?のCOCOA。

002_20110630172446.jpg
小さなうさぎのフィギュアを発見COCOA




003_20110630172606.jpg
においを嗅いでいたら・・・

違う所まで気になりだし、うさぎをスル―(笑)

行き過ぎ行きすぎ



004_20110630172722.jpg
すっかり何をしていたか忘れ、ママちゃんにうさぎを乗せられ
「??????」のCOCOA。


暑過ぎで、今日もおとぼけCOCOA君~

その存在がママちゃんの活力だ!!(笑)

不格好ながら・・。

006_20110630171611.jpg
ジャガイモが余り好きでないのですが、コロッケを作ってみました!

関西はおにぎりを「俵型」にしますねぇ~
あれ?おむすびって言うのかな???

実は俵のおむすびはほとんどなじみがなく、お芝居の間に頂く幕の内弁当のご飯が「一口の俵型」だった様な?

あれも形で抜いてあった気が???



なので・・・正直俵型が不得意なんです

今回はあえて「俵型」コロッケ~どうだぁ~

イッツニュー!

002_20110629190511.jpg
新しい食器です

白にこだわっていたので、100円ショップの物で代用していましたが・・・
やはり食べにくそうでしたので、うさぎ用を買いました


目盛りがついているのですが・・・COCOA用なので全く関係ありません(笑)少食なんです。







001_20110629190504.jpg
穴が空いているので、粉などが落ちます~♪








004_20110629190520.jpg
新しい物がだ~いすきなCOCOAは、NEWな感じにつられて、目をまんまるくしてお食事中







005_20110629190528.jpg
ただし・・・

なぜだか?前足をいれて食べることが良いそうです


何度教えても、このスタイルが食欲増すそうで~  まっ!良いかな

手をかえ品をかえ・・・ママちゃんはみんなの事を優しく見守ります(笑)

俺様。

014_20110628181953.jpg
トイレ好きなvanillaくん。

三角トイレが古くなったので、前からあった新古車 新古トイレを導入

広くなったらもっとお気に入りに????


この数日、換毛のせいで、つながったが出たり、ご飯の食べが悪かったり・・・

すこし心配がありますが、
薬もしっかり飲んでくれて、快復してきました

心配した主人が長く抱っこしたら、「もぉ~」と肩をちょっと噛んで見せたり(笑)

てんやわんやの今流行りの「俺様vanilla」


何をされても可愛くて、怒れない主人なのでした~

お米。

011_20110628181103.jpg
ちょっと袋がしわしわですが・・・(笑)


ふと・・・この袋をみて「三重のコシヒカリ」三重のお米って関東では珍しいかも??
と思いました。

転勤をしていると「へぇ~」と言う事を時々思いますが、
お米と言うと、関東はどうしても東北の方に目が行きます。

三重でお米を作っていて普通なんでしょうが^x^:

伊勢神宮の所のお米~♪
なんとなくパワーあるかもしれません(笑)


所変われば「お米の産地も変わる」そんな日常でした~

タオル。

013_20110627203200.jpg
COCOAはタオルがだ~いすき

暑いしもぉいらないかな?と思ったのですが・・・

こんなに小さなスペースでもタオルがないと寝ませんーx-:


いたずらしてもっと小さくしても乗ってるんですよ~(笑)

このタオルの上に寝て、時々寝言も
手がかかりますが、可愛い茶色の毛玉ちゃんです

不思議なパン。

007_20110627202714.jpg
これはいったいなんでしょうか???

主人とパンを買いに行くと、「えっ?これ???」と言ってしまう物を選ばれたりします。


今回のこのパン「春巻きパン」なるもの


だいたい何個か買って、半分ずつ食べるのですが・・・

肉まんを春巻きで包んで揚げた様なパンでした~



日曜の朝は時々不思議なパンを食べたりするのでした~

何かに似てる。

003_20110626192106.jpg
いつもこの角度から見ると・・・うさぎじゃないみたいだなと・・・

今日は特に耳が顔の横(笑)

本日は・・・日本猿???




004_20110626192329.jpg
そんな事を思いくすくす笑っていたら・・・ぷいっ!

あっ!足の裏汚れてる~



この後、ママちゃんとグルーミングタイムとなりました~(笑)


ガーン。
のCOCOAでした。ちゃんちゃん


vanillaとプーさん。

010_20110625202954.jpg
くまのプーさん泣いてます
(最初からこんな風な加工がしてあります^x^:)







009_20110625202947.jpg
だって・・・
vanillaが引っ掻いて、パンチして・・・おまけに左足の上に座ってます

vanillaはプーさんが好きなのか嫌いなのか???良くわかりませんが、すぐに寄っていきます(笑)


良く一人遊びをするvanillaなのでした~♪
(COCOAも見習ってほしい所です^x^:)

突然のお届け物。

005_20110624180512.jpg

昨日小さなお届け物が~♪

開けると2つの包み

若干すけてますが(笑)







007_20110624180518.jpg
1つは鎌倉で見つけてくれた金魚鉢を抱えたvanilla~

お腹のでっぷりかげんと良い~夏らしくて^x^とってもお気に入りです~

夏はなんとなく「和風」いいですよねぇ~







008_20110624180524.jpg
もうひとつは、これまた鎌倉で見つけてくれた・・
うさぎのポストカードと、BIGボールペンのおフランスバージョン

この会社の何周年記念とかの、限定商品とか?

4色なんですが、水色・ラベンダー・黄緑・ピンク・・・と何ともおしゃれな色合いなんです

お仕事に使おう~♪と思いつつ、無くしたりしたら嫌なので、お家で使うとします!



何でもない時にこんなサプライズ!

なんだかとっても嬉しかったです

スマートな大人の女性の優しい心使いに、私も見習いたいと思います~

私も・・・サプライズ!日々考えてワクワク毎日を過ごしていますよ~


皆さんも暑い日が続いていますが、体調管理に気をつけて、ワクワクしましょうねぇ~

おみや。

001_20110624175938.jpg
旦那さんが「おみやげ~」と少し早く帰れた嬉しさで、おみやげをコンビニで買ってきてくれました




002_20110624175945.jpg
外の包装を取ると・・・
こんな感じに^x^:こってます。


でも・・・残念ながら、「もっと頑張りましょう~」と言うお味でした

あっ!主人もそう言ってましたので、大丈夫です^x^:
1つでよかった=3

やはりカラメルソース味・・・も入れて欲しい感じでした。

明日は晴れるかな。

013_20110623215154.jpg
いきなりの暑さがやってきましたが、皆さんお元気でしょうか?

私はマッサージに行ったら、もみかえしでダル~くなっちゃいました。

COCOAのさわやかな表情
あっ!でも目の下は(へこんでいる所は)はげちょろびんです(笑)




014_20110623215254.jpg
vanillaもCOOLに写っています。

さて・・・明日は久し振りのお休みです。

見ないふりしていた所も直視し(笑)お休みを有意義に過ごすとします。



2羽ともあそんであげなくちゃ~♪
いや?遊んでもらわなくちゃ~私がつまりません


*コメントの返信が遅くなっていますが、明日楽しみに返事したいと思いま~す♪

スヌーピー好きのみなさまへ。

006_20110622194008.jpg
PCで発見した「スヌーピーのロールケーキ」

スヌーピー好きな姉に教えたら、「人相悪い!」と言ってましたが(笑)

私は凄いびっくりしました~


お好きな方はいかがでしょう???
・・・と言いましても、私はこの会社とは全く無縁です

メッシュハウス。

009_20110622192056.jpg
今日は腰痛がひどく、心底お疲れちゃんでした。

お仕事を初めて1カ月!慣れてくる頃にいろいろ出てくるものです

COCOA達も、ようやく私の留守を認めつつあります。

でも・・・こんな風に少しすね気味なのは相変わらずです。




010_20110622192617.jpg
覗いても目も合わせません(笑)




011_20110622192655.jpg
網目なCOCOA




012_20110622192744.jpg
COCOAは赤ちゃんの時からこのメッシュの所が大好きです。

vanillaは・・・不穏な空気を感じた時だけ逃げ込む所になっています^x^:


使い方は様々ですが、夏は特にうさぎは、この中が好きな様です~

明日もみんなの為に、頑張りますかねぇ~

プーさんは。


031_20110621204638.jpg

プーさん・・・変ったプーさんで、涙を流しています!COCOAと一緒^x-

一応COCOAは知らないふりしています





034_20110621204358.jpg
「プーさんかわいいなぁ~
と言ったら、すかさずかけつけて、舐めてあげています(笑)


本当に付き合いが良いタイプの性格です^x-


だがこのプーさんは・・・
いつもvanillaに「ぽこぽこぽこ~」とうさパンチをされています

用途は違っても2羽のお友達なんですねぇ~

ヒーハー!

005_20110621203325.jpg
ブラックマヨネーズのギャグ「ヒーハー」が商品名になるなんて@x@

何とも凄いですねぇ~

しかし・・・テレビをつけると、芸人ばかりが出演していますね~
あれ?私のエリアが近畿だからでしょうかね??

かりっ。

006_20110620191043.jpg
COCOAがいじいじしていたので、COCOAの先にあるテレビに目をやっていたら・・・・

「あ~僕を見てないな!いたずらしてやるぅ~

と部屋の戸のさんの所の木をかりっ=3


私の慌てる様子をこの横目で見つつ・・・・


COCOAはお散歩中・・・30分間ず~~~~~っと一緒に遊ばないとへそを曲げます

vanillaと足して2で割ったら丁度いいのかもしれません

ついつい。

009_20110619192256.jpg
ついついvanillaをそ~っと観察







010_20110619192303.jpg
余り見ていると
「なに?何かご用???」と見返してきます(笑)






011_20110619192310.jpg
「・・・・・・だ・か・ら~なんだってばぁ~」と言いたいvanillaでしょうねぇ~


何をしていても気になってしまう私。

とっても、とっても可愛がっています(笑)

ジンジャーちゃん。

007_20110618205554.jpg
お友達から届いたポストカード。

KANAKO ENOMOTOさんの作品です。

このうさちゃんは、この方の愛兎「ジンジャー」ちゃん。

追悼展が鎌倉であったそうです。




008_20110618205906.jpg
とっても愛情のこもった素晴らしい絵です。

うさぎは・・・本当に可愛い生き物で、飼い主を虜にします^x^

ジンジャーちゃん。私もこのポストカード飾ります^x-

驚きの。

2011年 年賀状 004
ふと見ると・・・

ベランダにテントウムシの赤ちゃんが





そして・・・




003_20110618204954.jpg
ちょっとした所に植えて置いた「あさつき」の脇からなにやら芽が出ていて、
クローバーかな?と思っていたら・・・






004_20110618205124.jpg
よつば!

・・・・なんだか怖いくらいです(笑)

幸せのおすそわけで・し・た

7月7日。

2011年 年賀状 002
コアラのマーチの限定バージョンです!

そう言えば・・・もうすぐ七夕です☆


今年は沢山の方々がお願い事する事でしょう~
私も星に願いを・・・するとします。


どうか3カ月会えていないご家族を逢わせてあげて下さい・・・

そして、原発が1日も早くめどが立ち、みんなに笑顔が戻りますように。



七夕の日!晴れますように~

代打。

2011年 年賀状 006
久し振りのキティです。

くまを着たすずらんキティなんです^x-
珍しく寝ています


お気に入りなんですが・・・・ずっと携帯についていた物が







2011年 年賀状 007
耳が折れちゃったんです

でも大丈夫~オペの用意が出来ています♪

Aさんごめんねぇ
でもこれで2回目・・・同じ所なのでご安心を~


この鏡・・・覗き込むと「cocoa vanilla」と書いてあります


真っ白の携帯なので、部屋の中にあるとさっぱりわからないので、何かをつけないとわかりません@x@
(何度家電から電話したことか

しばらくオペの間・・・北海道限定「すずらんベアキティ」が代打です(笑)

こんなのびっくり@x@:


今日は上手くUPが出来ないので、携帯とPCを合わせてのブログUPです

今朝新聞のチラシにこんな物が・・・

だいたいチラシ自体少ないのに・・・???

海水浴の海開きの広告とは、なかなかびっくりしました~



まぁ~私は夏の海が苦手なので、行くことはないと思いますが(笑)

やはり・・・まだまだ転勤族しかわからないツボがありそうですようふっ=3

ご飯。

001_20110615162157.jpg
私はご飯を沢山食べる人が大好きです

vanillaはもりもり食べてくれるので嬉しい~

主人は苦手な物があっても
「嫌いなんでしょ?」と聞くと・・・
「普通」と言いつつくねくねして、

「あ~もぉお腹いっぱいだなぁ~」と言って私の様子を伺います。


そんな時私は・・・「2人から1人をひくと1人!!あなたが食べなかったら私が食べる事になるから食べて
と言うと・・・しぶしぶ。


COCOAは「食べてね^x^」と言うと、えさ箱に顔を入れて音をさせます・・・
「偉いねぇ~」と褒めて覗くと・・・

減っちゃ~いない>x<:

かき混ぜておしまいです(笑)


どいつもこいつも


最近思うことは・・・・

「鬼嫁」は家族が作り出す物の様な気がします。

みんなちゃんと出来れば、鬼嫁はこない気もします(笑)



毛が生えますように。

002_20110614185753.jpg
「COCOAです僕の左目は撮らないでね


そうなんです^x^:

右側から撮ったらな~んて事ないのですが・・・

目薬でなんとか涙は止まりました。
常に洗浄し、後は毛が生えてくるのを待つとしましょ~(祈り)






しかし、ふと・・・
「贅沢な~んてしていないなぁ~」と昨日話題に。

でもそもそも・・・
「贅沢とはなんだろう???」
と、高級食材があまり得意でない私は、贅沢をしなれない「?????

あれ?食べ物ばかりではないですねぇ~(笑)

皆さんはどんな贅沢をされていますか??

暗闇から・・・。

004_20110613182655.jpg
「さ~て寝ましょ~

と2うさちゃん達に、おやすみを言いに行くと・・・

暗闇から威圧感!


「ママちゃん!遅いですよ」と言う表情のvanilla。


静かに訴えるタイプです~

vanillaくん只今物凄い換毛!

少し触っただけで私の手がうさぎに(笑)

上空から。

002_20110612185357.jpg
COCOAを上から見るとこんな感じ~

題名の「上空から」は、ちと大げさ~(笑)

ホーランドロップの赤ちゃんが、まだ耳が完全に下がっていない感じ~です。




001_20110612185544.jpg
そして、くねっ~とするとこんな感じ

同じでしたね(笑)

チャンスがあったら、次回vanillaもご紹介すると致しましょ~

個性。

005_20110611194053.jpg
昨日UPしたフュギュアの感じで寝ています~





002_20110610181424.jpg
こんな感じです

しかし・・・

COCOA君はまたまた不調です

左目が弱いのですが、しばらく涙が続いていましたが・・・
それを自分で掻いて、毛が抜けちゃいました

又お医者さんかなぁ~

ダニなのか?調べてもらうしかないのかな~

私とCOCOAは又ドクターにお会いすることになりそうですーx-:


vanillaはまだ一緒に動物病院に行った事ありませ~ん

本当に個性の違いはありありです。

フュギア。

002_20110610181424.jpg
私のPCの前にあるうさちゃん!

もぉ1つあったんですが、友人のうさちゃんにそっくりでしたのでサプライズプレゼントしよ~♪
と温めてました。

少し前ですが、無事にお渡しできとても喜んでもらえました~

で・・こちらは無事今日のUPとなりました。


色は違うのですが、実によく出来ています

本当にこんな風に足を伸ばして寝る時があるので、素晴らしい観察力です☆



我が家のちょっとしたスペースには・・・うさぎがちまちまいるんです~

どこを見ても「目があう~」と遊びにいらした方には言われます


時々ほこりチェックしないとねぇ~(笑)

プードル。

本日午後から付きの通り雨がありました。

雷が鳴ろうとも、2うさ達はのんびりほっ=3

以前実家で飼っていた柴犬のジョンなどは、雷や花火の音が大嫌いで、下駄箱の中の靴を掻きだして
平たくなって入ってしまう程でした(笑)


なんとなくやろうと思っていた事もまぁ~良いかな?とまったりお茶を飲んじゃいました。


ゆっくりアイロンかけをしつつ・・・

しかしだんだんムシムシする梅雨になりつつあり、こんな物を愛用しています~


001_20110610174252.jpg
プードルの形のクリップです。

うさぎじゃないの?と思われた方!私はプードルちゃんも大好きだったりします。

子供の時犬が飼いたくて両親におねだりしていて、小4の時の私のお誕生日にと我が家に来たのは、
父の独断で柴犬

私的には「白いプードル」と思い込んでいました。



おまけに母が名前をこれまた独断で「ジョン」と呼び始め・・・・

日本犬にジョン小4でも「あれ???」と違和感ありありでした。

なんだったのか???

プードルの夢ははかなく消えました(笑)

今私の髪型はショートですが、前髪が長めなのでうっとおしく、家の中ではこちらでとめています


皆さんはいかがでしょうか?

このジメジメが→暑い気温のジメジメになる夏になりますねぇ~

今から体調を整えて、頑張りましょうねぇ~


あっ!まずは週末を楽しみますかねぇ~♪



続きを読む

ほのぼの時計
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ