

LOVEな物。

ここ数年愛してやまない物があります~

それが・・・・









003_20110531194054.jpg
よく冷えた炭酸水なんです

アルコールなどを割るクラブソーダは塩分が入っていたりするのですが、
普通の炭酸水がいいですねぇ~

天然水にきつい炭酸がたまりません~

最近はプライベートブランドの炭酸水もありますが、いろいろ発売されつつあります

写真はそ~っと冷えた炭酸水をCOCOAに・・・・

腰のあたりについて・・・ひゃ~と言う顔になっています(笑)わかりやすいうさぎです









004_20110531194721.jpg
振り返って・・・ぺろぺろしています


私は今日も・・・この炭酸水を楽しみたいと思いま~す


今日の日。

001_20110530173754.jpg
大人の「たけのこの里」と「きのこの山」です~

大粒で何ともリッチです



・・・・しかし、朝からずっと同じ曲が頭の中でリフレインしちゃう事って、ありますよねぇ~(笑)

今日私の中で「ヘビ~ィローテーション♪」AKB(笑)がずっとです


なんなんでしょうねぇ~
カタツムリも真っ青明日は何の歌かな


皆さんはどんな歌を口ずさんだでしょうねぇ~♪

伊勢限定。

002_20110530173533.jpg
伊勢と言えば真珠の養殖!

キティにパールのリングがちなみに・・・シャープペンシルです。

台風接近。

008_20110529183905.jpg
がつがつ・・・・

    がつがつがつ・・・・

食べて・・・。




001_20110529184157.jpg
寝て・・・・

   




006_20110529184254.jpg
こちらも食べて・・・食べて・・・・




007_20110529184337.jpg
少し、こちらを気にしつつ・・・食べて(笑)




009_20110529184326.jpg
邪魔されないように、私に背を向けて寝る


うさぎの台風に備える様子?です

いや?毎日の事です(笑)


後は、まるまると大きなが出ればで、なんです~

違い。

001_20110528181644.jpg
いつもの事ですが・・・


vanillaはお散歩の際に、楽しそうにぴょんぴょん跳ねまわります=3=3

そそらそらそら♪うさぎのダンスゥ~♪という感じです(そういう歌があるんです(笑))



主人につかまり、抱っこされると・・・

後ろ脚をだら~んとします

なんとなく面白いんですよねぇ~

COCOAは全くしません。そんなことまで正反対な2羽です

台風接近に伴い。

003_20110528180431.jpg
折角の週末・・・台風接近の為に大雨

こんな日は、以前から気になっていたケーキ屋さんのケーキを頂いて、
たまっている録画を観るとしましょう~


で・・・このチーズケーキですが、「日本一美味しいチーズケーキ」と言われているそうで@x@:

頂いてみました~
いろいろな高級チーズの混ざりぐわい大人のケーキです。

しかし!私はこのモンブランの美味しさに惚れちゃいました~
白い所はサクサクのメレンゲ~それにミルキーなクリームと栗の・・・あ~最高でした(笑)


最近全くのヒットがなかったので、ワクワクさせられました~


台風接近・・・皆さんもお気を付け下さいね。

美味しいケーキの後は・・・Wiiでもしなくちゃねぇ~^x^:

ささやかな楽しみを満喫したemaでした~(笑)

お説教。

季節が移り変わり、関東も梅雨に入ったそうですね~

我が家のうさぎさん達も、すこしはっきりしない感じでした。

COCOAはご飯食べなかったり
お医者さんに連れて行っても何でもなし・・・
ちまちまご飯を食べさせていました。 走り回って元気なんですがねぇ~

10日目にほとほと困って、おでこをつけてお説教してみました


すると・・・食べ始めました

よくわかりません~
ただ・・・好きだった嗜好の強いご飯はNG????

こんなことを繰り返しています

いつでもNO.1で居たい王子気質です


002_20110527173224.jpg
そんなCOCOAをなでなで・・・・・



    なでなで・・・・


          なでなでなでなで・・・・・・





  !火がでるよ~









003_20110527173234.jpg
「COCOA!COCOA!!!」

ぱっ!!  「なに?」


すっかりリラックス顔です わかりやすいうさぎです(笑)

さて週末です。

動物病院のドクターとしばらくはお会いしたくない物です^c^:あはは。

つぶやき・なう。

005_20110526172832.jpg
今日はどんな日でしたか?

お誕生日の人はおめでとうございます
そうでない人は、何でもない日!何でもない日おめでとう(笑)



又切手を買ってきました。
タワーです

私は・・・東京タワーが大好きです
この空気感が好きなんです~

東京タワーを設計した方・・・大阪・通天閣も設計されたそうですね。

皆さんもお好きな風景・・・あると思います。
ほっとする場所・・・大切ですね。


近畿地方・・・梅雨入りだそうです

明日も頑張っていきましょう~
でも・・・頑張りすぎない力加減で(笑)


・・・こんな風に自分に甘いタイプです^x^:


週末は、なにを自分にご褒美あげようかな

少し先の楽しみ~わくわくする事も・・・大切ですね










お絵かき。

001_20110525182149.jpg
今日はとても良いお天気でした。

大好きなお洗濯をし、お部屋の中に換気を・・・

「・・・???」

最近時々「飛びしっこ」するvanilla

より広く自分の縄張りを主調する行為なのですが・・・時々壁にーx-:

その都度拭きますが、な~んと無く色がたいがいエタノールで大丈夫なんですが。




002_20110525182536.jpg
こんな時は・・・白でぼかす(笑)

転勤していると、いろいろ器用になります


ちょっとした事なら大丈夫です。




004_20110525182747.jpg
「もぉ~しないでねvanilla!」

都合の悪い時は、こんな顔をします(笑)

「し~らない







003_20110525182942.jpg
その時COCOAは・・・私とvanillaの会話もそこそこに

遠くを見ていました(笑)

テーブル下より。

004_20110524220222.jpg
少しぶれぶれですが・・・^x^::

うさぎの後ろ脚・・・何とも可愛いですよね
かかとが~(笑)




005_20110524220424.jpg
最近テーブルのしたばかりで遊ぶCOCOA。

レンズを向けていたら・・・
「もぉ~写真はいいんじゃ~ない?」とあきれ顔をされちゃいました。

この目に白目が見えている感じ・・・実に表情が出ますね^x^;;

ちなみに私もテーブル下に潜り込んでいます

自分にとっても甘い私。

最近本の付録・・・いろいろありますねぇ~

わかっちゃ~居るんですが、欲しくなっちゃうんです(笑)
だって・・・・・















006_20110523164206.jpg
うさぎ!!!

なんですもの~☆




裏は・・・・・









007_20110523164213.jpg
みみ!!!

あ~また買っちゃいましたが・・・

そんな自分に甘い自分が憎めません結構いい人なんですよ~(笑)

うさぎ病・・・・1度発症したら重症です

なんだろう。

001_20110522195021.jpg
梅雨の湿度、夏の暑さからみんなを守る為、
うさぎさん達を、今年はリビングから小さな部屋に移動させました。

引っ越しして家が変っても大丈夫な癖に、
部屋の移動には不服な様で少しご飯を食べません。

又歯なのか???とお医者さんに行きましたが、どこも悪くないのです

たぶん気分的な物なのだろうとは思いますが、時々ご飯をあげています

この顔でもお分かり頂けるのですが・・・COCOAむっとしていますね








002_20110522195030.jpg
「・・・・・・。」


こんないたづらも

元気がよく、私の背中にも飛び乗って来るし・・・・なんだかよくわかりませんが、又1週間は始まりますね~


皆さん頑張っていきましょ~




週末のお楽しみ。

001_20110521195953.jpg
今日は映画「パイレーツオブカリビアン」を観に行きました

巷では・・・「パイカリ」と言うそうですが(笑)何となく違和感が~

映画の前にランチを~♪

うどん屋さんなんですが・・・猫がテーマ。




002_20110521200345.jpg
使っている食器はみんな猫モチーフ

   003_20110521200354.jpg
    ねこねこ~。




004_20110521200527.jpg
私の食べた物。ちくわと鶏肉の天ぷらがついています。




005_20110521200536.jpg
主人はカレーうどん。

スタッフも雰囲気も揚げたても良いのですが・・・

なんとなく「普通」な感じの・・・・

お箸袋を集めると枚数に応じてこれらの食器と交換できるんですよ~

まぁ~楽しいランチでした。


映画は・・・・また続きそうな予感が「いや?きっと続くであります!」

しかし・・・海外の映画は、本当にそれぞれの配役がぴったりだなぁ~と。
人魚役の女優さんの人魚っぷりに・・・感心してしまいました(笑)

という訳で~いいお天気の土曜日で・し・た。

宝物。

001_20110520202237.jpg
昔オリーブという雑誌がありまして、小・中・高と原宿・渋谷の雑貨屋や古着屋、自由が丘のお店をくまなくチェックしまくった私です^x^

本気でフランスの女学生「リセエンヌ」に憧れていました。

お小遣いをためたり、お年玉を使ったり・・・
母に「可愛いお店があるから一緒に行こう!」と誘いねだったりしたのを思い出します。

そんな中で、今でも大切にしている当時原宿にあった「WEEKENDS」というアクセサリーショップのブローチです。

大きなテディベアのブローチは、洋服はもちろん、BAGにつけたりして何度も一緒に出かけました。




002_20110520203050.jpg
それと・・・クマとパールのピアスです。

とにかくテディベアが大好きで、沢山ありましたがこの2つしか残っていません


このアクセサリーを手にした時、大人になっても可愛い物が似合う女性で居たいと思っていました。

あの頃の雑誌を知っている方ならお分かりいただけるかもしれませんが、
高価な物でなくとも、自分を可愛いく出来る・・・そんな雑誌でした。

今の時代もそんな感じの気がします。

なんとなく時代の流れが早くて、見失っていた気がしますが・・・震災で何か流れが少し変わった気がしています。

皆さんの大切な物は何ですか?

明日はこのピアスをして、お出かけしようかな~と思っています。

又の機会に・・・まだまだ大切な物あるので、ご紹介したいと思いま~す^x-

お気に入りのグッズ。

002_20110519194740.jpg
最近とってもお気に入りのうさぎの爪切りと、コームです。

両方とも小さいのですが、うさぎにはいい感じです~♪

コームは、お尻周りの汚れにとっても便利です。




001_20110519195204.jpg
長いエプロンしてこのグルーミングセットや、グルーミングスプレーを用意していると・・・

こんな風に奥に引きこもる方が多くなります。

学習しているんですねぇ~^x^::

可愛いです。

005_20110518203534.jpg
可愛いカードが届きました

余りの可愛さに・・・額に入れましたう~ん可愛い

ありがとう^x^届きましたよ~~♪

熱中。

001_20110518202555.jpg
今日は朝からvanillaさん熱中しています

これは我が家では「ばってん」と呼ばれている玩具です(笑)
何とも昭和っぽいネーミング~♪

うさぎの歯が伸びすぎないように、遊びながら・・・という物です。




003_20110518202605.jpg
COCOAのお古るをわざと入れました!においがついているので余計噛むかなと。

はい!案の定~私のトラップにひっかかりました^x^




004_20110518202946.jpg
しばらくして静かになったので?そ~っと見ると終了!

またこの玩具は使われるのかな??「玩具の墓場」に行かないといいのですが~~

や~まを飛び、谷を越え~♪

001_20110517183347.jpg
キャラメルコーン・忍者ハットリくんバージョン(笑)

これまた楽しいコラボじゃ~あ~りませんか


しかし・・こちら夕方から雷を伴う雨

ベランダにGAPのブラウスが舞い落ちました

誰のかわかりませんが、乾かして明日1階のエントランスに・・・持ち主が気がつきますように~

私も以前、たまたま銀行の隣のマンションに住んだ時、洗濯物(下着中心の・・)を休日の駐車場に落として
嫌だった思い出が・・・

そんな時に限って・・・伸びた物の数々(笑)

人生いろいろありますねぇ~我が家に舞い落ちたブラウスは・・・とても素敵でしたよ^x-

ブルーノは男の子!

005_20110517182744.jpg
ベタ・・・というお魚ですが、求愛行動の1つに「泡巣」という物がある事を先日知りました@x@:

男の子がする事で、口でこのようのぷくぷく泡をためて行くそうです。

だいぶ前からこのようになっていたので、
完全に「酸素不足???」と水替えをせっせとしていました。

この写真を撮ってからも、ブルーノはまだ見ぬ彼女を待って、せっせと「泡巣」を制作中でしたよ~

レンズを向けると・・・必ずカメラ目線(笑)可愛い奴め

足ダン=3=3連打。

006_20110516183112.jpg
「vanillaく~ん」「vanillaく~ん!!」

「・・・・・・・。」

耳だけ返事。右耳がこちらに向いています。



007_20110516183120.jpg
vanillaは相変わらずのご様子。

先日は、早朝から5分くらいずっと足ダン!!!
何度ご機嫌をとっても止めず・・・

パンダタウンで前の夜に地震が続き、よく眠れなかった朝なので、
「大地震でも来るのかな」と。



しばらくしてわかりました

蚊がいたようですーx-:

夜中にうるさいなぁ~と思っていた私。vanillaの気持ちがよくわかりました。

ハーブの置くだけ虫よけを買ってきました~

うさぎの変化・・・わかってあげれて良かったです


夜中の蚊は・・・・本当にイライラしますね^x-:


うさぎのカラーのお話。

002_20110515190801.jpg
チョコレートオターというカラーのCOCOA。

首や口元、鼻の周辺が白いカラーなのですが・・・首の後ろにオレンジのファーがあります。

専門店の方から言われましたが、
「首の後ろに、オレンジカラーがあるのがチョコレートオターの証拠です!」と。

うさぎのカラー(特にネザーランドドワーフ)は多くて、例え様のないカラーも多く、
魅力的で、飽きない感じです。

ちなみにドット柄の子は「ブロークン」と呼ばれ、例えば、黒いドットは「ブラックブロークン」ですって!

なんだかおしゃれに聞こえるのは・・・私だけでしょうか

うさぎの世界も・・・奥が深いですね^x-

くんくん。

009_20110515190324.jpg
必ず先にお散歩したCOCOAのにおいを確認するvanilla・・・・。

鼻が低いので、地面に鼻がついている気が^x^:


換毛シーズン!つながったをするvanilla
心配なので時々、パイナップルを絞って飲ませます。

パイナップルの酵素が良いそうです
お腹が痛くならないように、換毛シーズンは過ごさせてあげたい物です。

面白いかっこ。

012_20110514190419.jpg
少しぼけちゃいましたが、COCOAが何かをしています。

犬は良くこのような動きをしますが、うさぎは余り・・・?あくびや背中を伸ばす時くらいでしょうか?



014_20110514190623.jpg
どうやら・・・前足の内側つけ根のあたりがかゆかったそうです

てっきり・・・何かを捕まえて両前足で押さえているのかと思いましたが(笑)

うさぎ・・・面白いです

キラキラ。

005_20110514185846.jpg
昨日完成した「ポケットティシューBOX」です。




007_20110514185855.jpg
それから~電卓!

女子力UPかな^x^


うきうき。

先日お気に入りの黄色の掃除機が「ひゅん」という最後の一言を残し、
壊れちゃいました

掃除機は私にとって必須アイテムなので、NETなどで下調べ・・・
この先数年はお世話になる物なので、いろいろ考えました

シャープは掃除機の排気にプラズマクラスターをつけているし、ダイソンは以前と比べポータブルで身近な感じは出ているしで・・・

縦型のコードレスで、凄くおしゃれな物はあるしで・・・


001_20110514183837.jpg
で・・・・こちらにしました

決め手は、自走式でフィルターを勝手にお掃除してくれる事!それから音が許せる範囲で、ヘッドがコンパクト!
それと・・・このピンクが可愛い^x^

いろいろなメーカーを試させて頂きましたが、自分に合っている物ってある気がします。

掃除機を止める度にフィルターが追加で動き、中の細かなごみをふるい落としてくれるので吸引力が期待できそうです


何はともあれ・・・可愛い色は楽しい気分でお掃除出来そうです~
さっき使いましたが凄い細かなごみが取れていて・・・・HAPPY

うさぎ物。

008_20110513212748.jpg
お友達から近況報告とうさぎ物が届きました~。

うさぎの物を発見すると、思わずどうしているのかな?と思ってくれる友達の存在はありがたいものです。


パンダタウンに残念ながら、お友達はいませんが・・・明日も頑張ろうと思いま~す

チョコレート。

001_20110513210640.jpg
海外のおみやげを頂きました

海外ではチョコレートと言えば・・・日本の温泉まんじゅう的な定番だそうですが、
子供の頃はチョコレートも沢山は食べれなかったので、頂くと・・・

「うわぁ~」と喜びましたが、大人の現在もかなりの喜び様な人が我が家にはいます(笑)

その方「わぁ~ナッツも入ってるぅ~」と騒いでました。


チョコレートを食べすぎると、鼻血が出るよ~なんてよく聞きましたが・・・あれは何だったのでしょうねぇ~?

私は会社の入社式の後、配属などの発表後鼻血を出しました

しばらくしての歓迎会で(すっかり入社式の件は薄らいでいましたが)
お酒に弱い私は酔って舌を噛んで血を出しおしぼりが真っ赤に!
同僚の方々に「血の気の多い新人」といわれていました


事あるごとに鼻血・・・
最近はほぼ出ません(笑)若かったってことでしょうか~
うふふ・・・

いこかもどろか。

010_20110512141544.jpg
お散歩中に少しの物音でもケージに戻るvanilla=3=3





011_20110512141552.jpg
戻るべきか~どうするか~こんな状態をよく見ます。しっぽも落ちてます。
怖がりなんです~


昨晩(夜中)も地震が・・・その前の日も3回も立て続け

地震速報では、パンダタウンのみ^x^::
震源地がこちらの沖合、数キロ・・・近っ!

こんな状態が続く東北のみなさん・・・本当にお辛いと思います。

姉は地震がない日があると、もっと大きな地震が来るんでは???と逆に不安になると

早くぐっすりと眠れる日が来ますように

なに?なに???

005_20110512141311.jpg
ちゃんと手を(前足)を揃えて話を聞いているCOCOA・・・・。

そんな内緒話じゃ~無いのに近っ!

今日のうさぎ。

008_20110511172707.jpg
タオルにうさぎ~♪

おまけに・・・105円(笑)

ほのぼの時計
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
