

駄目だこりゃ。


大雪です!
朝10時でこれです~

暖かいパンダタウンと全く違います 汗

白!白!しろ~

平常心。

007_20120228164428.jpg
やっと少しづつ自分でご飯を食べ始めたCOCOAです。

でもまだ胃腸薬を飲ませていましたが、見て下さい!この目力
私の両人差し指をしっかりつかみ(笑) 余裕の表情です☆









006_20120228164439.jpg
でも・・・薬を飲むとこんな顔~

そんなににがいのかな???と思い舐めましたが、うす甘い・・・気も??

やはり味覚が敏感なんですねぇ~


舌も鈍感なら、お腹も鈍感?ちょっと舐めてもママちゃんは問題なし(笑)


と・・・言う事で、COCOAも少しづつ平常心???でしょうか~


しかし・・・空っ風で有名なだるまタウン 寒いし強風だし>x<
春が本当に待ち遠しい~~~

さすが。


街を歩けばだるまの柄の販売機。
流石だるまタウン(笑)

発見!


イチゴプリンはヴァニラにそっくり~♪

雛人形。

010_20120224202131.jpg
姉がお雛様を出したと聞き、あ~そんな季節かぁ~

と、思っていたらこのお雛様がみつかりました~

お雛様は食いしん坊だそうで、お菓子やお食事を置いてあげないといけないそうです


姉が買った雛あられ・・・袋に大きく「絆」と書いてあったそうで・・・何だか不思議!!


今日はCOCOAが朝酷い下痢でさすがに慌てました。

全てはストップ!今日はそばに居てあげる事にしました。

薬が午後には効いたようでおさまりましたが・・・まだ心配。
(小動物は下痢が怖いです。すぐに体温が下がって危険に・・・)

がんばる事、少しおやすみ。

そんな日も大切な日だと知っています。沢山良い子良い子して、話しかけて・・・

お互いに嬉しいそんな1日・・・

必要な所にいつだっていてあげる。


一緒にまったりするとします。

NEWフェイス☆

携帯 401
大事な観葉植物が凍って駄目になってしまったので、

NEWフェイスに来ていただきました


今回のリビングのインテリアは和風モダン笑

なので、箱膳を階段ダンス風にしてみました~

・・・でも、凄い埃


まぁ~レイアウトが決まったら、お掃除をしっかりすることにして・・・

今回のこは・・・ラカンマキと言う観葉植物です☆

ウサギさんがみんなで持ち上げつつ、なんとも可愛いやつです


COCOAは・・・・チンゲン坊やになっていま~すがんばろ~!!

赤飯饅頭。

携帯
月・火と頑張って片づけをし、今日はこちら方面にご実家がある友人が車で顔を見に来てくれたので、
「お値段以上!」のお店まで連れて行ってもらいました~感謝

カーテンをいくつか格安でそろえ笑
部屋がやっと暖まるようになりました。ダルマタウン・・・極寒です。

昨日までで約7割片付きました。今回はハイスピードです!!

昨晩は夕食を作り、おしゃもじが発見できず笑
大きなスプーンでよそいました~ 何だって応用できます!!



パンダタウンからダルマタウンに引っ越すには、土曜日荷を出し、日曜の午後搬入なんですが(遠いので)

なんといっても2月の寒さ!観葉植物が多分凍ってしまいーx-;
だめになっちゃいました~がっかりです。


それでも私の大好きな「アレカヤシ」のみどりちゃんは、かろうじて頑張ってくれています。

これから引越しのご予定のある方はご注意くださいね。


さ~てこちらダルマタウンのスウィーツはまずはこちら!


「赤飯饅頭」

ピンクの方はほんのり甘く、白い方はしょうゆ味のご飯です。

どちらもおいしかったですが、個人的にはピンクのファンです。


さ~て、ご機嫌斜めのCOCOAのご機嫌伺いをしに行くとします^x^::

暫くまだいろいろと来客があるので、COCOAたちは私の見えないところに居るので気に入らないようです。

のんびりは・・・当分先でしょうか??

それでも・・・近所に探検もしに行くつもりです^x^

お楽しみに







新生活。

さて、昨日は予想外の雪に見送られましたが^x^:無事に引越し出来ました。

不動産屋さんの立会いも「綺麗に暮らしていただきありがとうございます」とのコメント。


ほっ=3といたしました。


さ~て新しい街のお話ですが(笑)















携帯 400

「・・・・・・だるま弁当。」


つ・ま・り  だるまさんの街



私たち家族はこの度「だるまタウン」に引越しいたしました。

カカアデンカとカラッカゼ!!笑

アカゴナイテモフタトルナ・・・これはちょっと違うなぁ~なんとなく音が似ていたもので



予想していた方いらっしゃいますか??

私は・・・まったく予想していなかったです笑



と!言うわけで、「COCOAブレイク2」本日よりここ

「だるまタウン」から発信スタートいたします!!

・ ・
どぞ!よろしくお願いいたしますぅ~



ちなみに!写真のだるま弁当は、超有名な駅弁!キティちゃんのもありましたよ~


COCOA・Vanillaは怒った顔していましたが、何もない部屋でお散歩をさせたら
少し気分も上ったようです。


少し遠い引越しの為、本日は午後からの荷物搬入です。
なので、のんきにPCでUPしています^x^

引っ越しの朝。

今朝はパンダタウン吹雪。
荷物がクール宅急便になっちゃうとあわてましたが、今は良いお天気!

にわか吹雪ってあるのかな(笑)

私は今見ているだけです
箱詰めが完璧!と誉められました!

さて、リスタート!頑張ろう。

ラスト。

023_20120217074434.jpg
約2年お世話になったこの街。

「ゆる~い」と言う言葉がぴったりの街でした



スーパーで買い物をしていると知らない方に「それどうやって食べるん?」と聞かれたり(笑)
一人でお茶をしていると、隣の女性に話しかけられたり・・・仲良くお話しました^xー

子供の頃、こんな感じだったなぁ~と思いつつ暮していました。


さて・・・本日がこの街で暮らす最後の日となりました。

慌てず引っ越しの仕上げをしたいと思いま~す。


写真は去年5月。
「紀三井寺」に行った際に撮った街並みです

高い建物は少なく、空が広~いです。

この街で私は笑顔で元気に暮らしていました。どうもありがとう



明日からはまた新天地!






PCの都合でコメントの返信が遅れがちになりますが、
どうかよろしくお願いいたします。

良い日旅立ち♪転勤ながら・・・幸せを探しに又引っ越します(笑)

頂きました^c^

002_20120215172221.jpg
お友達から頂いたうさぎのタオル
上は主人も使えるそうです(色・柄的に良いですね~)

下はemaさん用にだそうです^x-

嬉しいなぁ~


ハンカチで涙を拭く・・・・何だか寂しいじゃ~ないですか!

絶対に「ご縁」はあると思うので、今後もよろしく!!!と思います^x-






涙と言えばここ数日、ホイットニ―ヒューストンさんがお亡くなりになって、

その事をニュースで知った時は「え~~~~~~>x<::」と思わず声が出たくらい。

テレビで彼女の歌声を聴く度に泣けちゃう私です

大好き過ぎて、全く英語が出来ない癖に彼女の歌を英語で歌えるくらいです(笑)
カタカナ英語ですが


本当に本当に本当に・・・残念で仕方がないのですが、彼女の歌声は永遠です。

ご冥福をお祈りいたします。


うとうと。

006_20120214221108.jpg
引っ越しでダンボールに荷物を詰めまくっているので、いろいろな物がどいたら・・・

バニココのケージに朝日が差し込む状態に







007_20120214221118.jpg
vanillaくんは白いファーがレフ板のごとく、反射が凄いです。

輝くうさぎ?(笑)






005_20120214221129.jpg
COCOAは???と見れば、ばたっ=3と横になって毛布をスリスリ・・・

その姿が可愛かったのでを向けたのですが、

すくっ!とこの姿に戻っちゃいました。


みんな朝日を浴びてぽかぽかになって、まどろんでいましたよ~


パンダタウンの朝日もあと少し・・・。
この朝日を覚えておいてね^x^


白うさぎ。

009_20120212200619.jpg
さて、新しいお家が決まりました

相変わらずの早業!!

さて引っ越しまでカウントダウンです。


vanillaは何も知らずにのんびりお散歩です^x-

この姿・・・THE白うさぎ!と言う感じです~♪


良~く見るとまつ毛がふさふさです

うーさん。

001_20120210230024.jpg
引っ越しの荷物・・・「う―さん用」 うさぎとは書けませんからね(笑)


横から書いたので変な字ですが、一人前に引っ越しの荷物があるバニココです

遊ぼ~~~。

仕事から帰る→引っ越しの荷物詰め
夜中に寝る→早朝に起きてごみを出しに行く。

しなくてはいけない事の順番をメモして動いているのですが、

ど~してもバニココのお散歩時間がずれずれにーx-:


COCOAは納得いかず、遊んで~遊んで~~~~




006_20120209175845.jpg
・・・・・で?


こんな感じに上下に飛びあがって「ママちゃん!こっちこっち~~~」


昨日は荒く遊んだら「き~~~~っつ」と怒って噛まれました(笑)
(COCOAの場合 噛むと言ってもやんわりですが・・・今までで3回目でしょうか?めったにありません)


本当に手のかかる茶坊ちゃんです。


そんなこんな、今日は少しの時間で髪の毛をカット(しばらくそれどころではないので)

美容師さんに「emaさん!めっちゃ好きだったのに~。寂しくなります」と言って下さり

少し照れちゃいました(笑)めっちゃ!が関西的~☆


こんなお言葉を頂くと、この街でわたしと言う存在があった事にほっとします。

なじめているのやら?転勤族はいつもゲスト的な感じなので、
そんな言葉は、この街で私が成功していたのね^x-と実感できます。


どんな時でも、私と接した方が楽しくHAPPYになって欲しいと思います。

「ご縁」があればまた会える!そう思いにっこりお礼をしてきました。

また会うには・・・元気でいなくちゃ~


さぁ~今晩もがんばりま~す。

お皿。

001_20120208183202.jpg
Lawsonでポイントをためてもらえるお皿なんですが・・・・

ミッフィーと言う事で^x^こっそりためていました。



が!今までのシリーズと大きさが違う

今までシリーズ化していたのに・・・なんとなくガッカリ。


おまけに柄がワンポイントで、何だか可愛くないーx-

とほほ・・・



引っ越しのダンボールに黙って詰め込んだ私です


気をとりなおしてがんばりま~す(笑)

換毛の時は。

007_20120206195643.jpg
COCOA・・・。

まゆ毛うさぎです


本人は気がついているいるんだか?ないのか??

思わずにゅっ=3と顔を出されると、ぷぷっと笑いたくなります。


換毛時は・・・・笑っちゃう^x-



ダンボールを・・・。

001_20120205200425.jpg
ダンボールが我が家にかつぎ込まれ、COCOAは不穏な空気に少々不機嫌

引っ越しの度に、カーテンの長さが微妙に変わるのでCOCOAの背後のカーテンはあやしい感じ







004_20120205200431.jpg
でも・・・

いたずらうさぎちゃんは、その場に慣れるとすぐにいたずらに

もちろんこのお尻に「食べちゃうぞ~~~!!」といたずらした私です。


先が思いやられます

みんな無事にお引っ越し出来ますよう!がんばりま~す





さて?私は今度どこへ行くでしょうか~???

「ザ・ケンミンショー」と言う番組に出てくる「東 京一郎」のリアル版と呼ばれる我が夫婦(笑)

いろいろ予想していて下さいねぇ~


こっ、これは・・・。

009_20120204171546.jpg
えっ????ま・さ・か














002_20120204171939.jpg
ど~~~ん



と!言う事で、この春私達は荷物まとめて 夜逃げ 引っ越しします

さて今度は何タウンなんだか???


これから忙しくなりま~す


001_20120204172531.jpg
綺麗なお花・・・・・と喜んでいる場合ではありませんが

ダンボールに囲まれて暮らす事にします


いい日旅立ち~♪私を待ってる人がいる。

そう思ってがんばります

節分。

001_20120203195633.jpg
関西の節分は、関東で過ごす節分とはちょっぴり違います。

今日は太巻き寿司が、物凄い売れていました@x@:::


そんなお店をスルーして、パン屋さんに



お~っと
サンドウィッチの恵方巻き~

焼き海苔まで付いて面白いものです^x^






003_20120203200054.jpg
ちなみに・・・・

こちらは「豆まきパン」若干早口言葉の様ですが(笑)


パンで枡を作って、カラフルなお豆とカスタードクリーム

どちらも可愛いパンで、企業努力?でしょうか~


さ~て週末。今週も良く働きました

皆さんも同じですね^x^

寒い毎日!それだけでも体力消耗。


週末には十分休息いたしましょう~



ではでは・・・よい週末を


なが~くなって。

001_20120202182447.jpg
最近vanillaは、トイレに居る事が多いのですが・・・

おやおや????


なにやら変な様子?







002_20120202182452.jpg
あくまでもトイレから出ずにご飯を食べようと

この苦しい食事風景

長~くなってますが・・・長い目で見守ってください。


COCOAだけでなく、やはりvanillaも変わり者?


ややっ?と言う事は・・・私も???


何でも「こだわり」があるのでしょうかね^x^:


記録的な積雪毎日寒いですが、がんばりましょう~

ミスド。

009_20120201173718.jpg
ミスドの今だけ限定お弁当箱

「フレンチウ―ラー」というひつじちゃんです☆


シンプルな絵なのに・・・可愛い~。
ほのぼの時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
