

うさぎ。

020_20120531182442.jpg
COCOAが牧草を珍しくもりもり食べていたので覗くと

「なに?ママちゃん」少し不服そうな顔(笑)


vanillaはこんな顔はしないのですが・・・ね^x^:


わかりやす~いうさぎ代表です。


私が少し昼寝すれば横でいびきをかいて寝てる、「えっ??」と笑っちゃう~

起きると「あっ!寝てた~(汗)」と言う感じに、跳び起きてサッ=3とこちらに注目している・・・


実に可愛い子分ちゃんです。
主人には「ママちゃんのストーカーだね^x-:」と言われているCOCOAです。


そんなべったりのCOCOAの横のケージでは・・・vanillaがしれ~っと暮らしております


vanillaは時間に正確で、




003_20120531183954.jpg
お休みの朝も

「ママちゃん!朝ですよ~朝だってばぁ~

と騒いで起こします。でもその時だけで大騒ぎすることはありません。


個性が違えども、2羽は基本的に静かなのが共通点でしょかね^x-



うさぎはとっても可愛い生き物です☆
やわらかくて、あたたかくて・・・良い香りもします。

今日は、うさぎとの暮らしをほんのちょっぴりお届けしました~

伝わったかな?(笑)




ガリガリ君。

002_20120530082101.jpg

毎年夏の大人気商品「ガリガリ君」

私はそんなに食べませんが、こんな商品を発見!

ガリガリ君にしたらお値段もプレミアムでした(笑)




003_20120530082110.jpg
中はこんな風にアイスクリームが入っています


「・・・・・かお」 さ~てなんて言っている様に見えますか??


少し・・・怖い気がしました。

電車の顔。

048_20120529095113.jpg
なんでもそうなんですが、

電車や車って・・・顔に見えます!

左の電車は大きな瞳!お人よしでおっちょこちょい、仲間思いの優しい電車。
キャラクター的に主役タイプかな?


右は少し切れ長な目・・・COOLな雰囲気で我が道行くタイプ。

な~んて空想したりして^x-

可愛い物が好きな私は、密かにそんな風に見てしまいます。

男子の目線とは違う「鉄子」(笑)



そんな風に言われたら見えてきませんか?うふふ・・・

旬。

007_20120528083940.jpg
少しだけど・・・と届いたそら豆。

家庭菜園で出来た可愛いそら豆です。

いつもそら豆を見ると、2つの事を思い出します。

1つは、昔話でおしゃべりなそら豆がおしゃべりし過ぎでやぶれちゃったので
縫ってもらったら、黒糸で縫われちゃって・・・黒いふちができたと???

見るたびに「黒糸かぁ~」と思う私。


2つ目は、必ず意地悪姉と食べていると「足のにおいするぅ~???

と聞いてくる事。

最近では主人までそら豆を食べていると「お姉さんいたら言うだろうねぇ~」というまでに。


何だか知りませんが、私は密かに息を止めて食べている気がします(笑)




・・・ということで、初夏の旬な物いかがでしょうか?

くれぐれも1つ目のみ思い出してみてください~アハハ

タリーズ。

004_20120527205534.jpg
最近週末は土曜日は主人が仕事関係で外出。日曜日は私が仕事。

と言う事があるので、せめてもと外で朝食をとり、1週間の話しをする事にしています。


今週はタリーズでモーニングセットを頂きました。

「これもだるまタウンならではの楽しみだね~♪」と言いつつ来週はどこにしよう^x^
と話す夫婦なのでした~

朝日を体いっぱいに浴びる事・・・凄く良いことだそうです*^x^*

メンセキヒロイカラ・・・ヒトヨリタクサンアビチャッタ



明日からもがんばれそうです

来訪。

急遽決まった友人の来訪!

彼女のフットワークの軽さと行動力の素晴らしさは、いつもいつも「凄い!見習うべき所!」
と思っています。

駅に着く時間を知らせてもらい新幹線の改札で待つと

「は~い」とまるで普通の電車で2つ先の駅から来たくらいの感じ(笑)


昨日はあいにくの雨で、このお店もこの場所も・・・と
あれこれ紹介したい物の・・・久し振りで逢うので、話しがはずんでまぁ~やること沢山

003_20120526153127.jpg

迎えに行く前に「だるまタウン」の大好きなベーグルも是非食べてもらいたいし、

ゆっくりお茶飲むにはお菓子・・・

バタバタお店をはしご・・・


昨日はデパートで「九州展」をしていたので、
梅が枝餅とバームクーヘンの中にプリンが入っている、プリンバームを買って来ました。
(梅が枝餅・・・大好きなので気がついたら食べちゃってました~)





004_20120526154317.jpg
カラメルソースをかけていただきますが、まだ少しプリンが凍っていた様な

でも・・・そんな事より、沢山話をしたいし・・

良く考えたら最後までちゃんと話を出来ていたのやら?
話題が変わるのがはやくて笑っちゃうのですが、でもお互いについて行っているのが凄いですよねぇ~



そんなこんなで、楽しい時間はあっ!!と言うまで、彼女はバニココと仲良くなれずに帰宅。

でも又次の楽しみがある方が良いのかな♪ 次はCOCOちゃん頼むで~(なぜ関西弁?)


005_20120526155048.jpg
「COCOちゃん!もっと社交性があればなぁ~




006_20120526155155.jpg
都合が悪い時は・・

「スゥ~~~」っと顔を向こうに向けたりするんですねぇ~ ちっ=3




彼女から「元気で楽しそうに暮らしている様子で、安心した~」とメール。


はい!私のブログをご覧いただいていらっしゃるお友達のみなさん(笑)

私は元気で楽しそうだそうです

しらない街ではありますが、密かな楽しみを見つけ、いろいろな方々にフォローして頂き笑顔で居れます。


もちろん名前は出せないのですが・・・そんな方々にいつもありがとうと思います。



そして・・・1番に!COCOAの歯の事は毎回ブルーになる事だったので、
信頼できるお医者さんに出会えて、なんてほっとできる毎日なんだろうと思っています。


多くを望まず、少しずつで良いのだろうと思います。

口角あげてまた今日も楽しみたいと思います^x-



カラフルな日常・・・昨日は彼女のしていた淡いピンクと水色のネックレスの色かな~
雨だったけれど、楽しかったのでピンクとブルーですね^x-



ちょっぴりおまけもどうぞ



続きを読む

コンビニで発見。

たま~にコンビニに行くと面白い物を発見したりしませんか

お仕事をされている方はほぼ毎日行くのでしょうか???


主婦はたまにで・す・ね^x- スーパーの方が多いでしょうか??




002_20120524172940.jpg
まず見つけたのは「沖縄そば」

1度だけ沖縄に行きましたが、好きな食べ物です♪

カップ麺になっていて手軽で良いです




001_20120524173203.jpg
キャラメルコーン「水木しげるバージョン」

味があずきと言う所と、ゲゲゲの絵!この2つで主人がかなり喜びました(笑)

でも・・・なんとなくこの絵の方がキャラメルコーンにされてしまった感があります。
水木しげるの世界感ですね~

街を歩いていてふと「あっ!あの人水木しげるの漫画に出ている人に似てる
と言う時ありませんか?

面長のまるい感じのフレームをされているとついつい(笑)




003_20120524173620.jpg
それから・・・

白黒三角パン!かなり大きいのです~@x@::


白黒ハッキリして!な~んてことないですか?


この類のパンを作る人は、日々いろいろ考えていらっしゃるのでしょうねぇ~

面白いパン!大好きです^x-





今日はだるまの街もかなり気温が上がりました。

この街で迎える初めての夏!地元の方には「ここは暑いよ~」と脅かされています。


うさぎは高温多湿に耐えられません!

どうか元気にこの夏を過ごせるように、うさぎオーナーの方はお暮し下さいませませ!!


へちま。

001_20120523114148.jpg
うさぎのおもちゃにへちまがあります!

主人がCOCOAが赤ちゃんの頃、「暇だろう・・・」えっ?暇って。(笑)

へちまを買ってあげましたが、何だかゾワゾワするらしく、そばに寄せると変な動きになります。

おしっこをして欲しくない所にへちまを置き、トレーニングに役立ちました。
(そんな使い方も珍しいですが^x^:)

今も嫌いみたいなので、今回はvanillaに~♪




002_20120523114452.jpg
入れて見ると


「・・・・・・へ?」となっていました。


003_20120523114530.jpg
「ヴァニちゃん!それへちま!パパちゃんがvanillaくんにって~」と言うと、

くんくん・・・


004_20120523114644.jpg
噛んでみたり・・・


006_20120523114707.jpg
くわえて投げ飛ばしてみたり・・・


005_20120523114744.jpg
乗せて見たり・・・って私が乗せて見たり(笑)

出来るサッカー選手の様にも??なんて笑い^x-


008_20120523114835.jpg
噛んで食べてみたり、




        007_20120523114830.jpg
        鼻先で押し返したり・・・・あっ!うさパンチもありましたねぇ~

一緒に遊びました。ケージ内に入れてあるのでさて後日どうなりますか???

自然の物なので、なんとなく良い感じなんですがねぇ~♪



あれ?昔・・・おふろにあった気が・・・・?体にもいいのかな?

今日は良いお天気 日焼けは苦手です~。

通院 COCOAバージョン。

040_20120522100352.jpg
先日の病院の様子・・・

診察は嫌いなくせに興味深々。捕まえていないとうろうろ・・・




041_20120522100408.jpg
「まだ先生が来て下さいって言ってないから、一緒に待ってようねぇ~」




042_20120522100423.jpg
「写真?撮ってるなら言ってよ~良い顔するよ^x-」 のCOCOA。

思わず余裕の顔のCOCOAでした~(笑)


・・・と言いつつ、この後なが~い治療でした




ではこの後おまけをどうぞ。








続きを読む

きらい~。

010_20120521111247.jpg
金環日食の今朝
(PCできんかんと入力→変換すると・・・金柑?金冠???(笑) で、環状線と入力して漢字を(笑))



そんな朝、生野菜をケージに。


うさぎは①牧草②生野菜③ペレットの順番であげるのが良いそうで・・・

COCOAの好きな物は青梗菜・キャベツ・小松菜・人参。


vanillaも練習で入れましたが、とにかく嫌がって逃げ回りメッシュドームに飛び込んでしまいました。


「きらいなの~」のvanilla。



でもこの日々繰り返しで食べるかもしれないと聞き、実行^x^::

いつの日かカリカリ食べてくれるといいなぁ~と思っています。


でも・・・・ネザーは頑固だからねぇ~(笑)

初めての。

土曜日はCOCOAの歯のメンテナンスと、涙が酷いので涙腺の洗浄をしてもらいました。

しかし・・・なかなか先生の言う事を聞けず、COCOAは何度も嫌々!!
時間がどんどん過ぎてゆきます
先生に申し訳ない~


そんな中、本日はvanillaも初めての健康診断に・・・


雰囲気を感じとってうろうろしていたので、COCOAの様子を待っている間に見せてあげました。
話しかけながら待っていると・・・


じ~~~~~っと。vanillaの目線の先にはCOCOAが先生と格闘中




013_20120520194131.jpg
「あっ!COCOAが大変




014_20120520195034.jpg
「ママちゃん!大変!!!COCOAが大変だよ~何とかして!」
とでも言いたそうに何度も見たり、振り返ったり・・・

キャリーバッグの柵を噛んだりしていました~。




016_20120520195306.jpg
で・・・・

初めての診察!


これが実にびっくりなんですが、先生にべったり甘えてます。

先生も「かわいい~かわいい~~~」となでなで。


すると・・・先生の首の周辺に前足をかけてラブリーポーズ!!
あごの下くらいから見上げ「先生!僕vanillaって言いま~すぅ~」とアピール。


もぉ~女心ワシ掴み!!

(私と主人・・・「こいつびっくりするほど、世渡り上手~」と感心させられました)


で・・・・vanillaの診断結果!

牧草が嫌いなのに、歯に全くの問題なし!なお且つ先生がびっくりするほどの優秀な歯並びだそうで

それでも少々ぽっちゃりさんになっていたので、少し甘い物禁止!となりました。


どうしても甘いパパちゃんとママちゃんのバニココ・・・・

おやつばかりをあげる事が可愛がる事ではないですしねぇ~

私達も心を鬼にして・・・(笑)




017_20120520200730.jpg
その後・・・

用事があり又江戸へ

新幹線・・・いつも携帯のシャッターチャンス早いんですよねぇ~(笑)

今度こそもっとアップで撮れると良いのですが~



と・・・言う事で、この週末はもりだくさんでした。やれやれ~疲れた~^x-

こだわる。

004_20120517080651.jpg
「最近COCOAばかり~」と主人が言いだしました(笑)

で?vanilla登場~
本人は写真が余り得意でないので、できるだけ撮りませんが

基本的にvanillaは牧草を好んで食べません。

でもうさぎには必要なので、時々こんな遊びをしてみます。


うさぎのメッシュドームに牧草で編んだ玩具を入れます。

すると・・・きっちりしているvanillaは「あ~こんな所に置かないでぇ~」と騒ぎ始めます。




006_20120517081359.jpg
噛んだり引っかいたり・・・結局食べたりします! 食べたり!!ここがポイントです


005_20120517081554.jpg
大騒ぎ(笑)


009_20120517081627.jpg
タッチして・・・・


013_20120517081640.jpg
「ヴァニちゃん楽しい??」
「うん!」  話しかけるとこんな風に一瞬止まります^x-






  
014_20120517081902.jpg
斜めになったり・・・


        015_20120517081916.jpg
        逆側からアタック!!




016_20120517082102.jpg
で・・・たっぷり遊んだら

ごろ~ん




でも・・・




017_20120517082436.jpg
気になる様で・・・

またチェックに行きました~


自分の住まいにこだわりのあるvanillaくん。

ネザーは頑固!と聞きますが、本当にこだわるvanillaなのでした~

茶色の方(かた)がんばろう。

001_20120516113327.jpg
だるまの街にも慣れてきましたので、バイトをスタートしました


まだ不慣れで借りて来たドラ猫状態ですが(笑)
1つづつ・・・


vanillaはすんなりいつもスルーしてくれますが・・・


この写真の方は何か言いたそうです。


COCOAは話しかけると耳がいつもこんな感じに開きます


大きな音がするとピン!と立つんですがねぇ~

「写真なんて良いから遊ぼうよ~」と言いたそうです。


みんなに協力してもらって、バイトをしたいと思います
もちろん!この茶色の方(かた)にもねぇ~♪


と、言う事で・・・

がんばりま~す


カラフルな日常・・・本日は一緒にがんばろうCOCOA!で、茶色~でした。

B級グルメ~お手軽編?~

009_20120516112616.jpg
コンビニのお弁当も、地域に寄って違う様で・・・

関西エリアのコンビニのおにぎりは・・・のりが味付けのりだったりします@x@

この辺のB級グルメも、わざわざ食べに行かずとも頂けるようです。



ソースかつ丼は桐生名物だったのでしょうか~
なんとなく県内全域かと思っていましたが・・・

私のイメージでは桐生と言えば幅広の「ひもかわうどん」かと

たまごでとじていないカツ丼。

あまからだれで美味しいですよ~♪

バリのお面。

010_20120515111104.jpg

「セーフ」そんな感じでしょうか?



この顔は・・・バリ土産のお面???




こんな顔も出来ま~す


この写真からもわかりますが、うさぎは4本の足がついていないと嫌がります。
なので手足を体側にして抱きしめる方がまだしも安心しますが・・・

基本的には抱っこは嫌いなタイプの子が多いそうで~す。


うちはCOCOAは抱っこが大嫌い。vanillaは少々ならOK。

COCOAは抱っこして一緒に鏡を見ると「あれ~~~~???」と覗きこみます(笑)

出てきました~。

この2~3日「うさかまくら」で皆さん楽しんで頂いてますが・・・・

もう1枚ありました~





371_20120514174159.jpg



どうでしょうか~(笑)







しかし明日は雨との予報ですが・・・

昔から子供が騒ぐと明日は雨とか・・・・?

今日上のお子さん、怪獣並みに吠えて暴れていますよ~


おまけの写真・・・をお楽しみください。

続きを読む

モーニング。

008_20120513163046.jpg
今朝はスタバでモーニングをしました。

昨日主人は仕事。

なんとなくお互いにクサクサした気分の時は、思い切ってこんな気分転換も良いのかもしれません


意外と話がはずんで、長居しちゃう事もあります。


予想もつかない相談も?

まっそんな日曜日。


この後はお互いに解散~私はお洗濯に帰宅。

主人はフリータイム。つまり猫時間です・・・・


大切なお休み。時間を大切にします。



夕飯に又お会いしましょう~(笑)


そんなカラフルな日常・・・スタバのマークの深い緑色でした

メガネチェーン。

003_20120513161748.jpg
メガネチェーンを作りました!

こちらはリーディンググラス向けって訳ではないんですよ~。

これからはサングラスにも良いですねぇ~^x-


たまたま今回は「銅古美」のカラーが多くなっちゃいました。




005_20120513162058.jpg
ちなみに私は物凄く目が弱く

サングラスがないとこれからの季節・・・目を開けれません。とほほ

なのでいくつかあるサングラスに専用のチェーンをつけています。


キャンディーカラーです。




010_20120513162333.jpg
それと、こちらはちょっとしたプレゼント用に作ったピアス。

左のさくらんぼはサンゴです^x-

真ん中はピンク・水色・黄色の可愛いトリオカラーです


季節は春から初夏に・・・・季節の変わり目!

暑かったり寒かったり・・・体調を崩しませんように。

腰引ける。

009_20120512092716.jpg
こちらうさぎ界でちょいと知られた「うさかまくら」




008_20120512092707.jpg
興味深々のCOCOA。

うさぎの普通の歩行は、前足をちょこんと同時に出し、着いた瞬間に後ろ脚を同時に蹴り前にすすむ。
その繰り返しで走ったりしますが・・・

少し恐る恐る・・・となると、四足でそろりそろり・・・




353_20120512092722.jpg
うさかまくらに食われたうさぎ

なんちゃって


結局・・・腰がひけてますねぇ~(笑)


そんなこんなで、2009年の写真でした~

まだvanillaが合流していない、前の前のお家でした~


今日は「つづき」も設定しました!良かったら下の*MOREのマークをクリックしてくださいねぇ~




続きを読む

なりすまし。

009_20120511183911.jpg
これまた古い写真なんですが、ぬいぐるみの中に紛れると良くわからない感じです

ぬいぐるみのなりすまし~。

この写真は私のお気に入りです(笑)

多頭飼い。

001_20120510172137.jpg
毎朝「おはよ~」の挨拶とともに、
2羽にアクティヴEといううさぎのサプリメントをあげて(腸に良いんです)
その食いつき方と目視、おさわり(笑)に寄る健康チェックを・・・

まぁ、早朝なのでぽわぁ~んとしていますが


元気な様子なら、その後自分たちの朝食、身支度などした後

お掃除とご飯の時間になります。

目がまだ眠そうなvanilla。


うさぎを2羽飼っていると、時々面白いシンクロな様なものを見ます。

今日もご飯を1羽が食べていたら、もう1羽も始まり・・・
お水を飲むタイミングも一緒でした




002_20120510172144.jpg
COCOAも食べていましたが・・・・




003_20120510172151.jpg
必ず口に入れたら、こちらを見ながら食べます




004_20120510172157.jpg
少しずれてもこんな感じです(笑)



「ね!ママちゃん~僕食べてるよ~偉いでしょ♪」と言わんばかりです。

チモシーも食べ始めると口に入れて近くに寄ってきます。

vanillaと同じ様に出来ても、その点が若干違うんですねぇ~




今日は午後突如強風と豪雨・・・・

なんとなく「だるまの街」に来て以来、地震や強風、雷、竜巻・・・

いろいろあります。


まっ、日本のどこに居ても同じ気もしますがね

気をつけなはれや(笑)

ファイル整理。

006_20120509180109.jpg
この写真はパンダタウンで撮った写真です。

COCOAがまったりとそばで寝ているとこんな顔になります(笑)

ねているとこんな風に鼻もピタッ!とくっついています


あっ!私が指でつぶしているのではないですよ~

この指はなでなでしている指です!!

しかし・・タオル好きです


300.jpg
起きるとこんなにどんぐり眼になります。

表情がガラッと変わります


古いファイルを整理していて見つけました

なんとなく毎日撮ってる私・・・。


益々ファイルが増え続ける日々で~す


皆さんの携帯の写真はどんなものが写っていますか?
待ち受けは何ですか???



001_20120509182002.jpg
私の携帯はこのCOCOA。

もりもり食べているCOCOAは珍しいですからねぇ~(笑)


ちなみに主人は、ブログのvanillaの紹介にも使っている「お座りvanilla」で~す
















大人可愛い。

005_20120508155625.jpg
又少しづつアクセサリーを作っています。

流行りの大きめのリングピアスに、私流に甘い色合いと、ここは1つ「大人仕様」で

スワロ


大人可愛い~ピアスにしました。


この春は「シャーベットカラー」が流行りだそうです^-^

そんなコーディネートに良いかもしれませんねぇ~♪

クイズです。

008_20120507152640.jpg
vanillaがお散歩中に急にこんな風に大人しくなったら・・・・



何をしているんでしょうかねぇ~















で・し・た(笑)



真剣

スンドゥブチゲ風。

006_20120507152056.jpg
カップラーメンはたま~にしか食べませんが、主人は大好きで食べようよ~と誘います

そんな中、好きな「チェゴヤ」のスンドゥブチゲ風ラーメンを発見!

頂きました~


辛くてしっかりあさりだしの味がしました不思議~~^x^


最近のカップラーメン・・・凄っ

話を聞く。

a 015

昨日は少し足を伸ばして遠いホームセンターに行きました。

子供の頃ホームセンターと言う存在を知らなかった私は、初めてホームセンターに行った時、

もぉ~夢中になりました(笑)

今でも行くとワクワクしちゃいます(笑)


そんな中、ペットコーナーですが・・・

とっても暑くなっていて、おまけに赤ちゃんうさぎのお水が無くなっていました@x@::

劣悪な環境に我慢できず「うさぎのお水が無くなっていますよ~」と伝えました。
入れてもらって飲む仔ウサギにホッとしました。


うさぎは高温多湿に耐えられません・・・。

どうかこれからの季節、どのうさぎさんも健やかに暮らして欲しいと思います。


今日のvanillaは、私の話しに興味深々に聞きいる顔です。

耳をこっちにしっかり向けているでしょ~^x-

「ぴょんぴょんして~」と言うと、ご機嫌な時はぴょ~んと跳びます。

その高さはCOCOAの3倍くらいのジャンプ=3=3


ペットコーナーのうさちゃん。優しいご家族が早く迎えに来て下さる事を願うばかりです。




さ~てゴールデンなウィーク。今日でおしまい!

明日からまたがんばって行きましょう~






紅茶。

002_20120505183849.jpg
カレルチャペックの紅茶を先日買って来ました。

うさぎの缶でとっても可愛いです。


中の紅茶は「ティーフォーザムーン」と言う名前で、

セイロンにココナッツミルクの風味をつけてあるそうです♪

何ともさわやかな感じですねぇ~。


ゆっくり丁寧にいれて楽しみたいと思いま~す


GWお出かけも良いですが、お家でゆっくりお茶も良いですねぇ~


ちなみに・・・本日お買い物に行きましたが、7000歩くらいでした~-x-::

菖蒲湯はいらなくちゃ~♪

早くも。

002_20120505183125.jpg
1カ月くらい前に我が家に来た観葉植物なんですが・・・




003_20120505183030.jpg
早くも大きな葉が




004_20120505183312.jpg
もう1枚も・・・@x@::

新芽が開く時「ぱちっぱちっ」って鳴るんです~


早朝その音を聞いた時「えっ??なんの音??」と思いましたが、

何だかその誕生の音に嬉しくなりました~


植物も強く生きている感じ!!

幸せな音。聞けてラッキーで・し・た。

少しの晴れ間。

009_20120504182155.jpg
皆様ゴールデンなウィークを過ごされていますか?

我が家は相変わらず「だるまの街」をクンクン嗅ぎまわっております(笑)

そんな中お隣の市で開催中の「花と緑のフェスティバル」にゆる~~く参加してみました。


・・・が人が少なめ


駅からレンタサイクルです



010_20120504182601.jpg
花壇がとってもきれい~遠くに居るぶたちゃんはこの辺のキャラクターの様です。

私の足元は芝生なんですが、昨日の大雨でぐじゅぐじゅです


011_20120504182610.jpg
うさぎ発見!
イングリッシュガーデンの様です☆




014_20120504182958.jpg
遠くに写っている大きな建物が「県庁です」


015_20120504183050.jpg
消防自動車も来ていました!

乗せてくれたり、子供達も大喜び~♪


016_20120504183153.jpg
何とも働く車はカッコいいですねぇ~♪

「ブログに載せる写真を撮って来る~♪」と私の携帯を持って行った主人・・・。
この類の写真がいっぱい@x@::

でも・・・何かがおしいのです(笑)

車が若干切れていたり・・・


まっ、写真を主人に任せ、私は何をしていたのかと言いますと。




028_20120504183815.jpg
観葉植物を選んでいました(笑)

・・・とってもお安くて、1つ200円(笑)

モンステラもありました~☆

そうそう~この横にちらっと映っているお花。


026_20120504183959.jpg
会場で、福引きを3回やって2つカーネーションの鉢植え!

1つ管理人さんにあげます

で、もう1つ当たったのは・・・


027_20120504184010.jpg
こんにゃくと白滝のペアに化けました~こんにゃく大好き!!!!

皆さんカーネーションが多く見られたので、
こんにゃくペアは・・・下から2つ目の商品でしょうかね^x-



021_20120504184450.jpg
会場横に建っていた築150年の迎賓館・・・だったかな?
暑くてもぉ~口数少なく拝見して帰りましたが・・・。

ガラスが昔の物なので、波をうっている感じのレトロなタイプ。

022_20120504184515.jpg
長~い廊下の先に三角の洗面。

去年の大地震にもびくともしなかったそうです@x@


024_20120504184958.jpg
桜の季節が終わると、つつじ?あれ??さつき???その辺が定かでないのですが(笑)

真っ赤に燃えるような色です。




025_20120504185153.jpg
帰りは駅の反対側の(このあたりでは超メジャーな)ショッピングモールにも足を伸ばし、

どこも混みこみでしたので、簡単にお茶して帰りました。

私は写真左のブラックタピオカ入りミルクティー
主人は何種類か入ったberryスムージーです。


タピオカがぷにゅ~っと美味しいのですが、主人は「うっ」と何度も言いつつ飲んでいるので

「無理しなくても^x^:」と言ったのですが
なにやら言いたいのか

「変なの~妖怪ドリンクぅ~??」などと言ってきます。 

 ケッ何を言われようが飲むのです(笑)


今日は3時過ぎから大雨!と予報が出ていたので、早めに帰宅しましたが、

4時過ぎから雨が降り出し、凄い雷でした。セーフ!!


折角のお休み。少しの晴れ間で、ちょっぴり楽しんできましたよ~

皆さんはいかがでしょうか?


お仕事の方はしっかりとお稼ぎ下さいませ~

そんなこんなで、本日・・・9000歩くらいの外出でした。

最近携帯の歩数機能が面白くて、何度も見てしまう私でした~

カラフルな日常・・・今日は燃えるようなお花の色「朱色」で・し・た。

小さな舌。

013_20120503144134.jpg
偶然撮れたCOCOAの舌。

当たり前ですが、物凄くちっちゃいです
でも意外とコロっとしていて厚めです。


我が家に来て、初めて主人の手を舐めたのが3日目の事

その2日後、私の顔を舐めました(笑)


うさぎにも舐める子そうでない子が居るんですよ~。

COCOAは舐めうさぎ。 vanillaはそうではありません~。

これも遺伝があるそうです。



皆さんのうさぎさんは?

飼われていない方は、もしうさぎに触って舐められてもびっくりしないでくださいね~

その子は・・・COCOAと同じタ・イ・プです
ほのぼの時計
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
