

表情。

004_20110930181533.jpg
時々とっても赤ちゃん顔になるvanilla

この顔ににっこりしちゃうんですよねぇ~(笑)





005_20110930181543.jpg

「遊んでくれないの~?」の顔。






007_20110930181550.jpg

ふてくされた顔。



ねっ?うさぎって表情あるんですよ~♪

うさぎが居る生活。とってもHAPPYです。


そして・・・vanillaとCOCOAのいる生活。とっても・とってもHAPPYです

早くも。

017_20110929184100.jpg
我が家は戸建てではないので(遠回しな言い方(笑))なので・・・
まぁ、寒い事はないはずですが

vanillaは快適な様子で、普通にのんびりしていますが・・
COCOAがもぉすでにラビットヒータ-を愛用しています


元はと言えば・・・

食欲不振になった為、家庭でできる事をしたらヒーターを離しません


うさぎは人間が少し寒いかな?と感じるくらいが適温とか・・・

元気は良く、いたずらをしたり毎日相変わらずなんですが・・・


暑くないのかな?と見たらこんな風に、後ろ脚を温めていました

乗ったり降りたり・・・ご機嫌なものです(笑)



主人と「冬はどうするんだろう???毛皮でも着せなくちゃダメかなーx-」と話しています。
??ケガワニケガワ???



性格は犬の様な・・・?
そして暖かい所が大好きな猫の様な・・・??


不思議な不思議なうさぎです



そうそうCOCOAには・・・私のセーターやフリースの袖口から顔を入れて、暖をとる技もあります。









コロコロワッフル。

014_20110928173217.jpg
頂き物のお菓子です。

以前キャッスルタウンに暮している際、関西にしか店舗はない!と聞き、
東京の友人におみやげにしたはず・・・

似たお店かな???


先日・・・東京限定!と書いてある物を頂きました(笑)

数年の間に関東進出???かもしれません^x^:


まっ!美味しいので、それ以上は特にありません

このお店、いろいろな味がありますよ~。

エッフェル。

012_20110928172301.jpg
久し振りのエッフェルです

やはりこのフォルム・・・魅力的です!!!

頂き物ですが・・・しばらく使えそうにありません^x^:


昔フランスに行った際に、エッフェルのTシャツやらBAG、カップ・・・いろいろ買ってきましたが、

日本で言えば・・・東京タワーや富士山などのグッズをを買いまくる外人???
少し変かもしれませんが(笑)やはり大好きです*^x^*

やめれない物。

018_20110927184745.jpg
今日のランチです。

2週間前もこのお店で食べましたが・・・

相変わらず顎が辛いので、半分に切ってもらって食べました^x^


このパンはくるみパン! いつも違うランチですが、やはり美味しいで~す。


余り口を大きくは開けれませんが・・・食欲の勝ち~(笑)
美味しいパンは・・・やめれません




016_20110927185257.jpg
やめれないと言えば・・・

輸入菓子!

この可愛さ~

円高でこの類はお安いです@x@

ちなみにミルカ105円
どれも食べた事はあったのですが・・・ジャケ買いでした~☆


どれも時間のない朝に助かります

このシールの用途。

009_20110927184213.jpg
ずら~っとぉ!うさぎとお花のシール









011_20110927184220.jpg
うさぎさんはこんな顔です。
手帳にピッタリです。

あっ!それとも・・・私は便秘症なので(笑)

出た日にカレンダーにシールを貼っちゃおうかな~~~


代謝はとっても大事な事なので・・・意外と真剣です


お悩みの皆さんもいかがでしょうか??

白坊ちゃん。

011_20110926174519.jpg
最近物凄くフレンドリーで甘えん坊のvanillaです。

動いちゃうかな~と恐る恐る手をどけて撮って見ました。




012_20110926174526.jpg
このまったり感




017_20110926174535.jpg
そ~っと離れても大丈夫!!




016_20110926174545.jpg
ついつい・・・

vanillaだとこれは?この角度は大丈夫なの???

と疑いつつの写真です(笑)



・・・・最近とにかく、フレンドリーで甘えん坊。


それが嬉しくて、嬉しくて・・・何度でも書いちゃいます

私の大好きな「白坊ちゃん」(笑)



・・・でもいたずらも同時に覚え

最近そちらは手を焼きます(笑)


P.ラビット。

003_20110925194716.jpg
イギリスから来たP.ラビットの紅茶です。

先日付録つきの雑誌に、P.ラビットのバッグがついている物を発見しましたが・・・・

結構色が濃く、なんとなくP.ラビットの感じでは無かった気もします。







004_20110925194722.jpg
さすがの本場イギリスのP.ラビットは、淡い色合いで基本に忠実ですね。

最近毎朝紅茶をたっぷりポットに入れて楽しむ私で~す^x^
アーモンドトーストがとっても合いま~す


皆さんは朝何を飲みますか?

紅茶のあと・・・出かける前に私は炭酸水を1本飲んで出かけま~す

真剣な顔。

015_20110924204156.jpg
おや???変な顔してじっとして・・・・







016_20110924204334.jpg
そばに寄ったら・・・「はっ!」としていましたが、


・・・・・ウンチしてました


うさぎの遊ぶ所には、綿毛布を敷いてあるのですが・・・
掘ったり、寝っ転がったり・・・・・・ウンチしたり


この毛布・・・よく洗濯します(笑)

我が家のベランダにこの毛布・・・よくたなびいている気もしますね^x^:



しかし、うさぎもウンチをする時の真剣な顔!いつ見ても可愛いものです

今日はカード。

006_20110924203002.jpg
お誕生日に頂いたカードです。

とっても可愛く、メッセージも温かいです^x^


何ともクラフト感満載で、真似をしたくなります~







007_20110924203008.jpg
こちらのうさぎさんも、画面いっぱいのうさぎの構図!

いっぱいのHAPPYをくれました~


いろいろな作家さんが、うさぎをモチーフに作品を描いていたり、作っていたりされますが、
やはりうさぎは可愛い物が多いですね^x-



まだまだ頂き物が沢山あります

なかなかご紹介しきれませんが、私のブログのネタの為(笑)
ご協力くださいね~


1つづつかみしめて、毎日楽しんでいますよ~



まったりうさぎ。

002_20110923134236.jpg
頂いたうさぎさんペアです^x^

2羽ともまったりとしています~(笑)ちゃっかり椅子に座って~手は膝に。







004_20110923134251.jpg
ペア!と思いつつ・・・

実は4羽

みんなで記念撮影!!

私もこんな風にゆったり座って、のんび~りしたいです


今日から3連休。いいお天気の様です。
お彼岸ですね。

ふわもこ。

019_20110922222713.jpg
さ~て今日のこちらは何じゃろな~♪
















020_20110922222722.jpg

スプレーに着せて使うもので・し・た。

少しヘッドが大きく不格好になりましたが・・・・

観葉植物などの水が入ったスプレーにつけました
(漂白剤や除菌などすこしきつい物には使用しないようにと注意書きがありましたよ)


うさぎという事と、握った感じがふわふわで~もこもこ

なんともたまりません(笑)

すっかりお気に入りで何度握った事か~ 観葉植物が・・・生き生きしていますよ~

やはりうさぎ。

920.jpg
うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」で貰った来年の手帳です。

後ろのは今年の物です。

仕事を始め、この手帳がとっても役立っています♪


薄さと小ささ・・・

いろいろあった年なので、来年はいい年になって欲しい。







011_20110921184022.jpg
手帳を開くと・・・♥になるんです。

いい事ありげな感じ~

・・・で、このモデルのネザーちゃん。 うずらちゃんと言うお名前だそうで

鳥ちゃんみたいなお名前の、うさちゃんです

モンブラン。

001_20110921182617.jpg

しかし・・・台風が凄かった
まだこれから台風をお迎えする方は(?)くれぐれもご注意くださいませ。


台風の日はなるべく出ないのですが・・・仕事でしたので、仕方がないですねぇ~-x-:

雨量が凄いので、傘が重く感じましたよ


さて、頂いた物ですが・・・

秋のモンブラン~手芸で出来ています






002_20110921182625.jpg

中はぎっしりの焼き菓子!!右側の所がパカッ!と開いて・・・出るは出るは~♪

何だか楽しいですよね^x-

ちなみに・・・もう一度自分でいれるにはなかなか苦心します。

イリュージョンです(笑)


もちろん!ティーパーティー開催いたしました~

このモンブランのロールケーキ!何に使おうかなぁ~♪

そんな事も又楽しかったりしています^x^




デコレーションケーキ。

014_20110920213201.jpg
先日お誕生日の日に食べたケーキです。

とっても美味しかったです


さて、お誕生日のケーキはどのようにしていますか?


それぞれあるかと思いますが・・・
必ず歌って(笑) 願い事を浮かべて、キャンドルを思い切り吹き消す!


これは大切な事です。

皆さんもどうぞいかがでしょうか~
やはり1つの節目を大切にして下さいね^x-

小銭入れ。

005_20110920212930.jpg
可愛い小銭入れデス

キラキラもついていて女子力UPです

鼻。

017_20110920212508.jpg
vanillaの顔って・・・

横から見ると鼻がない







018_20110920212520.jpg
少し笑ったら・・・

気にした様でこちらをちらり~

でも・・・この鼻が可愛いんですが~

つ・ま・り・・・ネザーランドドワーフ大好きです♪

白い食器。

007_20110919184235.jpg
頂き物なんですが・・・

これは何かわかりますか???

ヒントは・・・これからの季節にピッタリです



答えは・・・・

お鍋の時に、おたまを置いておくお皿です。

でも、アクセサリーなどを置くお皿でも良いですねぇ~


白い食器が好きな私は、とってもお気に入りで~す^x^




008_20110919184242.jpg
それとお揃いの箸置き! あ~可愛い


ポイントは・・・・





009_20110919184248.jpg
この後ろ姿


プリティーなおちり。

だからうさぎはやめれませ~ん

くり。

001_20110919183250.jpg
皆さんは、たけのこの里か?きのこの山どちらがお好きですか~


私は・・・決めれませ~ん(笑)


ただ・・・焼き栗味!珍しいですよね

秋を少しずつ感じて行きたいですね~

しかし・・・暑い秋で・す・ねーx-:

記念切手。

011_20110919182946.jpg
イギリスではこんな素敵な切手が発売されているそうです。

とっても自然な笑顔で、素敵なロイヤルカップルですね~

なんとなく幸せのおすそわけです。

HAPPYBIRTHDAY TO ME!

本日、私はお誕生日を無事迎える事が出来ました
今年は震災や台風・・・いろいろな事のあった年。本当にありがたく思います。

今週。そして本日と・・・各方面からお祝いのメールやらプレゼントなど

沢山頂き、本当に感謝しています


で、皆さんより頂戴いたしましたうさぎの物や、素敵な物、可愛い物。
しばらく順番にUPさせて頂きたいと思います。
(ネタに困りませんねぇ~(笑))





008_20110918110915.jpg
こちらは「茶色のうさぎ」がアップリケされた可愛いカメラポーチでしょうか~♪

手作りの作家さんの作品の様です。

この秋流行りのレトロな柄の布地にうさぎが!!

バッグにつけて持ち歩きたいです^x^




009_20110918111201.jpg
蚊帳という物で出来ているお台ふきんで、私も愛用していますが、

この柄は「うさぎ!」

よく見ると・・・うさぎとおまんじゅうが柄に(笑)

確かに、vanillaはまるくなっているとおまんじゅうの様ですよ。




日常のうさぎ・・・毎日が楽しくなりそうです☆

ありがとう・アリガトウ






連続うさぎ。

007_20110917203617.jpg
うさぎさんのガーランドです^x^

フランスのお子さんのお部屋にありそうです♪


可愛くって・・・・広げられません(笑)


今日は凄い頭痛と腹痛・吐き気・・・それと腰痛。

なんとか痛という物のほとんどがーx-:後、歯痛が揃えばビンゴ?

夏の疲れと、バイト疲れ・・全てやってきました

でも!なんとか復活です(笑)
COCOAとちゃんと動物病院も行きましたよ~

この3連休で夏の疲れを吹き飛ばそうと思いま~す。

皆さんも3連休を有意義にお過ごしくださいませ

うさぎ大集合!

012_20110917203229.jpg
さて・・・・これは何でしょう?????














006_20110917203304.jpg
可愛いうさぎのポーチでした

ロンドンからやって来ましたよ~

どの子もかわいいですね♥

最近のvanilla。

004_20110916212502.jpg

005_20110916212542.jpg

いつものお散歩はお互いに刺激し合わないように、高いダンボールの塀をしています。
(と、言うよりvanillaがちょっかいを出すのですが

気になるvanillaはそわそわ、うろうろ・・・分娩室の前で我が子誕生を待つお父さんの様です(笑)





006_20110916213019.jpg

おまけに、ダンボールをうさパンチ連打!
「バニちゃん。ココちゃん遊ばないってぇ~

と言ったら、「そうなの???」とこちらに




007_20110916213349.jpg
「つまんな~い




008_20110916213356.jpg
「写真撮るよ!!」と急に言うとこのフリーズ(笑)

相変わらずのvanillaです。






009_20110916213709.jpg

   010_20110916213715.jpg

そうは言っても・・・

最近vanillaはとってもくっついて来ます

少し前までCOCOAの寝ていた所で、この表情。

だいぶ落ち着いて来ました。vanillaも11月で5歳!

毎日少しづつですが、いろいろ進歩していますね^x-


「ローマは一日にして成らず」うさぎとの関係もそんな物なんでしょうねぇ~。

私の蓄積疲労も・・・そんなこんなで一日にして治らず(笑)
焦らず行きましょう

ちなみにCOCOAはまた歯が伸びた様で・・・とほほ。
  

黄緑。

001_20110915214544.jpg
主人が買ってきた「メロンコーラ」

メロンソーダなのか?コーラ味なのか????よくわかりませんが^x^:

黄緑色は大好きです(笑)




007_20110915214942.jpg
今日はお休みで気が抜けたのか
坐骨神経痛が酷くて、針とマッサージに。

安静に!と言われましたが、やる事はある物で・・・

COCOAの様に寝て居たい物です


COCOAはこんな風に寝ている時、タオルをペロペロして、左前足でタオルをすりすりしています(笑)


私はくの字で家の中を徘徊しております(笑)

もじもじ。

009_20110914190649.jpg
ハロウィンのグッズが街に並び始め、ついついCOCOAに仮装させたくなる私ですが^x^:

今年はかぼちゃ大王のシュシュを買って、首にフリルに~と思ったら・・・
下ばかり向いて、もじもじ


この顔は嫌がってはいないのですが・・・・


主人がクロコをして押さえました(ハダイロコ・・・で・し・た


本番までに頑張ろう~☆

ランチ。

001_20110913212754.jpg
今日は用事があったので、外でランチ~♪

実はなかなかな「顎関節症」の私は・・・・このメインのハンバーガーが噛みつけず

かなり苦労し、やっつけました。 ミシミシ・・・顎が大変でしたーx-。







002_20110913213028.jpg
今日お届け物が・・・

いろいろありましたが、今日はその中で1つご紹介~

ディズニーリゾートで売っているのでしょう^x^

「ご飯をよそいマウス」

おしゃもじですね(笑)

ミッキーもああ見えても、おじさま(笑)

おやじギャグ





この所、ぎっくり背中?で少々生活に支障がありまして、今度のお休みが待ち遠しい今日この頃です。

満月。

010_20110912191805.jpg
番組の影響とは凄いもので^x^:

私も「シャトレーゼ」を検索し(笑)しっかりゲットしました(笑)


本日は十五夜。

うさぎさんは亡くなると、お月さまに帰ったのかな?という様な表現をします。


先日うさぎ界では有名な「よつばこちゃん」が亡くなったそうで・・・とっても悲しくなりました。

ブログのコメントも何百件!!お~さすがです。

月でお餅つくうさぎさんが足りなかったのか?
神様から呼ばれたのかな?よつばちゃん・・。

ご存じない方の為に、よつばこちゃんは、DVDも写真集も発売されているんですよ~




013_20110912191811.jpg

よくわかりませんが・・・ショートケーキにうさぎが乗ってました(笑)

そんなこんなで、おやつ買いまくりの私で・し・た。




今日は満月・・・満月に向かって吠えちゃうぞ~

男前。

006_20110911185925.jpg
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で有名なお豆腐屋さん。

新商品を見つけるたびに、 うふふっ・・・ついつい買ってしまう私です。







002_20110911185938.jpg
「男前厚揚げ」 な~んと無くおかしいんですよねぇ~

でも楽しく面白いだけでなく、美味しいから・・・まいっちゃいますよね(笑)

豆製品!まめに摂りましょう~
イソフラボン・・・女性に良いです。つまり・・・男前で女っぷりをあげるかな

vanilla。

008_20110911185246.jpg
ついに手にしました~

1回目でゲット

余りのそっくりさに・・・・大事に大事にしますぅ~






006_20110911185600.jpg
vanillaに見せたら、即投げ飛ばされました

画面右中央に、若干写っていますーx-:
ほのぼの時計
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
