100918184441.jpg
だ・か・ら・・・




009_20100918184539.jpg
「ママちゃんもしつこいねぇ~」 

「そんな目で見ないで

COCOAは小さなリンゴを食べるのに、こんな風に楽しんで食べるんですーx-::

一緒にリンゴを食べると、なんとなく見いってしまう私です
ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
