

2WAY。

006_20110831172607.jpg
主人に買ってもらったうさぎのストラップですが・・・

何だか形状が変わっています???

よく読むと・・・傘の骨の先にチャームとしてつけるそうです


よくわかりませんが・・・つけないと思います(笑)


でも可愛いです~♥

アフタヌーンティーもセールを開催していて、何だか楽しいお買い物ができました~☆

*ちなみにこのストラップの後ろにあるのは・・・オイルヒーター!

 2羽のケージの間にあります@x@:2羽はこの隙間からお互いの様子を時々伺っています(笑)
 境なので、1年中出しっぱです。

ザ・巨峰。

003_20110829175443.jpg

やってきました~我が家に巨峰が。

私はいちごと巨峰が大好きです

最近では種なしもあって、たまりませ~ん

しばらくは巨峰を食べ続ける事でしょう^x^

皆さんはどんなフルーツがお好きでしょうか???








004_20110830180831.jpg

ちなみに「巨峰キティ」もちゃんと持っていますよ~(笑)

化粧箱に入った高級巨峰のキティちゃんです(笑)


これは頂き物なんですが、余りの面白可愛いさにじっと見入っていたら、
下さった方が、

「買って来て良かった~」と(笑)


可愛いので使わずにとってあります。


秋!楽しみいっぱいですね~

ワクワクの秋・・・食べるぞ~   っ?(笑)

せっせとお買い物。

002_20110829174441.jpg
用事がありデパチカに・・・

そうそう!COCOAのバナナ買わなくちゃ~^x^:

・・・と買った物の、これが厄介に重いんですよねぇ~

毎朝たいして食べないのに^x^:くれくれ言うので、1本を主人と私と、ちょっぴりCOCOAで分けます。
vanillaは大嫌いです







001_20110829174814.jpg
で・・・上の階で、COCOAのタオル。

saleでした

COCOA用はタオルのループがないタイプのつるつるした感じ~
爪が引っ掛からないように。

柄はシンプルがいいのですが・・・
面白い柄です。




何だか知りませんが・・・

COCOAの買い物ばかり(笑)


でも、バナナを食べながら「も」と言った口見たいになるのを見るのも楽しいですし、
タオルにすりすりしながら寝る姿も・・・たまりません(笑)


そんな些細な事を見たいがために、ママちゃんはついつい選んでしまうので・し・た






おたより。

001_20110828192858.jpg
お友達から届いたお手紙には・・・メッセージとプレゼントが

うさぎさんはメッセージです^x-







003_20110828193014.jpg
封の所にはこんなシールが~

知ってましたか?うさぎが雪の上を歩くとこんな足跡になるんですねぇ~♪

細かい部分まで可愛い~


しかし!このうさぎのシルエット・・・実に「うさぎの後ろ姿」です

私もうさぎ物探しに行きたくなりました~

ありがとう

*写真の角度が少々変ですが・・・影が入らないようにしていたら変な角度に^x^:
見ずらいですが・・・ご了承くださいませませ。


vanillaの珍しいショット。

いつもCOOLなvanillaですが・・・・

こんな可愛い写真が撮れました

すこしブレていますが^x^:御愛嬌と言う事で・・・(笑)







001_20110827225940.jpg

ね?いつもと雰囲気違うでしょ







投げ飛ばし。

001_20110826224234.jpg
・・・・?何だか騒がしいなぁ~??







002_20110826224334.jpg
よ~く覗いてみたら・・・

お気に入りのタオルを投げ飛ばしてました







003_20110826224501.jpg
ケージの扉を開けて「ダメじゃな~い」と言うと何か言いたそうです。

「何かママちゃんにご用??」と言うと

「ご用!ご用!」とでも言いたそうに頭をつけてきました

いろいろな手を使っておびき出されるママちゃんなのでした~

うさぎピアス。

003_20110825195133.jpg

このうさぎの目は私が入れました~

・・・・で?これは何かと申しますとぉ~





002_20110825195314.jpg
リングピアスに通して使用できます^x^

レッドアイなので、vanillaかな

最近このピアスばかりしていますよ~

ぎゅーっと。

011_20110824204932.jpg
少し前の写真ですが・・・

朝はとにかくケージの扉を開けるとこの状態です^x^:

手の中にぎゅーっと顔を入れて来て、なでなでしてぇ~


主人にもするので、主人はメロメロ~ですよ

この幸せ・・・・毎日ありがとう。

少しずつ秋が。

001_20110823184920.jpg
輸入のお菓子が売っているお店に行くと、ついついテンションが上がって大人買いしてしまう私ですが・・・

今日はど~してもショートブレッドクッキーが食べたくて、お店ののれんを(ないない^^:)くぐりました。



なんとなく秋めいて来ると、たっぷりのミルクティーに、ショートブレッド

お好きな方は「いいねぇ~♪」と共感頂けるかと(笑)


そんな中で、このチョコレート!円高還元とやらでお安くなってました。

コートドール・タブレット ミルク&ブロークンナッツだそうです。
ベルギーのお菓子ですね~

数回食べた事とありましたが、今回特にお安かった。

日本ではあまり見かけない「2枚セット!」

外国の方はチョコレートも食べるならもりもり?かな。







008_20110823185914.jpg
「ママちゃん!秋めいてきたので僕もなでなでを~」

vanillaも秋を感じたのか?そうではないのか?

温かい私の手を求めているようです(笑)



少しずつ・・・秋を探して、みんなでほっこりして行きたい感じですね~

生姜ジュース。

001_20110822205800.jpg
私の住むパンダタウンには、地ビール並みの?
「地・ジンジャーエール」があります。

以前から目にしていたものの・・・

姉に聞かれて買ってみました。


よく冷やして・・・・こんばんお試ししてみま~す^x-


ただ・・・HEAVY  この文字に生姜好きは「萌えぇ~」(笑)

*vanillaは「えっ」となっています

クンクンクン・・。

002_20110821202548.jpg

毎日のうさぎのお散歩は

先住のCOCOA→vanillaの順番!(これは守った方が良いと専門店の方に言われました^x^:)


vanillaは先に遊んでいたCOCOAのにおいを嗅いで・・・

今日はCOCOAが・・・クンクン


なんとなく私的には嫌な感じなので、天気のいい日にはこのラグマット洗っちゃいます(笑)

手縫いのパッチワークなのに・・・あっ!私のハンドメイドではありません~。







003_20110821203000.jpg

「な~んだぁ~vanillaのにおいね

とわかれば?

いつもの様にこの甘えっぷり

お散歩なのか、甘える時間なのか・・・・


茶坊ちゃん!今日も元気にマイペースです(笑)

珍しいパッケージ。

003_20110820194731.jpg
福島県いわき市で作られている冷やし中華です^x^

頂き物ですが、珍しいのでUPしてみました~


麺がとっても細いですが、ゆでるとそうでもないです
家庭で食べる定番の冷やし中華が出来ま~す^x^


いわきがもっと安心して暮らせるように、どうか神様お願いします

駄菓子屋さん。

009_20110820193859.jpg
100円ショップで可愛い瓶を発見

2つで105円!お値段もかわいいです


駄菓子屋さんに、こんな瓶があった様な~???






011_20110820193838.jpg
早速!うさぎのおやつを入れました~

左から:自家製乾燥にんじん。くこの実・乾燥パパイヤ・レーズン。

他に写真に写っているのは、

ソフトトリーツ・うさぎのプロポリス・アクティヴE・・・それから目の洗浄用の精製水です。

これなら主人も間違えません~♪


やはりなんとなくこれだけで・・楽しくなりますね^x^

1年に1回あるかないか?

うさぎには声帯がないそうで、本当は鳴いたりできないのですが・・・

COCOAは1年に1回あるかないかですが、「わん」と鳴く時があります。

究極に嫌な事があったり、怒ったりしたりすると・・・なんですが。

日々おっとりのCOCOAなので凄く驚きます@x@::


昨晩も目を拭いていたら、オラウ―タンの様な声を(笑)

主人は「オラウちゃん~」なんて、なでなでしてましたが・・・おしゃべりすぎです









002_20110819194609.jpg

今日の写真は・・・

なでなでをしてあげ、ケージの扉を閉めた直後のCOCOAの表情です(笑)

なかなかの演技力です

寂しそうな演技がピカ1です(笑)

劇団ひまわりに入れそうですぞ

・・・・この演技に何度だまされた事か(笑)

うさぎの良さをご紹介。

003_20110818182454.jpg
必ずケージを開けると

「なに?なに???」

と一歩前に出てくるCOCOA
おかげでぶれぶれです(笑)




004_20110818182502.jpg
この表情の違い、お分かり頂けますか?


「な~んだ写真かぁ=3」

と、でも言いそうです。


それでも、なでなでしてもらいたい時は頭を低く・・・

バナナ・干しぶどうをもらえる時は小躍りをして、鼻をならして喜びます。


うさぎは本当に可愛い生き物です☆

でも1つの命。可愛いだけでは暮らせません。

可愛がり、なだめて、褒めて・・・苦しい時も病める時もそばで励まし、ともに生きる(何だか結婚の誓いの言葉見たいですが(笑))
それが出来る事が重要です。

だから・・・可愛いから飼ってみたら?とは絶対にお勧めしません




今日はやっと通り雨がありました!

しかし・・・熱く熱したフライパンに水を入れたかのように暑く、涼しくなりませんーx-:

秋はあと少しですかねぇ~@x@
秋生まれの私は・・・全く夏がNGです。

白いひと。

006_20110817191632.jpg
vanillaがお散歩中にすぐそばで寝ています♪

我が家ではvanillaの事を、白いひとや白い子などと呼んだりします。
(まっ!本人には聞かれたくない事の時に使用しますが(笑))

ちなみにCOCOAはもちろん茶色いひと、茶色の子です^x-




007_20110817191638.jpg
少し変な顔になっちゃいましたが^x^:

レンズを向けても堂々としたものです♪


この場所は、その数分前にCOCOAが寝ていた所なんです


必ず、お散歩に出るとCOCOAのにおいをくんくん・・するvanilla。

vanillaはケージの中から、COCOAと私の様子をずっと見ているんです(笑)
(COCOAはしませんがーx-:)

な~んと無く「ははぁ~ん・・・ああやって甘えるんだな」と学習しているのか
どうなのかはわかりませんが(笑)

最近なんとなくそんな様子です。

でも・・・COCOAと違う所!それは・・・抱っこがそんなに嫌ではないところ~

隙を見ては抱っこして、すりすりしてスキンシップしちゃうんで~す

違う所で私の活力で~す
vanillaくん!いつもありがとう~

ガツガツ。

008_20110816171225.jpg
うさぎは牧草が一番!!

と言いたい所ですが、うちのうさぎーズはお好みがうるさく、
COCOAはこんな感じ!と言うのがありますし、vanillaは・・ほぼ食べません。たま~にかな?

今日はうさぎ専門店さんに頼んでおいた荷物が届き、

生チモ!(生チモシー)を恐る恐るあげました^x^:

食べました


いつも夫婦の会話で、「ガツガツ食べるうさぎが居たらなぁ~」と。

ネザーは少食とは知ってはいても、つまらないくらいに食べない2羽。

COCOAはすこしぽっちゃりすると体調を崩す、vanillaは初めての物や生のフルーツや野菜はNG!

もっとガツガツして欲しいそんなささやかな気持ちです。

なので、動物園やペットショップでガツガツご飯を食べるうさぎをみて、
憧れのまなざしで見てしまう夫婦でもあります(笑)




うさぎはそんなに長くは生きれない。

だからこそ今を大切に、少しでも美味しい物を食べて欲しい。
そして、幸せで居て欲しい・・・私や主人から愛情を感じて信頼し、安心して暮らしてほしい。


私はいつもそんな風に思っています。

残暑お見舞い申し上げます。

001_20110815180242.jpg
だら~んとしています。

大好きなタオルからも、大きくはみ出ています

ケージの扉を開けても、だらけて寝ています
お昼寝も大事ですね(笑)

関西も節電!と強く言われています。

始めは抵抗があった「クーラー」+「扇風機」(2台使うと余計に電気代かかるかな?と)
やパソコンのこまめなON/OFF

テレビをだらだら見ない。
髪の毛をショートにしてドライヤーの熱を最小限に
(電気は温めることに凄くエネルギーがいるらしく、ドライアーもかなりの消費電力だそうです。)

今年は去年の請求書より、かなり節電出来ている我が家です。


だからって、うさぎは全身毛皮!
暑さに弱いので、程良い環境で暮らしています。


皆さんも残暑厳しい毎日ですが、もう少し頑張りましょ~

夏野菜なども沢山食べて、秋に夏の疲れを引きずらないよういきたいものですねぇ~

2羽の様子。

002_20110814184818.jpg
最近vanillaは何か自分の意見が通らないと、ケージを噛んで嫌がらせをします

うさぎは歯のかみ合わせが大事!!

ケージを噛むなんてNG

・・・でつけました~。






003_20110814185056.jpg
遊びたかった自分の意見が通り、お散歩を沢山し、遊び疲れて長~くなって寝ています






004_20110814185228.jpg
ご機嫌で特に慌てる様子なしです^x-






005_20110814185323.jpg
そして、こちらも

同じポーズで寝ているのですが・・・・

夏でもタオルを離さないうさぎです。

同じうさぎでも個性いろいろ~


ママちゃんはCOCOAの為に豆にタオルを洗いますよ~


ちなみに、うさぎ用に夏はアルミボードがあって、ひんやりするプレートなんですが・・・・

両者とも滑るのが怖いのか?全く利用しないんです。
(この点は2羽とも、珍しく意見が合ったようです)

ペット業界の方も開発・・・大変でしょうねぇ~^x^:

そのプレート・・・今では我が家のペット用品の墓場にいますよ~(笑)

汗をかく。

002_20110813203108.jpg
今日も物凄~い暑い日でしたが、主人とGOLF練習場に行きました

打席はガラガラ・・・

いつもは待つらしいです。

お盆だからでしょうか・・・

うちは毎年の事ですが、お盆休みはありませ~ん。







003_20110813203114.jpg
帰りに寄ったファミレス!

カレーとほうれんそうのナン!

ハンバーグセットなど頼みましたが、ライスにカレーをかけてみたり^x^
両方とも少しずつ頂きました






004_20110813203120.jpg
あんこ好きな主人のかき氷と

いちご好きな私の本物のいちごシロップのかき氷~♪

練乳たっぷりでどちらも美味しく!
「夏だねぇ~」なんてまったりしちゃいました~


お気軽な夏の1日!皆さんはいかがお過ごしでしょうか~

大汗かいて、帰ってからお風呂に入り、ついでにお風呂も大掃除

さっぱりしてお昼寝(笑)


充実した1日で・し・た

至福の時間。

005_20110812203554.jpg
明日はお休み~

なんとなく、お散歩もせかさずに見守っていました。


すると・・・


そばに来ていじいじしているCOCOA。

床を舐める振りして、こちらを伺っています
ちらっとこちらを見ています。




006_20110812203641.jpg
それでもあえて知らんふり・・
少しだけ話しかけて・・・

「えっ?なに???」と振り返るCOCOA。




007_20110812203732.jpg
最初からわかってたんです^x^

なでなでして欲しくて、私のそばにそろ~り、そろ~りしていた事を。


レンズも「これじゃな~い」と鼻先で押してきてました(笑)


COCOAもいつもより長い時間私に甘えて、うっとりTIME

お互いに至福の時間です。


うさぎは・・・本当に柔らかくて、あたたかい可愛い生き物ですよ~

焦らずに。

038_20110811200844.jpg

最近時間の使い方がうまくいかず、
好きな絵も、ビーズもやれていません~

いろいろな事を両立させるのって、なかなか難しいけれど、

「自称 器用」 もう少ししたら大丈夫かな~


そんな中で、こんなあたたかい感じのポストカードを見つけました~

実際にブルーの目をしたうさぎさんもいるんですよ~


心がささくれていたら、可愛い作品は出来ません~

人にも優しくなんてできない・・・


さて、ゆっくりお風呂に浸かって明日も頑張りましょ~

皆さんも素敵な夜を


楽しみにしていた物。

013_20110810150009.jpg
楽しみにしていた「レスポートサック」のポーチと小さなバッグが届きました~

円高なので、この類もNETだと「えっ
という可愛いお値段に~


この淡い感じも良いのですが・・・・








014_20110810150015.jpg
うさぎちゃん・ことりさん・四つ葉のクローバー・・・この柄にぐっときました!

レスポは本当に頻繁に新しい柄を発売しているので、
気になったらゲットしておかないとすぐに無くなっちゃいますね~


早速つめかえたりして、うきうきしている横で・・・

COCOA達はおやつを期待して熱いまなざしを

みんな必要な所に、必要な物を(笑)
おやつをあげるとします^x-


うさぎですよ。

037_20110809210403.jpg
昨日買ったうさぎさんなんですが・・・

なんとなく、くまちゃん   ぽいです(笑)



レースの帽子をかぶってますが・・・

主人は後ろ姿をみて「えっ?ミイラ???」ですって


いろいろな疑惑?がありますが、うさぎさんとして可愛がります。

ちなみに・・・タグには「うさぎ」と書いてあるんですよ~(笑)


COCOAに見せたらずっとにおいを嗅いでました
中国のにおい??かな~


中国・・・どんな匂いでしょうねぇ~^x-

冷たいうさぎ。

036_20110808195604.jpg
今日買ったうさぎちゃん




040_20110808195616.jpg
出してみました~

うさぎで、花柄~可愛すぎです!

冷凍庫で冷やしてもカチカチにならないそうです~

首を冷やしたり、飲み物を冷やしたり、枕に忍ばせたり・・・出来るそうです。

今私の1番の使い道は・・・変な虫に刺されて、
足が腫れちゃって・・・冷やして皮膚科に行こうと思っています。

まっ!すぐに使うとは・・・とほほ。

秋はそこまで・・・

でも夏も虫もまだまだがんばりますねぇ~

負けずに行きましょう~(笑)

おひとり様。

033_20110808194734.jpg
今日のランチは大好きな「アフタヌーンティー」でおひとり様ランチ

パスタの上にはスパイシーチキン!
パスタはほうれんそうとトマトのクリーム味。

一口食べた際は「あれ?薄味???」と思った物の、このチキンを崩していれると絶妙~




034_20110808194743.jpg
ハーフケーキと紅茶☆

このケーキはアップルパイですが、ココナッツが入っていて、夏向きのアップルパイかな~
美味しいです


大満足!!でしたが・・・お腹がいっぱいで下を向けなかった(笑)


いっぱい食べて、密かにレシピをイメージング^x-

主婦はこうして味見をして、家庭にいかすんですねぇ~なんちゃって







日曜日。

005_20110807201812.jpg
主人のおみやげ「雪塩ちんすこう ミルク風味」と「黒糖ボール」サーターアンダギーです^x^

どちらも美味しかったですが、どちらもお口の水分持って行かれるお菓子です




006_20110807202023.jpg
「お散歩だよ~」とケージの扉を開けてしばらくして・・・

うん?出てこないな???と見るとこの姿に


もしや???体調不良???

写真左のいっぱいに対しての・・・???

もしや何かご機嫌斜め????
あ~うさぎ心と秋の空(笑)いや?まだ夏ですが


様子を見ましょう~

明日からまた1週間!元気にいきたいものです~

練習。

001_20110806210442.jpg
今日は「嫌々ゴルファー」の主人と、打ちっぱなしに行きました

何だか仕事以外は「引きこもり主婦」の私なので、

「夏だなぁ~」と満喫していると、主人は大汗をかいて人一倍練習をしている様な感じです(笑)

都内ではありえない広さの練習場です@x@:





003_20110806210831.jpg
帰りにちょっと小腹を・・・






007_20110806211038.jpg
主人は・・と言うと、「ザ・夏」です~

このいちごシロップに合わせてか?お皿も色があっていて可愛いです~





009_20110806211327.jpg
帰りに買った洗剤ですが・・・

左:キキララの柄です~数量限定だそうで、買えてよかったです~^x^
  キャラクターがついていても、高値になってませんでした。 

右:最近この香りが良い!という方が多く、じゃ~私も買ってみようかな?と


夏は汗をかいて、沢山のお洗濯をしますね


こんな小さな楽しみが私を楽しくさせてくれますよ~



今日も楽しい1日でした

はみ出し王子。

042_20110805215149.jpg

「あっ!ちょっと???そこのママちゃん?」

とは言っていないのでしょうが・・・

ケージに前足をかけています(笑)







043_20110805215208.jpg

数分後・・・


今度は後ろ脚が・・・


ケージは決して小さくないかと???

はみ出したいお年頃ですかねぇ~


しかし・・・以前「○○王子!」といういい方流行りましたねぇ~
今日はちょい古な感じで表現してみました~(笑)

夏と言えば・・・。

001_20110804221826.jpg
これは何でしょう~???
















002_20110804221800.jpg
水ナスの漬物でした~^x-

ぬかをつけての販売は、なすの色の変色を防ぐためだそうです^x-

夏はやはりこれですねぇ~



このぬかは、取ってキュウリを漬けると美味しいそうです

1度で2度おいしい~


デパチカは面白いですね^x^
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
