チキンラーメン。

001_20110731192116.jpg
主人が「おみやげ~」と買ってきました。

関西は「チキンラーメン」お好きな方が多い気がします。







002_20110731192122.jpg
おまけがついていて、ちゃんと動きます=3

先程COCOAとも遊びました~(笑)







002_20110731192141.jpg
でも・・・COCOAは玩具より、
ママちゃんになでなでしてもらう方がいい様です



今日も無事、2羽は元気でした^x^


さ~て明日から8月!月曜日!! 頑張っていきましょ~

初めてのお店。

002_20110730220233.jpg
今日は、ジャパニーズビジネスマン御用達のお店「わたみ」さんに初めて行きました~


お酒が余りに飲めないたちの私は、パイナップル沢山入ったサワーとやらです。


飲む<ご飯を食べる ということで、いろいろ楽しみました~







003_20110730220700.jpg
最後に半分ずつ食べた「味噌ラーメン」

石焼きに入っていてずっとあつあつ
でも・・・麺が伸びないんです@x@

これぞ!企業努力ですねぇ~
そういう麺を作っているのでしょうねぇ~


どの店員さんがテーブルにいらしても気持ちの良い応対!
これも社員教育の素晴らしさ~

楽しい食事でした☆




003_20110730221316.jpg
今日もvanillaは凄い速さで>x<走り回って遊んでいますよ~

自分の納得するまで、なかなかケージに戻ってくれないで~す(汗)


今日も2羽は元気いっぱいです。

えっ?

007_20110729221314.jpg
うさぎ用の胃腸薬と目薬を動物病院で貰ってきました~

しかし!私の様な転勤族だと、いろいろな街で貰う事になるので
びっくりすることもしばしば・・・・


なにがって・・・・今回はキャッスルタウンで貰った時の5分の1位の値段@x@
(同じ薬です)

薬って・・・そんなに違うんでしょうかねぇ~







004_20110729222004.jpg
vanillaもびっくり~


でも・・・とにかく値段にかかわらず、必須アイテム!大切にするとしましょう~


vanillaもタッチするお散歩風景です。

お休みは何をする?

001_20110728182037.jpg
今日は久し振りのお休みでしたので、
洗濯・掃除・網戸洗いに窓ふき!カーテンを1か所洗って、お買い物・・・

それから美容院!

やはり髪の毛を切るのはストレス解消~☆


お買い物で見つけた「ランチパック メロンソーダ風味クリーム」なんだか面白そうです




002_20110728182435.jpg
「ミルキークリームプリン チョコレート」

なんだか・・・HAPPYな味でした。




003_20110728182603.jpg
大手パン屋さんの「パン耳」の再利用法の様ですが、良いじゃ~ありませんか^x-そんな時代ですよねぇ~

最近NETスーパーで頼んで持ってきてもらうので、久し振りのスーパーは楽しかったです

充実の1日!しかし大事な事をお忘れ?









006_20110728183050.jpg
「お忘れじゃ~ないですか?」







たっぷり遊んであげるとします(笑)




主婦のお休みは・・・お休み?とは言えないか・な?

でもこれが・・・何とも心地良い訳でもあります~♪

見つけました。

001_20110727194910.jpg

少し前から気になって探していた「プラチアス」

歯を丁寧に磨く事に寄り、綺麗な歯にしてくれる歯磨き粉です

折角女性をやっているので(笑)チャレンジしたいと思います



気になるのは・・・ローズフレーバー

「写真撮るよ~」の声に、COCOAがかけつけました(笑)

「何してるの???」のCOCOAの顔~
今日もお元気COCOA君です



明日は久し振りのお休み!やる事いっぱ~い

コメントのお返事も^x-お待たせしていますぅ~♪

お休みはやはりいいですねぇ~

うさぎとかめ。

003_20110726183329.jpg
うさぎと・・・・・


(なぜかハートが









001_20110726183452.jpg
かめ・・・・???おやっ?




002_20110726183622.jpg
カメロンパン



夏休み向けでお子様向けに作って見たそうです~



私が反応しちゃいました~(笑)

他にくまちゃんや、なにかあった気がしましたが・・・

十分楽しみました


明日の朝食が楽しみです♪

可愛い。

週始め・・・皆さんはどんな月曜日でしたか?

私はくたくたです

でも・・・帰ってきたらポストにこんな可愛いカードが

右・・・うさぎさんです。





001_20110725190116.jpg

余りの可愛さに、エレベーターのボタンも押すのを忘れ、エレベーターホールでしばし立ちすくむ(笑)


この色合いも好きな感じですし~ツボ!!!

お友達に感謝です☆

明日も頑張ろう~



今日COCOAもvanillaも久し振りにご飯 完食
これが何よりです~


このペースが1日も長く続きます様にぃ~


明日も頑張っていきましょう

コンビニ味。

001_20110724190014.jpg
主人が買ってきた「ファミリーマート」のロールケーキです!

Lawsonで大ヒットしたプレミアムロールケーキとは違って、
チョコレートやアーモンドが入っています!

でも・・・・なにが違うって「生クリーム」の味がやはりそれぞれ違うんですねぇ~


で?まっ!こちらはそんな感じ~でしたが

各社出している
「とろろ冷やしそば」はファミマは甘めの出汁で美味しい~

Lawson・セブンばかり利用していますが、それぞれ微妙に好み・・分かれるのかもしれませんねぇ~

たまに違うコンビニを利用して「あっ!」という気持ちも味わいたいものですねぇ=3

そわそわ。

週末はな~んと無くおやすみモードで、いろいろいつもと時間の割り振りが変わっちゃいます。

それもいいかなぁ~

と、思っていたら・・・・











003_20110723202947.jpg

「ママちゃん?お散歩ま~だ???」

扉の前でそわそわ~

少し調子を戻したvanillaは遊びたくて仕方ない様です^x^


うさぎに週末・おやすみモードは通じませ~ん(笑)

少し不調。

005_20110722200757.jpg

この所物凄い換毛で、少々食欲不振のvanilla。

ラビットヒーターを入れてあげました。


乗っている時もありますが、顎を乗せてました

クーラーの冷気は下にたまりやすいそうで、
人間の体感温度と、ケージの置いてある所の温度は高さが違うので、

うさぎは時に冷え過ぎてしまうそうです・・・

今年は節電もあり高めの設定なんですが・・・
どんな時も注意が必要ですね^x-


しかし・・・vanillaの口元は、なんで輪ゴムをした様な線が出るんでしょうねぇ~

疲れた顔に見えますねぇ~
私も・・・気をつけねば。

あの手この手のCOCOA。

001_20110721194025.jpg
お友達から届いたカードは、なんとなくCOCOAに似ていて
冷蔵庫に貼ってみました~

今日は私もお疲れモードで、このうさぎの感じです







004_20110721194032.jpg
・・・・。ふと見れば、やはりこのポーズ

この顔・・・童顔ですね(笑)

そ~やって可愛こぶって、なでてもらおうとする~

でも・・まんまと罠にかかるママちゃんなのでした~(笑)

おみやげ。

002_20110720175815.jpg
主人が仕事で東京に行く!というので

おみやげにこちらをリクエストしました~

紅茶専門店「カレルチャペック」の夏向けのハーブティーや紅茶です^x^







003_20110720175823.jpg
そしたら・・・

「この缶持ってなかったんじゃない?」と

うさぎの柄の紅茶も買ってきてくれました~♪


沢山可愛い缶が集まって来ました~
現在はカーテンレールの上に飾っています

将来は全部並べられると良いなぁ~

今17個!捨ててしまった物もあるんですが・・・
可愛い物・・・やめれませ~ん

隠れて。

003_20110719204526.jpg
COCOA・・・何をしているのか?と思ったら、

こそこそ牧草を食べてました~(笑)

私に背を向けることが余りないので、なんとなく面白く感じました~


パンダタウンは台風接近に伴い、物凄い蒸し暑さと物凄い嵐です

正直何があってもおかしくない昨今。
用心に用心・・・ですね。

皆様もくれぐれもご注意ください

毛づくろい。

004_20110718202626.jpg
警戒心の強いvanillaは、なかなか毛づくろいのシーンを撮影できません。




005_20110718202632.jpg
でも・・・今日はこっそり

丸めた手が白ネコみたいなんですよ~

彼はだいぶ換毛で苦労しています~
ネックレスの様なつながったが連日で、注意の毎日です

健康第一!頑張りましょう~

シャッターチャンスを逃しました。

006_20110718202133.jpg
ヒーターの上でころ~んと横になっていたので「あっ!面白い~」とレンズを向けたら

元に戻って「なに?なに???」とこの顔。

また左の目頭・・・涙がではじめました。

冷やし中華はじめました。  見たいなフレーズですが^x^:



いつも見るとあちらも見る・・・・そんな関係です。

手前4つのと記念撮影で・し・た。

高級感。

007_20110718201602.jpg
私の母がCOCOA達に~とくれたぶどうちゃん。

枝付きの干しぶどう~

美味しい様で、飲み込む時のどが「どっくん」と聞こえました(笑)

我が家のぶどうちゃんを食べなくならないと良いのですが

タオル・ヒーター大好き。

015_20110717192934.jpg
ふと見れば・・・

ラビットヒーターをお腹にして くぅ~くぅ~~寝ている子が・・・







016_20110717193120.jpg
でも!しっかりと自分でぐらっとしないように、手で(いや?前足で)
押さえているのが笑えました~

キャベツ。

013_20110716193013.jpg
最近COCOAのマイブームは・・・

キャベツ!




・・・・キャベツうまいうまい~♪のうっとりの目(笑)



母に「最近COCOAはキャべ男(きゃべお)と呼ばれているの^x^」と電話で話したら、
「キャベツ太郎ね~」 と。


そう言えば・・・そんなスナック菓子ありましたねぇ~(笑)


COCOAは生まれてからいろいろな名前がついています

ちなみに先日まで青梗菜命でしたので「ちんげん坊や」で・し・た・が




012_20110716193007.jpg
「えっ?ぼく・・・キャベツ太郎?」


でも・・・何かと言えばラビットヒーターの上で物事をするの・・・不思議(笑)

真夏なのに???13月生まれだったかな??

水なす。

009_20110715202032.jpg
泉州なす・水なす!とも言われますが・・・

この時期はとにかく美味しい~

パンダタウンの夏は、これもお楽しみの1つ~


姪がやっとおしゃべりをするようになった頃・・・
なすを見せて「これ何?」とよく聞きました

「なちゅ~

この言い回しが可愛くて、何度も何度も聞きました(笑)

頭寒足熱!

002_20110715201224.jpg
先日歯が伸びて食欲不振になったCOCOA。

その時、食欲がなく食べないことで体温低下だったので、ラビットヒーターを入れておいたら・・・

元気なのにこの通り~

頭寒足熱!まさにそんな感じですが・・・・





001_20110715201233.jpg
ヒーターの段差も全く気にせずーx-

ぷりっとなっちゃってます=3




004_20110715201243.jpg
いたずらママちゃんは、この姿に牧草をそっと・・・

この姿で暢気に牧草を食べちょります。

日に何度もこの姿を目撃します



ややこしい男だ・・・・

こんな物があります。

001_20110714183643.jpg
だいぶ前にsaleで買った、キティちゃんの金庫です(笑)
生活に自然になじんでいたので・・・UPし忘れました

ちゃんと使ってますよ~

レトロな柄も良いのですが・・・

なぜ?オレンジ色なのか???
キティと言えば・・・赤の気が?

ダブルロックです

イギリス土産。

004_20110714182844.jpg
ケチャップとジンジャークッキーです

このケチャップは、日本では「ペニンシュラホテル」でハンバーガーに使われているとか


では、パンダタウンでは何につけようかなぁ~♪
SPオムレツもいいですねぇ~


生姜好きな私の為に、お友達がチョイスしてくれた美味しいクッキーでした~




006_20110714182853.jpg
それから・・・こちらのトリオは、オーガニックマスタードだそうです

美味しいウィンナーを買いに行かなくちゃ~(笑)


夏本番!まずは沢山食べて?元気はつらつで行きますかねぇ~

当たり前ですが・・・英語のみのパッケージおしゃれでテンション


イギリス限定。

003_20110713175934.jpg
イギリスのおみやげで頂いたキティのボールペン


ハロッズとのコラボ物です~

ハロッズのショッピングバッグを持っていますよ~

今日から私と一緒に出勤してます^x-な~んとなく嬉しい~

キター。

008_20110713175633.jpg
牧草にペレット・・・なんとなく食べ始めました

今回の立ち上がりは早い気がします~♪

目にも力が~

牧草もりもり。

712.jpg
我が家に来る前のvanillaの生活は、牧草をたまにしかもらえなかったそうで(飼い主さんが牧草アレルギー)

家に来てからもなかなかたべてくれませんでしたーx-


でも!うさぎはやはり「牧草がNO.1」だそうなので、
私もいろいろ考え、あれこれやっています

種類や環境、メーカー、置き方・・・

いろいろ伺うと、床に落ちたのを食べない子、開封後香りが薄まると食べない・・・
などなどデリケートなうさちゃんも多いそうです。

vanillaも4歳半!最近ぽっちゃりしてきましたので、牧草をがんばって食べてもらいたいものです~

この写真は・・・

牧草をぎゅうぎゅうに詰めて、引っ張るのが好きなvanillaの心理を利用しての方法です。
(ちなみに・・・vanillaは床に落ちた牧草は食べません^x^::「俺様~」(笑))

よくわかりませんが。

003_20110711171826.jpg

ご飯を食べないのもあって、体温低下ぎみ。


心配なのでラビットヒーターを入れておいたら、後ろ脚を残しつつ牧草を食べに・・・^x^:


先程は・・・上半身をヒーターに@x@


全く・・・器用なタイプです。


なでなでしてもらおうと、頭で押してくるのは凄い力

うさぎの気持ち COCOAの気持ちはまだまだわかりません。

ポストカード。

001_20110711171338.jpg
北海道のお友達から届いたポストカードは、

私に向けて選んでくれた「エゾノユキウサギ」のカード。


近況をそっと教えてくれる事。そして私が喜びそうなカードを選んでくれる事・・・

どちらも嬉しい事です。



子ウサギちゃんが可愛いです~

パンダチョコ。

009_20110710192315.jpg
お友達から届いたお手紙に同封されていたチョコレート。

何とも可愛いくって^x^にっこりしました~♪

もちろん・・・お手紙もにっこりです*^x^*

楽しみなパン。

008_20110710191829.jpg
メロンパン~太るとわかっちゃいるけど・・・美味しいですよね

週末の朝は・・・美味しいパンで!




004_20110710191925.jpg
餃子パン・・・何とも変わっています(笑)





007_20110710191959.jpg
ハムと卵とチーズが入ったパン!!

これは美味しかった♪


何ともほっとする穏やかな週末の朝ごはんでした。

なぜかホーランドが多い。

020_20110710181232.jpg
最近うさぎ飼いや、うさぎ好きの方の間で爆発的な人気のうさぎフュギュア!

1つ・200円のガチャポンですが・・・
とにかく皆さん大人買いが多いそうです^x^:


ホーランドはマグネット、ネザーはストラップ

始め1回したら「チョコレートオターのホーランド」で物凄い喜んでいたら、
主人が横から即座に200円を入れ

「な~にぃ~

そんな感じで2人で取り合い(笑)ガチャポンの中は空に

大人買いまではいきませんが、どれもこれも可愛いですぅ~^x-

これらは「うさぎ専門店 うさぎのしっぽ」さんのうさぎさん達で形を作ったそうで・・・
お顔もおにぎり顔で、耳も短い子が多くて・・・好みです

沢山は飼えませんが、この子たちは大人しくて可愛くて~たまりませ~ん^x-


1つ・・・どうしても欲しいのがあるので、又是非見つけたら・・・チャレンジしてしまう事でしょうね。






011_20110710182533.jpg

写真の雰囲気が違いますが・・・

ファミレスで待ち切れず開けた写真で~す^x^
ほのぼの時計
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ