牧草選び。

001_20101031200344.jpg

COCOAが牧草の入っていたダンボールで遊んでいます。


うさぎは馬と一緒で、沢山の牧草を食べます。
人間とは全く違う消化の仕方で、盲腸で草を発酵させて消化するそうです。

だから、うさぎにはとっても牧草が大切だそうです。


なので牧草をたっぷりと食べてもらおうと、いろいろな牧草を試しています。
何でも好き嫌いなく食べてくれさえすれば・・・


そんなこんなで、先日ついに2羽が食べてくれる牧草を発見箱買いしました

ただ、ロットがかわると食べなくなる子もいるとか・・・
うさぎはいがいと味にうるさいのかもしれません。

うさぎも人間も・・・飽きる事があるでしょうし、食事は大切ですね^x-

ピンクとブラウン。

010_20101031193138.jpg
寒くなってくると、温かいココアが飲みたくなりますねぇ~

そんなバンホーテンココアのお菓子が売っていました!
パッケージもかわいいです


台風がすごい!!と聞いていたので、土曜日お家でこもろうと買っていましたが、雨もほぼ降らずほっとしました。

日曜日・・・我慢できずお買い物に出かけたら・・・雨まぁそんなもんですね。

仮装大会。

003_20101030191205.jpg
「いやだよ~




004_20101030191250.jpg
「う?似合うって?」

「似合う!」「かわいい~」に最近敏感なCOCOAくん。なんだか言葉わかってるかも
その言葉を聞いて大人しくなりました(笑)




005_20101030191350.jpg
裏返しだと・・・ヘルメット????


どれもカメラ目線なのが笑えます









007_20101030191605.jpg
「僕も頑張ったよ!!どうですか~?」




009_20101030191622.jpg
「でも・・・ちょっぴり恥ずかしい~」

あごを引いています^x^::

2羽にいたずらされる前に、キャンディー干しぶどうをあげました
楽しい仮装大会はお開きになりました~

おみやげ。

001_20101030185223.jpg
お届け物が・・・









002_20101030185231.jpg
左:しらうおの佃煮!

右:桜くるみ!!

桜くるみは小魚と海老が入ったの中に、くるみが入った佃煮
どちらも夫婦して好きな物です

いつもありがとう~ごちそうさま。

毛布。

005_20101029183056.jpg
COCOAくん、小さな毛布を入れてあげたら「ぽわわ~~~ん」の顔です。









006_20101029183104.jpg
おまけに長~~くなって寝ちゃいました

*顔は右・足は左側です(笑)

今日はどんな日でしたか?

015_20101029181259.jpg
ここ数日めっきり秋が深まり、フリースを出したりしました。
今シーズンは、アイボリーのフリースを着ているので、「白クマスーツ」と呼ばれております

私の住むパンダタウンは、明日台風が近づくそうで・・・ベランダの片づけなどしました

それと・・・ペットシーツも買いに行きました




そんなこんなで本日、スワロの少し大きめのビーズでピアスを作りました。
今回は「毎日の生活を楽しむ!」というコンセプトなんです(笑)


何でもない日でも、ちょっとピアスでオシャレ度UP


方耳づつだけですがUPして見ました。



013_20101029181309.jpg
ずら~~っと(笑)
小さすぎてピンボケですーx-:






顔のそばに少しだけでも色があるのは良いそうです。
無造作にまとめた髪でも、ピアスがコーディネートされていたら・・・


そんな毎日をそっと応援しています(笑)
いかがでしょうか^x-

少し早いですが・・・。

010_20101028170829.jpg
「キャンディーくれなくちゃいたずらしちゃうぞ~


この写真を撮るのに苦労しました~(笑)

100円ショップで見つけた、お子ちゃま用の仮装衣装を作り変えました









008_20101028170806.jpg
「もぉ~~~ママちゃん、また変なの作っちゃったよ~」のCOCOAの顔(笑)




011_20101028170817.jpg
「これ何??キャンドルってなに???」のCOCOA・・・いたずら始まりそうです
折角の衣装が脱げそうですーx-::いやぁ~ん



012_20101028170837.jpg
「ほらほら~ちゃんと前向いてぇ~」と私。

左手でカメラをかまえ、右手が・・・写っちゃっています(笑)


なんとなく・・・お子さんの七五三、記念写真のようですね^x^::

絵本の中身。

007_20101027182443.jpg
以前UPした外国の絵本の中身を少しご紹介~




008_20101027182534.jpg
私の指・・・すごいささくれ(笑)

この季節からいつもなんです知らない方は「働き者の手!」とおっしゃりますが・・・
ただの体質です




009_20101027182746.jpg
色合いもカラフルで可愛い~~沢山うさぎさん登場!!

最近この本を感情をこめて発音して読むのにハマっています
(内容はよくわかってはいないのですが、その雰囲気が良いんです~~♪)




010_20101027183014.jpg
この絵本で1番好きなページ!!

それがこちら~♪
COCOAに似ています。

この本には珍しくvanillaは出てきません。
日本の絵本にはよく出演の赤眼で白いうさぎ・・・海外はうさぎと言えばダークカラーなのかな??


絵本が大好きな私。今度vanillaに似ている絵本を探すとしましょう~~

本日はここまで^x-

あっ!もう1つあるのでスクロールして、もう1つ見て行って下さいね♪












少しご自慢。

005_20101027181733.jpg
私の来年のスケジュール帳です!

と!言いましても、今年の10月スタートなので、もぉ使っていてかなりねんきが入りつつあります

このうさぎの柄は、メモ帳を1枚入れてあるだけなんですがかなり可愛いとお気に入りです。









011_20101027181751.jpg
もぉ1つのお気に入りはこのしおり!

中身はかなりの書き応えありの内容ですが、密かにうさぎをプラスして私仕様にカスタマイズ?して楽しんでいま~す。



来年も良い事が沢山ありますように~~~









本日のvanilla。

012_20101026185753.jpg
vanillaがいつものように「ぼ~~~~」




013_20101026185830.jpg
「ね~ヴァニちゃん??」と話しかけたら、こっちを見てくれています

最近息が合ってきた気がします。
シャッター音にも慣れてきてくれ、最近いい感じなんです~

よく話かけ、もっとになりたいです。

本日のCOCOA。

004_20101026185026.jpg
ふと気がつけば・・・

ケージの前で雑誌を見いっていたら・・・COCOAも???覗いてる??

ぱっ!と見た時、手を合わせて見えたのでかなり笑っちゃったのですが・・・



COCOAのそばにあるおもちゃは、COCOAが最近お気に入りの鈴いりのボールです。

vanillaは遊びませんが、COCOAは時折鼻先で転がしています。
赤ちゃんの時にも買ったのですが、引っ越しで喪失

主人に「こんなので遊ぶなんてお子ちゃま~」と言われております(笑)

珍しいもの。

001_20101026184427.jpg
先日イギリスのおみやげで頂いた「キャス・キッドソン ヴィンテージ」です。









003_20101026184612.jpg
詳しくはわかりませんが、日本に未入荷のラインだそうで、とっても可愛いです*^x^*

いろいろな柄がありましたが、私のイメージでこちらを選んで下さったそうです

化粧ポーチ・ペンケース・・・とってもお気に入りになりました

訴え。

003_20101025174858.jpg
最近ふとした時にこの様子・・・視線が痛い









002_20101025175031.jpg
vanillaはいつも向こうを向いて寝ているはずなんですが・・・・

私が気がついて「なに??」と寄っていくまでこんな感じなんです

こじんまり・・・この前足のずらし方は「モデル立ち」顎も引いています(笑)









004_20101025175221.jpg
ご用があるらしいのですが・・・・よく見れば・・・目つきがこわっ

vanillaが何を訴えているのか分かりますか??

答え・・・なでなでしてなんです(笑)

COCOAとは違う静かなる要求~ みんな違ってみんないい!



COCOAといい、私はうさぎを甘えん坊にする性格なのでしょうか???
すこし最近そんな思いを巡らせています。

せっせと強力粉を使う。

006_20101025174432.jpg
初めてぶどうパンを作りました~

そのぶどうは・・・・うさぎの皆さんが大好きな干しぶどう^x^:


別にうさぎ専用おやつ!と言う物では無くて、人間メインのぶどうをうさぎにあげているだけです
もちろんオイルコーティングされていない物で~す。

さすがにぶどうの匂いがして、みんな「???」と思ったかな^x-

ランチ。

009_20101024200509.jpg
昨日のお昼・・・とあるチェーン店のランチを頂きました。

もぉ~びっくり@x@:::::
ハンバーグがスペシャルmazui 一口だけで残しました。

ハンバーグ定食」でなく・・・「小エビフライと目玉焼き定食」を美味しく頂きました(笑)

そんな日もあるさ~明日天気にな~れ(笑)

新商品。

003_20101024194730.jpg
先日100円ショップでひざかけ?ならぬ小さなフリースが売っていました。

この触りごこち・・・COCOA喜ぶなぁ~と買ってきました。

早速敷いてあげました・・すこし早いかな?




004_20101024195007.jpg
「いかがでしょうか??」「・・・。」




002_20101024195130.jpg
「ですから・・・いかがでしょうか!!」

「・・・・・・・。」




005_20101024194659.jpg
答えはこの通り・・・後ろ脚が伸びています~リラックスゥ~♪

クローバーの柄のごとく、HAPPYなCOCOAなのでした

105円・・・・安くあげたなぁ~(笑)















鬼が笑う?来年の手帳。

749.jpg
先日うさぎのしっぽで頂いた、来年の手帳です。

このうさぎによく似たスタッフの方がいらっしゃるんです(笑)

いつもご親切にして頂いて・・・皆さんに助けてもらってうさぎライフは充実しておりま~す

かぶり物シリーズ。

233_20101023224621.jpg
かなり前の写真ですが、この時期ついUPしたくなります。

仮装姿・・・魔法使いです^x-

仮面サイダー。


電波人間タックルだそうです…知りません(笑)
子供の頃熱中した方もいらっしゃるかな?

説明を読むとナナホシテントウの能力?を持つ改造電波人間だそうで(・・?)

よくはわかりませんが、子供の世界!そんなこと深く気にしたらダメです( ̄∇ ̄*)ゞ

味は・・・ラムネ味でしたよ~

打ちっぱなしなう。


せっかちな主人は「めった打ちなう」?(笑)

ちんげん坊や。

010_20101022175314.jpg
調子の悪い時には何は無くても「青梗菜命」になる、ちんげん坊やことCOCOAくん(笑)

元気になっても大好きになったようで、美味しそうに食べます。


今日の青梗菜はとってもジューシーだったらしく、お口の周りが真っ青真っ緑!!

本人も大変気にしてちゃんと口を拭いていました。
なんだか面白い顔です^x^::




014_20101022175902.jpg
その後・・・この様子ーx-;

何かが変?   




今日近くのホームセンターに行くと、MIXうさぎ(ネザーランドドワーフ×ホーランドロップ)と2980円とありました@x@::

そんな交配・・・ありでしょうか
来年はうさぎ年。無理な交配は本当に心配です。

楽しみ。

015_20101022174356.jpg
鎌倉に行くとついつい寄ってしまうお店「スワニー」手作りをする方のお店です。

先日は色違いの布地を買ってきました!!

レジの時「スワニー手作り教室のご案内」を入れておきま~す^x^
と言われました。

通ってみたい気分です遠い・・・。




016_20101022174734.jpg
こんな柄です・・・・・はい!皆さんの期待を裏切りません(笑)

この柄は「大人可愛い~」

十分大人な私にぴったりで~す

秋休みの後は・・・。

012_20101021175706.jpg
先日東京に帰った際に大好きな「カレルチャペック紅茶店」に寄りました。

で、何種類か買ってきました。





013_20101021175714.jpg
     014_20101021175722.jpg
こちらの2つは缶だけの販売を珍しくしていたのでゲット!




015_20101021175729.jpg
こちらはハロウィーンティー(ヘーゼルナッツの味)です。

この紅茶はご無沙汰しているお友達にお手紙と一緒に忍ばせようと思っています*^x^*

しかし・・・気がつけば10月も残り少なくなってきました(汗)

ハロウィーンは10月31日!やる事が満載です~~~


ブログを更新していたら、パンが焼けました
強力粉も消費期限あぶない(笑)

主婦は少しお家をあけると、大忙し、しわ寄せが来ちゃいます頑張っていきましょ~

楽しみ。

016_20101021174859.jpg
017_20101021174909.jpg

プラザの可愛い袋です!

私が子供の頃は「ソニープラザ」と言う店名で、みんな「ソニプラ」と呼んでいましたが、今はプラザ!

遠足にお菓子を持って行って良い!と聞いて、このお店に買いに走った事もあります(笑)

それだけ海外のお菓子が大好きです^x^









018_20101021174916.jpg
今回は・・・こちら!

マシュマロがとろけて入っているんです!

よくBBQの際にマシュマロを火であぶって食べる!と言うのがありますが、もぉ溶けているんです~♪

こちらをクラッカーにつけて・・・

ちなみに2種類のフレーバーでしたが、今回は「バナナミルク味」楽しみで~す

生姜!

011_20101020182734.jpg
先日東京で購入してきた「飲む生姜の力」です。

試飲を勧められ飲むと、物凄い生姜

高知県産生姜が59グラムも入っています。


私は生姜がかなり好きなので、もぉ~思わず購入!!

少しずつ秋が深まり、こちらをお湯で割って飲むのが楽しみで~す。

カマキリさん。

036_20101020181713.jpg
先日の法事の際に、参加者の誰かの靴にカマキリ!!!

実は人生でカマキリを見たのがこれで2回目

なんだか興奮しました(笑)

初めて見たのは小学校の頃・・・
完全にカマキリのかまは剃刀の様に切れて、血が出る怪我をすると思っていました。



周りの話では、メスで卵を持っているそうです素晴らしい☆

顔がちゃんと三角形でなかなかな小顔!
ずっとこの靴につかまっていたママカマキリ・・・頑張ってね。

私は触れなかったですが、気になって仕方が無かった私です(笑)

秋を食べる。

001_20101020181349.jpg
頂いたお菓子です!秋ですねぇ~









002_20101020181357.jpg
中身も凝っていて、栗やサツマイモ、イチョウの葉・・・素敵な秋のイメージでした。

このお菓子をつまみながら「あっ!これ可愛い~」「これイチョウかな^x-」なんて楽しく頂きました。

わかりやすい。

003_20101019181337.jpg
現在絶好調のCOCOAで、今日の朝はペレットを完食してあり、
朝の夫婦の話題が「COCOAが全部食べて怖いよねぇ~」ばかりでした(笑)


COCOAは1年に数回体調を崩し、ご飯を食べれなくなる事があります。
そのたびに心配しあれやこれやするので・・・
先日専門店の方と相談し、いろいろな話から動物用「プロポリス」を少しずつ飲ませて、
免疫力を高めよう!!となりました。


昨晩初めて飲ませましたが・・・この顔です
予想はしていましたが、かなり笑えました。


vanillaはすんなり飲んでくれました^x^

COCOAは口に貯めて、入れた方と逆の方から「だら~っ」と少し出したのできゃ~~~っと

まぁ、寒くなると安定してきますが・・・
プロポリスがCOCOAの虚弱体質の改善になれば・・・

ちなみに、プロポリス・・・匂いは少しあります。
写真は主人に抱っこしてもらいつつ、うなだれるCOCOAです(分かりやすい顔です

新商品。

004_20101019180716.jpg
新商品だそうで・・・

キャラメルラテ・・・大好きなので買ってみました!




005_20101019180723.jpg
ギンビス・あんこサンド??

主人の粒あん好きに答えて購入??




006_20101019180731.jpg
     007_20101019180737.jpg
フリトレ―のコーンチップスに変った味??


いろいろな用事が重なって、夫婦ともに今週はお疲れモードです

週末はお菓子でもつまみながら・・・ゆっくりしますかねぇ~(笑)

あんよ。

008_20101019180012.jpg
小さい人のあんよです

靴下がう・さ・ぎ!!
この方最近「かわいい!」と言う単語を覚えられたそうで、これからどんどんおしゃまになるのかな??

本日、友情出演(?)頂きました(笑)










ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ