ハロウィン。

100_20121031074850.jpg
2年前に撮った写真です。




011_20121031074904.jpg
これ?なになに??やはり気になってよそ見です(笑)




249_20121031075050.jpg 009_20121031075058.jpg
コスプレ大嫌いなvanilla・・・




055_20121031075343.jpg
その前の年・・・2つ前の家で撮った写真^x^

おなじみの方も多い写真です。携帯の画素数も良くなっていますねぇ~


お菓子くれなきゃ~いたずらするぞ~~~

いえいえCOCOAは「バナナくれなきゃ~いたずらするぞ~」



・・・・バナナをあげてもいたずらします

ハッピーハロウィン!何だかウキウキな1日でありますように。

こちょこちょ・・しちゃう?

002_20121030184148.jpg
普通うさぎさんはケージ内のメッシュな感じの所に寝るはずなんですが・・・・

COCOAはタオルを敷かないと寝ません

このタオル・・毎日3枚くらい洗いますーx-::


気がつけば後ろ脚を伸ばして寝ていました(笑)




003_20121030184156.jpg
顔が奥ですが・・・わかりますか?


ご覧いただければわかるのですが・・・ケージにはフリースがかかっています。

夜は寒くなりましたねぇ~


過保護・・・(笑)

vanillaは嫌がるんですが、COCOAは快適な様です。


もちろん足を・・・こちょこちょせずにはいられない私の性格で~す



秋の軽井沢。

少し秋が深まり、皆さんいかがお過ごしでしょうか~

少しブログをさぼりましたが、元気にラビットLifeを楽しんでいます。


土曜日はCOCOAと病院に、今回はvanillaも健康診断に行き、

そのまま2羽と軽井沢に秋を感じに行きました~



004_20121028164522.jpg
先生にすっかり慣れているCOCOA。女医さんはお好き?

こんな感じです~




006_20121028164949.jpg
高速に乗ってみましたが・・・サービスエリアにて。

こんな今川焼が・・・

だるま(笑) 

さすがです(指は主人です)




007_20121028165246.jpg 008_20121028165251.jpg
  
009_20121028165257.jpg

夏に訪れた所も、すっかり紅葉して綺麗でした。

紅葉・・・と思うとどこか山に・・・・

と思いがちですが、軽井沢は元々街全体が高い所にあるので、街の木々がこんな感じで何とも素敵なんです☆

街は9℃くらいでしたので、薄いダウンを着ていても顔が少し寒い感じでした。




011_20121028165721.jpg
葉付き人参を見ると買いたくなってしまう・・・うさぎ飼いの性でしょうか~

有機栽培だそうです~。

おしゃれなマルシェを開催中でしたので、2羽の為に購入~150円!プチプライスでした(笑)




010_20121028165956.jpg
軽井沢と言ったらアウトレットでしょうか???

うさぎ連れでしたし、アウトレットも寄ってみました。

花畑牧場が一時のブームがさり、のんびり食べれる様でしたのでしばしブレイク・・・・


「へ?ウ―ピーパイ??」
これまた一時流行りましたが・・・・

そばに「かりんとう饅頭」も売っていましたし・・・なんだかなぁ~


生キャラメルがなんと言っても最高なのに~☆




012_20121028170633.jpg
帰宅後、人参をスライサーでスライスし、干してみんなのおやつを作る事に。

白いのも人参なんですよ~


・・・・しかし!有機にんじん。

物凄い人参のかほりが、にほいが~

子供の頃食べれなかった思い出が~(笑)


美味しそうに食べてくれたので良かった

今回は時間のロスがあり、一緒に出かけましたが、

一緒に出かけられて嬉しかった

COCOAとお出かけは調子の悪い時ばかりなので=3

定期的に歯のメンテナンスしていただけて、こんな風に出かけられたのだと感謝せずにはいれません~

ちなみに。


vanillaは少しお肉ちゃんな感じを抜かせば、どこも悪くなかったです


盛り沢山の週末でした~

「カラフルな日常」

今回は紅葉の赤・黄色・茶色~な感じでしょうかね^x-

愛用中。

001_20121025192150.jpg
主人がどこかで貰って来た物です。




開けてみたら・・・





002_20121025192157.jpg
お箸と箸置き!

で、うさぎさん~

それも、vanillaな感じでした


実はもぉ・・・使っています~(笑)


粗品と言われたそうですが・・・使っていま~す


粗品?愛用で~す。

メオトバシ?

どんな風でも。

016_20121024085805.jpg
うさぎのしっぽで貰ったスケジュール帳なんですが、

外、中ともうさぎうさぎ・・・の内容です

今回の表紙は、ホーランドドロップ!耳の下がったうさちゃんです。

パッと見・・・うさぎじゃないみたいです




この種類赤ちゃんの頃は耳は立っていますが、だんだん大きくなるにつけて下がって来ます。

たま~に下がらないこも居たりして…^x-

COCOAの病院に居る先生のうさちゃんはそのタイプ。

COCOAはネザーなのに下がった耳(笑)

いつも先生と「足して2で割ったら良かったかな(笑)でも個性派!ということで~」

と笑っています。


まっ!どんな風でも好きなんですがねぇ~


以前ヨーダに似ている!と言われてから主人がCOCOAに

「ヨーダヨーダちゃん!おいで~」なんて言うのですが、

何だかちびっこ漫才師?の様です。2度繰り返す感じ(笑)


どんな風に呼ばれても「う?」と反応してしまうCOCOA。






つまりどんな風でもお互いにHAPPY(笑)

それが1番ですね~♪



余談ですが・・・

耳が下がるべき子が下がらないうさぎさんも、立ち耳のCOCOAも・・・・

血統書のあるうさぎさんです(笑)

それぞれのプライドもあるかと思い追記しておきました


うさぎさんの血統書は・・・繁殖の際・ショーの出場などに必須なんですかねぇ~

うちは・・・血統書の名前がブライアン!

お母さんが偶然COCOAだったんです@x@::(暮らし始めて少し後に送って来るのでびっくり!)


ブライアンという名前にしていたら、もっとりりしくなったかな?(笑)


ちなみに・・vanillaは「ルー」という名前だったようです!


ルー・・・・・イッショニトゥーゲザーシヨウゼ^x^











あったかうさぎ。

012_20121023183546.jpg
冬支度で部屋を移動したCOCOA達・・・・。

朝日がケージに差し込みます。


ぽわわぁ~ん




013_20121023183523.jpg
鼻がぺたっとなっていますが・・・

目を開いて寝ていたりします
ポカポカしてるんでしょうねぇ~


だんだんと温かい物がLOVEですねぇ~

リビングに居るんですが、何かを食べていると急いで自分もご飯を食べ始めたり、

バナナを持ってくると小躍りします


vanillaは・・・背を向けて寝ていますがね


一緒に暮らすと楽しいですね~♪


あったかうさぎいかがでしょ~(笑)

にんまり。

014_20121022180625.jpg
頂いたふせんなんですが・・・・




015_20121022180645.jpg
お口の所に切れめがあって、にんじんやいちごを食べれます

思わずにんまりしちゃいます。




011_20121022181226.jpg
「あ~そこそこ!気持ちいい~

のCOCOA。

これまたにんまりしちゃいます(笑)



私の手が大きいのか?COCOAが小さいのか・・・

うさぎは・・にんまりしちゃう存在です。


今週も始まりましたねぇ~ がんばりましょ~♪

vanillaの日常。

011_20121021075158.jpg
だんだん季節が変わり、秋が深まり始め・・・

我が家もこの家で初めての秋を迎えますが  寒い

なので、できるだけ皆で同じ空間に居る事にしました(笑)



うさぎのお家もリビングに移し・・・・

でも牧草ケースなどが置けず置き去りに

可愛い布をかけて・・・


と思っていましたが、vanillaがカーテンごっこに夢中です






010_20121021075150.jpg
出たり入ったり・・・何度も繰り返し。

これだけなら微笑ましいのですが・・・


時々布の角を噛むので注意してあげなくては行かず、そばで見守ります。




009_20121021075143.jpg
余りに噛むと 「ダメ!」と私の声が・・・


ピタッと固まるvanillaです。


最近こんな事の毎日です。
カーテンごっこをし、ぷーさんにちょっかいを出し、ジャンプジャンプ

その後何度も猛ダッシュ=3=3=3

まだまだ若いvanillaの日常でした~

サーティーワン。

004_20121018183613.jpg
先日サーティーワンで食べたサンデーです!!

チーズケーキが乗っています!!

大好きなキャラメルソースがかかっていますよ~ キャラメルリボン大好き!!

005_20121018183623.jpg
こちらはハロウィンサンデー!!

チョコレートブラウニーが乗ってました

主人はナッツトゥーユーが好きで、この中に入っています♪


皆さんは何がお好きですか???

ちなみに学生の時サーティーワンでバイトしていましたが・・・


バニラとダーキュリーアイスとバーガンディーチェリーが大好きでしたよ~


皆さんは何がお好きですか~???



しかし・・・

キャラメルリボンって・・・凍らせても凍らないキャラメルソース!!凄いですよねぇ~^x-

あし~~~~。

007_20121017083355.jpg
コアラって可愛いですよねぇ~

そんなコアラの映像を見ていたら・・・・


こんなのが~


あし~~~~~~ ほそっ!!

でもたまりませ~ん。


思わずPCの画面を撮ってしまいました(笑)

チョコレートパン。

006_20121017082729.jpg
ハワイ土産の定番!マカデミアナッツチョコレート。

「飽きた~」とおっしゃる方も少なくないのですが・・・

主人はだ~いすきなチョコレート



それがパンになっていました!!お好きな方は如何でしょうか~^x-

テディベア。

008_20121017082357.jpg
郵便を出しに行ったら、とっても可愛い切手が売っていました!

80円切ってもありましたが、気軽に送れる50円切手を買って来ました~♪


くまちゃん好きは是非!!


・・・と!いっても、私は日本郵便の関係者ではありませ~ん(笑)

バニラ。

003_20121016191153.jpg
頂いたうさぎシールです!!

海外の物なんですが、日本ではちと見かけない感じです。


この中に出ている「ミニレッキス」という種類のうさぎさんは、物凄い高級な絨毯の様なファー

M若Tばささんもグレーのファーの子と飼われていらっしゃるとか・・・


なんと名前が「バニラ」さんなんですよ~^x-

うちは・・vanillaなんですがねぇ~(笑)


先日「今猫柄が流行っているけど~うさぎ押し!」と言っていました。

うさぎの雑貨やお洋服が増えるかなぁ~

その一瞬が。

001_20121015173703.jpg
vanillaはレンズを向けてほんの2~3秒にキュ!と動いちゃうんです

この写真も、可愛く座っているなぁ~とレンズを向けたら、体を低く・・・




002_20121015173709.jpg
こちらも顔をクッ!と曲げて・・・




003_20121015173719.jpg
こちらは向かって来ちゃうし~




005_20121015173727.jpg
顔を洗っている時は少しだけ撮れました!!


しか~し!転勤族の我が家のカーテンが写っちゃいました(笑)

引っ越す度に長さの違うカーテン今回は直していませ~ん。

レースの方が長い(笑)

まっ!そんな訳で写真が嫌いなvanillaですが・・・

元気はつらつの毎日で~す!!



最近甘える事もしばしば・・・それも私が長くなでなでしてくれる事もわかっているようです^x-

うさぎは可愛いし、お利口ですよ~♪


だるまタウン・・・夏にはなかったからっ風がまた吹き始めました~

秋冬支度を少しづつ始めなくちゃ~^x-

いもむし??

012_20121014100833.jpg
主人がおみやげでパンを買って来てくれたのですが・・・

袋からチラッと 何かの幼虫???かと見間違いましたが・・・




013_20121014100840.jpg
新幹線だそうです(笑)




014_20121014100846.jpg
で???こちらが~う~んと目覚まし時計???



「・・・・機関車」だそうです。


お子さんには乗り物もこんな風に見えているんでしょうか~

ちなみに新幹線クリームパン・機関車チョコレートパン・・・・胸やけが。




015_20121014100851.jpg
赤ら顔のこちらは間違いなく「犬!!」で~す。

味は・・・まだ食べていません









006_20121014100817.jpg
最後にこの方。

目の周りの毛が少しずつ出てきました^x-

ずっと赤くなって肌が出ていたので、ドキドキしていましたが・・・良かったです。

怖いだろう~(笑)。

751_20121012190408.jpg
「い~ひっひっ怖いだろう~~~」

な~んていたずら顔です

前の家で振り向いたら、こんな顔をしていました

顔も笑っちゃいましたが・・・後ろ脚も面白い!!



COCOAは目、以外はとっても調子がよく、ご飯も沢山食べます食欲の秋??


vanillaはお散歩中に物凄いジャンプ連発・・・こちらはスポーツの秋の様です



皆さんはどんな秋にしますか??

永遠の3歳児。

081_20121011190546.jpg
まだまだお猿のように目の周りの毛が抜けているCOCOAなので

昔の写真をUPしました。



こちらは今のお家の前の前のお家ですが・・・

遊んでいる時によそ見をしているとこんな風に鼻先でツンツンして来ます。

「あそぼ~よ~」という感じです




219_20121011190927.jpg
主人は新聞を読んでいたら邪魔されていました(笑)


携帯をいじっていても邪魔しに来ますし・・・

最近は遊ぶ場所が広いのでなのか?歳を重ねたからか???


ソファーには飛び乗らなくなりました。


変わらないのは・・・甘えん坊の所。

永遠の3歳児健在です☆

ハロウィン。

008_20121010082812.jpg 009_20121010082806.jpg
頂いたハロウィンのお菓子です

マトリョーシカの様なエジプトの・・・(笑)





006_20121010082736.jpg
コンビニにもこんなかわいいお菓子が~

「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」とお子さんは仮装して街を歩く~

うちはお菓子あげても、いたずらするうさぎちゃん達がいますが~

可愛いお祭り☆何だか楽しいですね^x-

シウマイ。

004_20121009204735.jpg

005_20121009204741.jpg
横浜の崎陽軒のシウマイで~す。

あまりになじみがありすぎで(子供の頃から食べています)



関西エリアに暮らしている時にふと・・・あれ???売っていないなぁ~^x^:

とたまに思う物でした。

関西の人が551蓬莱の豚まん!!と言う感覚と似ているのでは?



久しぶりに発見し食べました^x- 干したホタテの貝柱が隠し味でIN!

ちなみに・・・右下のヒョウタンの瀬戸物はお醤油が入っています!

たしか・・・名前はひょうちゃんだった気がします

でも・・・このシウマイ。

埼玉の大宮駅で買いました~ 売ってるんだなぁ~






それと・・・余談ですが

私は元祖!餃子の街とシウマイの街両方とも暮らした事があります~




現在以前数回通った歯医者さんがいまいちで

違う歯医者さんにやり直してもらっています

歯医者さんに行くと・・・10歳年とったかもと思うくらい

疲れます。

歯医者さんが好きな人って・・・居るんでしょうか

がんばれ私(笑)

食べる新幹線。

007_20121007154213.jpg
大宮に用事があり出かけました

大宮駅は「トレインフェスタ」という事を大きくやっていました。


大宮は鉄道博物館もあり、「鉄道の街 大宮」で町おこししています。


こちらは「蜂の家 栗くろ―ね」

先日はなまるマーケットでもおめざとして紹介されても居ました!

パッケージが、エキュート大宮限定の新幹線になっていました




008_20121007154235.jpg
こちらは「コナノコスコーン」のコナノコエクスプレス!

こちらもエキュート大宮限定でした

どちらも可愛い~

他にも各社いろいろな工夫を凝らしたお菓子がいっぱいでした~☆


新幹線・・・な~んと無くテンションあがるんですよね

るる~~~♪

目の周り。

438.jpg
え~~~~~っと

現在COCOAは涙やけにより、目の周りの毛が抜けちゃって・・・

人体模型図のごとく、うさぎ模型図の様な感じになってしまい

しばし毛が伸びるまでお会いできない感じですーx-::



本人は全く気がついていないようですが、何だか気の毒です。

毎日洗っておくすり・・・の日々ですので、少々お待ちを。

この写真はお水をたっぷり飲んだ後のお口です

毛のある動物がないと・・・不自然です。


まっ!加齢によるものでないので(笑)待てば生えてくる!!えへへ~

ふわふわ。

017_20121005081507.jpg
姉がお誕生日にくれたひつじさんのぬいぐるみです。

子供の頃大事にしていたひつじの「メ―子さん」とは違いますが、

私が大事にしていたメ―子さんを思い出したのでしょうね^x-



何とも人(ひつじ)のよさそうな顔をしています。

ふわふわでやわらかくて、手足がとってもツルツルしています。

この手触り・・・・COCOAがすりすりすること間違いなし!

気を付けなくちゃ~(笑)


こんな風に口角をあげて、朗らかに暮らしたいと思います^x-

お名前・・・何にしようかなぁ~♪

モデルvanilla(笑)。

010_20121004100111.jpg
うさ友さんに頂いた「うさぎのしっぽ」のフリーぺーパー。

毎月出ているのですが、貰い損ねた月にvanillaが載っていたようです!!

ありがたい事に「載っていたからあげる~~」と送ってくださいました

だいぶ前に送ってくださっていたのですが、UP遅れていましたーx-ゴメンナサイ

*vanillaは下の段の真ん中です。




011_20121004100117.jpg
又違う月にも・・・vanillaは上の段左から2つ目です。

私が知っているのでも1回あったので、COCOAに負けていません。


こちらは「うさぎ専門店うさぎのしっぽ」のHP中で、

しっぽ倶楽部というコーナーの写真などを使っているそうです。


私は以前赤い目のうさぎさんは苦手でしたが、

左下のハッカちゃんを見てから夢中になり、vanillaをお迎えに至りました。


そのハッカちゃんと一緒に出ていたのにも嬉しかったです☆


今回はモデルvanilla~お届けしました(笑)なんちゃって^x-

送ってくださってありがと~~~


米粉。

007_20121004095837.jpg
米粉って何となく食感が面白く感じます。

・・・が、カールになっていました^x-

シュワシュワする感じ・・・不思議な感じ

4枚。

010_20121003075745.jpg 007_20121003075736.jpg


006_20121003075725.jpg 005_20121003075717.jpg

頂いたうさぎさんのポストカードです。

うさぎは四足でいる時はそんなに感じませんが、

こんな風に後ろ脚だけで立つとどっしりしています。



うさぎはいたずらばかりします


右上の感じは正にそんな感じで、花があれば香りを嗅いだり、籠の中に前足を入れたりします^x-

vanillaはごみ箱を倒したりしますーx-::


でも・・・左下の様に針仕事をしてくれたらなぁ~^x-


どのポストカードも可愛く、お気に入りです^x-

いかがでしょうか~

赤い羽根。


今日赤い羽根募金をやっていたので募金したら、赤い羽根とドラえもんのバッジをくれました!

赤い羽根…強風で直ぐに飛んでいきました(笑)

でもほんの小さなボランティア。

栽培キット。

004_20121001110941.jpg

頂いたベビーリーフを栽培キットなんですが・・・・

種が初めから少し不安な感じでした


出来たらうさぎさん達に~♪と思っていたのですが・・・芽が出ない





005_20121001110948.jpg
このバケット型のテラコッタに種まきをして・・・・


う~ん

そんな訳で、やり直しで~す(笑)


この秋から少しづつバニココの食生活を替えたいと思いま~す

ほのぼの時計
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ