

ゆく年くる年。

016_20101231130721.jpg
今年も今日でおしまい。いろいろあった1年でした。

引っ越しをしたり、新しくお友達が出来たり、はぴと別れたり・・・

沢山の事がありましたが、1つづつこなした気がします。




「COCOAブレイク2」も沢山の方にお越しいただきました。

最近私のブログの履歴も沢山あり、そこから私もいろいろな方のブログに遊びに行くことが出来、
楽しい1年でした。

転勤族と言う事で、知らない土地で寂しい事もありますが、いろいろな方との交流が私にとっての励みです。








017_20101231131423.jpg
来年も皆様と「COCOAブレイク2」にてお会いできることを楽しみにしております。

来年はうさぎ年。
安易に可愛いからと飼って、大きくなったから捨てる・・・という不幸なうさぎちゃんが出ないように
心から願いつつ・・・・☆



2羽のうさぎと、おいしいお菓子。それと・・・ちょっぴり「くすっ^x^」と出来るような話題で、
ひっそり、こっそりやっていこうと思っております(笑)

今年1年。大変にありがとうございました。
又来年・・・明日(笑)からよろしくお願いいたします







014_20101231132142.jpg
最後に・・・我が家の鏡モチで~す^x^

ちゃっかりうさぎが乗っています~・・・というか、たかっています(笑)


みなさん!良いお年を^x^   ema

仕事納め?

007_20101230180914.jpg
今日は朝からvanillaが何かをしていました・・・。

クリスマス少し前に、vanillaだけ牧草のおざぶを数枚新調したのに・・・・。



うじゅうじゅ~~~となっていました。


vanillaよ・・・仕事納めか??

今年もあと1日。明日はしないでほしい物です

今年最後の新作。

008_20101230175712.jpg

昨日からやっていたメガネチェーンが完成です
シニアグラスの他、サングラスをつける方も多くなってきました~


やはり、目の紫外線予防の為でしょうか??

ご希望は・・・スワロを入れた、個性的な物





009_20101230175938.jpg
1種類は、スワロで作ったチワワちゃんを入れました~

チワワを飼っている方は気になっちゃう感じでしょうか~





010_20101230180030.jpg

ターコイズ色のベネチアンガラス(凄く荒い感じのですが)とスワロを使って、

これは大人可愛い感じです♪




012_20101230180554.jpg
ダックスのチェーン^x^

今回はわんちゃん特集???

チワワもですが、首に来年のラッキーチャーム!☆をつけました~




013_20101230180728.jpg
最後は、ビタミンカラーのスワロと小さなビーズで元気よく~

いかがでしょうか~^x-








頂き物。

004_20101229175724.jpg
韓国のチョコレート!!

中の色合いも凄く可愛いですチョコレートも凄~く美味しいです




005_20101229175913.jpg
ただ・・・包みがゆるい




005_20101229180006.jpg
バターたっぷりのガレット!   と書いてあるのかな?(笑)



002_20101229180102.jpg
生姜のお茶




003_20101229180223.jpg
ジンジャーチャイ♪




004_20101229180303.jpg
生姜茶!

みんなお友達が探して送ってくれました~

生姜大好きな私用のプレゼントだそうです。ありがたいですねぇ~


主人は結婚前は良く風邪をひいていました。
結婚してからは、密かにこの時期はいろいろな物に生姜を入れるので、風邪をあまりひかなくなりました。

低体温は病気を呼んでしまうそうですーx-

日ごろから体温を上げて頑張りましょうねぇ~

ちなみに通常平熱が36度ないと「低体温」だそうですよ~お気を付け下さいね^x-

京都の人気おみやげ。

003_20101229172813.jpg
先日京都に行った際に絶対に買おう!!と決めていた

「マールブランシュ」のお濃茶のラングドシャです~♪

こちらはマールブランシュの京都限定商品で、どこのマールブランシュも並んでいます。


私は・・・・甘いお茶が苦手なので、食べませんが^x^:

送った先からは絶賛です!!




002_20101229173106.jpg
薄いクッキーの間に、ホワイトチョコがサンドされています。

例えるなら・・・北海道「白い恋人」のクッキーが濃いお茶!(食べていないので・・・ビジュアルがですが)



とても人気ですので、京都に行かれる際はいかがでしょうか???
あっ!私はお店に何も関係ないですが^x^::

今日のドーナツ。

006_20101228172047.jpg
ミスドのドーナツ!

中に生クリームが入っています^x^

・・・夫婦して朝6:00からご機嫌に食べれま~す(笑)


朝から・・・すき焼きだってうなぎだってたぶん大丈夫で~す

ちゃぶ台返し。

001_20101228170220.jpg
最近COCOAは、ご飯が入った入れ物をひっくり返す「悪さ」を覚えました

こうすると私が来てくれる
と思ったら大間違いなのです!!!

この日は夜までこのまま・・・

時々見ると、ご飯ないなぁ~とこの前で茫然としていました^x^::




002_20101228171125.jpg
なんだか知りませんが、何か気に入らないそうですーx-:::

年末!うさぎの手(毛だらけだなぁ~(笑))も借りたいほどの世間です。

COCOAにかまっていられません~

とにかくちゃぶ台返しはやめて欲しい物です。

*ペレット入れはケージに固定しましたが、位置が少し高くなって、前足短いCOCOAは食べにくそうです^x^::

チョコレートケーキ。

005_20101228165508.jpg
今年もロールケーキ流行りましたねぇ~^x^

若干飽きてきましたが、こんなケーキを発見しましたのでゲット!

ロールケーキの周りに、チョコレートスプレーがびっしり


箱も可愛く、持ち手がついていました~♪

クリスマスの夜に・・・。

008_20101227184026.jpg
クリスマスの日!
主人がお付き合いで買ってきたケーキ・・・。

凄くシンプルなケーキでしたので、私のグミで飾り付け




007_20101227184017.jpg
COCOAはパイナップルジュースを飲む準備

vanillaは上手に飲むのですが・・・

タオル蒸しCOCOA・・・主人はオタマジャクシ見たいだって・・・。


なんと言われようと、COCOAはパイナップルジュースを飲むのでした~ やれやれ~

最終回・京都。

036_20101227182207.jpg
JR京都駅のはじに、面白い物があるんです~





035_20101227182156.jpg
お水が面白い感じで落ちていたので、じっと見ていたら・・・




034_20101227182143.jpg
字になっていたり、五重塔になっていたりするんです




033_20101227182133.jpg
携帯のカメラなので、伝わらないかもしれませんが




032_20101227182119.jpg
これは!若干わかるかな???

京都の京の字だと思います


この苦労・・・伝わりますように~(笑)

面白いので、京都に行った際は是非ご覧ください~




039_20101227182915.jpg
京都に行ってもう1つ感動したことは・・・

昔山手線に使われていた車両と思われる電車が活躍していたこと!!

奈良行きになっていましたが、なつかしくてワクワクしました~♪




040_20101227183133.jpg
帰りの電車の中で・・・

パンダタウンまで1時間半!
25日だったので、珈琲とドーナツ(を駅に売っていたので)買って電車に乗りました。




041_20101227183143.jpg
この緑は「マスクメロン味」抹茶だったら食べれませんーx-::


でも・・・本当は夕食がヘビーだったので、私は食べずに帰りましたよ~


と・・・まぁ~3日に及ぶレポートになりました^x^::

お付き合いありがとうございます~(笑)
誰かの役にちょっぴりでも?役にたったかもしれない京都・・・本日で終了いたしま~す。お粗末さまでした~



うさぎ箸。

006_20101227181707.jpg
来年のお箸を京都の錦市場で買いました!!

お箸のはじがクリスタルになっていて、可愛いです~♪


人気があったようで、最後のお箸だった様です
残り物には福きたる

京都のつづき。

021_20101226190716.jpg
京都・鴨川・・・昨日は少し雪もちらちら・・・




022_20101226190855.jpg
とある方の話題でとっても話題になった「京都・南座」


025_20101226191006.jpg
中村・・・片岡・・・。


026_20101226191017.jpg
そんなこんなを横目に見つつ・・・









023_20101226191125.jpg
「切通し進々堂」のゼリー

「みどりーの」「あかいーの」ですそういう商品名なんです^x^可愛い~


舞妓さんがそう呼んだそうで、商品名になったそうです(笑)

このお店は昭和35年創業のお店。でもお店はとてもきれいでした。


酸味が程良く、しっかりめなゼリー京都っぽくておいしかったです




024_20101226191847.jpg
八坂神社に向かい・・・なんとなく船越さんが撮影してそうな錯覚を覚える街を散策(笑)




027_20101226192021.jpg
へとへとになりつつ、JR京都駅のすぐそばに出来た「イオンモール京都」を見学!

関西初出店の関東ではなじみのお店も横目で見つつ・・・
*写真は、エスカレーターで吹き抜けの所を撮影。




028_20101226192239.jpg
スペアリブのお店「トニーローマ」にて夕食 六本木にもあるお店です。

西ではここだけなので、クリスマスですし、寄りました。




029_20101226192537.jpg
お料理はとってもアメリカ~ンで、量も多いです^x^:

ココナッツのついた海老!!

マッシュポテトを敷いたお皿で、シンクロの様に並んでいます(笑)




030_20101226192551.jpg
こちらはオニオンリングスのタワ~笑うしかありません~




031_20101226192602.jpg
そして・・・スペアリブ!!

一番左は思わず切ってしまい、「あっ写真!!」ともう一度慌てて並べた所です


全部食べきれず、どうしようか~と言っていたら、綺麗にお持ち帰りにして下さいました





さて、またまた本日も長くなりましたが、明日もまたつづく・・・

ではまた




久し振りの絵本UP。

004_20101226185704.jpg
お友達から届いたプレゼント!

子供の頃は絵本を結構雑にめくっていた気がします。


今はなんとなく・・・丁寧にめくる気がします。




003_20101226185655.jpg
2冊頂いたのですが、こんなに絵がリアルだったのか・・・

違う事も気になって来ます。

そして・・・うさぎと暮らすとまた違って見えます。


絵本はページ数が少ないですが、それだけに内容が凝縮されていて、余韻が残ります。









005_20101226185710.jpg
ちなみに・・・「しろいうさぎとくろいうさぎ」

1965年発行。2010年第144刷!!!物凄いですねぇ~



寒い冬の季節・・・綺麗な絵本を片手にのんびりしたいです。

絵も描きたいです^x^

絵本をありがとうわくわくさせて頂きます。

京都!

009_20101225211646.jpg
本日・・・・京都に居ました!

この写真はJR京都駅!真ん中辺に大きなツリーが見えます。




010_20101225211803.jpg
京都タワーも見つつ・・・地下鉄移動。




011_20101225211851.jpg

012_20101225211859.jpg

013_20101225211907.jpg

014_20101225211915.jpg

015_20101225212056.jpg
錦市場は、京都のお正月を感じるワクワクスポット!!楽しいです






016_20101225212255.jpg
「京極 かねよ」明治創業のうなぎ専門店。

お店もなかなかの味のあるたたずまい・・・・




018_20101225212606.jpg
こちらが自慢のきんし丼!!!!




019_20101225212616.jpg
大きなお椀から、分厚い出汁巻き卵がはみ出ています




020_20101225212626.jpg
ちらっと・・・下にふわふわなとろっ~のうなぎが

正直あまりのボリューミーなそのお姿に、途中たまご焼きを主人のお椀に移動させて頂きましたが^x^:
とっても夢中になりました(笑)

お客様のほとんどが頼んでいた「きんし丼」なかなか凄いものでしたよ~


さて・・・京都は見どころいっぱいでしたので、このお話はあす以降に続きます!!お楽しみに~

vanillaからのクリスマス。

002_20101225211105.jpg
?うん??




003_20101225211112.jpg
この足を見ると・・・クリスマスの鳥もも焼きを思い出します








004_20101225211120.jpg
な~んと無く、vanillaに「ほれほれ~~」と見せびかされている気も(笑)

この姿は・・・ただのグルーミングなんですがね^x-


皆さんへ!MerryChristmas

パイナポー。

008_20101224160225.jpg
さ~て、本日はクリスマスイヴ。

うちの毛玉ちゃん達にも心ばかりの品を。


濃縮還元でないパイナップル果汁は、うさぎにとって飲み込んだ毛を溶かして、流してくれる作用があるとか??


vanillaに見せると・・・固まりました(笑)




009_20101224160232.jpg
暫くしたら、「なに??」の顔。




007_20101224160239.jpg
COCOAはわかっているようです


と・・・言う事で、2羽はチョビットしか飲みませんので、1本でみんなで楽しめる様です(笑)

なんとなく・・・1杯のかけそば状態の気分です




皆様も、温かなクリスマスイブの夜を・・・
と・・・言うか?楽しい金曜の夜を(そうとも言えますね~)

ヒヤシンス。

010_20101224155735.jpg
今年も買いました!

大好きなヒヤシンス!

寒くなるこの時期、締め切りの部屋に甘~い香り。


そして・・・白い花

全てが好みです 若干気になるのは・・・右の脇芽???今後どのような展開か(笑)

ハムニダ。

001_20101224154439.jpg
韓国好きな友人からおみやげが届きました!

韓国は1度も行った事がない私なので、お菓子なども興味深々!!



写真右の「マーケット0 のリアルブラウニー」というお菓子が有名だそうで、
あまりの人気で、1月からファミマORローソンで日本でも売り出されるそうです

一足先に味見できます

さ~てどんなでしょう♪


私の韓国語は・・・アスヤスミダ!  この単語を力強く言うと良い感じに聞こえます

確かに・・・明日は休みだ~(笑)
みなさん明日は寒いみたいですよ~お気をつけ遊ばせ~。

しみコーン。

002_20101223203702.jpg
しみこ~ん!クリスマスバージョン

なんでもありますねぇ~(笑)




001_20101223203709.jpg
裏も凝っていて、サンタさん沢山

是非UPして欲しい~と言う方が、約1名いらしたので・・・。

しかし・・・裏は返しちゃだめですよね^x^::カロリー「高っ

姿フライ。

002_20101223202626.jpg

主人が好きな「イカの姿フライ」

私が中学生の頃、友達の間で流行りみんなで「次女フライ!次女フライ!!」と呼んでいました


姿という字が上下で読むと次と女・・・・で、次女フライでした

はしが転がってもおかしい時代は、そんなことでも大笑いしていたのを思い出します^x-


で・・・・昨今の「超辛い物流行り」でこんな物が売っていました。

もちろん主人は即開けて食べていましたが・・・・

「ひ~ひ~~辛い~」と言っていましたねぇ~

私は普通でした。

辛い物が好きな方!チャレンジしてみてはいかがでしょうか~

メガサイズ。

004_20101223202302.jpg
主人が頂いてきた白菜・・・・

いつも我が家は「ミニ白菜」と言うのを買うので、かなりの衝撃でした


さて、NETで白菜料理を検索して、頑張って食べるとしましょう~

和菓子屋さんも頑張る。

005_20101223201120.jpg
本日用事でデパートへ・・・

いつもガラガラなデパートも、おてんこ盛りに人が

クリスマスシーズンなので、面白いお菓子がいっぱい~。


主人は「ケーキよりあんこがいいなぁ~」と言うので、こちらに






006_20101223201127.jpg
こちらにしてみました~。

どちらも可愛いスウィーツですよね^x^

クリスマスカード。

005_20101222213345.jpg
頂いたカードをご紹介します^x-

まず、このカード!




006_20101222213432.jpg
こんな風に、立てれちゃいま~す!裏にメッセージが書いてあります




008_20101222213552.jpg
この逆光な感じがドラマティックですよねぇ~

トナカイの表情がかなり笑えます~




007_20101222213545.jpg
このペンギンは可愛すぎです~ 思わずにやっとしました。




009_20101222213903.jpg
このカードもキュンキュンしました~

どうなっているのかと言いますと・・・。




010_20101222213958.jpg
こんなです☆vanillaが居ましたよ~

みなさんいろいろ選んで下さって、本当に可愛い~
かなり楽しみました♪

みなさんとなかなかお会いできませんが、心はつながっている事!とっても嬉しいです。

温かなクリスマスは、ずっと数日前から始まっているようですよ~

????

004_20101222213116.jpg
さてこれはなんでしょうか~~
























答え・・・・トイレットペーパーです。
柄は・・・クリスマス終わったら、開けて見たいと思いま~す

パウンドケーキ。

003_20101222212537.jpg
クリスマスにと、お友達がフルーツパウンドケーキを送ってくれました*^x^*

彼女は美味しい天然酵母のパン屋さんです~

明日の朝食に籠にセットしておきました~
他には何を食べましょう~♪   食べてばっかり(笑)

ご機嫌な贈り物。

024_20101221190732.jpg
お友達から別々に頂いたお風呂の入浴剤です。

可愛いうさぎの形になっているんですよ~

クリスマス・お正月とHAPPYなバスタイムになりそうで~す。

新作。

014_20101221184338.jpg

015_20101221184346.jpg

本日制作日!

本日は可愛いカメリアのショール留めもしくは、ブローチもしくは・・・バッグや帽子に付けても良いかも~です。

上のリボンが左:セピア 右:ダークブラウン
下ブラック 右グレー ですなかなかプリティーです。

若干本日お裁縫の時間が長めですーx-



016_20101221184357.jpg
キュービックジルコニアやら、グリーンターコイズやターコイズを盛った、ピンブローチ




017_20101221184415.jpg
デニムに良い感じのブローチ!

ターコイズにオニキスに・・・天然石+スワロです。




018_20101221185114.jpg
お花の形のスワロを使って~凄く揺れちゃってわからないですねぇ~




022_20101221185657.jpg
お花の形のスワロは・・・こんなに可愛いです

ふちがひらひらな感じなので、これを入れると作品も可愛い感じになります~♪

さてさて、いかがな感じでしょうか~

背後より・・。

007_20101220182625.jpg
いつも、COCOAの前からばかりですので、本日背後から・・・

うさぎを飼われていない方は、あまりなじみのない雰囲気をお楽しみください

*何をしているのかと言えば・・・私の右手の下に顔を入れてまったりしている所です

ナイスなタイミング。

004_20101220181046.jpg
本日届いたクリスマスプレゼント!!

の、1部小出しに行きます(笑)


もぉ、気がつかれた方もいらっしゃるかと思いますが、私は冬になると・・・物凄いささくれです

働き者かと言うと・・・そうでもないのですが、働き物を演じれる感じです


そんな私にこんな素敵な「ロクシタンのハンドクリーム」が届きました。

来年は手を綺麗にすると、ラッキーが舞い込むと風水で言っていました。
正に!私にぴったりのギフトでした~

実は、お昼を食べ、顔を作り(特殊メークをし)お出かけモードになったら「ピンポ~ン」と宅配業者が!!
そうなんです!ハンドクリームを買いに行こうと思っていました。

何とも絶妙すぎて・・・怖い気もしますが、ロクシタンにかけて見たいと思います

再度UP。

002_20101220180412.jpg
先日UPした「黒七味」ですが、開けたらどんなのか見て見たいと言う事で、再度UPしました!!

材料はもちろん7つ *白ゴマ
          *唐辛子
          *山椒
          *青のり
          *けしの実
          *黒ゴマ
          *おの実
だそうです。「祇園 原了郭」さんでした^x^ 良い香りで~す

ほのぼの時計
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
