ゆく年くる年。

001_20111231191535.jpg
辛い事も悲しい事も嬉しい事もあったうさぎ年も、あと少しで終ろうとしています。

本日は掃除をして主人と近くスーパーに行きました。

お肉やお魚の売り場には沢山の人!!


パンの売り場は少人数

そんな中ゆく年のうさぎパンを発見

この目がどろ~~~っとしている所がツボです


・・・で?くる年は?????








辰年。






と思うでしょ???




002_20111231191542.jpg
「おかめ」でした~(笑)


タツノオトシゴパンもありましたが、なぜここでおかめ???(笑)


なお且つモォ~~~~大笑いするほどの荒いおかめ。

ここのパン屋さんはなぜか男性スタッフばかりで、平均年齢も高めの気が

そのせいか?おかめ。そしてこの完成度。


今年最後の笑い納めでしょうか~

嫌いじゃないです^x^



・・・という事で、今年1年COCOAブレイク2をご覧いただき誠にありがとうございました。

来年も私らしくCOCOA・vanillaとともに、
そして可愛いものや何か面白い物をUP出来たら・・・・。

毎日わくわくしていきたいと思います。

顔をあげて、胸張って・・足あげて!はつらつと暮らしていければと思います。

お正月休みイヴ。

006_20111230210130.jpg
さ~て今年も残す所わずかとなりました。

今日で仕事も終わり、ほっとした夜を過ごしています。
(明日もお仕事の方はがんばってくださいね
今晩はお正月休みイヴ(そんな言葉なかったですね~)

道を歩く人とすれ違うと、ニンニク臭かったりして
皆さんおやすみモードの様ですね。

今晩、の~んびり料理をしていたら気が抜けているのか?

スライサーで指先をカットしてしまい血が止まらない事に(汗)


・・・で、COCOAをなでなでしなかったら「じ~~~~~っ」と。


文句言いたそうですーx-::

まぁ、そんなこんなでまったりの夜です。

主人がCOCOAと遊んでいますが、この表情・・・納得していないようです(笑)


さて泣いても笑っても明日で今年も終わり。
楽しむとしましょう~♪

フリースの毛布。

004_20111229223120.jpg
この冬COCOAのケージの中は、またまた暖かい物が登場

2階のステージにもフリースの毛布を敷いてあげました。


100円ショップなので105円(笑)

とっても喜んでくれています。



ちなみにvanillaは敷物が全く嫌いで、ケージ内に入れたら物凄い事になりました


2羽は全く違うけれど、個性豊かで毎日楽しいです


この写真は・・・

扉を開けた癖になんでなでなでしてくれないの???と頭を下げているCOCOAです(笑)

キャラ好き。

006_20111228172332.jpg
ポストペットってご存知でしょうか?

以前かなりヒットした物ですが、

PCの中でペットを飼い、その子がメールなどを届けてくれたり、食事したりPCの中で暮らしたりするものです。


以前その数種類のペットの中でハムスターを飼っていましたが、

まぁ~悪い子に育ってしまい、その子から私達にお手紙が届き主人が喜んで読んで
「そんな子に育てた覚えはありません」と画面に向かって怒っていました(笑)

・・・で終了~


そんなポストペットのメインキャラクター「モモちゃん」です。


長年愛用のサンダルでしたが、
かかとの減りと、この素材が足に痛くなりさよならをする事にしました


すこし珍しいかな?と思いUPしました。


もぉこのブログを何度もご覧になっていらっしゃる方は、

きっと私のキャラ好きに気がつかれていらっしゃると思います^x-


そうです!こんなサンダル履いていました。

最近流行っている「ときめかない物はさよならする」

家の中が片付くそうです。

う~んクローゼットの中半分は無くなっちゃいそうです(笑)


今年もあと少し。

来年はときめきとともにやって来るかな???



うさカイロ。

002_20111228171619.jpg
クリスマスに頂いたうさぎのカイロケース
物凄く柔らかです




003_20111228171749.jpg
中にはこれを!と繰り返し使えるカイロまで。

もちろん使い捨てカイロも入れれるそうです。




004_20111228171850.jpg
裏側がこんな風に開いているのでこちらからです・・・。


みなさんいろいろ探して下さるので、とっても嬉しいで~す。



本当はバニココを首に巻いて出かけたい気分ですが(蹴られます(笑))

こちらで暖をとるとします

コースター。

013_20111227220128.jpg
茶色のうさぎのアップリケのついたコースターです。

頂き物ですが、こたつでお茶を飲む時は必須アイテムで~す。


何種類か使い分けて楽しんでいますよ~♪
でもほとんどがうさぎ柄です

和生姜ほうじ茶。

021_20111227214928.jpg
最近とっても寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか??

職場の上司が「嫌な予感が・・・何だか風邪ひいたかも>x<」と言っていました。

「気のせいですよ~」と言って顔を見合わせて乾いた笑いをお互いにしました^x^::


気のせいだと思ってがんばりましょう~

しかし・・・このパターンで気がつけば、40℃近くまで高熱を出した事がある私です


そんな中、お友達から貰った生姜ほうじ茶!

まだ飲んでませんが、生姜は欠かせません。
それと私はりんごが欠かせません^x^

皆さんは何か風邪予防はありますか???


とにかくひいちゃったら「栄養・睡眠・ビタミン・水分でしょうか~」

うさグッズ。

018_20111226182611.jpg
頂き物なんですが、
クリップ式になっていますので、手帳に留めてボールペンなどを挟んで持ち歩ける物です。

うさぎさんで~す。

お耳が離れているのが、COCOA見たいで・す・ね






020_20111226182819.jpg
うさぎさんの卓上カレンダーです☆

可愛すぎないうさぎさんが良いですねぇ~♪


パソコン周りを整理して、いろいろ飾ろうかなぁ~

しかし、本日お休みで窓を拭こうかな~と思っていましたが・・・

余りの寒さに開けた窓を
「・・・・・・・・・
思わず閉めた私です。


寒波でパンダタウンはひえひえ~です

今年も残りわずか・・・がんばりましょう~

サンタとうさちゃん。


012_20111225203228.jpg

頂き物です!

可愛いうさぎさんがサンタを抱っこしています

サンタさんはディッシュクロスでした!


このうさぎさん・・・・携帯置きにしようと思ったのですが、

良い仕事をしてくれず

「重~い!持ちたくないし~~」

と言わんばかりに携帯を倒すので、何に使おうかな~♪と思案中です。

COCOAにはあごをすりすり・・においつけされていました


・・・という訳で、うさぎグッズまたまた増殖中で~す。

3連休。

003_20111225200935.jpg
パンが大好きな私。

ベーグルはフリージング出来るので、売っていると沢山買いこんでしまいます


クリスマスバージョンもあったので買いました!




006_20111225201150.jpg
主人がお付き合いで買ってきたケーキ。


最近はいちごは別乗せになっているんですねぇ~

小さなケーキだったのでいちごは3個(笑)


切って乗せて見ました






001_20111225201451.jpg
パン屋さんで売っていたチキンとサンドウィッチのセット!

こんな感じのケンタの「パーティーバーレル」というのありましたねぇ~♪


下の段にチキンが入っていました


そんなこんなで、この連休中に食べた物をUPしてみました~(笑)



あっ!全部違う日ですよ^x^::


しかし・・・クリスマスと言っても大した事しませんねぇ~
お箸の国の人だもの~


明日からは・・・・お正月モードに世間はなるんでしょうねぇ~

風邪にはご注意下さいませませ。

24日土曜日。

010_20111224220126.jpg
皆様クリスマスイヴいかがお過ごしでしょうか?

こちらパンダタウンは、全くクリスマスを感じず

パートナーの居ない方や、単身赴任者に優しい街と言われております

各方面からクリスマスに向けていろいろな贈り物を頂き、
郵便屋さんや宅配の方によくお会いしている今日この頃です


そんな中、ツリーの形の中にクッキーが入った物が届き、COCOAに見せてあげました。
(一緒に記念撮影♪と思ったのですが・・・)

鼻先で押す押す~



「どっかいけ~~~」と言った感じです。






011_20111224220131.jpg
安定性のあるツリーは全く倒れず・・・

終いの果てには噛みつく始末ーx-:::



「あ~~~~


取り上げました

そんな訳で、我が家はみんなで普通に土曜の夜を楽しみましたよ~(笑)

チキンは食べましたがねぇ~


今年も残す所後7日!!
風邪ひかないように、頑張っていきましょう~

メリークリスマス!!

016_20111224215918.jpg
届いたクリスマスカードですが・・・

封筒を開けてびっくり、大笑い

皆様にもこの笑いをお届けしま~す。

イヴイヴ。

002_20111223221157.jpg
かぶり物が得意なCOCOAくん。

こちらは少し重いみたいで、じっとしています






004_20111223221210.jpg
でも今回は・・・

この通りvanillaくんの方がお似合いかな?


明日のクリスマスイヴに向けて、衣装合わせをした2羽。

サンタさんはやって来るかな??


皆さんも寒いクリスマスイヴになりそうですが、

風邪などひかずに暖かなクリスマスイヴをお過ごしくださいね^x-


私は・・・お仕事で~す

?x?

007_20111223220353.jpg
「えっ!?」






008_20111223220427.jpg
「ママちゃん??この音なに???? ?x?」






009_20111223220526.jpg
「なんだってばぁ~~~@x@::」



そうなんです本日主人がお休みで、珍しくゆっくりしていたので、
いつも聞かない音楽が流れていました~♪

COCOAもvanillaも目をまんまるくしてフリーズしていましたよ~

うさぎは聞きなれない音や、びっくりした時・・・

こんな顔やもっと目が出ちゃうほどびっくり表情をするんです


いつもは黒目だけですが・・・白い部分が出ちゃうほどの目の表情です。


こんな時頭をさわったり、鼻をいじってもフリーズしたままなんですよ^x^:

届いた物。

006_20111222185506.jpg
昨日届いた「お菓子のお家」

ドイツの伝統的なお菓子だそうです




007_20111222185616.jpg
少しスパイシーなスポンジ生地にチョコレートがたっぷりです^x^




008_20111222185706.jpg
それと・・・

木でできているクリスマスブーツです

こちらはイギリスからやってきました~♪


2羽は飾りを噛んでしまうので、ケージとケージの間にあるオイルヒーターにつけました。

我が家は・・・暖炉はないですが、オイルヒーターがあります
「暖かい」つながりで・・・(笑)

靴下はよく暖炉についてますよね~



009_20111222190137.jpg
COCOAに見せたら、「このひもなんかにおうぞ~」と確認(笑)




010_20111222190242.jpg
vanillaは寝ぼけ眼で「な~に?ママちゃ~ん


夕方は夜行性のうさぎの、ぽわわぁ~んとしている時間です。



でも・・・我が家のうさぎは私達と同じよう夜は寝てくれます。

夜遅く・朝早い!我が家の生活ペース。

うさぎも大変です^x^:


今回は・・・vanillaの方が色的にも似合う感じですね

ミッキーサンタ。

008_20111221185445.jpg
COCOAのお散歩の時にそ~っとミッキーサンタを出して、動かしてみました


「げっ


となって、後ろに下がっていくCOCOA。


顔に立て線入っている感じです(笑)


ぬいぐるみ大好きなCOCOAも、さすがに怖かったみたいで・し・た^x^:

その一瞬。

009_20111220201508.jpg
うさぎはよくこんな風に後ろ脚でタッチして、顔を洗うんですが・・・・


なんとなく胴周りが


COCOAが我が家に来て、初めて主人と私の前でこの姿を見せてくれた時・・・
短い手(前足で)耳を両手で持ったり

顔を見合わせて「かっかわいい~~~~~~」と声を合わせてしまいました。

今思えば・・・その一瞬で2人はメロメロになった気もします。

それまで「赤ちゃん言葉は禁止!!」「甘い顔は見せない!」なんて思っていたのですが(笑)


動物は・・・人を変えますね

そんなCOCOAも来年3月で5歳・・・人間にしたら結構いい年なんですが

背中にファスナーがついていて、中におじさんが入っていたらどうしよう(笑)


そんなCOCOAとvanillaと、今日も赤ちゃん語でコミュニケーションをとる私です

いわさきちひろ。

005_20111219185959.jpg

いわさきちひろさんの絵は凄いですよねぇ~

時々作品集を眺めてうっとりします

寝る前にみてこんな絵を描けたらどんなにかいいだろう~と思いつつ目を閉じたり・・・



しかし子供の顔が寂しそうなものはせつないですね。

先日届いたこのカードは茶色のうさぎが・・・可愛い。




それから・・・




001_20111219190429.jpg
違う方から届いたカードにはこんなに可愛い切手が!!


うふふ・・・と思わず笑った私です。


師走・・・

本当に私は今日、バタバタして走りまくりでした。



・・・・運動不足を思い切り感じる師走(笑) ぜ~ぜ~しちゃう師走(笑)


さ~て今週も始まりましたねぇ~がんばっぺ!あっこれは福島弁だったかな??


寒い日が続いてますので、風邪にご注意くださいね

マシュマロ。

010_20111218204440.jpg
主人が居るとくっついて回るCOCOA。

主人が歩くと足の間をすり抜けるのが大好き

主人は「もぉ~危ないじゃな~い。」と言いつつも嬉しそう(笑)



ひと遊びして私のそばに・・・なでなでしてぇ~と

ちゃ~んとそれぞれのつぼを押さえています。


COCOAの左目頭は・・・涙が続くと毛が抜け、また生えてくる・・・の繰り返し。
(今はちょうど生えて来た所です)




011_20111218205044.jpg
昨日自分に買っていた物を忘れていましたが、
マシュマロの瓶入り!

これを塩っぽいクラッカーにつけて食べるんです~♪

リッツも合います。リッツパーティーしなくちゃ~(笑)


COCOAに見せてあげたら「なにこれ???」とクンクンしていました~



昨日しゃがんでいた主人の後ろから「えっ?」と覗きこんだ瞬間、
主人が突如立ち上がり左目に頭がど~んと


一瞬大きな星が見えてキラキラ星・・・・。

涙がボロボロ・・・・。


ボクサーはこんな痛みに耐えているんですねぇ~@x@:::


顔を洗うのも、ちょっと目をこするのも痛い今日
意外と家庭内にも危険ってありますね~

皆さんもお気を付け下さい



大阪。

003_20111217230419.jpg
今日は大阪までお出かけしました

クリスマスツリーが沢山ありましたが、このオブジェは可愛い~

ハリネズミかな??くまかな?


さ~て問題です!この中にうさぎがいますどこでしょうか~





004_20111217230426.jpg
答えは・・・

後ろでした!!





012_20111217230437.jpg
大好きな作家さんの作品展に伺いましたが、残念>x< その方の作品はもぉ売り切れてなかった。


で・・・こちらをゲットしました。

リネンで出来た黒うさポーチ。 大人可愛い~




013_20111217230457.jpg
こちらも大人可愛い「ミッキー&ミニー」のグラスです。

たまに飲む、ハイボールやチューハイを楽しみたいと思います



自分の物はこの位・・・

他にお友達の物やいろいろ買いだしをし、ショッピングを楽しみました~


大阪駅の「ルクア」は物凄い人でしたよ=3






005_20111217231852.jpg
帰りに車内でお茶。長く乗りますからねぇ~

八天堂のクリームパンですが・・・大阪限定「きなこ」味もありました






006_20111217231900.jpg
なかなか1人では入れない中華屋さん!
主人と一緒なら大丈夫。

ど~も牛丼店とラーメン店は1人では行けないなぁ~

辛~いラーメンを頂き、ほかほか帰宅。


寒い1日でしたが、楽しい週末になりました。


明日からまた頑張れそうです^x-

まったり空気ぽわわぁ~ん。

003_20111216185004.jpg
夕方ふと見れば・・・こんな風にまったり寝ているCOCOA。

目もまったりです~




004_20111216185106.jpg
その目を撮りたい!と近くに寄ると・・・・





「うっ?ママちゃん何???」とパッチリ

違うんだなぁ~


でもそのまったりの空気感・・・これぞうさぎと暮らす幸せです


一緒に暮らす人だけが味わえる幸せ・・・の1つです



ぽち袋。

421.jpg
お年玉袋・・・。

来年はうさぎ年ではありませんが、
うさぎを飼っている方はきっといつでもうさぎ年ではないでしょうか


中身はちょっぴりでも・・・

袋は可愛く(笑)


しかし・・・最近は「ぽち袋」とも呼ばれますが・・・ぽちってなんでしょうねぇ~?



そんなこんなの師走ですねぇ~

発見。

004_20111214171955.jpg
パンダタウンで地元紅茶を発見@x@

地元の自慢の紅茶だそうです~

完成しました。

003_20111213182549.jpg
色が薄いので見えにくいでしょうか^x^::

vanilla完成しました~


本人より可愛く描いちゃった様な・・・(笑)



飼い主にはこんな風に見えちゃってます~


うさぎって・・・・おちょぼ口

とある百貨店。

010_20111212220233.jpg
とある百貨店の・・・とある高級ブティックのショーウィンドゥ


興味がなかったのでスルーするところ・・・


この中に・・・うさぎは何羽いるでしょ~(笑)なんちゃって


こんなアート、ついつい見いっちゃいます。

ふと・・。

314_20111211190356.jpg
昨日電球が切れて、電気屋さんに買いに行ったついでに電化製品を見てきました。

テレビ・炊飯器・・・PC。

PCは4~5年が寿命とか消耗品ですね~


家に帰ってふと自分のPCの写真を見返しました。

主人の撮ったvanillaの写真。なかなか可愛く撮れていました!!




001_20111211190802.jpg
ブルーノ。


004_20111211191614.jpg
らむね。





010_20111211191022.jpg
はぴの元気な時の写真。






396_20111211191231.jpg
COCOAの小悪魔・・・(笑)


やはり写真は楽しいものです☆

自分でもびっくりなのは・・・毎日何かしら撮っている事。


大切な家族。今年は「絆」が大きなテーマだそうです。


私のささやかですが家族。

時々見返すと楽しいものです

わくわく。

002_20111210221336.jpg
もうすぐクリスマス。

バタバタしている毎日ですが、こんな可愛いカードが届きました


お友達の近況が書いてあるカードは、何度も何度も読み直し
クリスマスのカードは飾ってみました。







004_20111210222155.jpg
我が家もスノードームのクリスマスツリーを出しました!!

ツリーの先端にティンカーベルがついていて、オルゴールのねじを巻くとまわります。

電池のスウィッチをONにすると家々に灯りがともり、
沢山のキャラクターが雪景色の街を楽しそうに歩いているんですよ~


そうだ!クロスもクリスマスのクロスに後で替えましょう~^x-


今晩お寿司屋さんに行きましたが(くるくるしてる例のお店です(笑))

レジの所にツリーが・・・


オーナメントがお寿司でした^x-何だか笑っちゃいました~♪


私の暮らす街は、あまりクリスマス・クリスマスしていないので、独身や単身赴任者に優しい街?
と言われています(笑)

やはりお家で過ごすクリスマス楽しみですね。

ビーズ作業。

011_20111209210035.jpg
この所時間があるとビーズばかりいじる毎日です。

こちらは黒にこだわって作ったYの字のネックレス。

オリエンタルな感じです~。

つなぐカンもブラック




004_20111209210352.jpg
こちらは天使のパーツ

ピアスにしました~。

天使はスワロのポイントがついています^x-




他にもいろいろ作りましたが・・・写真を撮るの忘れました


小さなパーツがいろいろな物と形になって、誰かのおともをして出かける・・・

楽しい作業です。



年賀状もクリスマスの用意も・・・

あっ!vanillaの絵も(笑)


でも、いろいろな作業嫌いじゃないから・・でしょうねぇ~。


作ると言えば・・・・お料理も^x- 今晩はお鍋にしましょう~♪

皆さんはどんな金曜の夜でしょうか~




今晩は寒くなるので、温かくしてお過ごしくださいね






片足の靴下。

001_20111208172905.jpg
寒くなると外で夜中、猫ちゃん達の恋の季節が・・・・。

そんな中、我が家では私のほわほわの靴下にCOCOAが・・・ラブラブ・・・



もぉ~と思い貸してあげたのですが、どうやら平面は嫌みたいで^x^:


ぬいぐるみにかぶせてあげました(笑)


そしたら、COCOAに匂いがついたこのヘンテコなぬいぐるみをvanillaがラブラブ

添い寝しています。


靴下1つでみんな楽しい???安上がりな玩具で・し・た。


ここで・・・

うさぎは1カ月で赤ちゃん誕生するそうです@x@::早いですよねぇ~

香り高い紅茶。

015_20111207222839.jpg
マリアージュの紅茶を頂きました!

私は結婚当初コーヒーが全くNGで、紅茶ばかりでした。

その中でもこちらのマルコポーロと、フォションのアップルティーが大好きでずっと飲んでいました。


人間も年を重ねると(笑)いろいろな経験をし、

いろいろな紅茶専門店を知る事に

転勤すると必ずその町の紅茶専門店を探す私です。




016_20111207222855.jpg
箱を開けるとGOLDの中に、可愛いteabag!!

ガーゼで出来ています@x@

クラシカルな感じのこの紅茶は、入れるとたちまち素晴らしい香りで、至福な時を過ごせます。

最近朝食は紅茶にしているので、朝から気分UPです



でも・・・最近少しコーヒーの味もわかってきました

週末は主人が唯一コーヒーを淹れてくれるので、それも楽しみにしています。



・・・なんとなく、こうして大人の味覚になっていくんですねぇ~(笑)

良い大人なんですが、味覚がど~もお子ちゃまの様です

いつの日か・・・

春野菜が食べれるようになれるんでしょうか~苦笑
ほのぼの時計
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ