

出すぎ。

008_20120131201316.jpg
最近トイレがだ~~~~いすきなvanilla。


トイレの上で寝たりしています。

でも・・・・。



前に出すぎ???その位置が少々気になるママちゃんです

ダメダメぇ~。

005_20120130190003.jpg
vanillaはリビングには行かせない様にしているのですが(おしっこマンなので

ケージが気に入らない
プーさんにあたっています。


「だめだめぇ~」と言うと・・・




001_20120130190311.jpg
「いえいえ何もしてませんよ~」の顔。


しばらくするとまた・・・プーさんにパンチ


「だから~だめっ!!プーさん痛いって!!」

と言うとピタッ!と止めて、




003_20120130190534.jpg
「仲良し~」のポーズ。




002_20120130190622.jpg
「疑わしい」近寄ると・・・



004_20120130190734.jpg
だ・か・らぁ~仲良しだよ~(笑)


vanillaよ・・・おしっこマンでなければね^x^

そんなこんなで、今日もvanillaはプーさんに八つ当たりをするのでした


そんなプーさん、時々COCOAにぺろぺろされていたりしますよ~




何か乗ってる。

うさぎはふとした瞬間に、何か乗せても一瞬わかりません?x?

・・・と言うか、COCOAだけかな?




001_20120129183041.jpg

ほら!気がついていない

それとも落とさないようにしているのかな??


乗っているのは、チュールで出来たお花なんです。



今日のCOCOAはうさぎには見えませんねぇ~

笑っちゃう顔のCOCOAでした。


何に見えますか~??


さ~て楽しい週末も終わり、明日からがんばろう!!!

懐かしい。

006_20120128210105.jpg

チョコベビー・アポロチョコ・コーヒービート!!

これらは子供の頃に何度も食べたチョコレートです

コーヒービートは最近見かけない気がしていたのですが・・・


久し振りにたべて気がつきました。

苦味が少ない!! と言うかきっと大人になったからそう感じたのかもしれません


いろいろ思いつつ、つまんでブレイクしました~

左に写っているのは、
糊ではなく友人の温泉みやげ(なので頭に手ぬぐいを乗せています(笑))のハンドクリーム
これまた懐かしいシリーズ~


今も良くて昔も良い!




004_20120128210952.jpg
先日たべた「あまおう」のロールケーキ!




003_20120128211033.jpg
タニタ食堂のデザート!!


いろいろ先週はいただきました

がんばる自分へのご褒美(笑)
自分に甘いemaさんなのでした~ がんばるぞ~


あっ!そうそう・・・COCOAが換毛シーズンに入り、わさわさしてま~す

今日も楽しかった。

007_20120127185714.jpg
風邪のひき始めは眠いそうです

そんなシグナルを感じたら暖かくして寝ちゃいましょ~


COCOAは風邪じゃ無くても眠い


今日は仕事がお休み~♪と思い込んでいたら・・・なんと仕事



慌ててまゆ毛をきゅきゅ~~っと書いて(笑)お仕事モード。

女子は「顔」を作らなくちゃいけないので大変。
おまけに私は、ハリウッドの特殊メイクが必要

そう言いつつ・・・どこかそんなハプニングも楽しんでしまうたちなので、今日も1日何だか楽しかったです。

人間やれば・・・10分で出かけられる(笑)


明日こそ!お休みしてやる~~~






008_20120127190822.jpg
「本当にお休みなのぉ~???大丈夫~~~」と心配そうなCOCOA。

念押されると・・・少々自信が無くなりますが^x^:

つまり私は、おっちょこちょいな性格です

こんな私のブログ・・・今後もよろしくお願いいたします(笑)

カヌレ。

003_20120126081614.jpg
お友達から頂いた「カヌレ」です!!

私の中では「代官山・シェ・リュイ」さんのカヌレがメジャーだったので、とっても楽しみ♪






004_20120126081621.jpg
小ぶりの可愛いカヌレでした~


もっちりした食感!最高でした!!


先日太った人は一口かじると、その切り口を必ず見る!とテレビで言っていました

でも・・・美味しいと「あれ?何が入っているのかな?」と見ちゃいませんか(笑)


カヌレの物凄いもっちり感! 見ずには居れませんでしたよ~

今は寒くてどうにも出かけるのが・・・ですが、

春になったらまた美味しいスウィーツ見つけに行きますかねぇ~♪


風邪が流行っています! 手洗い・マメなうがい・栄養・ビタミン・休息ですって~(やること多いですが)

春の訪れが楽しみ~

無言の。

005_20120125082245.jpg
「ママちゃん?ちょっと??」

「ママちゃん?あのね・・・」


そんな時必ず両手を揃えてこのポーズ。







006_20120125082253.jpg
キョロキョロ・・・・。




左右を向いてあたりを伺い、見まわします。

vanillaの目には何が見えるのかな?


このポーズのまま、扉を開けるとえさ皿が扉についているので、一緒に出てきたりします


無言の表現。少しでも理解してあげたいと思います

15センチまで測れま~す。

008_20120124184511.jpg
姉から貰った定規なんです

この定規は動かすとうさぎが顔を洗うんですよ~♪
3Dの様な定規です。



おフランス製なんですが・・・おフランスはうさぎを食べる国。

でもやはりうさぎ、可愛い動物と言う存在ではあるんですねぇ~


そ~言えば・・・ハワイやその他暖かい国のおみやげでなどで、

動かすとビキニのギャルが裸になっちゃうというエロ~いのが昔ありましたねぇ~

今でもあるんでしょうかね^x^:
ボールペンとしては良いのに・・・使っている人はみたことないですね@x@

会社の古い鉛筆たての中に入っていたりするのを見ましたが・・・


今では完全に「セクハラ」ですね~(笑)


ビニールに入っているこの定規・・・まだまだビニールを出せそうにはありませ~ん

穏やかな気持ち。

001_20120123171336.jpg
お風呂から出て、寝る前に2羽におやすみのあいさつをしに行くんですが・・・

どこか具合が悪くないか?お水はあるか??などチェックも兼ねて。


元気が良い時のCOCOAはこんな感じです
扉を頭で押して、勢い余って前足が出ちゃうほど


そして私の左手にあごを乗せたり、ぺろぺろしたり・・・大歓迎です。
なんとなく・・・私も穏やかな気持ちになります。


顔を寄せて「良い子で寝るんだよ~」と言うと奥歯をカチカチ

電気を消して静かになるとvanillaともども寝てくれます。


本当は夜行性のうさぎ。

でも、一緒に暮らす家族のライフスタイルの合わせてくれるそうです。

うさぎとの生活・・・本当に癒されますよ~

だら~~~ん。

006_20120122184228.jpg
だら~~~~ん



少し心配になる体勢。



これで落ちないのがvanilla。

そして・・・落ちて「もぉ~ママちゃんたら」とこちらをガン見してくるのがCOCOA


ついつい見入ってしまいました

睡眠をたっぷり取って、風邪をひかないようにしましょうねぇ~

聞く耳。

007_20120121215807.jpg
今日は雨も降って外は寒いので、お家でのんびりしていました。

・・・と言いつつ、主婦は何かとしてしまうのですが

vanillaがトイレで寝ていたので話しかけました。

聞いてくれています(笑)







008_20120121215814.jpg
でも、本当は眠いのでしょうねぇ~


うさぎは目を開けていても、鼻が動いていなければ寝ています


それでも私が話しかけていたので、方耳だけ貸してくれているようです(笑)


こう見ると・・・鼻がなく見えます



全く関係ありませんが・・・

トイレは白い方が良い!と聞きますねぇ~

尿の色など変な場合わかりやすいとか。

うさぎと暮らしていない方に・・・うさぎは時々赤っぽいおしっこをするんですよ~

でも病気ではないんです。


それでも、健康のバロメーターの為に、排泄物の管理は大切!と言うお話で・し・た。

今日もvanillaは元気でした

ご飯。

001_20120120220023.jpg
vanillaがご飯を座って食べています

お行儀が良いのですね^x^







002_20120120220030.jpg
今日はちゃんとお座布団も敷いていました(笑)







003_20120120220038.jpg
COCOAもちゃんとご飯を食べてくれています。








005_20120120220046.jpg
こちらは・・・ちゃんと前足を入れて食事です。

・・・まっ!なにはともあれ、いっぱい食べてくれたらそれでOK!


この1週間、2羽は元気にご飯を食べてくれています~♪

こんな日が長く続きますように~

お友達とデート。

001_20120119232646.jpg


002_20120119232653.jpg

最近出かけたがらない私が、友人とランチに出かけました。

ランチの後は「アフタヌーンティー」でお茶。
私の金柑のショートケーキと友人のチョコレートパフェです^x-


友人もうさぎをこよなく愛する方とっても素敵なうさぎの柄のBAGを持って来ていました

・・・が、すっかり久し振りの再会に喜び、写真を撮らせてもらうのを忘れちゃいました
また今度是非持ってきてもらいましょ~♪



005_20120119233158.jpg
街は・・・バーゲン!

何か買おうと思いつつ、何も買えませんでしたーx-:::

欲しいものはそんなにないものです。


そんな中、北海道展で「ちくわパン」「プリンパン」を買って帰りました。

北海道展はいろいろ売っていたのですが・・・なぜかこのパンを選んでいましたよ~(笑)



と、言う事で本日は寒い中、久し振りのワンピースで凍えつつ出かけてまいりました。
でもやはり友人と過ごす時間は楽しいものです。


また明日から仕事がんばろうと思いま~す

最近のvanilla。

002_20120118202138.jpg
最近vanillaは何か言いたげなんです。

主人が帰ってくると急に騒ぎ出したり

でも、うさぎは・・・怒ったりせず、その問題行動を観察する事が大事だそうです。

問題行動には何かの訴えがあるそうです。


そんな訳で、今日はこたつに入って一緒に主人と私とvanillaでお茶です(笑)






001_20120118202558.jpg
だんだん飽きてきたようです・・・


ご機嫌もなおって、いつもの様に寝ていましたよ~

納得が大事なのかな?


面白いものですね^x-




・・・・・この後、COCOAの焼きもちが少し大変でした^x^::

みんな仲良くしましょ~

至福の時間。

002_20120117210210.jpg
も~たまりませ~んのCOCOAです(笑)


こんな風に顔や耳の周辺をこちょこちょすると、目を閉じて至福の顔をしますよ~

おまけに、耳の後ろあたりに「ふぅ~~~」と熱い空気をかけると歯ぎしりして喜びます。



毎晩こんな事をして遊ぼうよ~と私を呼びに来ます。

他の事をしていると背伸びをして待っています。



vanillaは・・・今は追いかけっこに夢中です。

こたつの周りを追いかけっこしています=3=3


夜は2羽のお相手に大忙しのママちゃんで・し・た。

外は寒くても、うさぎのお散歩は・・・室内です

韓流ブーム。

005_20120116192559.jpg
お友達が韓国のおみやげを送ってくれました


ご存知の方も多いかもしれませんが、パックです。

左2つは足のパック。右はお顔用・・・・。






006_20120116192605.jpg
東方神・・・「き」ってどんな字だったかな?

主人が「えっ?メンズ用??」と言うのですが、女子用なのでは???


しかし・・・物凄いきれいな肌ですねぇ~。
下手な女子より綺麗なお肌です(笑)

なので、メンズ用でも何でも大丈夫な気がします。



・・・・と言う訳で、綺麗になる!と予告しまして


これらを楽しみたいと思いま~す。


遅ればせながら・・・韓流ブーム???

ひよ子。

007_20120115201950.jpg
職場でおみやげを頂いたのですが、

九州地区限定 銘菓ひよ子 マカダミアチョコレートだそうです^x-

いろいろな物がある物です


福岡のおばあちゃんの家に遊びに行った!との事。

やはり西に暮していると、福岡もお気軽な感じです





009_20120115201957.jpg
こんな感じ~ひよ子が見ています(笑)


011_20120115202446.jpg
中は・・・・普通


そんな訳で、今日も元気にお仕事がんばりました~


楽しかった土曜日。

001_20120114183626.jpg
今日はブラジルよりお友達が一時帰国で遊びに来ました。

暖かい国から帰ってきたので、日本の寒さに耐えられていないと思ったので「キムチ鍋」でおもてなし。

ハムのマリネサラダも作りました~(黒コショウが無くて少し残念な感じ)


迎えに行った主人が焼き鳥も買って来たので、ランチはボリューム満点でした(笑)


土鍋、お皿、コースター、お玉置き・・・などうさぎ柄(笑)




004_20120114184157.jpg
おみやげに頂いた健康食品!

お水で飲むそうです。


         003_20120114184151.jpg
         インスタントコーヒー(笑)ブラジルのコーヒーは普段物は美味しくないそうです^x-


002_20120114184145.jpg
本物のチーズをカリカリに焼いたチップスです。

しょっぱいですが、美味しかったですよ~♪ 


話はつきなく、笑ってばかりいました。

本当に楽しい1日を過ごしました。


外で会うのも良いですが、やはり時間を気にせず、お家でご飯も楽しいものです。

また会う日を楽しみにしています。

この次に会うのは・・・どこの街かな(笑)

うさぎの仕事。

今朝もですが、昨日の午前中もvanillaは大忙し・・・



それは・・・・












001_20120113200308.jpg
天井のわらを取る事!   頼んでいないのですがねぇ~







002_20120113200314.jpg
振り回して大騒ぎ




004_20120113200612.jpg

        005_20120113200618.jpg
今度はこちら側に来て「えいっ!えいっ!!」







でもね・・・・・。








006_20120113200739.jpg
忙しくした後は・・・・

寝ていました


よく遊び、よく寝て、もりもり食べて・・・大きなをする。

これぞうさぎの仕事?です(笑)


vanillaは・・・こんな寝顔です

COCOAのその後。

010_20120112172334.jpg

やっと昨日の夜位から、ご飯をしっかり食べ、ご機嫌になったCOCOA。

ご機嫌だとそばに来て、私のほっぺまで舐めてくれます(笑)

以前主人が熱を出した時は、広くなったおでこを舐めてあげていました

主人は「すまないねぇ~ココちゃん!おとっつぁんがこんなんで・・・ごほごほ」などと茶番劇をしていました。

私が「薄毛が移るといけないから止めたら?」と言っても、真剣に舐めるCOCOA。

熱がわかるのか?はたまた過去に地肌だったおでこが気の毒だったのか???
本人のみぞ知る!




で・・・歯が治ると今度は涙。

赤あげて白あげないでぇ~赤!下げない!みたいな感じです(笑)
歯治って~涙出てぇ~♪・・・そんな繰り返しです。


涙は続くとこんな風に目頭の毛が抜けてしまいます(この写真は生えて来た時の写真です)

それでも彼は楽しく暮らしています。


vanillaは本日朝からお忙しく、ほかほかになっていましたよ~^x^:

詳しくは明日の「COCOAブレイク2」でお会いしましょ~

ラッコ。

002_20120111175645.jpg
先日の朝、いつもの様にCOCOAに薬を飲ませて、お腹をマッサージしようとしたら・・・

こたつの温かさにうっとりした様で・・・この様子


お腹に貝を乗せたらラッコの様です

オターのカラーの子はこんなお腹をしていますよ~






003_20120111180022.jpg
そ~~~~っと手を離してもこの姿

早朝6時前の様子で・し・た(笑)

こたつ布団につかまって。

004_20120110213033.jpg
最近COCOAは一緒にこたつに入るのがお気に入りです(笑)

少し憂鬱な顔をしていますが、今日仕事から戻ったら、

少しご飯を自分で食べてありました

私への興味も出てきて、動きに切れも出てきました。



やはりご飯を食べないと寒いのかな??

お散歩中に、居ないなと思うと、こたつの中にいるCOCOA。

買って良かった様な・・・そうじゃない様な(笑)

あと一息!

どんな時だって、私はCOCOAの事が大好きです

そばで考える。

007_20120109184022.jpg
歯を切っても胃腸の薬を飲ませ、食欲増進させようとしている私。

おかげでCOCOAに若干嫌われております


近くに寄ってみましたが、
「ママちゃん?あやしいぞ???」と疑いのまなざし


薬を持っていなくともこんな目で見られております。




008_20120109184032.jpg
頭をなでてもらうべきか?

薬を飲まされないようにこの場を逃げるか?????

小さな頭で考えているようです

君がもりもりご飯を食べ、大きなをするまで、ママちゃんは嫌われても何しても・・・
このままがんばるんだからね


だって、COCOAのママちゃんだからねぇ~

COCOAをお迎えした時は、COCOAの一番のお友達になろうと思っていたけれど・・・
病気ばかりするCOCOAに寄り添い、いつしかママちゃんにされちゃいました(笑)


一緒にいっぱい大変な事を乗り越え、ママちゃんも強くなりました。

今回の食欲不振・・・また乗り越えようと思います!

COCOAも私もそばでお互いに、いろいろ考えて暮らしております(笑)

タルトシリーズ。

001_20120108204627.jpg
リプトンのレモンティーのおまけなんですが、全種類頂きました^x^

ストラップになっていますが、カスタマイズして・・・

マグネットにしようと思いま~す

じっと見ていても可愛いおまけです。


実際には、オレンジにチョコレートがついたタルトが食べて見たいです

今年最初の土曜日。

002_20120107213610.jpg
今日はCOCOAと動物病院に行きました

ナース2名とドクター・・・3名にて取り押さえられお口を覗かれ@x@:::

「くぅ~~~>x<」と鳴いて3名、一瞬「?????」

「あれ???鳴いてるの???」とドクター

・・・

で結局3か所も歯が伸びていました(今までで最高の件数です

人間にしたら1ミリ位の感じですが、うさぎにしたらとっても煩わしいのでしょうねぇ~

少しづつ又ご飯を食べれるようになるのを待ちたいと思います。


ちなみに「どうしたらいいんでしょうねぇ~-x-:」と聞きましたが、

「いわゆる・・・不器用なタイプなんでしょうねぇ~」とドクター。

COCOAはやはり不器用なうさぎの様です(笑)






その後ランチを挟み、初詣に行きました。

やはり神社・仏閣は何だか空気が違う物ですね~和みました。



003_20120107213617.jpg
このパワーをご覧の皆様にも!!(笑)






004_20120107214454.jpg
今日はご飯は食べさせず、お薬だけ・・・と思いつつ

「嫌なの・・・・・」の顔のCOCOA。





005_20120107214459.jpg
「えいっ!嫌だから寝たふりだ~

「・・・・・(笑) 不器用なうさぎは寝たふりは出来ない!起きて!起きてぇ~!!」


そんな訳で、主人も本日歯科にいきCOCOAも・・・

2名・・・不器用な男ですから・・・・ えっ?タカクラケン??

不器用な方々と暮らす私・・・(笑)今年最初の土曜日で・し・た。



帽子。

003_20120106195549.jpg

ハロウィンの帽子が出てきて、COCOAにかぶってもらいました
「うん!似合う


本人はお正月から少々体調不良。

母と他の件でメールをしていて、この件にも触れると・・・

「いつもの事とはいえ^x^::大きな課題だわね」と。


折角の帽子・・・浮かない顔のCOCOAで・し・た。

COOL。

001_20120105181652.jpg
「ヴァニちゃ~ん聞いてよ~」

「ふんふんふん・・・・」







002_20120105181810.jpg
「あっしにはかかわりのねぇ~事でござんす」(なぜだか時代劇風

「ヴァニさ~ん

だいたいvanillaに話しかけても、最後まで聞かないタイプです。


その変わり、COCOAは話が終わっても「ママちゃ~ん」と大注目(笑)


この2羽の絶妙なバランスが、私に毎日元気をくれます。

それにうさぎは・・・とってもあったかいですよ

仕事始めかな。

005_20120104104733.jpg
生姜が入った商品が沢山出回る中、こんな物を発見@x@

パンが大好きな私は、この時期パンをスープにつけて頂いたり(つけパン派かな?)

ほっと一息のランチに助かります。


主人は今日からお仕事、私は明日から・・・


今日はマグカップやグラスの漂泊をしています。
玄米を多めに炊いて、フリージングや日持ちする惣菜などを作っています。






006_20120104104738.jpg
それから・・・

主人が「どうしてもこれは欲しいなぁ~」と熱望した

大人の雪見だいふく・・・まぁあんこな訳ですが^x^::

雪見だいふくは秋冬限定商品とか?


おまけに「大人の・・・・」

そんな訳で、こんな商品みつけました~。


あっ!去年より「えのき氷」なる物もお試ししています。

悪玉コレステロールを減らす・便秘に良い!など聞いています。

少しづつ・・・無理なく。


丁寧に暮らす。これは大切ですね。

海老の明太子漬け。

003_20120103200756.jpg
さ~て何が出るかな???












004_20120103200802.jpg
頂き物なんですが、
ボイル海老が明太子の中に~♪

真ん中にサーモンがお花の様になっています^x^


分厚い昆布に巻かれて、下には粕漬けの様なベースがあります

福島県・いわき市から届いた海の幸~

1日も早い復興と少しでも早い安心を・・・と願いをこめて。

とっても美味しいもので・し・た^x-

福袋。

001_20120103195800.jpg
皆さん「福袋」など初売りは行かれましたか?

今年はこんな福袋を買いました


ウエッジウッドの紅茶・コーヒー、ジャムの詰め合わせ。

紅茶はわかるんですが、こちらのコーヒーって???と思いチャレンジ。




002_20120103200129.jpg
レスポアールで有名な洋菓子店の福袋。




003_20120103200319.jpg
ド忘れしましたが(笑)美味しい洋菓子の福袋。

どちらも子供の頃からのなじみの味♪




004_20120103200434.jpg
最後は京都のお漬物「大安」の福袋~

これは・・・税込1000円♪

しばらくお茶漬けさらさら~♪ご機嫌で~す☆
ほのぼの時計
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
