

クラムケーキ。

002_20111031183403.jpg
クラムケーキという物を食べました!

何とも変わっていますよ~@x@:
間のマーブルな所は、ケーキをぼろぼろにしてシナモンの香りをさせたものをIN・・・・

朝食に主人と半分こしましたが・・・物凄いお腹いっぱいになりましたーx-
そして・・・飽きる(笑)






003_20111031183419.jpg
それと・・・ブラックサンダー!通称ブラサン(笑)

ア~ンド、チビサン!!


まぁ・・・ちょっと食べたくなりますねぇ~


この時期、「チロル」もきなこもちもたまりませ~ん

やはり秋から楽しみ増えますねぇ~(笑)


ハロウィン。

011_20111030191025.jpg
今年は東京タワーになったよ~


・・・と言いつつこの気に食わない表情(笑)






006_20111030191212.jpg
もぉ~
という顔ですが、付き合ってくれています




007_20111030191403.jpg
なんとなく・・・

ケロロ軍総みたいです(笑)

あっ!赤いからギロロかな~







009_20111030191608.jpg
ママちゃんの密かなる楽しみに付き合って

「もぉ~いいの?」という顔のCOCOA。

今年のハロウィンも実に楽しみました~

バニココのお楽しみ。

002_20111029195537.jpg
最近バニココはカーテンがお気に入り

引っ越しが多い我が家は、新しい家になる度カーテンのすそを上げたり下げたり・・・
余り使っていない部屋はそんなに良いカーテンでなくても^x^:

とは思いつつも、2羽は噛んだり引っかいたり


おもにかくれんぼをお楽しみです(笑)

どちらもカーテンにすりすりして喜んでいます。


この写真は、COCOAが右から入るか?左から飛び込むか考え中の時です


うさぎは以外にもよく遊びます

次に狙われているのが・・・・

こたつです 気をつけなくては・・・。

ツンデレ。

003_20111028224130.jpg
やっぱり写真嫌いなvanillaくん


お散歩中にレンズを向けたら、急いで自分のケージに戻り、トイレでじ~~~~っとフリーズ。



それでいて、ほっておくとそばに来て鼻先でツンツン!

本当にツンデレで、猫っぽいうさぎちゃんです

毛布が好き。

001_20111027224855.jpg
今日はいいお天気でしたので、COCOAのケージの中の物をALLとり替え!

新しい毛布が気持ちいいのか?うとうとしているCOCOA







002_20111027224907.jpg
ころ~んと寝ちゃいました

又左目の下・・・毛が抜けちゃったんです







003_20111027225302.jpg
そんなCOCOAのそばで・・・今日のランチ

ツナのサンドウィッチとウィンナーパン!

ウィンナーパン・・・ふじつぼみたいですね(笑)


がっつり系のペアで、パワフルランチで・し・た

ミルキーウェイ。

002_20111026180906.jpg

ミルキーウェイのストロベリー味です☆

どうやら期間限定の限定品の様です・x・


今日は朝から大忙しで・・・そんな時はどうしても自分にご褒美をあげたくなる私(笑)

夕方には眠~くなって来てこちらを買って食べました。


朝目覚めが悪い時にも良いかもしれません^x^:


明日はお休みなんですが、これまた用事が立て込んでいます

間違えないようにメモして・・・そしてそのメモを忘れないように(笑)



皆さんはどんな1日でしたか?

楽しかった方も、ちょっとブルーだった方も、ゆっくりお風呂に入ってぐっすり寝て・・・
また明日




010_20111026182257.jpg
「明日もきっと良い事あるよ~」 談:COCOA

COCOAの良い事は~バナナを食べる事かな??





少しずつ朝晩寒くなってきました・・・風邪などひかないように頑張りましょ~



大好きなパン。

001_20111025190049.jpg
最近ハマっているパンです!

こちらにトロ~リ濃厚なポタージュスープをつけて頂く美味しいで~す^x-


だんだんと寒くなる季節・・・

温かいスープがたまりませ~ん


ちなみに・・・我が家の今晩の夕食は、グラタンと牛蒡のサラダです!!

聞く体制整ってます。

015_20111024173015.jpg
いつもなんとなく聞いて欲しい事があると、COCOAのケージの前に座って話しかけます。

なんとなく聞いている感じですよね^x-





016_20111024173216.jpg
聞く体制・・・ばっちり!

そしてそ~でね、あ~でね・・なんて言っていると

「カチカチカチ」歯ぎしりでお返事なんです

COCOAはご機嫌な時、歯ぎしりで嬉しいなぁ~と表現します


こんな感じの時に、聞いてるのかな?と指を近付けると即座にペロペロしてくれるんですよ~
犬の様なうさぎで~す。


みなさんもCOCOAとお話してみたいですか~^x-

おそらくどんな話も・・・YES!のCOCOA(笑) カチカチカチと歯ぎしりで歓迎してくれますよ~

でもNGなのは・・・怒り口調な時!


主人と少しでももめていると、オロオロします。 あっ!vanillaもです^x-:

動物は正直ですね~

お食事。

007_20111023201542.jpg
一生懸命にご飯を食べるCOCOA。

まぁ、食が細く・・・食べてくれているのが本当にありがたい

・・・しかし耳が「さよなら耳」(笑)





008_20111023201741.jpg
で、必ずご飯を食べている時はこちらを見ながらのお食事

もしくは、私達が食事していると急いで駆けつけ、食べ始めます

一緒が好きみたいです。
vanillaは・・マイペース^x^:




010_20111023202058.jpg
でも相変わらず・・・

前足参加型のお食事なのでした~(笑)

ロイホ。

001_20111022171848.jpg
今日はロイホでお食事!

イタリアンフェア―ですって~♪




002_20111022171853.jpg
ステーキにきのこのソテーも少し・・・お肉硬め。




003_20111022171901.jpg
パスタが物凄く絶妙なアルデンテで、美味しかったです

お皿も凝っていて可愛いです^x^




004_20111022171907.jpg
デザート!主人が頼みました。

今気がつきましたが・・フォークが逆??




005_20111022171913.jpg
バームクーヘンのデザート!100円@x@::

これはこのお値段でこの美味しさ~素晴らしい☆



とか何とか週末の楽しさもあいまって、わしわし食べちゃいましたが、カロリーは見なかった事に(笑)


パンダタウンは・・・

意外と全国チェーン店が安定した味で、間違いない感じで~す(笑)


転勤族は・・・その町この街で暮らしを変えていく達人ですなんちゃって。

細かいこと気にしていたらダメです♪

いつもありがとう。

数日前、学生の時のお友達が、突然の事故で亡くなった事を知りました。
今は全く音信不通で、たま~に風の便りで少し知る位。



思春期の多感な時期に、私達は沢山の時間を共有し、
笑ったり、時には一緒に泣いたりしました。


人生は沢山の人と巡り合うけれど、その人と共有できる時間は出会った時から決まっているのかな?
と彼女と出会って知りました。


だから、又共有する時間が私達に残されていたら、
いつの日か白髪まじりの髪を揺らしながら、

思い出話や、どこが痛いや良い病院を知っている!な~んて自慢したり(笑)
又笑って話せる時が来ると思っていました。



ここ数日遠い学生の時の事を思い出し、残念で仕方がなく・・・ご冥福をお祈りするばかりです。


彼女とは同じ歳だけど・・・4月生まれで「いつも私がいつも1番早く歳をとるんだから~」と言っていました。


来年からは・・・私が年上になっちゃうな。




自分以外の人との共有できる時間。本当に無駄にはしたくないと思います。

そして・・・いつも私のブログをご覧いただいている皆さん。そしてコメントを下さる皆さん。

皆さんの大切な時間をありがとうございます。



私も日々大切な物を感じていきたいと思います

わかっちゃいるけど・・。

わかっているんです!

ちゃんとわかってはいるんですが・・・・やめれませ~ん




だってぇ~~~~可愛いんだもん

















001_20111021172604.jpg

2羽がねぇ~♪両面プリントです>x<





エルメスバッグ買いまくらないから~ お許しください(笑)


女子は・・・BAGがお・す・き

アクセ。

008_20111020175825.jpg
今日はお休みで、こんな物を作っていました~^x^

厚手のコートの襟にも良いですし、ざっくりニットにも。
ブラウスに留めて隙間に流行りのスカーフを通して、縦のラインを作るのも・・・!!


忘れちゃいないのは・・・左下のう・さ・ぎ

これは・・・自分用かな^x-







007_20111020180313.jpg
それから・・・リプトンのおまけのスイーツチャーム!レイジースーザンとのコラボ。

結構高級感があったので・・・・







009_20111020180449.jpg
バッグチャームにしてみました~







010_20111020180641.jpg
先日のミスドのストラップも、長めのネックレスに^x^


秋冬にしたいアクセサリー続々と制作中。


女子を楽しまなくちゃねぇ~♪










ハッピーーハロウィン。

010_20111020174957.jpg
もうすぐハロウィンですね^x-

こんなお菓子を頂きました~☆

ハロウィン当日、私が仮装したらココバニは震えあがって怖がる事でしょう~(笑)



お菓子を食べる日とします(笑)

がんばりました。

009_20111019185444.jpg

実は本日可愛がっていた「ラムネちゃん」が虹の国に旅立ちました!

・・・・と言っても、ずっとずっとず~~~~~~っと寝たきりだったんです。


我が家に来て数カ月・・・

おっぽの付け根にラムネちゃんの顔より大きなこぶができて@x@::
でもどうする事も出来ずに居ました。


とにかく元気で元気で。毎日ジャンプするほど。

ここ半年くらいは寝ていました。えらを大きく開いて呼吸をしていたので、何度も覗く毎日でした。


ベタという魚は、時々水面に空気を吸いに行くので、
寝たきりのラムネちゃんが、すぐに行けるように水を少なくしたりして工夫していました。


今朝もいつもと同じ・・・お水を少し変えてあげました。

帰ってきたら・・・えら呼吸が止まっていました。


少し前に旅立ったブルーノが迎えに来たのかな?

ラムネちゃんの頑張った毎日は、本当に素晴らしかったです☆
だから・・・不思議と悲しくなく、良かったな(変ですが)と思っています。



ベタは・・・本当に人懐っこくて可愛いお魚。という事を知りました。


明日もまたラムネが居た所に目をやりそうですが、それでも元気に行こうと思います。



*写真は元気なころのラムネです^x^

やはり秋はこちら。

毎年秋にはこちらを頂きます


005_20111019183409.jpg

栗100%の栗きんとん

美味しいものは欲張らず・・・少しが又良いですね♪





009_20111019183525.jpg

1つ1つ職人さんが手搾りです





010_20111019183623.jpg
お友達から届いたお手紙に同封されていた「コースター」

先日買ったこたつと何だかみょ~に合います!!


最近こちらをよく使います!

あっ!!うさぎ柄ですよ~

なんとなく毎日暑くて、こたつどころではありませんが・・・
こたつでまったり日本茶。いいですねぇ~♪





そうそう!先日買った「九州新幹線 さくら」のお菓子!






007_20111019184316.jpg
なが~~~~~い!バームクーヘンが入っています

60センチくらいありますよ~~


勢いで買ったのですが・・・持ち歩きが大変でした(笑)


そんなこんなの本日です

うふふっ。

004_20111018211433.jpg
今日はすねて向こうを向いているCOCOA。




005_20111018211439.jpg
そ~は言っても・・・・・・。



この後ろ脚が


何をしていても、可愛いなぁ~♥



あっ!親ばかで・し・た

ミスド。

014_20111018211052.jpg
ミスドで先日、ドーナツのストラップを貰いました~

思ったよりもはるかにずっしりしていて、高級感がありました

私は・・・ドーナツの形が大好きで~す


いちご・チョコ・ホワイトチョコの3種類がありました^x^

大きさ。

012_20111017191115.jpg
COCOAがお水を飲んでいます!





013_20111017191148.jpg
よく聞かれるのですが・・・

COCOAの大きさってどれくらい?ってね


このウォーターボトルは、500mlのペットボトルがつけれるので、このボトルと比較してみてくださ~い。


重さは、1リットルの牛乳パックのもう少し重いくらい・・・
1.2キロくらいですよ~


匂いは・・・ほぼありません^x^

うさぎは弱い動物なので、他の動物から存在をわかられないように無臭の様です。


ただ・・・うちのバニココは、グルーミングスプレーがハーブなので、少しハーブの香りがしますよ

美冬。

001_20111017190808.jpg
北海道のおみやげで頂いたチョコレート菓子!!

美味しかったです

北海道の物は・・・なぜにこんなにおいしいのでしょうか~^x-

覗いたら。

022_20111016195011.jpg
あれ???また変なかっこ~




023_20111016195058.jpg
タオルにあご乗せスタイルです♪


全体的なフォルムはこんな感じ~(笑)




*ウンチも出ているので、最近体調は安定しています^x^:




024_20111016195242.jpg
話しかけても、このスタイルがお好きな様です^x^:


扉を閉めようとしたら、だっ=3と走って来ました~

可愛こぶっていた見たいですが・・・まんまとママちゃんはひっかかりました

さくら。

008_20111016190723.jpg
九州新幹線さくらに乗りました~




009_20111016190831.jpg
そ・れ・も グリーン車




010_20111016190931.jpg
5列位しかないこじんまり~~

車内は落ちついた感じで、私ひとりワクワク




013_20111016191126.jpg
岡山→新大阪という短距離でしたが、もぉ~降りたくない感じでした(笑)

岡山で買った「皮ごと食べられるマスカットのパフェ」物凄く美味しくて、

すっかりマスカットの虜に~





015_20111016191738.jpg
新幹線の形のボールペン(笑) なんとなく新大阪で時間があったので購入。


ひっそり鉄オタのemaさんでした~☆

本日の可愛い子ちゃん。

001_20111015223454.jpg
本日会った可愛い柴犬のBABYちゃん。7月に4匹生まれたそうです。

2匹はすでに貰われて、今は2匹とパパ・ママと暮らしています。

この時本当は2匹居るんですが・・・すばやくて一緒におさまりませんでした~(笑)


「くぅ~ん」(通訳:遊ぼうよ~~)と何度も言って来ます

なでなですると・・・がぶがぶしてきます

とがった歯がちょっぴり痛いですが、一緒に暮したら・・・メロメロでしょうねぇ~


この子はすでに飼い主さんが決まっているそうです~

幸せにね^x-

*しかし毎日うさぎを触っている私は、柴犬の毛並みに「硬っ
 と久し振りに驚きました~(笑)

生姜の季節・・突入。

003_20111014185409.jpg
ハニージンジャー!ミンティア

生姜と聞いたら・・・試すしかない(笑)


後ろにちらっと映っているのは・・・沖縄のおみやげ(笑)

ミンティアが光ってしまう為に、台として利用しました~

このお菓子は以前UPしたのでスルーします^x^:

薄い。

002_20111014185001.jpg
これからの季節に、薄い毛布を買いました!!

色は茶色と白・・・・あれれ???




COCOA色とvanilla色~


やはり・・・沢山の色の中から、この2色をチョイスしました~(笑)

こんな事がHAPPY

ぎらぎら。

006_20111013170815.jpg
うさぎの世界も、新商品が続々と!

つまりうさぎ業界もビジネスチャンスが???
(何だかギラギラしたお話になってきました


そんなギラギラではなく、袋が銀色でギラギラした新商品(笑)

この商品「うさぎのはっぱっぱ」「うさぎの七草」「うさぎのペレット牧草」の3種類があるんですが・・・

今迄からあるペレット牧草はCOCOAは全く食べないのですが、vanillaは食べる^x^:

はっぱっぱと七草はCOCOAが珍しく大好き。vanillaは食べないーx-:






つまり・・・2羽に食べてもらうには3袋買うのかな???
全く正反対で厄介です@x@



でも・・・今までの流れからして、COCOAは新し物好きなだけ。

たぶん買ったら食べない!
多いのですよ~ ママちゃんも長くやっていると、そうそう引っ掛かりませんよ~(笑)


そんなこんなで、今後検討中です。

でも・・・新商品ってなんだか楽しいもので~す

名前は何だったかな。

002_20111013170129.jpg
う~んとぉ~なんて名前だったかな????

動物園にいた・・・う~~~ん・x・::なんだったかなぁ~(笑)

テンジクネズミ科らしいですが・・・他の動物園では見た事がないです?x?


テンジクネズミといえば、モルモット!同じには・・・見えませんねぇ^x^:




003_20111013170149.jpg
よくはわかりませんが・・・

カンガルーの様な、うさぎの様な?鹿の様な・・・犬の様な(笑)

何とものんきで可愛い動物です。


*ちなみにこの写真をクリックして頂くと・・・少し大きくご覧いただけるかな?

まだ早い。

012_20111012171625.jpg
ヒ~タ~!ヒ~タ~!!と訴えるので、

「まずはこちら~」と薄~いフリースを敷いてあげました(甘いママちゃんです)


案の定、この様子







011_20111012171936.jpg
しばらくしてみたらこれだもの~

まだいらないんじゃないかな???

とにかくタオルやフリースや、もこもこする物が大好きなCOCOA。



本人的にはHAPPYに暮しています(笑)

パワースポット。

005_20111012170914.jpg
先日動物園に行ったら・・・

ヤギが大きな木に、ピトッとついているんです





006_20111012170944.jpg
違う角度からも見ましたが・・・


表情は・・・大好き~な感じ。

何だか可愛いなぁ~と思った私でした^x-


しばらく見ていましたが・・・動きません。

・・・・・寝てる???のかな。

木のパワーをもらっているのかな???

芸術の・・・アンジェラアキ。

016_20111011173246.jpg
頂いたパステル!

どうやって描こうかなぁ~














014_20111011173404.jpg
実際よりお腹がポンポコリンになっちゃいましたが完成

パステル初体験!そして・・・色鉛筆画にハマっています~♪
ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
