怒られるの嫌みたいです。

「がさがさ・・・」
 「ぽりぽりぽり・・・・・・・・・。」




「うん????なんの音?」

「風の音~」

「あ~~~よかった」

ってよくないなぁ~








014_20110331183611.jpg

vanillaを覗いたら、このポーズでじっと。









また「ぽりぽり・・・・」
     「がさがさがさ・・・・・・」


そ~っとのぞくと!




013_20110331184057.jpg
天井を食べていました


声をかけるとぉ~




015_20110331184213.jpg
またまたこの形になっていました(笑)







一応いけない事をしている気持もちがあるようです(笑)

今日午前中にブラッシングを念入りにしたのと、裏がえしにしたのがどうしても気に入らないvanillaの・・・

う・さ・ば・ら・しでした 可愛いね

牧草。

007_20110330185744.jpg
「くんくんくん・・・・」







008_20110330185751.jpg
「もっとおいしいのがあるでしょ!」


そうなんですよねぇ~

うさぎは伸びる歯を削るのと、牧草を腸で発酵させて主食にする為に、牧草を食べるのですが、
これがまた厄介で、1番刈り・2番刈り・・・

アルファルファ牧草やらイネ科の牧草、イタリアンライグラス・なんとかチモシー・・
クレイングラスやら生牧草・・・

まぁ~うさぎの好みも様々

2羽いても好みが分かれます。


ばさばさやっていると、くしゃみが出たりしますーx-:

同じメーカーでも、ロットが変わると食べなくなるグルメなうさちゃんも居るそうで・・・
毎朝私は2羽の好みの物を入れます。

ペレットも少しづつ違うので、主人はよくわからないと言っています。

もっと沢山いたら・・・カルテを用意しないと駄目かもしれません(笑)

好き嫌いは駄目です!!

おいしい?

002_20110329184423.jpg
vanillaが脚食べてるぅ~
おいしい??







004_20110329184442.jpg
「ママちゃん!びっくりした???」と近寄るvanilla@x@:::

めずらすぅいー

最近vanillaはとっても人懐っこいです!!

うさぎは・・・愛嬌 なんちゃって。



素敵な贈り物。

007_20110328175046.jpg
今日、お友達から届きました!



        008_20110328175053.jpg
        カードと焼菓子。




あれ?私何か御祝い事???
と思いカードを読むと・・・リラックスしてココアブレイクしてねぇ~と


私がいろいろな心配をしている事を知り、優しいお友達が気遣ってくれたのです。

誰かが誰かの心配をして、又誰かが・・・人間て良いですねぇ~

心が温かくなりました




009_20110328175758.jpg
嬉しくなってCOCOAに「見てぇ~!!!」と見せると・・・


「邪魔なのぉ~」 押し返してくれました(笑)

私も、誰かの役に立っているのかなぁ~。

明日はもっと良い日でありますように・・・

友人のカードにあった「早く穏やかな日常が戻りますように」
穏やかな日常のありがたさ・・・本当に思いますね~

NEW家族!

006_20110328174355.jpg
よくわかりませんが・・・

お花を育てたくなりました。
ぐるぐる見て回り・・・すぐに決まりました(笑)形が良い!!


花の咲くパワーは素晴らしいですね



白い花が大好きなので、このゼラニュームを!

乾燥に強く、虫がつきにくいこの花が沢山咲きますように~


このお花は・・・P.ラビットの絵本にも描かれています

キラキラキティ。

002_20110327191644.jpg
「キティちゃんついてたよ~」となにやらペットボトルとおまけを貰いました。

キラキラドロップマスコット・・・・・。




003_20110327191651.jpg
よくわからないのですが(笑)しずくの様なキティちゃんが


冷静に考えて見ると・・・
このおまけは「エヴィアン」   そうです!ミネラルウォーターについていました!!!

こちらパンダタウンでは・・・
お水。まだコンビニで箱買い出来る様です@x@:

おまけまでついての販売

パンダタウンからレポートでした

駄菓子。

001_20110327190747.jpg
子供の頃「駄菓子を買って食べたら駄目!」と母に言われていました。

駄菓子屋さんの前で、この麩菓子を食べている子を見て、

「うわぁ~あんなに大きなお肉食べてるぅ~」と何度も思っていた私。


今はたまに食べてしまいます(笑) 大人食い??




007_20110327191202.jpg
それと・・・こちら!

「きなこ棒」と思っていたら、「棒きなこ」ですって~
とうち法・・・なんだか勉強しましたねぇ~


なんとなく駄菓子・・・
皆さんも思い出の駄菓子ありますか?

鶴の恩返し・・のやつ?

390.jpg
COCOAくんをそ~っとのぞいたら・・・

ママうさぎが巣作りするかのように、牧草を横にくわえてもりもり食べていました^x^:

そんなに牧草をもりもり食べるタイプでないので、
「へっ~良い感じ~~♪」とみていたら



「ママちゃ~ん」 走って来やがりました


覗いてしまった私が悪かった・・・・時すでに遅し

COCOAは鶴の恩返しの「障子を開けてはなりません・・・」の感じです(笑)







私も頑張っています。

008_20110325190112.jpg
久し振りに手作業をしています^x^:

こちらは・・・
防災グッズのホイッスルです。




009_20110325190118.jpg
スワロを貼ったりして、カスタマイズ!

リングを取って、ストラップに作り替えたり・・・
黒いのはもう少し大きめなスワロで、男子が使っても素敵な感じにしました

なので、ストラップにはしなかったり・・・この他にもいろいろなバージョンを作りました~


でも、このホイッスルを使う日が来ないことを祈る訳ですが・・・

友人が吹いてみたい~というので、

「蛇が来るかも」と言ってあげました~

結構大きな音色だったりします(笑)


明日はまた寒いのかな????頑張れ~東北
頑張ろう!!!日本。

大阪プチバナナ。

006_20110325185104.jpg
以前、大阪・心斎橋周辺のおみやげ屋さんにて、
北海道みやげの定番「白い恋人」の面白まねっこおみやげ!「面白い恋人」なるものを発見しましたが・・・

今度は・・・
東京バナナ見~つけた!という東京のおみやげの・・またまた似た感じの物を発見!!「大阪プチバナナ」あれれ??

キャッチーなコピーすら!大阪プチバナナも~らったですって(笑)

ここは「も~ろった!」ではないのですねぇ~
面白かったのでUPしてみました^x^

(笑)

009_20110324212959.jpg

vanillaのいけてる顔・・・・











005_20110324212832.jpg

いけてない顔

やはり面白いですぅ~

ちんげん坊や。

006_20110323200831.jpg
COCOAは青梗菜が大好きです。
なので我が家では「ちんげん坊や」と時に呼ばれます

今日もしゃくしゃく・・・美味しそうに食べていました。


007_20110323200839.jpg
このうつろな目(笑)

おいしいのでしょうねぇ~


008_20110323200849.jpg
お口もみどりになっちゃいました~

ちらっと舌も撮れました

昨日お腹を触ったら凄く張っていてこれはまずい!!!
と薬とマッサージをしました。

今朝もお薬を飲ませました。

凄く元気も良いのとよく食べるのですが・・・なんでかお腹がパンパン


先程触ったら少し軟らかくなっていました。しこりなどないので少し安心ですが・・・
様子を見ることにします。

季節の変わり目・・・体調の変化にくれぐれも気をつけてあげましょう~
小動物は気温差に弱いのと、うさぎは病気を隠すそうですので、うさぎと暮らす方はご注意くださいねぇ~


と・・・言うことで、ちんげん坊やで・し・た。

パンダ。

013_20110322171832.jpg
こんにちは!
僕はアドベンチャーワールドと言う所に居る

パンダの赤ちゃんの「メイヒン」か「カイヒン」のぬいぐるみで~す
双子ちゃんのパンダちゃんなので、どちらかのぬいぐるみですね(笑)

あまりパンダの赤ちゃんのぬいぐるみは売っていない気がします~




009_20110322172248.jpg
vanillaは顔に縦線が入るほど嫌がっていますわかりやすいですねぇ~




010_20110322172400.jpg
vanillaは・・・「僕ならいない物とおもって・・・。」と気配を消していますねぇ~




011_20110322172601.jpg
「狭い・・・狭い~」




012_20110322172643.jpg
「君??誰ちゃん???可愛いねぇ~」ぺろぺろしています。




014_20110322172759.jpg
お友達~~COCOAのフレンドリーさはメガ級です。

新人さんにメロメロなCOCOAなのでした

キラキラ。

398_20110321152349.jpg
可愛いうさぎのステッカーです


我が愛車に貼りましょう~(笑)

茶色のボディーの自転車で・す・が カッコよくしちゃいま~す

今日・・・いつもの自転車屋さんに空気を入れに行ったら、お店がすかすかしていました。???
売れたそうです@x@:

いろいろな物が極端に売れていますねぇ~


制作中。

006_20110320175604.jpg
COCOAに・・・
「千羽鶴に息をかけて!絶対に大丈夫だから心配はいらないよ~って息をかけて!!」とお願いしました。

クンクン・・・
いつもならちょっとカリッとするCOCOAも、そ~っと息をかけてくれました


みんなで力を合わせて、制作中です。



季節の変わり目・・・
いつもなら換毛シーズンで、うさぎ界も体調を崩す子も
バニココも少し盲腸便がゆるかったりします。


関東はまだまだ余震があったりして、無事なうさぎさんもストレスを感じている事でしょう。

沢山スキンシップして、気をつけてあげた方が良いそうです。


みんながみんな、優しさに助けられる時期だと思います。




今日より明日・・・もっと良い日でありますように

ぐっすり眠ってくださいね。

TURU。

007_20110319185028.jpg
今日こちらは快晴

私の暮らすマンションは昨日から引っ越しラッシュです

私も去年こちらに来ましたので、もうすぐ1年。
は物件探しの車内からの見学でしたので、今年はゆっくり楽しもうと思います

以前のキャッスルタウンでは、しろのひ!というゴロから、4月6日が毎年お城の桜の見ごろと言われているそうです。

こちらは・・・・???


日本の中にいっぱい頑張る人がいる・・・
でもあと少し!!!頑張っている人に頑張ってと言えないから・・・。

私は黙って折ります。今まで何度も何度も折ってきたツル!
願いが届かなかった事はなかったから

大丈夫です。私のツ・ルがついています。

実際・・・このツル小さいんですよ~ 気持ちが重くならないようにね

心配を希望にかえて!!!!!

今日より明日良い日でありますように。

変な顔。

003_20110318175146.jpg
はげていた目の下のエリア・・・

伸びている途中・・・伊東四朗さんみたいです


「にん!」(笑)

おまけ。

010_20110318174207.jpg
ペプシコーラについていた可愛いストラップのおまけ!

マカロンを押し上げるスヌーピーです(笑)




001_20110318174443.jpg
他にもバームクーヘンから顔を出していたり、ヨーグルトの瓶から「ぷはぁ~」と出て来ていたり(笑)

こんなに可愛い車の運転もできるわんちゃんと暮らしたい物です

ふと・・・そんな現実逃避したくなる私です。

しみ。

001_20110318173305.jpg
vanillaの寝ている「わらっこ座布団」になにやらしみが・・・

「ひょっとしてぇ~??」と寄って見ると・・・

「えっ!ここでしょ??なんだろうね~」とvanillaも眺めていました

・・・うさぎはそんな事をよくします(苦笑)



たまに自分で盲腸便をこんもりした癖に、「あっ!汚いからそこは行かな~い」と
とんでもない所で寝ていたりしますーx-:

まぁ・・・汚れを広げないだけ良いのかもしれません

vanillaよ「もっとがんばりましょう

ブルーノ。

008_20110317191112.jpg
私の可愛がっている「ブルーノ」 ベタと言う種類のお魚です。







009_20110317191120.jpg
水槽に寄るとこのようにじ~っと見ています

よく慣れて可愛いですよ~

本当は後ろの機材などいらないのですが、主人が買ってくれたので広い水槽に居ます。
ヒレがひら~っと素敵になりましたよ^x-


もう1匹の「ラムネ」はヒレも短い種類なので、小さな水槽で可愛く生活しています。
そちらのご報告は・・・又と言うことで

真っ白。

011_20110317190551.jpg
今年も花粉がやってきていますねぇ~

いつもうさぎ柄の「鼻セレブ」ですが・・・
今年は見たことが無いのが!

白い背景なのでわかりにくいのですが
よ~く見て頂くと見えてきます・・・・


そうです!真っ白なゴールデンハムスターです

何とも可愛いで~す。

元気でいこう!

001_20110316160127.jpg
関西と言えば「ハッピーターン」と「おにぎりせんべい」それから「ぼんちあげ」がよくお茶菓子に出るらしいですが、

こちらおにぎりせんべいのソース味!
関西はどこまでをさすのか??近畿地方と言うのでしょうか??

何ともソース文化ですねぇ~




002_20110316160338.jpg
こちらはお惣菜の所で買ってきた、
「ちくわサラダあげ」

ちくわの穴に、ポテトサラダを入れて揚げちゃっています。
こちらはパンダタウンではメジャーな食べ物です。

もぉ~慣れました(笑)




今日一時あられが降りました。強風の1日ですが、くもったり晴れたり・・・
春は大変です。心配しないで!毎年そうですよ。
決して変じゃない・・。

春よ来い!日本人は桜が好きなので、桜が咲いたらみんな少しは元気になるかもしれません。

桜の花待ち遠しいですね。

先の楽しみを少しだけ・・・・それと、全ての人が今日より明日が良い日でありますように




今日は。

002_20110315174001.jpg
今日はCOCOAの4つのお誕生日です。


最近何か気に入らないと、ご飯入れをちゃぶ台返しするCOCOA

お誕生日のプレゼントに陶器のお皿です。安定が良いのと重さで今の所ひっくり返されていません


で・・・・COCOA本人は???



















003_20110315174548.jpg
呼んだら「なに???」と出てきました(笑)


今日もママちゃんは良く涙を流しました。姉が福島なんです。
地震より原発が・・・

なんだか毎日せつないです。そして・・・なんとなく何も手につかずCOCOAの頭をだま~ってなでているので
COCOAも「???????」だと思います。


COCOAはそ~っとそばに来て顔を舐めたり、目を舐めたりします。


沢山の人の不安が1日でも早く和らぎますように。

おめでとうの日におめでたくない気分・・・でもうさぎ界にとってはおめでとう!だね。



今日より明日が良い日でありますように・・・泣くな私(笑)

そして・・ココアオタンジョウビオメデトウ!アナタトデアエテホントウニヨカッタ!アリガトウココア☆

月曜日。

012_20110314182930.jpg
今日私は、スーパーやホームセンターをめぐっていました=3
安い物を探しに!ではなく、東京の実家に物資を送る為です。

本当は姉の所に送ってあげたいのに、宅配便停止エリア


スーパーは平日・月曜の昼間なのに物凄い人・・・

みんなカップラーメンなど箱買いデス@x@:: それも数種類・・・。
私はそれはいらなかったんですが・・・。


実家の方は、歩いて行けるスーパーなど、みんな同じ物を希望し殺到!
なお且つ長蛇の列だそうです。

長時間並んで、重い物を持って、運んで・・・そう思ったら送ることにしました。




おっ!そう書いている間にも・・・携帯に電池送って電話!
明日もお買い物は続きます~


011_20110314185742.jpg
私がバタバタしているので、vanillaがゆっくり食事できない!と、お皿に手を置き言っています^x^::

ここ2~3日。
私がここに暮らしていた為に、人の役にたっている気が少しします。
転勤たまには良い事も。



みんな頑張りましょう~
私も出来ることをして、心から応援するだけです。


今日より明日・・・良い日になりますように。強く強く願います。

前に進む。

014_20110313201346.jpg

沢山の震災のニュースの中、本日主人のお誕生日。明日ホワイトデー。次の日COCOAのお誕生日・・・

日々刻々と動いているのです!
止まって居られません。みんなで明日に向かって頑張るだけです



東京の実家では、大地震の夜遅くに知らない男性が訪ねて来たそうです。

家が遠く徒歩で帰るには・・・
「自転車を2台お持ちの様なので(外にあったので)、もしよろしければ貸して頂けませんか?」
との事だった様です。

東京は交通が発達しているので、少し遠くても通勤可能なんです。


お貸しした所、名刺をご丁寧に置いて行かれたとか。


次の日には「助かりました~」といらしたそうです。

お住いを伺うとかなりの遠く。皆さん金曜日はご苦労された様ですね。




いろいろありますが、「COCOAブレイク2」は皆さんが少しでも元気になれる様に頑張ります。

と・・・言いつつささやかなブログゆえ小さなことからコツコツと。ですが


本日の写真は、COCOAの4歳のお誕生日・主人のお誕生日・私のホワイトデーをした写真です(笑)

COCOAの目の下の毛も大分生えて来た御祝い


主人に抱っこされていましたが、「いやいや!!降ります僕」となった顔です。

でも・・・しっかりカメラ目線なんです



御祝いできた事を神様に感謝しつつ・・・



私の実家や友人たちは、若干帰宅難民者も居ましたが、なんとか大丈夫の様子です。

ただ・・・宮城県の仙台の友人が心配です。
又、気仙沼にご実家のある友人もどうしているか。連絡がつきません。

でも・・・友人ばかりでなく、沢山の方々の怖い思いを考えると涙が出ます。
自分の知り合いだけ助かれば良いのか・・・そうではないと思います。

全ての方に力を・・・

余震が続き怖い思いをされていらっしゃるかと思いますが、どうかどうか頑張ってください。















本日大地震発生につき、どうか皆さん落ち着いて行動して下さい。

そして・・・皆さんとにかくご無事で。


余震が続き、怖いでしょうが落ち着いて頑張って下さい。

良い関係。

002_20110310175857.jpg
とってもリラックスしています~。写真にも動じません。
最近やっとこんな風に寝る様になったんです


思えば、2年前に大人になったvanillaをお迎えして、
いろいろ大丈夫かな???と思った事もありましたが、やっとこの時がきました~


来たばかりの時はケージ内で、もおしっこもせず、1日2回のお散歩の時にだけする子でした。

それも心配でいろいろ調べた物です


うさぎの専門店の方に「1羽飼いした方がうさぎも幸せかもしれませんよ」と助言を頂いた事もありましたが、
出会ってしまったんですね


vanillaが来てから、うさぎはみんなCOCOAみたいじゃないんだぁ~と気がつかされたり、
性格の違い、好みの違い・・様々な事に気がつきました。

なので・・・私の場合、2羽と暮らして正解の様です。


今後も、2羽との生活をHAPPYに楽しんでいこうと思いま~す

レスポ。

013_20110310174527.jpg
今日発売になった「レスポートサック公式本」

密かにレスポ好きで、愛用もしています




014_20110310174534.jpg
実はこの本の付録は3種類あります。
このバッグは、たたむと手を広げて多少指が見える程度の大きさになります。


広げると大きくなるので良い感じです。
いわゆる雑誌のおまけと言う感じではなく、しっかりレスポです

この写真でもお分かり頂けますが、カーテン☆柄です

転勤族は、カーテンは引っ越しする度にサイズが合わなかったりして厄介なのです。
和室に合わなくても・・・気にしませ~ん(笑)


と・・・言うことで^x-私のレスポコレクション~で・し・た

スーパーは楽しい。

015_20110310173243.jpg
ごま油・・・中華に韓国料理にと欠かせないアイテムなので無くなると「あっ!!忘れずに買わなくちゃ~」と買いに行きます。

今日スーパーで2度見した物!

ザ・関西!!と言う感じでつぼりました^x^

関東ではちょっとお目にかかれないレアな物~♪



スーパーは実に楽しい所です。話題に事欠きません

調味超と言えば「中濃ソース」・・・関西には無いので少し寂しいですが、所変われば

関西に暮らしてもうすぐ3年・・・パンダタウンに来てもうすぐ1年

まだまだ???と言うことはありますが、旅の人はまだまだ頑張るとします。
ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ