

vanillaのゴールデンなウィーク。

010_20110430205555.jpg
「皆さ~ん!vanillaで~すゴールデンウィーク前半はいかがお過ごしですか?」
「僕はのんびりお昼寝で~す」

「足は伸ばしてゆっくりお休みくださいねぇ~



やはりこちらから。

008_20110430205242.jpg
少しづつCOCOAが食べ始めました

とりあえず・・・青梗菜スタートです。

「ちんげん坊や 登場

やはり買った物。

005_20110429221054.jpg
以前から大流行の「シリコンスチーマー」

買うか買わないか・・・見てはやめていましたが(笑)


思いきって購入だって・・・・300円だったんです(笑)





006_20110429221255.jpg
ぴたっ!と潰れて収納も良い感じです。

小さいサイズなので、ちょっとした付け合わせや、おひとり様分(笑)に便利そうで~す。

○・クルーゼ(笑)チックなのも良いですね^x-

ユニクロ+キャス。

004_20110429220736.jpg
キャスキッドソンのTシャツ!

ユニクロとのチャリティー物で発見しました~

最近BAGも出回りすぎていますが、やはり可愛い~1枚購入~♪

フーアーユー。

001_20110429220157.jpg
今日出会ったゆるキャラ?

誰なのか・・・さっぱりわかりません

何かのゆるきゃらなのでしょうかねぇ~???






003_20110429220204.jpg
熱心な仕事っぷりです

えらいぞ~おさるちゃん^x^

考え中。

001_20110428191727.jpg
vanillaはなんとなく都合が悪くなると・・・

メッシュの筒に
「入っちゃおうかなぁ~どうしようかなぁ~」

とこのポーズで考えています(笑)

でも・・・足の裏をくすぐられて、すぐつかまっちゃうんですがねぇ~

ご病気モード。

003_20110428191403.jpg
COCOA・・・まだ歯の具合がしっくりこないようで、ご病気モード。

それでもこちらを向いて寝ているので、よくなってきているのかな?
もう少しの我慢だよCOCOA!

マフィン。

005_20110427200856.jpg
少し前の写真ですが・・・

主人の東京みやげ(笑)




006_20110427200906.jpg
ベレー帽をかぶった様なマフィンです

お菓子は・・・なんて可愛いのでしょう~

とは言いつつ・・食べちゃうんですがねぇ~

最近の相棒。

003_20110427200211.jpg
wittamerのお菓子セットについていたトートバッグです!

可愛いリボンが結んでありましたが、取れちゃったので^x^:

他のおまけのチョコレートをチャームにしてみたらGOOD
お気に入りの1点で~す。

新幹線。

九州新幹線乗ってみたいなぁ~


いや?なんだかここに・・・・














001_20110426182153.jpg
vanilla新幹線

な~んと無くそんな感じです(笑)

昨日の朝少し寒かったらご飯の食べが悪かったのと、体がひんやり感じたので、
早朝弱くヒーターを入れたらヒーターに平行に寄り添うvanilla新幹線

その後、完食!!

季節の変わり目・・・小動物はお気を付け下さいませませ。

可愛いですぅ~。

005_20110426181946.jpg
きのこの様な形のマフィンを買いました!

このパッケージ!うさぎ出てますし、絵本の挿絵の様ですよねぇ~

日本のパンやお菓子は本当に可愛いですよねぇ~♪

本日の予定。

今日は朝起きた時点で、COCOAのご病気モードに気がつきました。

大好きなバナナを主人がおすそわけしても食べず、私のそばに寄ってこない

ご飯も残っている事から、飲まず食わず・・・お腹若干張っている。

なので、胃腸の調子を整える薬を飲ませ、出かける前に人参とりんごのすりおろしと、動物用のポカリチックな物を混ぜたジュースを飲ませ→お医者さんに~
(美味しそうに飲んでいました(笑))


病院で診察!やはり奥歯が伸びちゃった様ですーx-

助手のドクターと看護師で押さえてくれたのですが・・・
ポイントが違うので私も押さえることに
前回押さえ方が悪く、動いて口の中を切ってしまうハプニングが・・・私も参加しなくちゃ。

無事に完了~
帰りは2人で自転車でドライブ~信号で止まる度に、私を見上げるCOCOA。




006_20110426180133.jpg
帰って来てほっとするCOCOAです=3

大好きな人参と添い寝です(笑)

今回は早めだったので、快復も早いと良いのですが・・・

今夜もママちゃんの特製ジュースかな?青梗菜も入れようかな?

人間も慣れてくるからすごい物ですね^x-

またまた焼きド。

005_20110425172342.jpg
旦那さんがおみやげに買ってきてくれたミスドの「焼きド」









004_20110425172350.jpg
ゴボウやかぼちゃ、ホウレンソウが入っています@x@

美味しいのとあれ??とがあります^x^そんなもんですねぇ~♪
川越シェフに怒られちゃいますよ~(笑)

私が先日2個買って帰りましたが・・・もっと違う味も食べたくなったようです
夫婦して甘い物好きだから・・・困った物です^x^:

いろいろ試して満足したようです~(笑)

2羽の狭間で。

011_20110425171716.jpg
私の手の中に顔を入れて甘えていますCOCOAの至福な時間・・・・。







その時視線が









010_20110425172015.jpg
今日は右から・・・vanillaの視線

珍しくvanillaが「こっちにもおいで~」と言う顔を^x^:




最近ママちゃんは大人気です(笑)

ゴージャス電卓。

002_20110425171423.jpg
今日の電卓はクリスタルバージョン!

所々に大きなスワロのストーンをキラキラ~

電車に乗って。

021_20110424185114.jpg

022_20110424185130.jpg

今日はワンマン電車「たま電車」にゆる~く揺られ、のんびりお出かけしました^x^

この電車の他、いちご電車、おもちゃ電車があるそうです~




023_20110424185317.jpg

028_20110424185438.jpg

029_20110424185449.jpg

とにかくねこのたま駅長の描かれた電車は凝っていて、お子さんにも大人気です。



026_20110424185622.jpg
たま駅長の場所です!

本日日曜日は駅長はおやすみ~

なのでこんな感じです。


027_20110424191034.jpg
車内灯もたま~(笑)




012_20110424185814.jpg
終点の「貴志駅」はとっても凄い!
駅舎がねこの形に

TAMAとも書いてあります@x@:




016_20110424190016.jpg
こんなイメージの様です。


014_20110424190101.jpg
駅舎の中は、カフェになっています~。


013_20110424190108.jpg
いちごミルクジュースとはっさくジュース。

この駅はいちご狩りもできる駅で、フレッシュないちごと、はっさくを使ってジュースを作ってくれます。





015_20110424190351.jpg
駅舎内にあった、たま駅長のブロマイド?かっこいい~


019_20110424190536.jpg
電車の本数が少ないので、駅周辺を散策


018_20110424190859.jpg
お花も満開~お天気も良く!良い気分です=3=3




031_20110424191255.jpg
本日のおみやげ(笑)

・・・と!言う事でいちご

このプライスに驚きです^x^なお且つ新鮮でへたがちくちく痛い程ですよ~


本日いちご祭り(笑)
ほんのまったり日曜日で・し・た







HAPPY TIME。

008_20110423193312.jpg
うさぎは基本的には夜行性だそうですが、
一緒に暮らす人との関係で、人間と同じ様に暮らすと聞きます。

ただ、基本的に人間より沢山寝るので、昼間静かだとぽわわぁ~んと寝ています。

背後からのショット・・・耳と少しの視線で確認しています




009_20110423193327.jpg
vanillaも同様にまったり・・・

こんな時間が何よりも大好きです

美味しいお茶でも入れますかね~

白と茶色。

003_20110422175727.jpg
今日はブラッシングを念入りにしました

何でもそうなんですが、順位を気にするうさぎは、この家に来た順番は絶対に守る様に!と専門店の方から言われているので、

なんでもCOCOAから・・・です。


しかし!いやいや~の大騒ぎをする音や鳴き声を聞いて、vanillaも固まります。

ブラッシング後の写真です!ファーがふわふわでたまりません~

それに・・・この佐藤錦の様なお目目・・・





002_20110422180227.jpg
只今vanillaは物凄い換毛中
グルーミングをしていると、自分がうさぎになりそうな程顔や頭に毛が・・・

このvanillaは、なでなでして!と言っています(笑)





001_20110422180552.jpg
COCOAは・・・・

「あ~疲れたぁ~」のモードです。

実にわかりやすい性格です。
見ていて飽きないタイプですよ^x^:

2羽のギャップ~楽しいです!

続きを読む

ボンジョ~ルノ。

006_20110422174811.jpg
イタリアのおみやげのお菓子をいただきました~

右はココアの様です~

パッケージがおしゃれですね

粉物。

001_20110421170705.jpg
何ともそれぞれの量がまちまちですが

マフィンを焼きました~
本当は9個!1つはすでに味見しました(笑)

小麦粉が古くなりそうなので~部屋中良い香りです。

おや?

005_20110421170328.jpg
おや??

不二家でこんなパンが売っていましたよ~

雰囲気はメロンパンチック

何ともインパクト大の商品です~「れんにゅう味」と書いてある所も面白いです

若干ポコちゃんちっくですね~

二個一。

008_20110420184635.jpg
とあるお店で見つけなんとなく素朴ぅ~♪

とレジへ・・・・「あのぉ~申し訳ありませんが、2つセットです!」ですって

他の動物もありましたが・・・同じ物で(笑)

デフレ・・・良い様な悪い様なぐるぐる・・・

たまにやる事。

002_20110420183628.jpg
レバーにらORにらレバーなのかお店に寄って違いますが・・・

時々食べないとねぇ~(余り好きでないのですが)

上に少しゴマをかけました!






003_20110420183905.jpg
何を思ったのか(笑)

一人の食事だったので、楽しくお弁当を作ってみました♪

たけの子ご飯
レバーにら炒め
なすとピーマンのグリル
プチトマト
出汁巻き卵


お弁当を作るのはなんだか楽しいで~す
あっ!もちろん家で食べましたよ~(笑)

やっぱり好き。

004_20110420183125.jpg
頂き物です^x-

中身は~









005_20110420183221.jpg
マカロン  

なんでしょう~このテンションの上がり具合

しばらく眺めていましたよ~この色合いも良いじゃ~ありませんか

美味しかった!!!の一言ですぅ~(笑)

う~ん^x^::

我が家には2羽のうさぎが居ますが、
向かって左がCOCOA!右がvanillaのケージです。

vanillaと遊んでいると、必ずこんな顔をしたこがいます






















001_20110419180644.jpg
コッチニモキテキテ

vanillaと遊んでられません・・・気が散るぅ~

焼きド。

009_20110419180226.jpg
ミスドの地域限定販売「焼きド」

関東はまだなのかな????




010_20110419180233.jpg
奥の物が焼きドです~

手前は・・新発売の「ホッとリング」だそうです~

誘惑の甘い輪

めくるめく・・・ドーナツタイムです(笑)

ゆるキャラ。

今日、お出かけ途中に何か発見

写真~写真~~




006_20110419175401.jpg
いきなり前に人がかぶって来やがりました






007_20110419175408.jpg
よし!今度こそ~~

ちゃんとポーズをとってくれていました(笑)

さて・・・このゆるキャラは何でしょう???

家に戻って調べたら・・・
「めいすい?」

明るい選挙推進運動の「明」と「推」をとってめいすい!だそうです

この周辺・・よくゆるキャラに出会いますゆるすぎて癖になります~

今回のゆるキャラはいかがでしょうか~?

まったり。

006_20110418181520.jpg
暖かい日が続き、うさぎもまったりです



005_20110418181623.jpg
足を少し縮めているのが笑えました~

うさぎのしっぽは・・・あくまでも丸くないですよ~

外ねこ。

018_20110418181052.jpg
昨日、お散歩中に出会ったねこちゃん

なでなでして!とお待ちですが・・・

なでなでするとCOCOAがくんくんするので、しませんでした^x^:

「ねこちゃん♪」と言うと
「にゃ~」と返事してくれます(笑)

お友達のお宅の「ジョジョ」に似ています
ジョジョ・・・北海道で元気かな??

小さなお散歩。

009_20110417184610.jpg
パンダタウンにある動物園にいたプレーリードッグ!

何していると思いますか???


主人を見ています(笑)





010_20110417184622.jpg
なかなか可愛い子です!

ここの動物園・・・無料



001_20110417184920.jpg
うさぎさんもいます

皆さんグルーミング中~


004_20110417185136.jpg
なんだか珍しい動物も ぞろぞろぞろ・・・テンジクネズミ科ですって!

006_20110417185144.jpg
ひつじも・・・こちらに目線をくれません

007_20110417185154.jpg
ポニーと書いてありましたが、大きなポニーも^x^:

008_20110417185201.jpg
ミニじゃないけど、ミニブタも・・・。

014_20110417185210.jpg
3羽で定員のスワンプールも


013_20110417185225.jpg
フラミンゴも、ペンギンも、くまちゃんも~みんな居ました。
なんともゆるい動物園でしたが、ちょっと楽しかったです




016_20110417185929.jpg
帰りに寄ったお店・・・
キャッスルビューだったりします♪

・・・実は、モスバーガーです


今日は用事があったので、小さなお散歩です。

動物を見るのは本当に・・・和みますね~
ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
