チモシーリース。

001_20120731113454.jpg 002_20120731113500.jpg
最近トイレで長くなって寝る事があるvanilla。

トイレ前で少しそそうをしてしまい、私に掃除して!と言っていましたが、

突如チモシーリース登場!!


見なれない奴にびびるvanilla




003_20120731113753.jpg
「いらな~い。どっかやってよ~

まったく関係ないチモシーボールで遊びだしました=3




008_20120731113849.jpg
仕方なく、くす玉の様なチモシー入れにかけてみました。

これはvanillaが鼻先で揺らして遊ぶ玩具です。




009_20120731113957.jpg
・・・・・ふふふっ


やはり私の勝ち!


夢中で遊んでいます(笑)



うさぎのきもち・・・・わかるんだなぁ~


「玩具の墓場」行きから免れたチモシーリースなのでした(笑)



*ブログ名を変えれる事に気がつき、少し手を加えました~ 
 気がつきました~??? 






ポイント交換。

001_20120731111510.jpg 002_20120731111516.jpg
先日ローソンで貰ったキティちゃんのどんぶりです。
白ベースなので使えそうです☆


最近グラスが連続で割れ、長く使っていたものだったので、

こういう物も寿命なのかな?と思っています。


新しいグラスも気分一新良い物ですねぇ~


職場の方が、凄いめまいと貧血・・・と言っていました。


上司に話したら「肉食え!肉!!肉~~~」と言っていたそうで、大爆笑でした。
貧血=肉! 正しい昭和の男ですねぇ~(笑)


ロック好きでライブでヘッドバンキング??して参加・・・だから?
寝不足・・・だから?
日ごろから貧血体質???・・・だから?
三半器官が弱い・・・だから???????


いろいろ考えた末、医者に行ったら「脱水」だそうです




彼女は水が嫌いで「無糖 午後の紅茶」位
食事のみそ汁はほんの少しくらいで、日に全体で1L飲むか飲まないか・・・


紅茶は利尿作用になるので、水分にはカウントされないそうです。

コーヒー、日本茶も同様だそうなので、皆さんお気を付け下さいませませ・・・。


熱中症対策!水分補給には素敵なグラスは如何でしょうか???

街中のうさぎ。

003_20120729200555.jpg
先日暑い銀座を急ぎ足で移動中、ふとした靴屋さんのショーウィンドウで見つけたうさぎさん

暑いのに、日傘を閉じて写真を撮っていたのは左のシルエット!


その様子をみて、何か気になったのか・・・アジア系の旅行者もパチリ。

右側のシルエットが・・・その方です(笑)


うさぎの後ろ脚は・・・大きいのですよ


街中で見かけたうさぎ・・・ちょっぴり嬉しかったです

暑い土曜日。

001_20120728202014.jpg
今日はこの暑い中、COCOAと動物病院に歯のメンテナンスに行きました

歯は今月は5か所切りました

この暑さの為、キャリーぱみゅぱみゅBAGの中には(笑)大きな保冷剤を2つ入れて涼しくして行きます。


ちゃんと梅雨時期も部屋をドライにして環境を整えていましが、

COCOAは今1つ乗り切れず、ずいぶん痩せちゃいました・・・。



002_20120728203041.jpg




1番ピークは1.3キロ。

今日は1キロ少し・・。でも触った感じ「お痩せ」な感じではないので大丈夫だそうです。

大好きなバナナやレーズンをやめていたので、又少し食べても大丈夫になりました


003_20120728203127.jpg
お疲れなので、どんどん近付いても気にしないCOCOAです。

後ろのぷーさんはいつも扉の裏に入り込むvanillaと闘っています(笑)


しかし・・・

COCOAの前の患者さんが、小学校のうさぎさん2羽。


こちらの土地柄、うさぎ小屋に「ハクビシン」などが侵入して大けがをしていました

緊急だったので、予約制の病院ですが私達の前にみていました。

前足がぶらぶらで、後ろ脚がむくはずのない方向に向いていて・・・


あんなに悲しい姿を見てのショックと言ったら・・・

先生は、そんなうさぎの飼育環境などを改善するための運動をなさっているそうです。


005_20120728221335.jpg
どうか小学校のうさぎさんが、もっと正しい飼育方法で、元気に長生きできますように・・・

そう思わずにはいられなかった日でした。


006_20120728221549.jpg
もちろんハクビシンも生きるために・・・

わかるけれど・・・


本当はうさぎはそんな校庭の隅の過酷な環境では無理・・・な生き物。


昭和から平成へ・・・うさぎの飼い方も替えて欲しいと思います。


お子さんにも生き物の可愛さや、自分以外のお世話をする事の大変さを分かってほしい気もします。




こうしてブログを更新している間、こちらだるまタウンは物凄い雷雨
一瞬停電したりもぉ~大変>x<::

でも、なかなか雨が降らず暑い毎日でしたので、少しほっとしました=3


夏本番!皆さんも夏の素敵な思い出をたくさん作ってくださいねぇ~♪

ロクマル。

013_20120727182123.jpg

私のお友達は年齢もバラバラなので、今回は還暦祝いに出かけていました=3=3


今は還暦も「ロクマル」と呼ばれるそうで、おふた方はとてもアクティヴな女性。

いつも大人な対応で私をハッとさせてくれる存在です!!



じゃ~私にしかできない「逆 ハッとさせる」を考えました


折角「だるまの街」からお祝いに行くので、赤いだるまちゃんをデコしてみました~(笑)

両面テープなので嫌だったらはがせます^x-




012_20120727182114.jpg

そして・・・だるまちゃんにかける想いは

60歳から何か又願いを考えて、これからの人生のわくわくにして欲しい!!

それには片目を入れて願懸けなんてどうでしょう~♪


お二人の反応は?


見なれない世界に1つのだるまちゃん~♪

とっても喜ばれましたよ~


あっ!ちなみにだるまタウンのだるまちゃんですが・・・・

初めに片目を入れる際は向かって右側(だるまの左目を入れるそうです)


一応だるまは願いがかなったら、もう1つの目を入れて神社・お寺などでご供養して頂くの事が
一般的な様です^x-


こんなロクマル祝い・・・如何でしょうか~(笑)

ミッフィーステッカー。

007_20120725072636.jpg
ミッフィーの専門店「ミッフィースタイル」にてステッカーを頂きました^x^

子供の頃に女子はシール集めしちゃうんですねぇ~♪



大人の今は・・・貼りたいんですよねぇ~(笑)


サプリメントの蓋、リップの蓋・・・あれ?蓋ばかり

自分の持ち物にプチカスタマイズ?



しかし・・・日本語ってやはり面白い。


シールだったりステッカーだったり・・・・


ベスト・ちょっき・ちゃんちゃんこ(笑)

タートルネック・とっくり???  


1つの物を様々な言い方


ニホンヲタノシモウ


今日も暑くなりそうです熱中症にご注意のほどを。

アラビヤン焼きそば。

014_20120725072012.jpg
余り見ない「アラビヤン焼きそば」

狭い地域のみで販売しているらしいです


今やカップ焼きそばの味付けは、液体が多い気がしますが・・・


こちらは粉ソース!


何となく粉っぽかったですが・・・何だかレトロ感もありスパイシーな感じでしたよ~。

ぽちゃぽちゃ。

「vanilla・・・重くなってるのまずいかな?抱っこしてみて」


「そうなの?どれどれvanillaくん?お腹ポコポコだねぇ~


そんな会話の夫婦の間を行ったり来たりして、すっかりゲンナリムードのvanilla。


お散歩を再開させると・・・




007_20120723071757.jpg

「あ~酷い目にあった




008_20120723071806.jpg

遠くを見つめるvanilla・・・



おつかれちゃ~ん(笑)

本当にだるま・だるま・だるま。

004_20120723065438.jpg
ここはだるまタウンの玄関口!

新幹線は軽井沢方面の長野新幹線や、新潟方面への新幹線のハブ駅!

8月の初めの土日は、この周辺はお祭りでにぎわう様です。


家の近所もお囃子の練習が聞こえてきたり、高校野球の応援の音・・・夏らしい感じです☆


駅の通路にも大きなだるまちゃんが陳列されていました!!




005_20120723070023.jpg 006_20120723070034.jpg
そんな中スタンプラリーもやっていて、いろいろなお店で機関車関連の商品(対象商品)を買うと1つに1つ!

スタンプをくれ3種類ためるとだるまをくれるんですだ・る・まを(笑)


以前機関車に乗った際と違う駅弁です(対象商品です)

レンコンを竹炭で黒くして、機関車をイメージングさせたり・・・こっていました!!




009_20120723070739.jpg 010_20120723070749.jpg
・・・で!

貰っただるまちゃんがこの子です

新幹線と機関車は家にあった物です


黒いだるまちゃんは新鮮です!!


さ~てそんなこんなで、夏休み!皆さんはどこにお出かけですか???

だるまタウンは8月4・5日お祭りで花火大会もある様です~
足を伸ばしてみませんか???


 


おみやげ。

003_20120720114414.jpg
イギリスのおみやげに頂いた物です。

後ろのピンクのBAGはエコBAGだそうなんですが、麻のBAGでこの夏に大活躍です。

なぜかこのBAGも持っていると

「emaさんて、ピンク好きね^x-」と言われます。おみやげなんですがねぇ~(笑)


紅茶とロンドンタクシーのミント缶!

それとキャラメルジャム!

ココマヤという有名店だそうで、瓶のふたを開けると、

中蓋の変わりに分厚いチョコレートで蓋がしてありました。めずらし~






005_20120720114429.jpg
ミントタブレットは大きめの粒ですが、1つづつユニオンジャックの柄です☆

ミントきつめですが、周りにあげると必ず場が和みます^x-

「わぁ~可愛い^x-」
「なにこれ~♪」

みんな覗き込んでワイワイ♪


素敵なおみやげをありがとう~みんなもとっても喜んでくれましたよ~


もうすぐロンドンオリンピックがんばれニッポン




ウィッシュミーメール。

001_20120719172239.jpg
新しいサンリオのキャラクター。

「ウィッシュミーメール」と言ったと思います!!

色合いが可愛すぎます☆

メインキャラがうさぎさん~メルちゃんです。


やはり・・・可愛いものへの執着が酷いです

002_20120719172249.jpg
珍しいのはユニコーンや亀のキャラもいます。

どのキャラも可愛くて大人買いしてしまうので、サンリオのお姉さんもニコニコです^x-


でもレターセット!ちゃんと使いますので、無駄使いではないですよ




003_20120719172256.jpg

こちらはお誕生日のカード。




004_20120719172304.jpg
大人になるとこんなカード余り貰えないかな?

女性はいくつになっても、可愛い物好きだと思います~

今度お祝いする方に・・・


心をこめて


今日歯医者さんに行きましたが・・・

余りの暑さに保冷剤をバンダナに包み、首にして行きました~
帰りは食品を少しお買い物したので、氷を頂き又首に(笑)

これがかなりの涼しさでした~

カッコなんて言ってられません~♪


だるまタウン・・・激暑でしたが、本日は少し風がありました~

皆さんお体ご自愛くださいね






暑い日のお出かけは。

007_20120718103105.jpg 008_20120718103114.jpg
だるまタウンのある県はこの所「日本1 暑い所」となっています

暑い日のお出かけは・・・

「帽子または日傘をお忘れなく^x^」




009_20120718103124.jpg
「みてみて~この帽子、本当はヒマワリがついているの~可愛いでしょ~」


・・・って僕は男の子です






005_20120718103625.jpg 006_20120718103631.jpg
「僕は少し斜めにかぶって、カッコいいでしょ~♪」




でも・・・やっぱり




010_20120718103827.jpg
「うさぎは帽子なんてかぶらないの~!!だって外に行かないもん

最近気に入らないと、すぐにこのメッシュのドームに顔を入れて、しばらく出てきません>x<

でも・・・かまって欲しくて、目はこちらを見ています(笑)


とにかく暑い日が続いています。

水分をこまめに摂って、体調管理に気をつけましょう~


我が家はPCもCOCOAたちと同じ部屋に避難しましたよ~

まっ、ノート型なので簡単な移動でしたが・・・暑さには弱いですよねぇ=3

街並み。

009_20120717080621.jpg
ここがどこなのかすぐにお答えいただける人も少ないと思います^x-

JRで言えばお茶の水。東京メトロなら神田小川町と言う所でしょうか・・・


先日用事でこの周辺に出没していましたが、

ここはもちろんオフィス街でもありますが、大きな大学、有名な病院、古本の街、スノボやスキーのお店・・・
ギターなどの楽器店、大きな本屋さん・・・

いろいろな目的で皆さんここにいらっしゃるかと思います。


どこを見てもビルビル!

行きたい所を聞いても「しらないなぁ~」と。

沢山の方々が視野せまく暮している気もします。



学生の頃この街に数回来た事がありましたが、妙に冷静に街を見て歩きました。

今度来るのはいつの日か・・・。

天気も悪く何となくグレーな感じ。


カラフルな日常としては・・・この日のカラーはねずみいろ。

ネズミも・・・いるかもしれませんね^x-

昔「まちのねずみといなかのねずみ」と言う絵本あった気がします(笑)


見たくなりました。

街並みを見る事は楽しい事です。


先日食べた物。

008_20120717074016.jpg
サンラ―タンメン!!が大好きです

すっぱ辛いラーメンです~夏には暑いですが、これがまた良い!!




006_20120717074205.jpg
先日頂いた「銀座アスター」のランチ。

安定感のある中華で、がっつり頂けます

牛肉とトマトのオイスター炒め。コーンと冬瓜のスープ他


先日勇気を出してお墓参りに行く前の「自分をがんばるランチ」(笑)

1人でしたが、ゆっくり平常心を持つ為に落ちついて頂きました。




014_20120717074557.jpg
こちらは「だるまタウン」の有名なパスタ屋さん。

だるまタウンは「パスタの街」とも言われ、イタリアンが多い気もします。

サラダですが、赤カブの酢漬け(漬物)が入ったサラダ!夏にさっぱり~




015_20120717074607.jpg
生パスタのゴルゴンゾーラソース。

クリーム系かと思いきや・・・トマトソースでした@x@

チーズの塩分とトマトソースの塩分で・・・倒れそう(笑)

でも夏なのでいいかも?かな

もう少し繊細に味を見て欲しいかもかも?




016_20120717074613.jpg
こちらは魚介のパスタ。


そんなこんなで・・・

暑い夏!食事は大切なので、皆さんの食欲を刺激しつつ・・・



このお昼、今晩は・・・何にしましょう~

私は・・・今晩珍しく筑前煮を作る予定です。夏向けに生姜も入れてみましょうかね^x-


厚焼き卵も焼きましょう~♪


今夜は和!です。


皆さんもお食事楽しみましょう~♪

しっぽ通信。

031_20120716105222.jpg
うさぎのしっぽに「しっぽ通信」という会報の様な物がありますが(無料)

先日お店に寄った際に、レジの所で頂きすぐにCOCOAが載っている事に気がつきました@x@:::





035_20120716105423.jpg 034_20120716105410.jpg

032_20120716105511.jpg

何度見せても興味なし!

喜んでいたのは親ばか夫婦?でした ちなみに以前にも1度載りましたが・・・

vanillaは載らないのかな???

それと・・・・

COCOAは真夏に突入しても、ヒーターが好きでヒーターから離れません


vanillaは暑い様なんですが・・・・


COCOAは3月生まれですが、「13月生まれなんだねぇ~」と我が家では言われております。

2階で寝ていたり、ヒーターに乗っていたり・・・・

COCOAは自分で調節し、暢気に暮らしていますよ~




うさぎ界で有名なアルミで出来た「クールボード」乗るとひんやりしますが・・・・

我が家にも2枚ありますが、2うさとも乗りませ~ん>x<:

今年も不思議な2うさなのでした

ナツノカオリ。

011_20120714204753.jpg
お友達から とうもろこし が届きました

テレビでとうもろこしの新しいゆで方が何度も放映され、美味しくゆでれました。


主人が「甘い!甘い!」と大喜び☆


コーンスープも作りたいなぁ~と思っています


夏の感じ~ オイシイナツヲアリガトウ☆カンシャカンシャ。


P.S 箱を開けた瞬間、クモが飛び出してきてサプラ~イズもれなくつきてきました~(笑)

世界遺産候補。

017_20120714200729.jpg 019_20120714200829.jpg
今日はだるまタウンにあります、正に「世界遺産に認定を!」と叫ばれて入れる、

「富岡製糸工場」に見学に行きました

電車は「上信電鉄」という2両の電車!

柄が「銀河鉄道999」になっているんです☆

たまたまこの電車が来たので、ラッキーでした。


020_20120714200903.jpg
天井も哲郎やメ―テル、車掌さんが・・・

キャプテンハーロックもいましたよ~


ただ、かなりの揺れ!

下手なアトラクションより楽しめます(笑)



022_20120714201347.jpg
「上信富岡駅」から徒歩10分くらい。




023_20120714201459.jpg
「富岡製糸工場」の正面です☆


025_20120714201550.jpg
昔、蚕を保管していた倉庫。

明治初期・・・江戸末期に建てられたこの建物・・・

こんな素晴らしい物が日本にこの時代たてられていたとは感慨深い。


026_20120714201645.jpg
機会は触られないようになっていましたが、素晴らしい物です。


027_20120714201941.jpg
天井も高く、蚕を煮た際に出る湯気やら、匂いを抜く為の換気窓もあるそうです。

本日曇りでしたが、とても蒸し暑くじわぁ~と汗が出る中・・・・

ボランティアの方に同行、ご説明を頂きました。


とても面白かったです。




024_20120714203030.jpg
この工場にシンボル的にある煙突。

その時代は少し怖がられていたようですが^x^::


駅からは往復の電車賃と、入場券がついたお得きっぷもありますので、

ご興味の湧いた方・・・

世界遺産になる前に見学してみてはいかがでしょうか??

スズキ・トヨタなどの自動車会社も、織物機械製作からスタートしていたと聞きました。


技術指導に来ていたフランス人が、当時赤ワインを飲んでいたのを見た日本人が、

「外人は生き血を飲む!この工場に来たら生き血を抜かれる」と噂が流れ、

スタート時点、何度女工さんを募集しても集まらなかったそうです(笑)



さ~て土曜の夜!

ゆっくりと私達も生き血 赤ワインでも飲みますかねぇ~(笑)


そんなこんなで、本日の「カラフルな日常」は・・・

銀河鉄道999の電車のカラー 深い宇宙のブルーに決まり!です。



こちら・・・今、花火の音がしています。

そろそろ夏ですね~

何かを乗り越えて。

a 017
「・・・・で?どこに行ってたの?」

そんな感じで、じっと見るvanillaくん。

こんな風に黙っていますが、うさぎだって何かわかるんですねぇ~


それにしても目つき悪い(笑)


さ~て、また私をがんばるとしましょう!

うさぎ界は・・・大換毛祭りです

うさぎ飼いの皆様は・・・一緒にがんばりましょう~





ほっとしました。


お友達の新盆に行きました。泣かない様に手のこうをつねってお母様と思い出話を四時間(笑)

持参した花は八重咲きのトルコキキョウ。
菊は、らしくないかな~と。


何だか晴々しました。
みなさん勇気を有難う。



うろうろ。

008_20120711082738.jpg
うろうろ・・・うろうろ・・・・







009_20120711082748.jpg
vanillaはお散歩の時に、COCOAを見ようとケージの前をうろうろしたり、背伸びをしたりします。

この熱い視線が可愛いのですが、

COCOAは・・・と言いますと、背を向けています。

前にvanillaを連れてきても「えっ?だれ?見えな~い」とスル―します


主人にわく・・・「COCOAの目にはvanillaは見えないみたいだね


面白いうさぎです。

そんなCOCOAは、昨日から仔やぎや仔羊が楽しい時にするジャンプの様な、首から飛ぶジャンプ!

面白ジャンプに凝っていて、私が笑うと何度もします


そんなお調子者のCOCOAです(笑)


私がじっと考え事をしていると、じ~っとそばで見あげているCOCOA。



私がすすまなくては何も始まらない・・・

今日も明日も明後日も・・・すすむとします


見えない力が背中を押してくれていると思います







がんばる勇気。

008_20120710142349.jpg
最近柑橘系にハマっている私は、「スィートオレンジティー」を水出しして飲んでいます。



東京は1カ月お盆が早く、そろそろお盆シーズン。

去年秋に事故で突然この世を去った友達の「初盆」に勇気を出して行く事に決めてから、何となく緊張しています。


中高と1日のほとんどを彼女とすごし、お休みの日も一緒に出かけ・・・
一緒に笑って泣いて、ウォークマンのイヤフォンを片耳ずつ分けて同じ音楽を聞き、何時間も長電話をし、

彼女のデートにもつきあわされたり(笑)


そんな密な友達がいなくなって、初めてのお盆。



秋のお別れ会はどうしても出席出来ず、今回1人で伺う事に。

ご家族にお電話をする時もかなり勇気が必要だった。


電車をどういう風に乗り継いで行くのか、何を着て行こうか、何を持って行こうか・・・

なんて言えばいいのか。

どんな顔して行こうか・・・・ずっと思いつつ。


だんだんとその日が近づいています。



彼女がゴールデンウィーク後位から夢に数回来てくれ、いつもにこにこしていたのだから、

私も笑顔で伺いたいと思いつつ・・・。



オレンジティーはさわやかで、気分転換に良い気がします。





彼女は4月生まれ。

「私はみんなより早くお姉さんになるから、いいわよ!先にやってあげる~」

なんて予防接種など「いやだぁ~」と言っているといつも先にやってくれた(笑)


この夏を過ぎたら・・・今度は彼女よりお姉さんになります。

今度は1人でしっかりしたいと思います。

彼女に頼ってばかりだった私はいません。

今では引っ越しの準備だって、荷ほどきだって1人でやれる(笑)




ただ・・・少しあと少し違うパワーが足りずにドキドキしています。


皆さん少しだけ私にパワーを下さいね。



木曜日!emaさんがんばります



東京ばな奈。

007_20120709083207.jpg
関西の方々に「東京のおみやげって言ったら何?」
      「東京のおみやげ何が欲しい?」


と聞くと、「東京ばな奈!」と耳にする事が良くあります。 


実は東京に暮らしている頃は食べた事がなかったお菓子なんです


転勤しているうえで、そんなに皆さんに熱望されるお菓子!

以前家族で食べて見ると「あ~なるほど!」と




008_20120709083213.jpg
そんな東京ばな奈のキャラメル味!

美味しく頂きました。

又西に向かう際はお供にするとしましょう~


しかし・・・風邪がなかなかスキッ!と治りません

鼻たれ・・・・で・す(笑)


皆様気を抜かず梅雨の終わり、がんばりましょう~

雨の土曜日。

005_20120708103049.jpg

004_20120708103054.jpg

昨日用事があり、またまた渋谷区・港区を徘徊していた私ですが・・・・

少し早めだった事で、渋谷「ヒカリエ」に再度来店!


先日混みこみだったレストラン階でランチをしました。


特にこの店!と決めていなかったのですが、最近お肉を食べていなかったので
仙台で有名な「牛タン」のお店に11時に入りました~


だるまタウンの朝は早いですからねぇ~^x^


上が普通の牛タン、下が特選牛タンだそうです。

切れめが沢山入っているので、厚く切っている牛タンもとても食べやすく美味しいです。

特選は確かに油がのっている感もありましたが、沢山は食べれないかな~(年をとったかな(笑))


普通の牛タンで十分美味しいです☆




003_20120708103059.jpg
期間限定でタンシチューも付いているセットと特選牛タンセット・・・

それと麦とろも付けた為、もぉ~~~~ぎゅ~>x<::となる位の満腹感でした(笑)



002_20120708103105.jpg
 
001_20120708103111.jpg

スープにも牛テールが入っていて・・・・


昼からとんでもなく食べすぎでした




帰り電車が事故で遅れていて、とても混みこみグリーン車も混雑!!


それでも終点まで乗る私達なので、何とか座れ





006_20120708104427.jpg
渋谷の売店で買いましたが・・・・


リボン ナポリン味。


北海道限定だそうですが・・・?




ナポリン味


色がオレンジなのでオレンジ味かと思いきや、そうではなく・・・

ナポリン?ナポリタン味???それも違う・・・



良くわかりませんが、ナポリン味とはこんな味なのかな??????  ?x?


そんな不信感をつのらせ最後まで飲んでしまいました。


皆さんも見つけた際は、是非!!





本日の「カラフルな日常」

色に例えるなら、牛タンの茶色とナポリン味のオレンジ!

この2色のストライプ!  でしょうかねぇ~♪

ミッフィー。

002_20120707210543.jpg
先日購入したミッフィーのBAGです。

物凄いやわらかくて、ふわっふわ! さわり心地最高ですよ~




003_20120707210549.jpg
中の生地も可愛いでしょ







005_20120707210601.jpg
もう1つ「スイカ」入れです。




裏はねぇ~







004_20120707210555.jpg
こんな柄です!

このままタッチして電車に乗れま~す☆




私は本日も湘南新宿ラインにて都内に出没していましたよ~

詳しくは・・・後日!お楽しみに☆

スパイダーマン。

001_20120706192226.jpg
コンビニで見つけたパン

メロンパンと言えばメロンパンなんですが・・・


このパッケージ!うま~くコラボしちゃって(笑)

こんな風に無理なくコラボレーションする企業努力!凄いなぁ~と感心します。


私は・・・スパイダーマンよりバットマンが好きです(笑)

暑くなると・・・。

011_20120706191715.jpg
暑くなると・・・・




     012_20120706191720.jpg
      こんな風に足を出してごろ~んと寝るCOCOA(笑)







013_20120706191729.jpg
上からみるとこんな感じ・・・

まだ片足が伸びていませんねぇ~


見事な離れ耳!




014_20120706191735.jpg
そんな私を横目で見るCOCOA・・・・。


な~んだか面白いですね

湘南新宿ライン。

013_20120705075318.jpg
湘南新宿ラインで「だるまタウン」まで帰ってみました!

折角なのでグリーン車に乗ってみました!

グリーン車と言っても、週末は750円プラスするだけです(平日の方が高いそうです)

2階車両もありましたが、このこじんまり古い車輛で・・・




012_20120705075306.jpg
前もって「みどりの窓口」で買う事も出来ますが(その方が安いそうですが)

席は決まっていないので、空いていたら座って天井の所をスイカでタッチしてもOKです。


座っているとこのランプがみどりになって、スイカをかざしていない席は駅員さんが
「グリーン車のチケットを拝見!」と来る仕組みです☆


いろいろな乗り物を使って楽しみたいと思いま~す^x^




011_20120705075325.jpg
・・・で、今回の電車のお供は・・・

「ヌー」と言うフランスのスムージー。

有機栽培の食物を使っているそうです。


最近街中で一斉に見かけたジュースです。例えば無印や成城石井の様な所です・・。


種類も豊富でしたが、今回はberry系で。


実に「濃ゆい!!」感じでしたよ~


新幹線も良いけれど、こんな特急電車も又楽しい~

一人で気軽に乗る電車も実にワクワクする物です。



電車の中で、わくわくして乗っている女性がいたら・・・私かもしれませんので(笑)



この日「カラフルな日常」の中の色・・・

実は何度も?x?とみなおした時刻表(笑)白と黒の活字!・・・で・し・た。

グリーン車にたどり着くまで・・・苦労しました


箱入り主婦はこれだから困る~もっと頑張りましょう









先日出かけた所。

006_20120704083906.jpg
先日実家に戻った際、友達とランチのみしか予定を入れず、他の日は親孝行としてフリーにしていました。

なので、両親とお茶や食事をしましたが・・・

こちらは「みはし」のクリームあんみつ人気のあんみつです☆

特徴はあんこが四角になっている所^x^とっても美味しいです♥

東京駅をご利用の方は、八重洲地下街にある「みはし」で頂けますよ~☆




007_20120704083913.jpg
こちらは東京駅の八重洲地下街のハローキティショップ!

キティちゃんのドーナツが売っていたのでこっそり写メ

可愛いのですが、いまだに好きなクリスピーC.ドーナツをもぉ買っていたのでスルーです。(有楽町で買えます)




008_20120704083927.jpg

     009_20120704083940.jpg
夕暮れの皇居方面の様子です。

新丸ビルなどが見えます。海老の天ぷらが食べたい私を両親が誘ってくれました。

東京駅の大丸の上の天ぷら屋さんです。

ここからの眺めは最高です!!


仕事を終え家路に急ぐ会社員や、電車の発着!いろいろな電車がみえたりたのしいです。




010_20120704083933.jpg
私の食べたかった海老天!!

4種類の塩で頂きます。この海老の足が絶品

この他に大きなホタテやハマグリや・・・揚げたてを即運んでくれます。

写真は最初だけで、話しや美味しい~~~と言う気持ちで撮り忘れちゃいましたよ(笑)




これとは関係ありませんが・・・

昨日頭痛・吐き気・寒気で汗・・・お腹痛い>x<という症状で1日大変でした。

なんと1日で2.5キロもダウン


病院に行き点滴もしてもらいました。

原因は風邪・・・。


この感じの風邪が流行っているそうですので、どうかお気を付け下さいませ



new member。

005_20120702084452.jpg


     003_20120702084530.jpg

先日ベタを増やしている方から頂きました。ベタの男の子です。

変わった色をしています。

時々水槽に写る自分を見てうっとりしてる?のかな(笑)


目がブルーの可愛い男の子!




名前は「スト」

頂いた方から名前をつけました。皆さんよろしくお願いします。




008_20120702085150.jpg

以前ブルーノが水槽を飛び出して亡くなってしまったので、今回は・・・

ピンクのうさちゃんに見張ってもらう事に!!


vanillaのケージの上なので・・・




009_20120702085517.jpg
「何だか聞こえるよ??」と始めは気になっていたようです。

最近は慣れて共存していま~す。




7月に入りましたねぇ~。

001_20120701122541.jpg
いつもCOCOAと通ううさぎの病院で頂いたうちわです☆
こんな時期なんですねぇ~

高級感のあるうちわです^x-

うさぎ好きのポイントをしっかりおさえたうちわ

もちろん私も・・・「うわぁ~」となりましたがねぇ~


季節の変わり目・・・7月に入りました!!

風邪などひかないようにがんばりましょうねぇ~


因みに私は風邪です☆
ほのぼの時計
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ