

たま電車。

239_20110228201546.jpg
私の暮らす街には、たま電車なる物が走っています

たまとは三毛猫の駅長さんです。

車両にも鼻や髭が描いてあります。もちろんこの沿線に暮らす方々の暮らしに無くてはならない電車です。



240_20110228201753.jpg
でも・・・観光の為にこんな可愛い電車になっています。


238_20110228202050.jpg
車内の電気もたまをかたどっていて・・・


237_20110228202104.jpg
シートもこんなに可愛いのです。


236_20110228202237.jpg
車内にあるこのセットは、たまにたま駅長が乗車されるときの特別のシートだそうです。

たま駅長もご高齢なので、昔ほど沢山はお仕事されていないようです。


235_20110228202455.jpg 234_20110228202511.jpg
ねこの写真集や、猫に関する本やいろいろな物でお客様を飽きさせません。

ねこ好きにはたまらない電車でしょうか~^x^

教訓。

012_20110227195548.jpg
頂いたバームクーヘン!

甘くないんですかなりびっくりしました・・・。

思い込みって怖いですね~
口や脳が甘いと思い混んでの結果・・・

思い込みはよそうと!とあらためて気がつきました
お菓子からの教訓(笑) なんちゃって=3

おいしい物が手に入りました。

003_20110227194144.jpg
おしゃれなパン屋さん。いつも食パンは予約じゃないと買えませんーx-

たまたま売れ残っていたので(笑)買ってきました!!

スコーン・焼きカレーパン・クイニ―アマン・シナモンロール・・・

お店の雰囲気も凄いフレンチな感じ~




小麦粉・バター・・・値上がりするそうですが、頑張って欲しいです
だって・・おいしいパンは私に元気をくれ、頑張れるから


今の家に暮らしてもうすぐ1年。
少しずつ旅の人(転勤族)がなじみますよ~(笑)

お気に入り。

003_20110226190843.jpg
100円ショップにぶら~と入ったら・・・

こんなに可愛いキッチンタイマーを発見!

早速使ったら便利冷蔵庫にくっつきます~~

これは使えます!!


004_20110226190855.jpg
それと・・・カードケースうさぎもついていて凄く可愛いです

最近の100円ショップあなどれませ~ん^x-

choo choo。

006_20110226190435.jpg

少し前から韓国で流行っているキャラクター「チューチュー」と言うそうです

他にもねこちゃんの毛色違いもあります。


ちょっと面白くて可愛い~

ねこ好きな友人のお誕生日に、メッセージを贈ろうと思います

これは。

004_20110225183306.jpg
ちょっと新しい銀行取引をすることになり、本日口座開設に伺いました。

すると・・・・こちらを頂きました

一連の書類などもこの中に入れて下さるので、「いりません^x^:」ともいえず(笑)


この方の名前…皆さんご存知ですか???三浦春馬氏ですよ~
これだったら、こちらのキャラクター!ディズニーが良かったなぁ~

主人に渡す書類を入れて・・・・これで渡すとします
ファンの方はきっと欲しいのでしょうね~ごめんなさい


皆さんだったら、どんな?誰のクリアファイルが欲しいですか???

こちらの銀行は、ミッキーの通帳やキャッシュカードなので嬉しいで~す

さすが。

002_20110225182752.jpg
なんて事なんでしょう???

全く乗らない・・でも夜中に寒かったら???と念の為に入れておいたラビットヒーター。

数日暖かい日が続いたので、電源OFF!



すると・・・乗るんですよねぇ こういうのをへそ曲がりと言うのでしょうか~

まっ!それがvanillaなんですよねぇ~(笑)

警戒音。

昨日活あさりがちゅ~ちゅ~潮を吹いていたら・・・

2羽は「????」
周りに変な音がするから気をつけろ~と後ろ脚でだん!だん!と踏みならします。






001_20110225181709.jpg

お料理するまでずっとでは可愛そうなので、見せた所・・・
いきなり潮を顔にかけられて「ぎゃ~~~」のCOCOA!大パニックでした=3

自然界では海の生き物とは出会えませんものねぇ~

思わず私もびっくりで・・・ピントもずれずれ


結局驚いたCOCOAは、正体を見てもなんだか分からず、また足ダン=3

よくわかりませんが・・・うさぎとあさり。理解し合えない存在でしょうねぇ~

どんな味かな。

今日はセブンイレブンに「メール便」を出しに行きました!!
メール便は本当に便利で安いことに気がつきました今更なんですがね^x^:

転勤を繰り返すと、いろいろな場所にお友達も増え、いろいろ送ったりします~

ケースバイケースですが・・・便利な感じです。

そんなセブンイレブンで見かけない物を発見しましたので・・・




005_20110224172330.jpg
昔、「レモンケーキ」と言うお菓子はありましたが、
似た感じで「牛乳たっぷりプリンケーキ」です。

びっくりは、小ぶりなのに400キロカロリー以上ある事@x@

うかつに食べれない感じです

でも、プリンには弱い私なのでした~♪

完全なる。

004_20110224172030.jpg
完全なる・・・・足が出ちゃっています(笑)

ケージも狭くなった???

うさぎ小屋(我が家)の中のケージなので・・・これ以上は

やはり。


テレビの影響は凄いもので、見たら食べたくなりました(笑)

凄く売れていましたよ~ かえりま10効果ですね

そんな時は。

007_20110223190742.jpg

さて・・・これは何でしょう???



こちらはCOCOAのご飯入れです。

ちょっと気に入らないことがあったようで・・・ちゃぶ台返しされました


でも・・・ここで何かアクションしたら負け。

暫く知らん顔です。


こうしたらママちゃんが来る!!と覚えられては~







008_20110223190906.jpg
どんな顔をしているのか見ると・・・

奥にくっついてふてくされています(笑)私の反応を見ている様なので・・・スルーです。



暫くほっておいて、すのこの下に落ちたご飯を黙っていれると・・・

「あっ!僕このご飯食べたいと思ってたんだよねぇ~♪」と言った感じに走って食べに来ました


同じ物でも見方を変えれば・・・(笑)一旦離れて見ればおいしく頂ける?のかもしれません~


COCOAよ・・・食べものを粗末にしてはいけません
うさぎと言えども、そんなしつけも大切ですよね^x-

迫力。

001_20110223190346.jpg

002_20110223190353.jpg

なんとなく迫力のパッケージ主人が買ってきて食べていました!
このシリーズ、他にもあるそうです。

明太子好きだなぁ~写真を見たら食べたくなりました

vanilla。

003_20110223185717.jpg
生牧草を入れてあげてから、牧草を食べることが多くなったvanilla良い感じです。




005_20110223185832.jpg
少し前から・・・えっ???と思っていたことがあるんです。




006_20110223185916.jpg
それは・・・・・・・。














004_20110223190006.jpg
私や主人が・・・柑橘系のフルーツを食べると逃げていっちゃうんです=3=3
うすうす気がついていたんですが・・・


今日お昼にネーブル食べていたら・・・・遠くに行っちゃいました。

COCOAは全く気にせず寝ていましたがね~
又一つvanillaの弱点発見なり。

こんもり。

003_20110222175936.jpg

主人が買ってきてくれたパイなんですが・・・

ボリューミーです
凄いサクサクで、びっくりでしたよ~@x@

すっぱ辛い。

001_20110222175619.jpg
シークワーサーと島唐辛子味!

意外と辛いですよ~

しっぽ。

003_20110222174846.jpg
今日は・・・うさぎのしっぽはどうなっているかのお話~。




004_20110222174853.jpg
丸いボールの様なしっぽだと思っている方もきっと多いはず~

実は・・・こんな感じのしっぽで、いつもは背中の方に上がっています^x^

リラックスするとだら~んとなっていますよ




005_20110222174900.jpg
私にいたずらされないので、目をつぶって寝ていますよ~。

実は・・・COCOAはこの目と逆の目が現在調子悪いんです
「早くお見せできるといいね~COCOA^x^」

白と黒。

009_20110221181253.jpg
アルフォートにバニラホワイトなる物が・・・

ココアビスケットにバニラホワイトチョコレート・・・・・COCOAでvanilla?

何とも良い感じですねぇ~



さて、本日午後地震がありました。
東京はよくあるので慣れていましたが、姫路はほぼなく忘れていました

今日地震が来た際、2羽をじっと見てしまいました。

いざとなった時に・・・日ごろの用意と心構え!!皆さんもお忘れなく

珍しいかな?。

004_20110221180521.jpg
これは何かと申しますと・・・

大阪の水道水なんです~高度浄水処理だそうで、くせのない美味しいお水だそうです。

頂き物ですが、このお水の売上1本につき2円が大阪市に募金されます。

なかなか関東の方面の方は、目にされる事もないと思われますのでUPしましたよ~

おや?

007_20110221180244.jpg
ヤマザキのナイススティックにミルキークリーム

ペコちゃ~ん最近よく会います

春めいて。

005_20110221175820.jpg
道に咲いていた菜の花・・・




006_20110221175830.jpg
桃?梅?

春はもうすぐ

そして・・・パンダも上野動物園にもうすぐ~
いや?私の暮らす県には、たっぷりいますよ~なお且つかわいい盛りのBABYで~す。

温かい飲み物。

005_20110220192824.jpg
エコボトルなんですが、左2つが主人の物(1つはカラーがはげてきています^x^:漂白剤がNGだったかな)
右3つは私の物です(今回真ん中のキキララのはおNEWです)

主人は1年中これで温かいお茶を持ち歩いています。


私はもっぱら外出の際に持って行き、無くなって温かい飲み物を買っても入れ替えます。
なので・・・微妙にエコではないのかもしれませんが、体を冷やさないようにするのは大切な事ですね~


密かにお気に入りを使う事は、愛着がわきます~
皆さんもいかがでしょうか??

プリン。

008_20110220192139.jpg
さ~てこのプリンを食べれる所は????



















回転すしのスシロ―で・し・た
分かった方は凄い!

回転すしに行って、デザートは食べますか???
私はめったに食べませ~ん。でも今日はなんとなく・・・(笑)

NEWうさぎ専門店。

007_20110219192242.jpg
ちょっと画像が・・・(笑)

今日は「ラビット専門店 キャロットハウス」さんに行きました~

去年4月に開店したそうです




004_20110219192537.jpg
お店の看板うさぎくん「ドリーマーちゃん」

ブラックオターの私好み!!!




005_20110219192740.jpg
誰かに似ている~




006_20110219192807.jpg
この雰囲気・・・・そうこれは・・・




751.jpg

「えっ?だれが誰に似てるのぉ~??」

「ちっ!何その顔・・・・」


でも・・・COCOAには言えませんが、おまけに凄い毛並みの良さです
ミニレッキス?と言う感じの毛並みでうっとりですよ~

お店のご主人は気さくな優しい方でした。
裏にはもうすぐママになるうさちゃんが数羽控えていて、産めよ増やせよ~

これからが楽しみなお店でした~^x^


そのお店の斜め前には・・・・




010_20110219194243.jpg
しまむら安心価格で有名な「ファッションセンター しまむら」

なかなか行けないレアなお店です。




009_20110219194842.jpg
キッチンマットあまりの安心価格でしたので・・・(笑)

私のキッチンマットは970円~♪


沢山のうさぎさんを拝見しつつ・・・楽しいお出かけでした。

帰り・・・・
「何か落ちましたよ・・・」と言われ振り返ると???



011_20110219195354.jpg
「??????」










012_20110219195433.jpg
お気に入りのブーツのかかと

劣化して取れ・・・折れて@x@::

確かになんだか歩きにくい道だなぁ~??とは思っていましたが(笑)

主人と大爆笑で赤面して帰りました~ かかとは責任をもって持ち帰りました~

帰り・・・歩きにくかったですよ~

皆さんも足跡は残しても、かかとは残してこないように~~大爆笑

後ろ脚。

002_20110218171227.jpg
足を揃えて・・・・・






003_20110218171238.jpg
ケージにつかまっています なんなんでしょうねぇ~

ピーターラビット。

006_20110218170656.jpg
ピーターラビットのマグカップを頂きました~

柄違いで2つ!




007_20110218170703.jpg
2つには裏・表(どっちが裏なんだか?)に絵が描いてありますが・・・

この絵が特にいいです~♪

うさぎがこんなにいたらどんなだろう~と妄想しちゃいました
妄想族・・・

どれが勝つ。

007_20110217174005.jpg
朝、朝食を食べていたら・・・

COCOAはふかふかな寝床で、まったり~


008_20110217174012.jpg
この寝床の下にはヒーター

そりゃ~眠くなるね~


010_20110217174019.jpg
それでも牧草をつまんで・・・
睡魔VS食欲  どっちが勝つのか???

以外にも私に走って来ました 睡魔VS食欲VSママちゃんの3択だったようです~

大人買い。

012_20110217173540.jpg
新商品がスーパーでお安く売っていました^x^♪

そりゃ~大人買いしちゃうでしょ??でも・・・

1箱に4本しか入ってないので、すぐに終わっちゃいます~

おいしい物はちょっとが良いのかもしれません

菓子パン。

004_20110217173221.jpg
Valentineの頃売っていました~

ミッキーとミニーちゃんはいくつになってもラブラブですねぇ~

覗いてみると。

001_20110216184248.jpg
vanillaのお散歩中には、COCOAのケージ前にはダンボールのつい立があるんです。

ふと覗くとこんなCOCOAが・・・・。


注意:うさぎ、おこちゃまは上から写しちゃ~駄目です(笑)普通でも短い脚がもっと短くなります
   
ほのぼの時計
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
