いかがお過ごしでしょうか。

この土日都内を大忙しで移動していた私です。

細かな用事を2日にわたってこなすには・・まぁ~足に豆

所々撮りましたので「へぇ~こんな所かぁ~」とご覧ください(笑)




008_20120430103555.jpg
上越新幹線^x^ 遠っ(笑)


009_20120430103604.jpg
コーヒーブレイク!と言っても、1時間で東京についちゃいます。


010_20120430103611.jpg
上越新幹線らしく「米粉」が入った焼きドーナツです。


011_20120430103618.jpg
東京駅!綺麗ですねぇ~


012_20120430103627.jpg
この先に皇居があります。この時間人が少なくて綺麗です。
平日はビジネスマンがわさわさしている場所です。


013_20120430103634.jpg
丸の内のブティック街。

新緑の時期に突入ですねぇ~やはりこんな街並みが私は和みます(笑)


015_20120430104214.jpg
逆側にははとバスが・・・

何をしていると思いますか?

停車をしてバスガイド新人さんの研修をしていました。
少し見えましたが、まだまだ初々しい方々が堅い笑顔でやっていました。

がんばってね。


016_20120430104224.jpg
皇居お堀の所です。大きな黒い鯉と名物の白鳥が何羽か見えました。


017_20120430104551.jpg
この建物は六本木の「東京ミッドタウン」 


018_20120430104705.jpg
        019_20120430104716.jpg
短時間でのランチでしたので、簡単に「ハヤシライス」のお店に。

上の写真はカレーとハヤシライス!ご飯の境が笑っちゃいます。


020_20120430105018.jpg
自由が丘の駅前!

住みたい街ランキングに毎年入る街。

余りの人込みで、思わず指がフレームイン(笑)
とっても暑かったです。ノースリーブの女性が多く見かけられました。


021_20120430105238.jpg
少し時間があいたので、駅前でブレイク。

どこのお店も混雑していたので、昔ながらのケーキ屋さん「モンブラン」に滑り込みました。

こちらのお店は店名にもなった「モンブラン」で有名ですが、
少しリッチな「和栗のモンブラン」を注文。


022_20120430105602.jpg
横から見ても綺麗なケーキです^x-


023_20120430105700.jpg
日曜のランチに頂いた青山べルコモンズの韓国料理店のランチ。

スンドゥブ!お豆腐とあさりが入っていて美味しいです。


024_20120430105710.jpg
冷麺と焼肉丼のハーフアンドハーフ。

お肉が甘かった^x^


025_20120430105741.jpg
銀座を走り抜け・・・途中足の痛さにABCストアでスニーカーを買い、履き替えました(笑)

奥に見える横長のガラス張りの建物が「東京国際フォーラム」です。綺麗ですねぇ~都会的で良いです。


026_20120430110423.jpg
有楽町→東京は凄く近く、すぐに東京駅前の八重洲周辺に着きます。

パシフィックセンチュリープレイスを左に、JRをくぐれば・・・


029_20120430110659.jpg
このビルもなんとなく好きなんです~

大きな会社のビル。




030_20120430110715.jpg
ビルの谷間にグリーンのスポット。
素敵なお庭です。

ジェラートを片手に噴水の周りに人が沢山います。


この2日。時間を区切って移動しました。

この他に訪れたまち田園調布・学芸大学・・・・どこもGWで沢山の人人。

新しい商業スペース、渋谷ヒカリエ・ダイバーシティーなどなどその乗り換え駅などもぉ~@x@凄い。



日曜日の夕方帰りましたが、その後千葉で地震

早めに帰宅して良かったです。



002_20120430112613.jpg
だって・・・1泊なので今回2羽でお留守番してもらったので心配でした。

帰ってしばらくむっとしていたCOCOAでしたが、
この通りの感じ。

だんだん気温が上がってうさぎには暑い季節。上の段で足を伸ばしています。

でも今日(月曜)は、下の段のヒーターの上に寝ています。


本人の気分でまだまだヒーターを外せない感じです。

と・・・言う事で、GW前半。大忙しの2日でした。

「カラフルな日常」今回はビルの色 グレーでした^x-

あっ!それとおNEWの白いスニーカーの白!がまぶしかった(笑)

だるまの街でハマっているもの。

010_20120427093429.jpg
昨日COCOAに「バナナは禁止だってぇ~」と言いつつ、

私が今ハマっているお菓子が、かりんと饅頭!

饅頭!と言うくらいですが、こしあんで気に入っています。

表面がカリカリのかりんとうの様になっていて、美味しいんです^x^

最近では全国的に広がって来ている様ですが、元祖はだるまタウンと聞いています。

COCOAに言っておいて・・・と思うので私も控えめにしたいと思いま~す




026_20120427093352.jpg
それから・・・

からっ風が本当に酷く、お洗濯大好きな私的にはう~ん。

で、乾燥器を使う事が多くなりました。


・・・で!柔軟シート

乾燥機の中に1枚一緒に入れて回すだけです~

香りもいろいろあって悩みますが、105枚も入っているのでしばらくはこの香りです


皆さんはどんな物にハマっていますか?

さて、週末、ゴールデンなウィーク元気にお過ごしくださいませ




通院。

001_20120426134614.jpg
今日は動物病院にCOCOAと居ました。

前回からどれだけ歯が伸びるのか?この先どれくらいの間隔で通えばいいのか???

目と耳の炎症はどうなったか?


いろいろ診てもらいに行きましたが、この通り膝の上で真剣な顔(笑)







002_20120426134620.jpg
耳の中にお薬を入れて、外から少しもむんです~
(この写真は右耳をもんでいる状態です)

全く痛くもない事なんですが、この顔

机を挟んで手前に座っている私ですが、もぉ~笑っちゃって・・・失礼して写メを撮りました。


今日も丁寧な診察で1時間くらい診ていただきました。

先生に「かわいいねぇ~」と何度もおだてられ、

すっかり安心したのか、最後にカルテを書いている頃には、膝の上で寝ていました

今日は先生の膝の上からの逃亡は1回だけでしたしね~♪






003_20120426134627.jpg
動物病院は電車で通いますが、電車は1時間に1本!

な・の・で、駅で待ったりするんですが、
地元の方々が作ったお座布団があります。

ふと見れば・・・猫さん。

何度声をかけても顔は見れず 「ねむい」との事でした。


面白い柄ですが、じっと見ていると頭がどちらなのかわかりますよ~



004_20120426134633.jpg
帰って来てお家に戻すと

「チモチモ!」と何だかチモシーをもしゃもしゃ食べていました。


歯も切って来ました!
本当はもっと牧草を食べれる子なんでしょうかねぇ~


もしかして・・・牧草を食べない子は歯が問題?ってこともあるかもしれませんねぇ~

ひょっとして?の方は、獣医さんに診ていただくと良いかもしれませんねぇ~



さて・・・今回わかった事!

COCOAはお腹が出ている バナナはしばらく・・・禁止です

似た感じのお友達。

024_20120425161950.jpg
なにやら似た感じの2名。




019_20120425162047.jpg
「うわぁ~大きいな




023_20120425162208.jpg
「君はだれ?」確認、確認! くんくん・・・・





020_20120425162419.jpg
「悪い奴じゃ~ないみたいだから・・・ぺろぺろ」
「ぎゃっつば臭くなっちゃうよ~




021_20120425162622.jpg
「さらばじゃ~いざ4次元の世界へ~」
「・・・・




022_20120425162834.jpg
「何だったんだか~宇宙人?」


似ている様で似ていないお友達でした~(笑)


そんな訳で、頂いた小さな指人形はCOCOAと楽しんでいます

小さいのに良い肌さわりなんですよ~


さらばじゃ!

今日は・・・ここまで(笑)


また。

昨日夜のお散歩を拒むvanilla。

「どうしたの?」と覗きこむとなんとな~く空気が違う。

また「うっ滞」の様でした。



ここ数日寒かったのと、換毛が原因かな???

昨日はかなり低体温だったのでヒーターに乗せました。

温めたぬるいアクアコールに、マッサージ・・・横からゆる~く温風。


これで暑かったら自分で移動しますが、昨晩はいろいろ動いていたようです。


一晩経ち今朝はご飯も食べてくれました



a 022
今日はいろいろ興味を持って遊んでします。

「!!!」



a 021
「おや?なんだろう・・・」




a 020
「あれ?ここだ!」



a 019
「あやしいぞ!」




a 018
「見つけた


この後私にお尻を向けて、タオルに火が出るくらいほりほりしてました~めらめら~


vanillaのファーは長めで毛深いタイプ。COCOAは短くて薄毛(笑)これ!パパちゃん似
(主人は「えっ?僕はわざと薄毛にしてるんだよ~」と言ってますが。)


そんなこんなで、又心配な夜を越えました。

うさぎは聞く所に寄るとこんな事がよくあるそうです。


皆さんのうさちゃんも急な際は落ちついて応急処置をし、病院に行ける時間には慌てずに気をつけて。

どんな時も飼い主の動揺が一番いけないようです。


・・・と言いつつも、私も動揺しちゃいますがね

でも、それが人間らしくていいなと思います。


はいはい!自分に甘~い私で・し・た








日帰り旅行 その2。

a 046
さて、水上(みなかみ)駅に着きました!

駅に近づく際には川沿いに、バンジージャンプなどされている方が大勢いて
車内は落ちて行く人を目撃して大盛り上がりです~

かつて賑わっていた川に突き出た旅館などは今は廃墟寂しい感じなのかな~と心配に思いつつ・・・


駅を降りると・・・






a 047
改札の所には「歓迎SLみなかみ温泉」という幕を持った地元の方々・・・

いい日旅立ちの生演奏と「おいでちゃん」というゆるキャラの熱~い歓迎!!!!




a 048
私に気がついて可愛くポーズ

思わずつられて笑っちゃいました^x^




a 049
改札の外には飾り雛の様な素敵な飾りが

う?何かある・・・・





a 050
SLもありました~



さて・・・水上駅に降り立ったのですが、レンタサイクル(無料)でうろうろしようと思いつつ、

駅前に居たホテルの無料送迎バスが「立ち寄り湯いかがですかぁ~」という声をかけて下さったので(笑)


お疲れの主人が即効「はい!お願いします」の一つ返事。

で、車で数分のとっても大きなホテルへ





a 052

        a 053
お昼はこちらのホテル内で食事し、
やはりホテルなのでお料理は美味しかったです☆天ぷらも揚げたて!生姜焼きもその場で作っていました~

食事をすると温泉料金が割引になるそうで、
その割引でタオルを買い(急にお風呂に入る事にしましたので^x^:)ま~るくおさまりました!


しかし、温泉は良いですねぇ~

やはり血行が良くなり、帰りは体も軽く気も軽く^x^とした気分でした。

夫婦ともにこり症で、マッサージに良く行くのですが、

温泉は良い感じです!!

かつてこちらの地域はとっても人気の温泉宿!と言う感じだったろうと思いますが、
不況のあおりを受け、少し衰退している様です。

でも、皆さんこんな感じに温かい心遣いでがんばっている感じが、嬉しかったですねぇ~


無理なく日帰りで、車では味わえない癒し。

皆さんもいかがでしょうか~


カラフルな日常!今回はSLの明るい黒で・し・た。




満足度120%。

a 026
さて、ここはだるまタウンの駅! 「おっ!煙が出て・・・火事か



a 027
「あれ??」


a 029
そうです!蒸気機関車で水上(みなかみ)までの旅に行きました
とにかく写真を撮るのも人が凄くて、子供さん、どいてくれず^x^:ちょっぴりフレームイン。

しかし、気分は上がりますよ~




a 031
どれだけ皆さんが気分が上がっているか・・・
どれだけ待ってもこんな感じで写真を撮る方が掃けません。


a 036
さて、気分をもっとあげる為に駅弁を買いました。

お弁当箱もお箸も洗って使えます!


a 037
ご飯は竹炭入りのご飯で、真っ黒@x@でもとっても美味しかったです。


ご紹介しますと
この蒸気機関車は土日やGWなど(運行状況はお調べ下さい)1日1本だるまタウンから水上駅まで運行しています。

通常この区間は1時間くらいで行けますが、蒸気機関車はゆっくりと点検の為駅で止まったり、
渋川駅で30分写真撮影やら点検などで止まります。

で2時間ののんびり列車の旅なんです。
途中何か所かの駅にとまりますが、皆さんほとんど水上まで乗ります。

料金は機関車の片道座席指定代570円だったかな^x^::+水上駅までの950円の料金です。

これはみどりの窓口で「蒸気機関車に乗りたいのですが・・・」と言えば前日でも空いていればとれました。

だるまタウン朝9:56発→水上駅3時頃発(乗らなかったので、定かではありませんが^x^:)でも良いですし、
帰りは水上から普通の列車で1時間で帰って来る事も良いですよ!
始発なので普通の土日ならすいています。

温泉に入って1時間寝て帰るのも良いもんです^x-


とにかくお勧めです!

機関車の旅は本当に「しゅっしゅ!ぽっぽ!」と言う感じですすみますし、煙のにおいも独特で癒されます。

体験してはじめてしゅっしゅ!ぽっぽ!の言葉の意味がわかりました(笑)


乗っている方の笑顔と、子供さんの目の輝き
列車内は幸せな空気に包まれていますよ~



a 045
途中渋川で30分とまりますが、皆さん思い思いに写真を撮ったり、

ホームに売りに来る「焼きまんじゅう」を買ったり、グッズを買ったり・・・時間を楽しみます。

私達もだるまタウンで有名な「焼きまんじゅう」を初めて頂く事に^x^
あんこの入った酒饅頭に、味噌こんにゃくの甘い味噌だれを塗って香ばしく焼いています。


何とも不思議な味です。甘じょっぱい感じで味噌だれが大好きな人がつけちゃって流行っちゃった?
という地域しょく豊かな食べ物では?と思います。

私達はなじみのない味なので、リピはないと思いますが、皆さんの惚れる感はわかりました。
濃い味です(笑)


a 038
渋川で停車している時は皆さん撮影timeですが、年代も性別もそれぞれで様々で面白いと思います。





a 039
ど~です!凄いでしょ??




a 042
触った感も「鉄!」と言う感じで重量感も凄く、

最近の車両の軽量化とは真逆な感じです。


a 043
石炭を食べて走る!なんとなく可愛い生き物チックな列車で愛着がわきます。




a 044
蒸気機関車に連結している電車は、向かい合わせのBOX席!これまたレトロな車両。

一番後ろから撮ってみました。


窓も2段かいにあげて開けるタイプ。
なんとなく映画のセット見たいです。



さて、長くなりましたが・・・
今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

明日は・・・水上駅を降りて!と言う様子をお伝えしようと思いま~す。


デコイチ乗りたくなりませんかぁ~^x^
何だか気分あげたくなりませんか~(笑)

私の中では「銀河鉄道999」の世界感でした。嬉しかったなぁ~

水上は桜がちらほらでこれから・・・春を2度楽しめた感じですよ。




a 025
もちろん約1名!納得していない方が・・・

「どこに行ってたの?なでなでしてよ~

そんな声がしそうな、軟らかふかふかデコイチくんが家ではお待ちかねでしたがね(笑)


楽しい1日でした。満足感120%


キャラメルコーン。

a 002
さ~てこのキャラクターは何でしょうか

私も一瞬このキャラは何だろう??とお店で5秒くらいフリーズしてしまいました










そうです!









うる星やつらのラムちゃんですねぇ~


姪が漢字が読めるようになった頃「うるぼしやつら!」と言っていたのには笑いましたが、

私も人の事言えず

当時新聞のテレビ欄をみて「みずときいもん!!ってなに~?」と母に聞いて

「もぉ~それで水戸黄門って読むの」と怒られた事を思い出しました~

いろいろありますねぇ~(笑)


さて、今日は小旅行をしてきました!
その件はあす以降に・・・・

コメントの返信も遅くなっていますが、楽しみに返信をしたいので今しばらくお待ち下さいませませ。



それと。。

スマホの説明をドコモで聞いて来ましたが、自分に必要なアプリを探しダウンロードしたり、
不要な物を消したりして容量を減らしたり・・・・

いろいろ手入れし続ける事に時間を費やせるのか・・・

若干今からゲンナリした私です(笑)


流行りに踊らされず、iモードの素晴らしさを改めて確認した私です

レッドアイドホワイト。

005_20120420185644.jpg
皆さん必ず出会いを感じて「この子!」と選ぶようです。

COCOAは飼うのを拒んでいた私のひざに、乗せられて「あっ!落ちちゃう~」と触れた瞬間に
「あっ!この子!!」となりました(笑)

私はCOCOAと一緒に参加した、
2007年のラビットショーにやはり参加していたレッドアイドホワイトのうさぎを見て

「うわぁ~~可愛い」 この子だったらvanilla!と言う名前だなぁ~と思っていました(勝手ですが(笑)妄想です)


数年後・・・里親募集を知り、見に行ってやはり可愛い^x^でも、2羽飼えるかな

なんて思っていたら主人が「この子!お譲り下さい」と。



後でわかったのですが、ラビットショーのあのレッドアイドホワイトがvanillaだった事を知り
もぉ~~大興奮でした。


耳がピンクで目がいちごジャムの様な・・・ほっぺもぷっくりです
最近とっても慣れてきて、目の表情も豊かになりました。

「目の赤い子はちょっと~」と言う方もいらっしゃいますが・・・

レッドアイドホワイトの良さを、今後もお伝えしていきたいと思いま~~~す。
そして、ネザーランドドワーフ、うさぎの良さもお伝え出来たらなぁ~と思います。


大きく言っちゃいましたが(笑)小さくがんばりますぅ~




今日も待つ。

002_20120419180700.jpg
いつもvanillaのお散歩はブルーシートを敷いて、タオルも敷いて・・・

主人は「さぁ~ヴァニちゃんお花見ですよ~♪」なんて言いながら敷いているんですが、
私は「う~んめんどくさい」と言っています。


そんなvanillaは、パパちゃんが好き

私がこちらに居るのに、扉の方をじ~~~~っと。




003_20120419180712.jpg
「来ないねぇ~

平日はお散歩の時間には帰っていないので、いつもこんな感じです。

主人とお散歩をしていると、主人の気を引こうと鼻先でつんつん!としたり、
後ろに回ってほりほりしたりします。
(私にはしません)


そんなこんなで、お出かけをする際は
vanillaと主人。COCOAと私。と言うペアで移動していま~す。

忠犬 忠兎vanilla!主人も可愛くて仕方ないみたいです

ちゅっちゅっ!

007_20120418155109.jpg
主人が先日「おみやげ~」と買ってきてくれました。

両方ともプリンなんですよ~

左はマヨネーズに見えますが、とっても濃い味のプリンが入っています(カラメルはなしです)
ふたをとって、ちゅっちゅっして食べるんですよ~

わた雪プリンは、なめらかプリンでカラメルあり!こちらもとろ~り美味しかったですよ


宮城の方のお店らしいですが、やはりこちらに引越してから東北のお店が身近になった気がします~♪

April。

006_20120417094616.jpg
届いたポストカードには可愛いうさぎが~

可愛いので皆さんにもご覧いただきましょう~

シンプルライフ。

011_20120417093005.jpg
今朝もだるまチャンマークのあんぱんを半分ずつ頂き(笑) 生クリームの入っていましたしね

さて転勤もひと段落し、今私はシンプルな生活に夢中です。


転勤も何度かしていると、2DKや3LDK+Sなど・・・
物件が様々で、実に毎回面白く思っています。

今回のお家は広くて、とりあえず本当に必要な物だけ出して暮していました。


これはまたの機会に・・・
と思った物を、使っていない部屋に入れていましたが、ふと気がつきました。

その又の機会の物はいらない事に。


そんなこんなであっ!と思いました。

この街で少しづつながら、荷を下ろして行こうと思います


皆さんも開けていない箱・・・ないですか?
年を重ねて行くと、必要な物が変わっていきますね~

凄くきれい!!!!!

009_20120416175736.jpg
明日はだるまの街は雨が予想されていたので、少し遠くまで出かけて見ました。

気になるお店があったので自転車で・・・。


途中、もぉ~大好きな花を発見!椿・・・かな^x^::
花木に弱い(笑)

椿の名前カメリアとも言いますが、その響きも好きです。


な~んて綺麗なグラデーションなんでしょう
もぉ~好みです☆
この花に出会えてよかった♪




008_20120416175743.jpg
つぼみも可愛いです~

まだまだつぼみも沢山あるので、又晴れたら行ってみたいと思いま~す。

いかがでしょうか~綺麗でしょ?


本日は2つUPしていますので、この次もご覧くださいねぇ~

それぞれの楽しみ。

最近vanillaは、とっても私に興味深々。
今日も携帯で写真を撮っていたらこのありさま。



006_20120416165717.jpg



携帯が白で、部屋の中ですぐ「あれ?どこやったかな???」となる私。

最近家に居る事が多いので、大きなぬいぐるみのストラップをつけてポイントにしていますが、

それがvanillaが気になる様です。



008_20120416170237.jpg


下に見えている赤い物がそうですが、もぉ~

「なに?それ何???ねぇ~ねぇ~」とついて来ます。




477.jpg


この写真でわかりますが、ミニーちゃんがついているんです!

ついにはにおいつけまでしています


うさぎは顎の下に「におい線」なる所があるそうですが(と、言っても臭くはないですよ~(笑))

気になる物には自分のあごをすりすりしてにおいつけをするんですよ~^x^:


そんな事で、写真を撮る際に邪魔されるので、

貰ったストラップに替えました!




010_20120416170844.jpg
それがこちら~

ハワイのおみやげで・し・た。


また家の中で見失いそうです(笑)




009_20120416171048.jpg


で・・・・COCOAは今日もなでなでしている手を舐めようとこんな状態に(笑)

首を左に向けてぺろぺろしているんですよ~-x-

ストラップは気にしちゃ~いません


それぞれ、それぞれに楽しむ月曜日でした~。

新しい家族。

2月の雪の日に引っ越しをした時に、10センチくらいから育てた大きなアレカヤシのみどりちゃんが凍って、
我が家にシンボルツリーが無くなってしまいました。
(みどりちゃんは今小さくなって、療養中です)

そこで今回近所のホームセンターやお花屋さんで探しましたが、
時期も時期・・・

インターネットで新しい家族をお迎えしました。

今回は「ストレチア」のスタイリッシュなみどりくんです

身長150センチくらいの細身なのと、鉢が細く少々地震に大丈夫???という心配はありますが
それなりにオーラを放っています。


002_20120415103242.jpg

実はこの子・・・くまもとから来ましたくまもとたい!

来るまで大丈夫かな???と心配していましたが、
届いたら中に使い捨てカイロが

自社栽培で販売しているショップだったので、カイロに思わず愛情を感じ嬉しくなりました。

生き物はうさぎも植物も同じ。
しゃべれない自分では水も飲めない・・・。

大切にしようと思います。

新芽が2つもあって、力強さもありこれからの季節に大きくなってくれるかなぁ~




003_20120415103250.jpg
もう1ついいなぁ~と思った事がこちら!
土の所に乗せてあったのですが・・・

「日本農業新聞」 ここでスポーツ新聞のHな所だったらそんなものよね~と思うのですが、

とってもまじめなショップで好感持てちゃいました


ここで1つ!
しゃべれない植物ではありますが、密かに意思表示をする事があるんですよ~

それは、ここに置こう!と自分で決めても、植物の元気が無くなったり、葉っぱが黄色くなったりしたら
「ここは嫌です!」という意志表示です。

違う所に替えてあげましょう~♪


さて・・・みどりくん!この場所は気に入ってくれるかな~

いろいろ楽しみなこれからです^x-



亀十。

001_20120413154511.jpg

近所のデパートで「浅草展」と言う物をしていて

「おっ!亀十のどら焼きが食べられるぅ~~~」と出かけましたが、
即完売だったそうで

こちらを購入して来ました。


あんこ物がそんなに得意でない私も、亀十のどら焼きは別!

皮がたまりませ~ん>x<



こちら松風はきじに黒糖を使っていて、少しあんこは少なめでしたが、美味しいお菓子でした。


最近和菓子も気になる私で~す^x-

心配で心配で心配だった。

2日前の夜。
夜7時ごろお散歩を終えて、9時くらいにvanillaを見たらなんとなくぐんにゃりしていました

かなり前ですが、やはりそんな事が1度あり、そのトラウマからかなりの動揺。



お散歩の時はとっても元気で、ウンチももりもりしていたのに・・・
目がうつろな気が。



以前の時はかなり低温になってしまっていたのですが、

今回はぬるい感じ???
抱っこしても暴れません


とりあえず脱水になるといけないので、アクアコールをぬるま湯でとかして飲ませ、
温めました。


vanillaはいつも元気でいるのですが、突然の事があるタイプの様です。

心配で心配で心配で・・・・

ケージの前から離れられない私を主人が
「そんなに見ていたら気になってvanillaも落ち着けないよ~」と言うので

遠くから見守りました。


長い夜が明け、朝vanillaに会えました。

手足にも力が戻り、私をしっかり見ていました。




006_20120412102742.jpg
自分で顔も洗っていました横目で私を見ています(笑)




007_20120412102830.jpg
「うふふ・・・」とでも言いそうなvanilla。

昨日は1日半信半疑で、様子を見守っていましたが、
何事もなかった様子。

沢山いるうさぎの中で、私とご縁があって一緒に暮らしているvanilla。

動物は神様からお預づかりしている命。
大切にしていても、いつの日か神様が必要な時にお返ししなくちゃいけないと思っています。

でも・・・本当に良かった。


今日も元気でご飯を食べています。


003_20120412104433.jpg














001_20120412104458.jpg
そんな私の様子をいじいじ見ている子が・・・







002_20120412104504.jpg
「COCOA!」と呼んでもこの通りです

笑ってしまう感じですが、やきもちでしょうねぇ~(笑)


私はそんな2羽と暮らしています。

ご縁があって暮しています。



心配したり、笑ったり、泣いたり・・・そんな毎日が私のライフスタイルです。

でもどんな毎日であろうとも、自分らしく。深呼吸して行こうと思います。

ポイント。

002_20120411085220.jpg
姉が母に「渡しておいてぇ~」と託したミニタオル。

「間違って洗っちゃったのぉ~」と渡されました


まっ、洗う手間が無くなったと使い始めました(笑)
右下に白うさぎ。

可愛いのです




003_20120411085227.jpg
よくよく見たらドット柄の1つがうさぎになっていました~♪


うっ!やられたぁ~

可愛いポイントに思わずにっこり^x-

大人可愛い~♪そんな感じです。 ありがとう


だるまの街~街中編~。

004_20120410140828.jpg

005_20120410140903.jpg

皆さんのご近所の桜は咲きましたか?

だるまタウンも、日曜日は咲いていなかった所も咲き始めました~




008_20120410141126.jpg
(笑)指が入っちゃいましたが鯉やカモもお花見していました~

撮りたくて手を伸ばしたら落としそうになって指がフレームイン






009_20120410141136.jpg
絵を描くならこんな構図かなぁ~なんて思っていたら、またまたフレームイン
この時期日差しも強くて、サングラスが手放せません。


今日は上手く撮れませんでした~




010_20120410141145.jpg
この周辺にはこんな素敵な建物や


011_20120410141151.jpg
こんな感じ~
パルテノン神殿?



012_20120410141158.jpg
「スズラン」と言う百貨店もあるんですよ~

どこも余裕のある建て方です。



今年もこうして春を迎える喜びにワクワクします。
この街で・・・しばらくがんばってみます

明日はだるまの街は雨の予報。

週末は水面がピンクになるんですかねぇ~

サクラ・・・ハカナイデスネ。


本日の「カラフルな日常」はもちろん桜の薄いピンク!これで決まりで・す・ね。

LOOK。

001_20120409170917.jpg
このパン!中にアーモンドクリームが入っていましたが、

びっくりだったのが、中にLOOKチョコレートが1粒入っていた事@x@::

衝撃

で・・・もっと衝撃だったのは、そのチョコレートを主人に食べられた事






002_20120409170930.jpg
で、代わりに買って来たのが

主人が買ったこちらのLOOK!

味が「バニラココア」


こういうのを親ばか(笑)と言うんでしょうねぇ~

vanillaもCOCOAも登場でした

でも「この商品名」と喜ぶ主人が笑えます。

相変わらずののんびり夫婦で・し・た。

だるまタウンだより~桜編~。

この週末皆さんのそばの桜の木はいかがでしょうか?

私の暮らすだるまちゃんの街は、こんな感じでした。




004_20120408141233.jpg
1分咲きでしょうか~?

昨日は強風で寒かったので、今日の穏やかな感じで少し咲き始める感じでしょうか?



006_20120408141358.jpg
咲いている所もあれば・・・・


        003_20120408141407.jpg
        これからかなぁ~?と思う所あり。
        
        だるまの街にも昔お城があったのですが、今はあった所・・・の跡。
        お堀だけあります。この下には鯉が沢山いますよ~黒い太っちょです(笑)







005_20120408141718.jpg
ちなみに、こちらが市役所!大きい為下を歩く際はビル風で「パントマイム」をしている感じになります

この周辺「桜まつり」をしていましたが、来週がにぎわいそうです。

ただ、この周辺特有の「からっ風」が吹いてしまったら・・・週末まで持つのかな


しかし・・・・
去年の今頃1年後にこの街で桜を眺めている事なんて、予想も出来ませんでしたが

やはりお城と桜と言えば、世界遺産の「姫路城」
何とも「暴れん坊将軍」チックでよかったですねぇ~(笑)




007_20120408142408.jpg
・・・で今日のランチですが、

こちらのB級グルメ「ソースカツ丼」です

かつ丼と言っても、煮ていないタイプです(笑)


小鉢には冷ややっこ+めかぶ大根。味噌汁・おしんこつき!

食後に濃い牛乳ORコーヒーが選べついて来ます(笑)




008_20120408142401.jpg
主人はミックスフライ定食! でもコロッケ・あじフライ・カツ・・・というミックス(笑)

少し残念~と言う感じです。
(私達の予想は海老フライ・メンチ・カツのトリオかな?と^x-)


いつものごとく2人で両方つまんで食べましたが、このカツ・・・2個で十分な位のボリューミーさ

お好きな方は5個にしたりするそうです@x@


私はとにかくお腹がいっぱいでいっぱいで・・・

桜どころではなくて、ねむ~くなっちまいましたよ



皆さんはこの週末桜をご覧になったのでしょうか?

それとも桜はまだ咲いていないのかな?


今年は少し「ご陽気に」と言う方も多いそうです。

日差しは温かい感じでも、まだ冷え込むと聞いています。

どうぞくれぐれも風邪などひかないようにお楽しみくださいね

だるまタウンより、これ以上もぉ~無理食べれませ~ん>x<::のemaでした(笑)


お腹白い。

006_20120406180432.jpg
最近こんな風に寝ないCOCOAですが(以前撮った写真ですが)

リラックスしているとこんな姿も見れます。
(前足で毛布をすりすり、ペロペロなめていたりします)


vanillaは1度も見た事がありません

専門店の話では、野生の緊張感を少しでも持っているとこんな風に寝ないそうです


COCOAの寝姿・・・お腹が白くて面白いですねぇ~^x-

野生では全くダメなうさぎで・す・ね

強風の中お散歩。

003_20120405165135.jpg
今日はお散歩に行きました。

時折吹く強風にあおられつつ向かい風はパントマイマーのごとく(笑)


地図を片手にこの道はなんて具合です。


たい焼き屋さんがありました。
主人が好きなので買って帰りましたが・・・物凄いきじが分厚くて

皮下脂肪多め?の鯛でした~(笑)




004_20120405165631.jpg
お世話になった方が大好きな「ライオンコーヒー」

近所で発見できず、NETで購入

予算で買えるのは2つだったのですが、NETは本当にお安い!!3つ買えました。


お仕事の都合で引っ越されるので、
落ちついたらお好きなコーヒーをゆっくり楽しんでもらおうと思いま~す。


ライオンコーヒーはフレーバーコーヒーなので、
甘い香りがしたりします。

お好きな方いらっしゃるかな?

私はこのコーヒーの香りを嗅ぐと、ハワイ~と思っちゃいます(笑)


しかし・・・だるまちゃんの街は本当に日々強風で、地元の方に伺ったら
マンション住まいの方は外にお洗濯を干さないそうです。

そ~言えば周りの方も、他のマンションのベランダも@x@:::
思えば富山などはベランダにサンルーフがついていましたねぇ~


暮してみて「あれれ??」がでてくるものです。

その「あれ???」を今後も楽しみたいと思いま~す





NEWアイテム。


ラビットエステ!なんて何だか大げさなネーミングですが

バニココのグルーミングの際に使う為に購入いたしました


只今換毛の2羽

しょっちゅうグルーミングするのに、何度やっても2羽は嫌がります。

おまけにこの時期は私があやしい~(笑)

マスク&メガネ!バニココから見たら余計に嫌でしょうねぇ~



でも、このコーム!お尻周りの毛についた汚れを取るのに良いです!

もう1つコームの間隔の荒いのと細かいのが半分ずつになっているのも使っています!

豚毛のブラシ、コーム2種類、シリコン製の荒いブラシの4種類でケアしています~♪

あっ!ブラッシングスプレーも艶と静電気、それとダニやのみなどからガードするためにもお勧めですよ~


と、言う訳で換毛シーズン!がんばって乗り切りましょ~

焼豚。


今日は台風並みの強風と雨だそうで・・・

だるまタウンはこれからの様でこ・わ・い。


そんなママちゃんの事は全く気にせずCOCOAくん。

焼豚ごっこでしょうか~

しかしこんなにリラックスな顔は久しぶり!!
癒されま~す。

皆さん今日は出来るだけ外出は避けてお家でのんびりですよ~

和楽紅屋。

005_20120402173633.jpg
頂き物のラスクなんですが、「和楽紅屋」のとっても変わった味です。

七味・能登づくし味噌・温州みかん・さくら・黒五・・・など味が面白いです@x@::




006_20120402173645.jpg
もう1つは、同店の「あんドーナツパイ」

中にはアーモンドやあんこ・・・パイやクッキーなどの層があって
ドーナツ!と言うネーミングですが、揚げてはいなく形だけでしょうか~


どんな味かなぁ~♪
なんて言いながら、みんなでわいわいお菓子を頂きながら楽しくおしゃべり~

定番の味も良いですが、こんなバリエーションも面白いですねぇ~


さて、新年度スタート!

今日はダウンを着ずに日本郵便に行きました!
暖かな4月の月曜日スタートですね~

がんばりすぎずにがんばりましょうねぇ~(笑)

だるまタウンだより。~温泉編~

この週末私達夫婦は、東京から両親が来たので、温泉に行ってきました。

まっ!有名な草津・四十万温泉(しまおんせん)などは行った事があったので、今回は

「猿ヶ京温泉」の人気の温泉施設!

お風呂から湖が見えて最高でした


001_20120401194654.jpg

これが湖!エメラルドグリーン

・・・が物凄い春の嵐!露天風呂は、さながら修行の場?でしたねぇ~

お湯は柔らかい感じで、つるつるになります。
ぬるめですが、じっくり温まる感じでした。




ランチは1人づつ目の前で炊く「釜めし」003_20120401194707.jpg
20分かかるので、小鉢は若干減ってますよ~(笑)




004_20120401194713.jpg
炊けるとこんな感じでした~

ちょっぴりお焦げもあり~ので美味しかったですよ


で、帰って来て夜は近所で宴会
そして、日曜日は「磯部温泉」です!

こちらの温泉は少しとろみのあるお湯で、温度も高めでお肌つるつる~♪でしたよ。

だるまタウンは本当に有名な温泉が多く、まだまだワクワクするような土地柄です。

あっそうそう~



002_20120401195958.jpg
主人は「味噌煮込みうどん」だったのですが、
本当にこちらはうどん系+味噌!がよくある気もします。


でも、これが温まる~~~ぅ。

温泉に入って地の食事を楽しむ!なかなか味わえないだるまタウン。
今回は4人で楽しみました~



で・・・カラフルな日常

本日の色は湖の色!エメラルドグリーンで・し・た
ほのぼの時計
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ