うさクッキー。


沢山うさぎのクッキーが入って居て嬉しい。

がしかし…始めての美容院にて仕上がりがバナナマンのぉ…
サービスの集中トリートメントでサラサラの髪ですが、何が違う気が(笑)

ビートルズって確かこんな頭していた様な~

始めての店はつたわりませんね(笑)


*COCOAは歯のかみ合わせが悪くなると涙が出て、それが続くと目の所の毛が抜けちゃうんです
現在治療中で~す。


ほふく前進。

020_20120829073202.jpg
腰が痛くてひっくり返っていた私・・・・

お散歩していたはずのCOCOA・・・あれ???

と見たらCOCOAもひっくり返っていました(笑)



気がつけば・・・・・



ほふく前進????






021_20120829073209.jpg
気がつきました?

私がほふく前進


そばに寄ると耳を寝かして「♪♪♪・・・」

COCOA嬉しくって~嬉しくって~の図で・し・た。


犬で言う所の・・・・しっぽふりふり~と言う感じです。


犬と違うのは・・・飼い主がほふく前進してしまう事

吹き割りの滝。

015_20120828165320.jpg 017_20120828165354.jpg
先週土曜日「吹き割りの滝」という所に行きました

穏やかな水量の川が突如こんな風にへこんでいるんです。

日本のナイアガラの滝???


010_20120828165841.jpg 
何でもない所はこんな感じで素敵です

主人に「川に行こう!」と言われ

涼しいのだろう~♪とわくわく・・・カーディガンを持った物のーx-だらだらの汗

川をなめちゃ~いけませんね



途中お昼を食べましたが、

日本3大うどんと言う物をご存知でしょうか?

香川のさぬきうどん。秋田の稲庭うどん。そして・・・群馬の水沢うどんだそうです。

007_20120828170440.jpg
私の頂いたのが天ぷらうどん。


008_20120828170446.jpg
主人が「肉カレー汁うどん」


周りは「肉汁うどん!」「肉汁うどん!!」の連発???

1番人気は肉汁なんでしょうか~???
(昔「猫汁うどん」というまんががあった気もしますが(笑))


この日午前中はCOCOAの病院でしたが、十分行ってこれるほどレジャーに困らない土地で~す(笑)


しかし・・・最近思う事。

どこのお店も「盛りが良い事!」

どこも量が多くて「はっ」とするだるまタウンで~す。

温かいコーヒーはいかが。

004_20120827080025.jpg
先日行った丸山珈琲「軽井沢 ハルニレテラスオリジナルブレンド」です。

パッケージもおしゃれでしたのでUPしてみました~☆

夏でも温かいコーヒーは良いですね

チャーム。

007_20120826085352.jpg
クロックスが好きで、形違いや色違いなど持っていますが、なかなか耐久性がよく

「いつ壊れるのかな???」と思っていました。

案外かかとが減って滑る様になる事が買い替え時期の様で・・・・・



先日そのクロックスにつけるジビッツに「うさぎ」を発見!

なお且つ!夜でも光る反射仕様です

これで私の靴にはうさぎシリーズ3つ目~


今後も増えるのか楽しみで~す

お水飲めたかな。

013_20120825072133.jpg
いつもボトル式の水のみでお水を飲んでいるCOCOAですが、8割くらいは飲めずにこぼしながら飲んでいます。

そんな話から、ドクターに「平置きにしてあげると良いですよ^x^」と伺い、



NETでお皿を買ったのですが、届いてびっくり@x@

「こ・子犬のみずのみ??」と言うくらいの大きさ


ケージ内で結構な存在感なので、2階つけました!

小さな舌で一生懸命飲んでいます

飲んでいる時、どこかから ちゅ~。きゅ~~となにやら音がするのも笑ってしまいます。




014_20120825072139.jpg
顔をあげると必ずぽたぽた水をたらすCOCOA(笑)

この写真・・・大きくすると、偶然水滴が飛んでいる一瞬が写っているんですよ~

この後、濡れちゃった口周りを前足で丁寧にグルーミングして・・・・

一連の動きは可愛いです

お水を沢山飲める⇒食事の量が増えたかな???

まだまだ暑い毎日元気でがんばろうねぇ~♪

販売戦略。

008_20120824074058.jpg
最近ドーナツは出来るだけ食べないように~していたのですが・・・
だってウエストに浮き輪したくないものねぇ~(笑)


でも!あちらも上手い「販売戦略」を


平日は一部の商品88円セールをしていたり、期間限定100円セールを打ち出したり・・・。





009_20120824074104.jpg
バスタオルプレゼント~♪

と聞いていた物の、広げるとあと少し足りない感じの大きさ????

主人には「お子様バスタオルじゃないの?」

と言われましたが・・・お子様用のバスタオルと言うサイズなんてタオル売り場にはない気も???


・・・・うさぎ用バスタオルとなる予定です(笑)


夏過ぎたら・・・ドーナツのお陰もあり?秋でもウエストの浮き輪は取れない予定です。

*この浮き輪は・・・水の中でも浮きませ~ん(笑)お後がよろしい様で・・・。

号外。

010_20120824074110.jpg 011_20120824074127.jpg

昨日地元新聞が号外を出していました。

だるまタウンは西の方面では、今一つ知名度が低い土地です

こんな風に1つ1つの積み重ねなんですねぇ~


世界遺産かぁ~


自己紹介。

005_20120823204546.jpg
「ママちゃん・・・僕たちの部屋に何でこんなに持って来たの???」


うさぎの部屋は常に涼しく・・・

閉店セールをしている所があり、ついつい沢山買い込みました(笑)

・・・でも家にたどり着いて、暑くて飛び込んだみんなの部屋。
(写真に写ってませんが、この他にも沢山・・・-x-)


まっ!この商品は良しとしてCOCOAの大きさを比較して下さい。




006_20120823205456.jpg
「皆さん・・・僕はこの位の大きさです!」

そう申しております


ちなみに体重は1㌔少し。

大きい牛乳パック1本と少し・・・と覚えてくださ~い。

そして・・・ネザーランドドワーフと言う種類の、チョコレートオターと言うカラーです^x-



キティちゃんは身長りんご5個分、体重りんご3個分・・・・

って?りんごに標準大きさがわかりませ~ん


暑い午後。

001_20120822074928.jpg
先日上のお家が突如うるさくなり、工事が・・・

この暑いのに家を留守にする事にしました。


お買い物をして、ブレイクして・・・と思いきや

雑誌を読んでゆっくり~と思いましたが、お隣はお若いご夫婦が喧嘩。逆お隣は仕事上の愚痴を言い合い。


聞く訳でない物の、興奮して来ると声が大きくなってきて

やれやれ~どこに行っても(苦笑)


このお店の外に大きなデジタルの温度計は37℃を表示。


気温が高いく暑い。人も熱い(笑)

そんなだるまタウン。


口に出す事。ストレス解消の1つだそうですが・・・

横の私は少しストレスをもらいました・・・とさ


なんでもな~い夏の1日。カラフルな日常は・・・

何となくいたたまれずに見つめたスタバのストローやロゴ。

みどり色でしょうか(笑)

うさぎは綺麗好き。

010_20120821104140.jpg 009_20120821104158.jpg


013_20120821104210.jpg 014_20120821104216.jpg
前足が短いのですが、このように自分で毛づくろいを良くします。

今回は撮れませんでしたが、耳を両前足で挟んでいる所は「萌え~」ポイントですよ。



ついつい・・・毛づくろいが始まると見いってしまいますよ~


まだまだ暑いのに、秋物が沢山出てますねぇ~

早く涼しくならないかなぁ~

避暑地 その2。

016_20120820080513.jpg
旧軽井沢の「旧軽銀座」と呼ばれるにぎやかな通りです。

とにかく暑い!!

涼しい避暑地も、人の多さとほそうされた道・・・下からの熱もあり暑い感じです。

ここには何度も訪れていますが、人気店は相変わらずの人・人・・・

裏路地には画家のアトリエもあり、拝見したり笑ったりして過ごしました。



でも・・・・そんな人込みのそばには



015_20120820080810.jpg
軒下につばめの巣が~

可愛いベビちゃんが育っていました。




017_20120820080943.jpg
ゆるキャラ~

「暑い中!ご苦労様で~すお疲れ様で~す」



018_20120820081453.jpg
余りの暑さに入ったお店で氷を頂きました~

ぶどうとスイカがついていて何だか嬉しかったです!

ザ・夏!と言う感じですよねぇ~


ゴロゴロ。。。という遠くで雷の音。

そろそろ帰宅モードかな



021_20120820082031.jpg 022_20120820082040.jpg
帰りは「碓井峠」(うすいとうげ)から山越・・・


有名な「めがね橋」

ここは以前見学しているので、車窓から~。




で、今回これは!と思い連れ帰った物・・・





001_20120820084045.jpg
handmadeのお店で気に入って買った物です。

伺うと、着物などの絵を描いていた方が描いたそうで・・

少し強い目力のうさぎさんでしたが、うさぎ本来の感じでとっても気に入りました~☆


女性のBAGの中には、このような袋がいくつも入っている気もします!

正しい女性になる為に(笑)私も1つ



小さな小川を散歩して、美味しい空気吸って、温泉入って、お買い物して・・・

日帰りでしたがプチ夏休み満喫でした~


軽井沢は長野県ですが、だるまタウン寄りなので遊びに行きやすい所で~す。


「カラフルな日常」

本日は旧軽井沢銀座のレンガの石畳とめがね橋のレンガ・・・

レンガ色~でしょうかね^x-

今日は避暑地に参りました(笑) その1。

003_20120818191545.jpg 004_20120818191553.jpg
本日「軽井沢 ハルニレテラス」と言う所に行きました。

ご興味の出た方はHPを検索してみてください~♪

気温25度!日の当たる所は暑いですが・・・・・過ごしやすくて正にザ避暑地!!

ワンちゃん連れの方が大勢いらっしゃいました




007_20120818191717.jpg 008_20120818191723.jpg



007_20120818191717.jpg 010_20120818191736.jpg
小川が流れていて、木々のざわめき、小川のせせらぎ~綺麗な空気をいっぱい吸って・・・

細胞が活性化される感じです。

この小川に沿ってお散歩ができます~



下の右の写真は、カルガモの親子が若干映っているかな?可愛い親子でした。



006_20120818192133.jpg
少し早く出かけたので、朝の珈琲をこちらで飲みましたが・・・

とっても美味しかったです☆


丸山珈琲!!自宅にも買って帰りました。




013_20120818192902.jpg
お昼は施設内の「村民食堂」と言う所でガッツリ頂きました(笑)

食堂と言ってもとってもおしゃれ~なお店です。


「星野エリア」と言う敷地にフレンチ・イタリアン・中華・和食・・・コーヒーショップにヒーリング施設。
ネイルにホテルにベーカリーに・・・・

それらが素敵に存在した所なんです。


*白い人は・・・私です主人が撮ったら写り込んじゃいました~
たまにはいいですかね^x^:



011_20120818193624.jpg 012_20120818193633.jpg
施設の中にある「トンボの湯」です。

ハイシーズンだけあって女子の方は午前中なのに・・・30人以上は居ましたねぇ~

久しぶりに沢山の女性の裸を見ました(笑)


この写真は、男女の間にある所です。

私に方が早く出たので、何となく写真を撮ってみました(笑)



そんなこんなで、避暑地その1はここら辺で終了させて頂くとします。


あっ!その1の戦利品。



023_20120818194749.jpg
「うさぎのぐるぐる~」じゃなくて!


025_20120818194839.jpg
こうしてぇ~





026_20120818194910.jpg
「こおぉ~!!

このようにして使う物です☆


北欧物の様な出来に思わずニンマリ~

しかし・・・たぶん暖かい国の方々のお世話になった物かと~


本日の「カラフルな日常」は・・・

青い空と美しい木々・・・スカイブルーと綺麗な緑色。で・し・た。



また後日・・・・

その2をお伝えしま~す





きみもかね~。

002_20120817191758.jpg
お散歩中にこんなポーズになるvanilla・・・


おや?きみもかね~」




003_20120817191804.jpg
なでなでして欲しいんですってぇ~




006_20120817191810.jpg
とろけるvanilla・・・




本日こちらだるまタウン・・・

物凄い久しぶりに強い雷~

でも・・・涼しくなりませ~ん早く秋にならないかなぁ~

サプライズ☆

003_20120816094147.jpg
ふとポストを覗いたら、お友達から目の覚めるような色の封筒で何かが届きました

中にはこんな感じの袋・・・







004_20120816094152.jpg
うさぎの手ぬぐい~

鎌倉のおみやげだそうです☆ありがとう~~~。


可愛いですねぇ~



鎌倉にはよくよく行きますが・・・ふと


大仏さま!小学校以来見ていないと気がつきました~

まっ・・・大仏さまは逃げないので(笑)近い将来伺うとしましょう~^x-






いま・・・こっているもの。







001_20120816095218.jpg
フラフープ(笑)



直径1メートルちょっとの大きなものです@x@

これを5分落とさずに・・・と今は目標です。


でも、もっと小さい物が欲しいなぁ~と思っても居ます。



まっ!そんなことで・・・

汗!かいています(笑)

お手入れで使う物。

001_20120815074403.jpg
うさぎと暮らして数年。

いろいろなコツを覚えました!


うさぎにはコロコロウンチと、軟らかウンチ(食糞と言いますが^x^:)があります。

軟らかいうんちは、まだうさぎに必要な栄養が入っているそうで、出るとすかさず自ら食べてしまう為

見かける事は少ないのです。

形はぶどうの様な房状に出て、ぷるぷるしています。

でも・・・体調が悪いとゆるくなってお尻を汚すんです






うさぎはお風呂に基本的には入れません。

汗をかかないので、グルーミングスプレーとブラッシングでケアします。


でもお尻が酷い事になってしまったら・・・私はですが・・・

部分洗いしてしまいます(その時はよ~く乾かさないと、体の小さな動物は体温を取られます)


軽い汚れは「赤ちゃんのおしりふき」で

アルコールなしで、無香料!これが良いですね。

うさぎ専用も売っていますが、こちらがプチプライスで安心して使えます。

お店のプライベートブランドは特に「プチプライス」ですね^x-



アルコール入りは、ケージのお掃除の時に使っています。




002_20120815074409.jpg
それと・・・ティシュも。

トイレットペーパー入れがあるので便利!


「ペットを飼うといろいろかかるでしょ?」と言われますが、

コツがわかればさほど・・・です


もちろん濡れタオルで・・・それが一番のエコ!なんですがね^x-




008_20120815080655.jpg
こんな風に安心して暮らしてもらうために・・・

白いうさぎは特に?お手入れしま~す(笑)



うさぎ・・・可愛いですよ~如何ですか




決め顔。

004_20120814142101.jpg
「COCOAく~~ん」







005_20120814142106.jpg
「なに??」

決める時は決めます(笑)


うさぎは何か顔の前にあると、この髭を全部前に集めて確認します。

それがとってもくすぐったいんですよ~



犬でも馬でも、うさぎでも・・・・

初めてのご挨拶は手の甲を差し出して、匂いをかがせると安心するそうです~


今日もブラッシングをしましたが・・・毛だらけです

なんちゃって。

面白い事が大好きな私。

以前テレビで見たアイディアを思い出して、お一人さまランチに作ってみました~




それが・・・こちら






002_20120813084647.jpg

「なんちゃってうな丼」


・・・にはてんで程遠い物(笑)

目を細めて揺らしてみれば、何となくうな丼に見える?(そこまでして見なくても(笑))


大葉はハサミで切ったので大雑把です


これに粉山椒があればもっと雰囲気でたのかもしれませんが・・・
とりあえず一味をかけていただきました~



こっそりランチに試して、良かったら夕食に・・・なんて感じです。


最近は「豆乳」使いに凝っている私です。

麺類のおつゆ系に使うのがお気に入りで~す。

新しい物に交換。

014_20120812095131.jpg
スト(お魚の名前)の水槽を替えました~

アメリカ製のおしゃれ~な感じかな。
如何でしょうか☆


先日物凄いジャンプをしたスト。

やはり蓋は必要な様です。・・・で、うさぎの見張り番も(笑)


ストは凄い人なつっこい性格です^x^

生き物の生態は実に面白いものですね

うさシール。

013_20120811110652.jpg
先日とある有名画材店にて購入した「うさぎのシール」

8枚で全種類です!


な~んて言いますか・・・何にするのかは決めていなくとも、買っちゃいますねぇ~(笑)


しかし・・・街は「お盆休みモード」

両親とも東京で、東京のお盆は7月。

父の仕事もお盆は関係なく、大人になって「お盆休み」なる物に ?x?の私でした。

出国ラッシュに帰省ラッシュ・・・。


主人もお盆休みに関係ない仕事なので(みんな順番に重ならないように夏休み!システムです)

お盆休みなる物になじみがありません。


お花屋さんの時は、この時期汗だくで菊!菊!の毎日だった事は覚えています(笑)

どうぞお盆休み!エンジョイなさってくださいねぇ~☆



おみやげ話ししてもらえたら楽しいところですが・・・^x-

ちょっぴりリサイクル。

010_20120810092820.jpg
物って増えますよね~

でも・・・それだけ自分でセッセと貯め込んでいる訳なんですが(笑)


時々場所を決めて思い切り!!と思い整理しますが・・・・



お誕生日カードが可愛かったので、ちょこっとhandmade!!


フレームにパールをつけて、お気に入りのカードを

あっ!また捨てれません(笑)


最近私の所に来るカードにはうさぎ柄が多いので^x^:

こんな風になる事が多いです。



フレーム・パールは・・・100円ショップで~す。



ポテサラパン。

009_20120810092213.jpg
とあるチェーン店のパン屋さんにあったパンに似せた物を作りました!

ポテトサラダにとろけるチーズ!!


キュウリを温める少し抵抗ありましたが・・・

このメニューはジャガイモをつぶして、ゆるめな感じです☆

少しガッツリ系で~す。

膨らむためのランチ。

003_20120809075628.jpg
4枚切りのパンを・・・・

喫茶店のトーストみたいに食べたいと思う事って・・・ないでしょうか?



私はあります!!

昨日のランチはこちらと、目玉焼き・キャベツを塩コショウで炒めた物。プチトマト。
カップスープに、カフェオレ・・・


朝食メニューの様ですが、自分の為に作る「おひとり様」のランチ。

自分だけの為に・・・本当はめんどくさくてしたくないけど。


何となく最近バイオリズム低下気味。



へこんだらその分膨らむために・・・


沢山食べて柔軟性を・・・(お腹の皮の?(笑))



沢山の元気を取り込むために、自分の為に好きな物を作って。



今日は何を食べましょう~^x-

皆さんは何を食べますか?何を食べましたか??

すこし先の楽しみは・・・必須で・す・ね。

















「ちょっと待った!」

001_20120809074408.jpg
我が家は朝うさぎのお家のお掃除をします。

それも6時代前半くらい(笑)

元々うさぎは夜行性なのですが、私達が寝る際に電気を消すと一緒に静かになって寝ています。

・・・で?昼間も寝ていて・・・

いつ起きているんだか(笑)


ケージのお掃除を終えて、ごみをまとめて立ち上がろうとしたら・・・

このCOCOAの顔


居眠りしつつ・・・この左手!

「ちょっと待った!」と言ってそうです。




002_20120809074414.jpg
おかしくって、もう1度撮っても動かず・・・(笑)


うさぎは鼻が動いていなかったら・・・・寝ています☆


どこかでうさぎを見た際に、動かない場合はその辺にもご注目され、温かく見守ってあげて下さいねぇ~

vanillaとぷーさん。

001_20120808103323.jpg
本日はvanillaのお話。

vanillaはCOCOAとは違い、冒険家でお散歩の時間とにかくあちこち出かけます

キーワードはこの扉・・・・


開けておくとリビングに遠征(フローリングはNGだ!って言ってるのに~
扉の裏に入ってほりほり・・・

なので隙間の所にぷーさんを置いているのですが、必ずぷーさんに飛びつきます(笑)


002_20120808103332.jpg
倒れちゃったので、

「どうしたの???起きて起きて~」
と顔の方に回っています(笑)




003_20120808103342.jpg
起きないぷーさんを少し離れて

「あれ???どうしたのかな???」と


そんな一部始終を見つつ、何とも可愛い様子に

vanillaのお散歩は・・・

そっと見守る。これが必須です。




*今朝は主人がケージの扉の鍵をかけ忘れ、vanillaが勝手にお散歩していて「どきっ」としました。

そのときCOCOAは???と思ったら、ケージの奥でチモシーを食べていました(笑)
噛まれなくて良かった=3=3


業務連絡・・・vanillaさん~お散歩の時間は守りましょう!集団生活は決まりが大切です(笑)

癒し。

008_20120807075956.jpg
お散歩中にいつもこんな風に見られています

そばに寄ると・・・




009_20120807080006.jpg 011_20120807080021.jpg
なでて欲しくて大変です




012_20120807080038.jpg
今は換毛でぼさぼさ~

少し触ると毛だらけになります


手を止めると、手の中に顔を入れてくるのでやめれません~

私がCOCOAを癒しているのか?私がこの軟らかさと温かさに癒されているのか?????



ともかく・・・・お互いにHAPPYな空気で・し・た


うさぎ・・・・・・・可愛いですよ^x-




ミントタブレット。

004_20120807074150.jpg 005_20120807074157.jpg
スカイツリーのミントタブレットを頂いていたのですが、

可愛かったので飾っていました~


ふと見たら、「ざくろミント味」

甘酸っぱくてとっても美味しいんです!!


今私のBAGのお供になっています~


これからスカイツリーに行かれる方は、こちらとっても素敵なおみやげだと思いま~す




ところで・・・・

最近窓を開けていると外から「ひ~~~っひっ~~~~~~」と言う変な声がする時が

マンションの上層階なのに・・・???どこから???


こわごわ窓の下を覗くと・・・

太った犬がお散歩


結構そんな声は響くのですねぇ~



理由がわかってからは、「あっ!またがんばっているんだなぁ~」と家の中から思う日々です。

暑い毎日!ワンちゃんにも辛いですね^x-


夏バテしないようにがんばりましょう~☆




桃。

007_20120806083153.jpg
先週の金曜日・・・

スーパーにて福島の桃!安売り・・・・

地震を含め、転勤で関西に暮らしていたので、風評被害とやらの現実を感じていませんでした。

安いし、余り売れていませんでしたーx-




甘~くジューシーな桃。賛否両論ですが

私は支持します。がんばっぺ福島!!


週末沢山ほおばりましたよ~


vanillaは食べませんが、
COCOAはジューシーな桃に、お口ぶくぶく~となっちゃいましたが(笑)

美味しく食べましたよ~☆



桃・・・HAPPY




キラキラ☆

006_20120806083050.jpg
カードケース!完成☆

今日は。

今日、だるまタウンはお祭りAND花火大会

家から見えないのかな?と思っていたら・・・・

物凄い大迫力と大音量で見えましたその音と言ったら・・・ひっくり返る位(笑)

☆の形やニコちゃんマ~ク!

ハートの花火でプロポーズした方・・・居たかな^x-

002_20120804211326.jpg

vanillaもそんな中お散歩していましたが、音が気になる様で・・・

こんな感じでした


去年の今頃は何をしていたのかな???

そんな事を考えつつ・・・転勤族は来年の事などわかりませんが^x^:

今を楽しむ!今を生きる!!


そんなこんなで、今日も暑かった!でも花火を見る夜風は気持ち良かった~


そんな今日「カラフルな日常」

花火の緑・赤・黄色・青・・・夜空に開く一瞬の芸術に酔いました~
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ