

昨晩と今晩。

001_20111130192728.jpg
「ねぇ~♪君はなんてお名前なの




     002_20111130192734.jpg

場所を変えても・・・

「ねぇ~♪遊ぼうよ~

その時ミニーちゃんが少し動いた@x@:思わずびくっ!とするCOCOA(笑)





・・・がしかし、昨日の夜はミニーちゃんと遊んでいたCOCOAでしたが、

今日の朝、物凄い下痢

小動物の下痢は本当に怖いので、元気はあるのを確認し、

仕事から戻って又下痢だったら医者に・・・と思いました。




・・・・で?












008_20111130193318.jpg
明日お医者さんがお休みな事もあり行きました。

COCOAは今までに下痢は無かったので、少々私もど~なのかな?と思いましたが・・・

検査などもして下さり、変な病気では無かった様です。


ただ・・・下痢止め。

お腹が人間並みにゴロゴロいっているので、飲ませなくちゃ



COCOA・・・どん引きの表情で・し・た(笑)

昨晩と今晩・・・そのギャップに大忙しです。





1日は短~い。

018_20111129194158.jpg
今日は久し振りに平日のお休みだったので、1日大忙しでした

そんな中、例の絵を少しすすめ・・・タイムアウト!

今日はここまで~ 目は命ですね^x^


おでんを煮つつ他の事を!


夕方「下の階に粗大ごみを引き取りに来た者です。ご挨拶に・・・」と変な人が

もちろんご挨拶したくないのでお断りでしたが@x@::

夕方に・・・怖すぎます。



セキュリティーがしっかりしていると言われているマンションですが、こんなこともしばしば。



だんだん年末に向けて、より防犯に注意ですねーx-:

皆さん、夜道のひったくりなどにもご注意くださいね~☆

童話の中のうさぎ。

004_20111128182720.jpg
ちょっとボケボケの写真ですが^x^:

vanillaも可愛い顔出来るんです(笑)


この写真でもお分かり頂けるかと思いますが、なかなか可愛い顔を写真に撮らせてくれないので、

こんなチャンスに慌ててしまって、ついついぶれちゃうんですねぇ~



どうです!!なかなかでしょ~


野原でこんなうさぎに出会ったら、追い掛けて・・・「不思議の国のアリス ema」の始まり~です。


家の中で追い掛けると、vanillaは必ず足ダンします

気に入らないみたいです~


つまり・・・vanillaは不思議の国には連れて行ってくれないらしいです。ちゃんちゃん=3

と、いうか。アリスのコスプレ・・・痛い(笑)


穏やかな時間。

019_20111127193845.jpg
うさぎって、顔の横に目がついているせいか?
時々こちらを急いで見ようとする時に、片目をこちらに向けたりする気がします。

こちょこちょ・・・と小声で話すと「むむっ???」とこんな風に

寝ていても顔をあげてこちらを向きます。


こんな穏やかな時間が好きです。


時々こんな小さな幸せを感じます


また1週間始まりますね~

程良く頑張るとしましょう~(笑)

目が合う。

004_20111126214823.jpg
ミスドの前を通った時「あっ!ドーナツでも買おうかな~♪」と。

入ったらこのスノーマン達がじっとこちらを・・・


夢にも出そうな風景でした。



もぉクリスマスなんですね。

それとともに、ミスドはスヌーピーとのコラボ商品がいっぱいでした(お好きな方は急いでぇ~)




005_20111126214830.jpg
ついでにリースの形のドーナツも可愛かったので買いました。


皆さんはミスドの何がお好きですか???

私は・・・意外とココナツチョコレートなんぞ渋いものがお気にだったりします(笑)



ミスドで支払いを済ませ帰ろうとしたら、お店の方が

「スノーマンは首が弱いので、余り揺らさないようにお帰り下さい」と

首が弱い(笑)


お家で恐る恐るみると・・・ちゃんと下から可愛いスノーマンが見あげていましたよ^x-


明日は・・・何と目が合うのかな

それも楽しみです。




玄米。

064_20111125225212.jpg
化粧品メーカーファンケルがやっているカフェで、
ランチした時の写真です。



こちらは玄米とカレーなんです!真ん中はサツマイモを素揚げした物。




063_20111125225136.jpg
こちらはおからのハンバーグと玄米ご飯。




062_20111125225157.jpg
それにサラダと青汁!!

この手のいわゆるマクロビご飯大好きです^x-

食事は明日の体の元!美味しく良い物を頂きたいですね~



・・・・・しかし、猟がカイキンしたそうで、イノシシのお肉を頂きーx-:調理しましたが、
部屋に漂ういつもと違う香り。


「撃っちゃったんだねぇ~」と夫婦で話しております(笑)



やはりパンダタウン・・・

なかなか東京では味わえない物が家にやってきます=3


イノシシは体に良かったかな???(笑)


メロンパンとうさぎ。

005_20111124185025.jpg
このフォルム

「メロンパンが焼き立てで~す^x^」と言われると

「は~い」とかけよる私です(笑)





006_20111124185237.jpg
先日vanillaの絵の下書きをしました。

さてさて・・・今後どんな展開になるかな????



ちなみにこの絵の基本は・・・
ブログのvanillaの紹介写真です


あっ!絵の上手な方・・・大目に見て下さいねぇ~(笑)

足の辺がはっきりしないので、予想して描いています。


しかし今日は忙しかった

いろいろな事がありますが、生きてるって感じです明日も頑張りましょう~

やはり。

今年の冬は節電も考え、こたつを買ってみました

でも、買ってから暖かい日が続き使わず終い・・・


COCOAも「うん?これは何??」と見ていましたが・・・・




009_20111123211108.jpg


やはり・・入っちゃいました

暖かさがわかるんでしょうねぇ~

この後、この場所でなでなでを要求されました

次にお散歩に出たvanilla。

あれ居ないな?と思ったらこたつの中に居ました。

あ~これぞゴキブリホイホイ バニココホイホイ(笑)



・・・と言いつつ、私も子供のころからの癖がーx-:

こたつの中で靴下を片方脱ぐ癖。


この冬は、お掃除でこたつをめくるたびに、片足の靴下を発見しそうです(笑)


みんなで楽しむこたつライフ~

vanillaにおしっこだけはされないようにしなくては


うさ缶。

007_20111122191924.jpg
可愛いうさぎの缶です!

この愛嬌のある顔にやられました~(笑)

うさぎって・・・ぬいぐるみやキャラクターになる際、ピンクか白が多い気がしますが

今回は水色!!レアですねぇ~




006_20111122192102.jpg
・・・で?こちらのうさちゃんは赤@x@


カレルチャペック紅茶店のノエルティーです♪


こちらは12月から飲み始めるとしましょう~


どちらも「うさ缶」

何を入れようかな~

シールとvanilla。

2011年 年賀状 003
このシール!とってもvanillaに似ていて可愛いので、お気に入りです


こんなに似てるんです~と書きたくて写真を撮りましたが・・・

2011年 年賀状 001
こんな顔や・・・


     2011年 年賀状 002
     こんな顔ーx-:





2011年 年賀状 004
ケージなら大丈夫かと思いきや・・・顔を隠す(隠れちゃ~いませんが(笑))

それでも追ったら・・・この顔




2011年 年賀状 005
このままで動かずどれだけ写真嫌いなんでしょう~


ある意味・・・変顔の天才です



と・・・いうことで写真をご覧いただき、恐れ入りますがイメージングしてお楽しみくださいませ(笑)

あくまでも1枚目のシールの目を赤くした感じがvanillaです






新作。

2011年 年賀状 007
グローブクリップ 完成

皮の手袋をBAGにおしゃれにつけてあるく~素敵でしょ?



気になるのは・・・・うさぎのボンボン。

バニココに見せても スル~ 可哀想に・・・これはもぉうさぎじゃないんだね^x^:

牧草。

004_20111120160629.jpg
先日5歳を迎えたvanillaくん。

そろそろ本格的に牧草をメインにして欲しい所ですが・・・・。


以前暮していた所では、オーナーさんが牧草アレルギーで、
不調の時だけ貰っていたようです。


なので食べ慣れず、本人的にはあまり好まず


少しずつ以前から練習させています。

今の所医者知らず・・・誰かさんと違って、素晴らしく優秀です




001_20111120161216.jpg
「えっ?呼んだ??」


「・・・・そう!誰かさんです」


vanillaは牧草を口元に持って行くと、ちょっぴり牧草を食べます


そんな中!ペレット牧草に試供品を頂きあげた所
以外に食べたので買ってみました!




003_20111120161443.jpg

大きな袋しかないので、大きいのを買いましたが・・・・




002_20111120161549.jpg
手つかずの・・・自然(笑)

それは・・・パンダタウンの長所!

こちらに引越してからこの「手つかず自然!!」のフレーズはよく聞きます。



001_20111120161216.jpg
おまけに・・・もう1度同じ写真ですが、
「なに??」と出てきた時に足で蹴散らす始末
(写真左下です!!)



わかっちゃ~居ましたが、買った私が悪いのか、食べないCOCOAが悪いのかーx-:


気難しいうさぎが居るご家庭のみなさん!!!頑張りましょう~


可愛い顔についつい騙される・・・


あ~何だかスケベ爺の気分です(笑)

可愛いうさぎちゃ~んにいつも騙され買わされてしまうスケベ爺・・・

そんな毎日ですが、それでも懲りない「スケベ爺」で・す。


頑張れスケベ爺!負けるなスケベ爺!・・・・
話がそれましたので本日はここまで。

KEYUCA。

001_20111119185017.jpg

東京から戻って1週間。

何だかバタバタの1週間でした

お友達から頂いたクッションカバー!よ~く見て下さいね
(ちなみにショップKEYUCA の物です^x-)

うさぎが居るんです。おしゃれで素敵なんですがそんな楽しむ余裕もありませんでした

15日はvanillaのお誕生日・・・あ~忘れていました



・・・というのも、COCOAが東京に行く前から又食欲不振でもあり、

でも!私の感じとしては、お腹を触っても軟らかく、とにかく元気!好きな物は食べる。
しかしペレットだけは何としても食べない!


「ひょっとしてこれは仮病かな?

という訳で胃腸薬を飲ませ続け・・・・2週間。

やっと木曜日からペレットを食べるようになりました。


出かける用意をしていると必ずじ~っと見ているCOCOA。

密かなる嫌がらせなのかもしれません。


とにかくうさぎを飼われている方・・・
こんなうさぎもいますので、ご注意ください(笑)


「vanillaは良い子だ~良い子だ~」と周りから神の様な扱い。(まっ!普通なんですが)

そんなvanillaのお誕生日は遅くなりましたが、後日するとしまして・・・

ゆっくり急いで(笑)通常モードに戻りたいと思いま~す

熱くなる時。

たま~にあるんです!

何だかむしょうに熱くなる事(笑)





006_20111118201657.jpg

エコバッグを持っていない訳ではないんですがぁ~

何だか熱中しちゃうんですねぇ~ポイントためて、貰いました。



友人には「ミッフィーちゃんのエコバック買ったら?」と言われるんですが・・・

フジパンのパン・・・必死で食べて(2人暮らしなのでノルマが^x^:)頑張った結果です!







007_20111118201703.jpg

リバーシブルなので、こんな柄も楽しめます

と・・・言いつつ、お気に入りのエコバッグばかり使って・・・このこは家にいます(笑)



いつでも何かに熱くなっている大人・・・・良いですよねぇ~♪
(少し違う気もしますが)


過去のフジパン・ミッフィーBAGは・・・1つも持っていません~

今回・・・なぜ熱くなったのか??自分でもわかりませ~ん


沢山エコバッグ持って・・・・エコじゃないですね(笑)



スタバ。

049_20111117221800.jpg
スタバの今だけの限定の飲み物~

何とかトッフィー????あれれ???トッフィーなんとかかな???


とにかく美味しいです(笑)

これがあれば、ケーキはいりません^x-

つまり・・・あまあまです

釜めし。

059_20111117220832.jpg
前回東京に帰った際、毎日毎日多忙で・・・

1週間あちこちに出向いていたら、ついに40℃を越える高熱を出した私

その時みんなで食事に!と言ってましたが、母もインフルエンザになり・・・中止に。

母は予防接種したのにインフル・・・私はしないのにただの疲労から高熱。どっちもどっち!(笑)


ど~しても食べたかった釜めしを!予定していましたが・・・またまた坐骨神経痛でキャンセル

意地になってランチに行きました~




058_20111117220853.jpg
焼き鳥も付いたお昼のセット!

3度目の正直!大満足の時間でしたよ~


ちなみにこちらのお店・・・銀座とり銀で・し・た。

密かなる楽しみ。

068_20111116194406.jpg
以前から食べて見たかった「TED,S ハウピアクリームパイ」を東京に帰った際にゲットし頂きました。

家族で切って食べましたが、アンナミラーズ的なボリューミーなケーキ!

味は3種類買いましたが、意見は割れました。


生クリームが嫌いな両親は、「ここのクリームは食べれる~♪」とご機嫌でした。




006_20111116194725.jpg
「PAUL」のクロワッサンのサンドウィッチ!

絶品!!と聞いていましたが、少し時間がたってしまったのか?パンがしっとり。う~ん@x@でした。
残念。

それより、ここのホットドックが美味しかったです(何種類かあるのかな???)

パンの香りと味。もう1度食べたいかな~♪




010_20111116195322.jpg
それと・・・パステルのプリン。

東京に居る頃は最寄り駅にあったので何とも普通でしたが^x^:

先日久し振りに食べたら・・・ありがた~い気持ちになりました(笑)


じゃんけんで好きな物から取っていくようにしましたが・・・私1番負けーx-
でもなめらかマロンプリン!最高でした~(笑)



たまに帰ると「そ~言えば!」とついついお買い物。
でも。これがわたしの密かなる楽しみです。


いかがでしょうか^x-


2個1!

075.jpg
ミスバニーととんすけのぬいぐるみ~。

先日可愛かったのでついつい買って来ちゃいました

2個1!だったんですが(2つが糸でついてました)主人が「あっ!糸がついてる~」と
プチン!と切りやがり

あっ!」と焦りましたが・・・・・







076_20111116192646.jpg
よくよく見たら・・・磁石が入っていて、すぐこの通り~

すぐにぴったりくつっいちゃいます@x@


我が家のバニココは・・・男の子同士なので、けんかに(vanillaが特に「おうおう・・・」と)
なってしまうので、この図は少々羨ましくもあります。

たぶん・・・COCOAに見せたら間に入ってこの肌ざわりに、好き好き~となる事でしょう。


取られないようにしたいと思います(笑)

久し振りに。

050_20111115201513.jpg
東京に帰った際、神奈川県エリアの友人たちと久し振りのランチ!

古い民家を再利用し、お洒落なフレンチレストランにしたそうです。

裏は竹藪で静かでうっとりする空間でした。

美味しい料理と、楽しい会話~

051_20111115201533.jpg

前菜は白身のお魚のカルパッチョ。

お野菜のフレッシュさとお魚の新鮮さが絶妙~♪

ソースは生姜マヨネーズ!
このソースはいつも私も作りますが、美味しいですよ~




052_20111115201551.jpg
サツマイモのポタージュ。

秋ねぇ~と思わず口に出ちゃう感じです(笑)




053_20111115201604.jpg
このお店のお勧めの「牛肉の首から肩にかけてのお肉をワインで・・・・」と聞いた瞬間思わず

この変だなぁ~と自分の肩に手をやったわたしですとろとろです。




054_20111115201621.jpg
雑穀の雑炊だそうですが、フレンチなのでベースは丁寧にとったコンソメスープに、
そばの実など・・・

でもお醤油が入っている様な???

不思議でしたが、まとまってました@x@




055_20111115201639.jpg
スウィーツは、バニラビーンズがたっぷり入ったvanillaアイスクリームなど盛り合わせ^x-
とコーヒー。




056_20111115201704.jpg
しばらくしておしまいかな?と思っていたら、

煎茶のお作法。

沸騰したお湯を小さな茶器に移して・・・じっくりお茶を頂きフィニッシュ


この茶器は、俳優田中邦衛さんの甥っ子さんが作った作品だとか(笑)


いろいろ話題につきない素敵なお店でした。


お友達とのランチやはり良いもんですねぇ~

ご飯。

040_20111114062457.jpg
ランド・シーともに行きましたが、やはり食事はシーの方が美味しい気がします。

今回は豪華なレストランはやめて、カジュアルレストランをチョイスしましたが、可愛いのでUPしました。

ジュースはメッツ!お酒が飲める場所ですが、飲めない私はジュース^x^:







041_20111114062506.jpg
カリフラワーのポタージュ。魔法使いのミッキーのシルエット







039_20111114062441.jpg
サラダのゆで卵が隠れミッキーに(笑)







038_20111114062419.jpg
デザートだって!!!!







191_20111114062536.jpg
 
        048_20111114062559.jpg
とんすけ(ランドにて)ミスバニー(シーにて)も発見しましたが、子供さんが優先の為、

後ろから少し撮りました。

どちらも耳が・・・後ろ向き。不思議ですね~



いちいち可愛い夢の国(笑)
今回は・・・ココまで

少しずつ。

077_20111113203311.jpg
今日は自分の荷物が朝10時には宅配便で届きましたので、

洗濯したり、おみやげの仕分けをしたりしていました


その中で、うさぎさん達のお世話をするに良い物を2つゲットしましたので、ご紹介です


1つは私の好きな「不思議の国のアリス」のトランプの兵隊と王女さまのほうきとちりとり!!

これはうさぎのうんちをとるのに最適です^x^







078_20111113203747.jpg
こちらはちしゃ猫のコロコロ~

換毛時など、洋服についたうさぎの毛を取るのにBESTです。


どちらも100円ショップで買った物を利用していますが、これらは可愛くて使えて・・・百点花まるです。







074_20111113204205.jpg
ちなみにこちらはおみやげ。私のではありませ~ん。

小さなニットキャップ。アリスの中に出てくる白うさぎモチーフです。


さて・・・1週間も留守だったので、UPするネタもおてんこ盛りです

少しづつ・・・UPしたいと思いま~す。
毎日沢山食べたのもあり、2キロ増!!

こちらは急いで減らしたいと思いま~す(笑)

パンダタウンなう。


長いお休み
そうです!秋ですが夏休みでした(笑)

から帰りました。
余りの忙しさにブログが滞っていましたが
明日から通常モードに頑張ります

COCOAも自分のお部屋でほっと…
ヴァニラは電車移動で少々お疲れなのでそっとして置きます

コメントを下さった皆さん!ありがとうございます。
明日よりゆっくりお話しさせて頂きますね

FAUCHON


凄い綺麗なクロワッサンです!
今日発見しゲット~
美味しかったですよ

ルミネ。


今日は有楽町ルミネでオープンしました「スコーン専門店home」に行きました~
目的はこれ以外にもありましたが(笑)
こちらをまずご紹介しました~

ツアー。


ランドにもシーにもガイドツアーがあります!

何度も行っているのと、ランドのツアーを体験し楽しかったので
今日はシーのツアーを申し込みました

申し込みはここ
インフォメーションセンターですよ

朝食。


ミッキーのペストリーとポップコーンボックス!

可愛いですね~

シーなう。


今日もディズニーリゾートにてエンジョイします。

フルーチェ。


ランドにはフルーチェが売ってます(笑)
牛乳と混ぜずに食べれます

ランドスウィーツ。


ミッキーパンケーキ。
抹茶は主人好み…うーん

ランドなう。


今日は早くもクリスマスを観てます(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
