

銀座 磯むら。

033_20110131172415.jpg
先日、両親とランチに行ったお店です。

「銀座 磯むら」とても美味しいくし揚げのお店です。

食器も変っているんですよ~




034_20110131172433.jpg
少しづつ揚げて、食べる速度に合わせて持って来てくれます。

気をつけないと・・・口の中の薄皮を持って行かれます(笑)




035_20110131172445.jpg
分かりますかね^x^::

アスパラは、長く太めをそのままあげてあるんです@x@

本当に気持ちの良いお店です~♪

最後にシャーベット3種類から選べます。ランチはかなりお得ですよ~♪

プリン+バームクーヘン。

041_20110131172108.jpg
味見に買った「銀座 プディングクーヘン」




042_20110131172120.jpg
プリンで有名なモロゾフなんですが、バームクーヘンをプリン味に!!

美味しかったです>x<

頂き物。

013_20110131171642.jpg
いろいろな頂き物です。

チョコレートは、少し早いValentineだそうです。




014_20110131171650.jpg
サクサクの甘酸っぱいいちご主人が3つ食べました。




016_20110131171700.jpg
これまた高級感があるチョコレート。

イチジクやオレンジ・・・美味しかったです^x^

新キャラクター。

001_20110131170933.jpg
サンリオの新しいキャラクターです。

「ウィッシュミーメール」と言うらしいです。

この白うさぎ・・・可愛いです^x^
ちなみに・・・右の亀さんは「マリンちゃん」くまちゃんは「アロくん」と言うそうです。

あっ!うさぎは「メルちゃん」です。

まだキャラは数種類いるんですよ~♪

靴下。

032_20110130165843.jpg
最近このふわふわの靴下にハマっていて、毎日いろいろな色を履いています。




031_20110130165854.jpg
saleで3足いくら・・・の靴下だったので、ばばっ=3と選んで帰って(9足買いみんなにあげましたが(笑))

その中の1足にうさぎの柄が・・・・気がつくのおそっ(笑)

でも・・・なんとなく嬉しい~
プチHAPPY~♪

日テレ。

038_20110130164610.jpg
先日両親と銀座にランチに行きましたが、その帰り日テレに寄ることになり・・・・




037_20110130164627.jpg
なぜか?アンパンマンショップに寄ることに(笑)



036_20110130164642.jpg
アンパンマンショップの前にはこんな車も・・・

週末はアンパンマンのパン屋さんが居るそうです。




039_20110130164831.jpg
両親のお目当ては・・・




040_20110130164845.jpg
アンパンマンのあんぱん(笑)

平日は店内にて販売中だそうです。

ここだけの話・・・街のパン屋さんのアンパンマンのあんぱんに方が似ている気が???

このパンは、孫命の両親から(おじいちゃん・おばあちゃん)姪へのおみやげで・し・た^x^


アンパンマン好きな方はいかがでしょうか???

ジンジャラー。

001_20110130164229.jpg
生姜の佃煮~♪頂き物ですが、これが美味しい。

お肉を薄味に焼き、これを乗せて頂いたりしてワクワクしています^x^

最近自分でも佃煮作りますが、生姜・・・大好きです

ティシュ。

005_20110130163549.jpg
花粉の季節がじりじりきていますねぇ~

普通に使う箱ティシュが残り1個だったので買いに行くと・・・

160組!150組とまぁ~内容を少なくして安くする製紙会社・・・・


でも200組のティシュ発見!それもsale

何も考えずに5個パックを買い帰ると・・・1番上にこの柄~

さすがのうさぎ年!ちょっと嬉しかったです^x^

ラスク。

002_20110129182913.jpg
頂き物ですが・・・
バームクーヘンのラスク!!





003_20110129182921.jpg
先日「クロワッサンのラスク」は見ましたが・・・

物凄い美味しかったんです

久し振りの感動でした!!

辛い1日。

003_20110129181259.jpg
今日COCOAは動物病院に居ました

タオル蒸しにされている所です。


去年11月に歯が伸びて切った所が又伸びて、食事が出来なかった様です。

実家に居たのでストレスかと思いましたが・・・




004_20110129181308.jpg
口が小さいので、何度も何度ものざえて苦しそうで・・・
「この歯が当たって・・・」と説明して頂いているのですが、先生の話が聞けない私。

主人が「なるほど~」と聞いていました。

3人がかりの治療でなんとか出来ましたが、「先生がもう少し切ろう・・・」
とした時、歯ぐきを傷つけてしまい出血

口元が赤くなって大変でした。


写真は点滴をしてもらっている所です。

今日1日COCOAにはとっても辛い日でしたが、炎症がおさまれば又ご飯が食べれるようになると思います。

今日も・・・COCOAにご飯をシリンジであげる母鳥の様な私ですが、
暫く頑張るとします~。

PSこの写真はもちろん主人が撮りました^x^:私は「頑張って!COCOちゃん~」とそばで言っているだけです(苦笑)

えっ!

059_20110128152914.jpg
実家で両親がなぜか大事にしている「くまの木彫り」です。

下の部屋にいつもは居ますが、
冬の時期はミカンの籠や、加湿器の登場により、「上に連れてって~」と言われ、

予想以上に重いのですが^x^::持って上がりました。


vanillaが「?」と見ていたので、近づけたら・・・

目を合わさずじっとフリーズしちゃいました

ごめんよvanillaーx-::
いたづらママちゃんを許してね~(苦笑)

でも・・・なかなか見れないものだからねぇ~

鎌倉・葉山。

017_20110128150923.jpg
先日お友達と出かけたイタリアンです。

場所は葉山で~す。

1軒屋のレストランで、1.5カ月先まで予約でいっぱいだそうです




018_20110128151125.jpg
お店の入り口に15センチ位の看板(笑) ちっちゃ=3




019_20110128151231.jpg
前菜と・・・



021_20110128151253.jpg

020_20110128151242.jpg
4人だったので、2種類選んで分けて出してくれました。


022_20110128151302.jpg
ティラミスも最高




023_20110128151509.jpg

   024_20110128151519.jpg
店内はこんな感じ~

靴を脱がずに、そのままのスタイルで入るのですが、少々抵抗ある落ち着いた雰囲気です。




025_20110128151708.jpg
それから・・・鎌倉の素敵なお店に寄ったりして・・・



026_20110128151810.jpg
またお茶で盛り上がり^x^




027_20110128151821.jpg
何種類かある焼き菓子を(お店で全て手作りで、店内に甘い香りが漂っていますよ~)チョイスして・・・

飲み物は、季節限定!いちごシロップのソーダ割り。


話しは盛り上がり、楽しい女子会日和で・し・た。

やはり・・・メールも良いけれど、みんなで食べて笑って・・・いいですね^x-





ぽっちゃり。

002_20110127162348.jpg
最近気になるCMなんですが・・・

何がって?このライオンの赤ちゃんのキュートさがたまりません。

このCMは、カルティエだったりします~~^x^::ついついUPしてしまいました(笑)

羽田。

004_20110127160634.jpg
先日行った羽田空港です。

この時間少し早かったせいか、若干すいていましたが・・・この1時間後は沢山の人でした。




008_20110127160807.jpg
空港に御能の舞台が・・・外人が喜びそうです♪


009_20110127160817.jpg
おみやげ屋さんもこんな感じの町並みで素敵です。

でも・・背中に「羽田」と漢字で大きく描かれたTシャツなど・・・やはり外人さん喜びそうです~




011_20110127160840.jpg
展望デッキで飛行機を観て・・・




012_20110127160847.jpg
飛行機を観る人を観ました(笑)




014_20110127161240.jpg
この周辺は人が多かったので、若干変なアングルですが、
日本を代表するキティちゃんのショップです。

ここでは1メートル位の大きなのしいか!キティちゃんマーク入りが人気だそうです(笑)あっ!外人さんにですよ~




013_20110127161511.jpg
どれも可愛いキティちゃんでしたよ~




003_20110127161558.jpg
ちなみに、ここで私はこのお寿司屋さんチックな湯のみ~を買いました。

柄が和風で、盛っている所がお気に入りで~す。




あっちだこっちだ~とうろうろしましたが、場所によっては物凄い暑く大変でした。

遊びに行かれる方は、脱ぎ着が楽な方が便利ですよ~♪


羽田は本当に成田と比べると近く、便利な場所です^x-

羽田に行かれる際はかなり楽しめると思いま~す♪


うさぎのしっぽに。

056_20110126190842.jpg
実家に帰った際は「うさぎのしっぽ」に出来るだけグルーミングをお願いしています。

それは・・・
私も気をつけては居るのですが、何かの変化や心配事、育児相談の様な空間です(笑)

実際に前回は食事相談をし、だいぶ改善出来たようです

体重の変化や内臓のしこりなどないか、いろいろしてくれます。

COCOAはくるっ=3と、すぐにらっこにされちゃいます

目で「たすけてぇ~~~」といってますね^x^::




057_20110126190857.jpg
COCOAは不器用で、みみ掃除が下手なんですいつもこんな風にして、たっぷり取ってもらいます(笑)

COCOAは耳が聞こえにくいのでは???

よく変な音がすると、vanillaが警戒して足だんをしているのに、COCOAは寝ていたり(笑)

写真は「無」になっていますねぇ~








058_20110126190908.jpg
・・・で、vanillaも凄い腹筋でラッコにされないように頑張っていましたが、

そこはスペシャルスタッフさんの手で

vanillaの場合は・・・ラッコというより、白いクラッチバッグ(笑)小脇に挟んで持ち歩けそうです~


vanillaの口
「エ」という文字になっています~~


2羽が「ママちゃん助けてぇ~」となっている間、いろいろ相談をしたりして、時折写真を撮って楽しんじゃいます。

この日も、沢山のうさちゃんがグルーミングに訪れていました♪

お店にも可愛い子うさぎちゃんが沢山居ましたし、楽しい1日でしたよ~。


2羽は今日、のんびり居眠りをしていました。
私は「何もしない病」という重い病気を患っている、主人の溜った洗濯物を大忙しにこなしていました。

私もうさぎになりたかったです(笑)

しかし・・・咳がひどくて、ゲンナリですーx-

SORA。

046_20110126185455.jpg
今回東京に帰ったら食べたかったスウィーツの1つ!

「SORA カルフォルニア?カリフォルニア???あれ(笑)シフォンケーキ」です。

リニューアル後の銀座三越に入っているのを知ってから、ずっと気になっていました~

最近やたらメディアで取り上げられているので、並ぶかな??と思っていたら全く

良かった~♪と買ってその場を離れたら・・・凄い人に

タイミングの問題だった様です。




で・・・そのシフォンケーキはぁ~







047_20110126185516.jpg
COCOAとvanilla(笑)

このケーキはvanillaが断然人気の様です。
実際も、vanillaの方がおいしい気がします。

シフォンの生地はほんのりたまごの優しい味。
クリームはカスタードと生クリームの2種類入り!  カスタードの上品な味がたまりません。


うわさのスウィーツ♪おいしかったです^x^

クリームがINなので、持ち運びにクリームが崩れる心配があまりない所も良いですね^x-

帰宅。

お騒がせの熱も1晩でけろっと下がり、何だったのか???の私ですが、

主人が仕事で東京に来たので、インフルでなかったこともあり、一緒に帰って来ました




062_20110125201934.jpg
  

新幹線から乗り換えた特急の列車から見た夕日です。

たそがれて見ました(笑)


061_20110125202049.jpg

東海道新幹線では、「新幹線スウィーツ」と言う物がありまして・・・4種類!!
東京の有名な洋菓子店とのコラボ物(焼き菓子)が買えるのです

帰りは普通の指定席で、主人とCOCOAとvanillaと4羽?で帰りました。

丁度おやつの時間の移動だったので、ぴったりです

ただ・・・食欲だけが無く、凄い少食な女の子ぶっています
いつもの私・・・出ておいでぇ~




さて・・・暫く滞っていました「COCOAブレイク2」ですが、
マイクロSDカードのアダプターを忘れた為に、写真が上手くUP出来ずにいました^x^::


自宅に戻りましたので、暫くはその辺をお届けできるのでは???と思っております~


皆様又明日よりお楽しみ下さいね 体調はいたって普通です

熱は・・・「知恵熱」と言われております

では明日。

40.2℃。

昨日、久しぶりに夕方から高熱がでて・・・

MAX40.2℃

昨日・今日とインフルの検査をしましたが、普通の風邪の様です^x^::

やれやれ・・・皆さんもお気を付け下さい。


コメントなどお返事遅れておりますが、必ずお返事いたしますので、気長にお待ちくださいね^x-

こんな風にしていると。


姉に
「バニラって茹で卵みたい~Ψ(`∀´#)」と言われています。

確かに…そぉ見えてくるから笑っちゃう。

黒バナナ。


西の方に人気の「東京バナナ」ですが、黒いバナナもあります~(笑)

色々写真撮っていますが、携帯なのでなかなかうまくできず(-_-)

帰ってからのお楽しみにしたいと思います♪

松屋。


食べてみたかった3種類チーズの牛丼!
本日やっと食べました~(笑)

マイペース。


実家に来た際に少しへこんだバニラでしたが、
彼の本番に強い性格?からすっかり持ち直し、マイペースにカーテン遊びに熱中している様子です。

離れている所から見ていますが…今日から凄いくしゃみとはな垂れです。

ここ数年軽かっただけに~辛いです。

所で今日スクラッチを何となく2枚買ったら、5000円当たりました(笑)
私もバニラ同様マイペースです~

千葉。


銚子電鉄のぬれ煎餅!

赤字路線の救世主です^ロ^;

薔薇。


沢山のお買い物でつぶれたパンですが(--;)

薔薇が沢山入ったパンなんです~
汗もおならも薔薇の香りになる?(笑)

ベーグル。


今日のランチです~
ベーグルサンドイッチ!

実は顎関節症の私は、食べるのは時間かかるんですが…
忘れて頼んじゃいました(笑)

今日は用事があって時間なかったのに…(。・ω・。)必死で食べました~

ピーターラビット。


お正月を過ぎるとひな人形が目につくようになります。
今日見つけたひな人形は…ピーターラビットひな人形!
とっても可愛いかったですよ

やはり。


ココアは元気でしたが…やはりご飯を食べなくなりました(-_-)

沈んだ顔です!
換毛シーズン又大変です(--;)

羽田空港限定。


モンシュシュの堂島ロールの羽田空港限定のベリー入りです!

母が「ちょっと上手く切れなかったわぁ」
と出してくれたひと切れ!
人にして貰うだけでありがたい…
美味しいかったですΨ(`∀´#)

バニラは。


バニラは実家ライフを満喫中~。
最近バニラの人気が上がって来ました(o^o^o)

すた丼。


すた丼を初めて食べました~
このセットはレディースセットです

豚肉の味はニンニクが良くきいたお醤油味!
スタミナたっぷりのお肉だからすた丼と言うそうです~

しかし今日は熱がでてぐったりです(苦笑)

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね
ほのぼの時計
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
