いただきました☆

007_20121130203807.jpg
お友達からいただいたうさぎさんなんですが、あさってを見ています(笑)

足が90度折れていて前に出ています@x@

連れ歩くと誰かを蹴ります~

COCOAに見せたら迷惑そうでした~あはは・・。


私的には憎めないかわいいやつめ~という感じです。




005_20121130203825.jpg
それと…こちらもいただきものですが、スタバのおひとり様用のコーヒーが3つ入った物です

全くクリスマス気分はありませんが、

クリスマス柄のカップで、楽しむとします~

COCOAの様子が心配で、ついつい一緒に過ごしたくなりますからねぇ~^x-

COCOAはよかったり、悪かったり・・・
今日はご機嫌で、帰宅すると大歓迎でしたよ~♪

こんな日が多くなりますように



マカロンポーチ。

004_20121128192008.jpg
私がうさフェスにて購入したもの・・・最後になりますが^x^::

マカロンポーチです。


大きさはペットボトルのふたが入るくらいです。

ちゃんとファスナーで開け閉めできます。


今やスマホやアイフォン・・・ストラップはいらないかもしれないので、

こちらは少しカスタマイズしようとは思いますが~

左の仲良しうさぎさんの生地は、アンティークコットンだそうです☆

1年に1回のうさぎのお祭りだもの~(笑)ど~んと3つ買っちゃいましたよ~

500円玉が4枚くらい入る感じです。

皆さんなら何を入れますか?


うさフェスから戻っても可愛い物、お気に入りの物に囲まれていま~す

今日はこちら。

001_20121127192020.jpg
土曜日に行ったうさフェスにて購入したネックレスです

実は何度もこの方の作品は、委託で置いてあるお店で何度も拝見していたのですが、

どれにするか悩みすぎて何度も断念していました。


「悩んだらやめる」という私の中のルールーです。


今回は作家さんもいらして、話も弾みこの子を連れて帰ることにしました☆

子供のころに、どこかの神社で買ってもらった飴細工を思い出しました。


その時は…馬だった様な(笑)




002_20121127192026.jpg
作家さんのお話だと、

「おかあさ~ん」と下から眺めてくれている感じだそうです


こちらのガラスは耐熱ガラスで有名な「パイレックス」で作ってらっしゃるそうです。

そんなことも知れるのもいいですね~


昨晩ふとこんな状況があり・・・vanillaが

でもネックレスと違ったのは・・・vanillaは10センチくらいの近さで私を「ガン見」


ずっとガン見(笑)

何とも違う状況でした~


色なども悩みましたが、作家さんの「白!お似合い~」の一言に

やはりvanillaなのねぇ~♪なんて思いつつ


首に下げて帰りました。

何度歩きながら、電車の中で・・・ランチしながら・・・なでなでしたでしょうか~


大人可愛いこのうさちゃんとってもお気に入りで~す。

いかがでしょうか~

うさんた。

004_20121126121323.jpg
土曜日うさフェスに行った際に、作家ブースをうろうろ・・・

私は作家さんとお話しするのが好きです

どんなところに工夫した、どんなところが作品の見どころか・・・

またその人となり・・・そんな人柄が作品に染み出るようなものが好きです。


そんな中!

まさにうさフェスの初日に発売された「うさんた」という大人向けの絵本☆

著者の小林裕美子さんご本人からお話を伺い購入することが出来ました




005_20121126121330.jpg
本にしっかりサインをいただき

家でゆっくり手を洗って(笑)読み進めていくと・・・

不覚にも3回うるっとしました。


うさぎ大好きな方が作った作品だと心から思う事と、

よ~くわかるなぁ~と思う事。

とても素敵な1冊でした。

宝物にしたい・・宝物になった1冊になりました。


チャンスがあればぜひご覧くださいね~




ちなみに「うさんた」小林裕美子著  株)牧野出版

うさふぇす。

010_20121125171821.jpg
土曜日はうさぎ飼いの皆さんのお楽しみ「うさフェス」がありました!!

ご存じない方もいらっしゃると思いますので書いておきますと・・・


1年に一回!土日に横浜の横浜産業ホールにて、本格的なラビットショーやうさぎ自慢写真展、
講習会やメーカーのブース。作家さんの作品販売などなど盛りだくさん・・・

でも何となく最近は「オフ会」チックになっていて

なんとなくグルーピング?されている気がしますーx-::



そんな中、私はいろいろなブースでそんな派閥(笑)をかいくぐりつつ、

楽しい時間を過ごしました。


作家さんにお会いできるチャンスでもありますので、実際にいくつかお気に入りもゲットしました。

こちらは後日UPするとしまして~

本日は、会場でお友達になったネザーのちびちゃんです

パパさんの手に乗って興味深々^x-可愛さ振りまいていましたよ~




011_20121125173627.jpg

とてもいい天気でしたので、気分転換に中華街でランチをし、

学生の頃から大好きな「ココナッツカスタードパイ」をお土産に帰宅しました。



さて!体調不良のCOCOAですが、

今回は一緒に実家に帰り、私の留守の時は両親のそばにいました。
(実家にはしっかりCOCOAもvanillaもそれぞれのケージもあり、別荘持ちの彼らだったりします(笑))


1週間前よりしっかりして、お散歩も少しできるようになりました☆顔も自分で洗えました!
皆さんのお気持ちありがたく思っています。


お薬をどうにか飲ませ、明日またお医者さんです!

1か月でワンクールのお薬なので、しばらくはお互いに忍耐ですが、頑張るとします。


今回うまくストレス解消できた気もします☆

両親、姉・姪・甥にCOCOAを見てもらい・・・
それだけでもよくわかりませんが何か安心できました(笑)


頑張りすぎないで頑張ること・・・大切だと思います。


と!言う事で、新しいPCより初UPでした~(笑)

イルミネーション。

008_20121124194445.jpg
毎日忙しく、COCOAも体調不良だったりしていますが・・・

たまにはストレス解消!!


どこだかわかりますか???


ネズミーランドで・し・た(笑)

COCOAの体調も少し良くなった気がします。



・・・でも、この病気は良くなって又1度がっくり来る事があるそうで

気を抜かずがんばります。


ネズミーランドの中では・・・

「ビビディバビデブー」おまじないはそう言います!!

COCOAだけでなく、全ての苦しむ生き物に・・・ビビディバビデブー。


大きなもみの木の下にて。


「カラフルな日常」

クリスマスカラーの緑と赤!ですね。


僕、がんばる。

435.jpg
こんばんは!vanillaです。

COCOAが具合が悪くなってしまったので、写真が苦手な僕ですがCOCOAの分まで頑張ります☆

COCOAは今一生懸命にお薬を飲んで頑張っていますので、

応援してくださいね~





120_20121120215155.jpg
僕のかわいい子ぶっている写真をどうぞ!

・・・・でも男の子なんですがね(笑)



僕は少しお肉ちゃんなので、今ゆる~くダイエット中です☆

僕も違う意味で頑張っていま~す





泣いている場合でない。

COCOAが昨晩急変し、お医者さんに無理を言って診て頂きました。

病名は 斜頚(しゃけい)


昼に1度顔を洗っている時ふらっ。として居ましたが、

7時頃からふらふらし始め、数歩歩いてお腹を上にしてひっくり返ってしまう。


本人的には船酔いな感じの様です。

その様子を見た私は大パニック


先生のご説明で、とにかく飼い主がしっかりすること!

この病気では死なない事!


薬を毎日1ヵ月以上続けること!


そうなんです!私泣いている場合では無いのです

まだまだうさぎの病気はわからない事が多い中、

病名もハッキリし、薬もある


先生がついている。家族がついている!ブログの皆さんが応援して下さっている!!

飼い主!しっかりします


大きく深呼吸~

さぁ!顔洗って仕切り直すとしますか~(笑)

コースター。

004_20121118074523.jpg
な~んとなく、時々可愛いお菓子をみたり買ったりしますが・・・

ドーナツやベーグルは形も見た目も、可愛くカラフルです

と!言いつつそんなに買わない様にしているので^x^: だってお腹周りに浮き輪しちゃうからね


ドーナツ屋さんのポイントカード・・・1年の期限なので交換しました。



飲み物を飲む時にコースターを敷く事は、運が良くなるそうです☆
(信じる者は救われる??)


先日「選べるギフト」当選したのはそのせい???




003_20121118074531.jpg
クリスマス気分のドーナツも発見

こたつで温まりながら、にっこりいただきました


日々忙しさに追われますが、その分ほっとできる時間が何よりです。

あてにされる自分・・・ある意味ありがたいですね。


小さくがんばっていくとしますかぁ~(笑)




カメラは・・苦手だな。

005_20121117220704.jpg
皆さんこんばんは!いや?こんにちはの方もいらっしゃるかな?

僕はvanillaです

最近めっきり寒くなってきました~

なので・・・僕のお家とCOCOAのお家をリビングに引っ越ししました~

いかがでしょうか~




007_20121117220717.jpg
でも・・・やっぱり恥ずかしい

僕・・・カメラは苦手なんだぁ~



今日も元気にホリホリしたりして遊んでるよ~~♪

季節の変わり目で、COCOAはママちゃんにお薬を飲まされていたよ~

みんなも気をつけてね~

じゃ~また!!

ぐんまちゃん。

005_20121114201511.jpg
だるまタウンの駅に「ぐんまちゃん」がいました!


・・・・と、いいますか~お名前が余りに直球で

もうすぐ「ゆるキャラ祭り」の順位が発表らしく、追い込みの為にキャンペーンをしていました。


お子さんや高校生に人気で、一緒に写真を撮る方が多い中、隙間時間にすかさず(笑)


いつもこの子を見る度に・・・・

目と目の間の赤い点は・・・・口?鼻??と疑問に思う私です。

口にすると・・・鼻がないし?

鼻にすると・・・口がないし???

気になる顔のパーツです。



まっ!可愛いポーズをしてくれたので、投票をしました~


皆さんの地元や知っているゆるキャラはありますか?


私はゆるキャラ・・・大好きです

飽きないなぁ~。

002_20121113204438.jpg
COCOAは目を開けて寝ている事が多いです

今日は前足が方一方だら~ん

小さな声で「ふぅ~んふぅ~ん」って聞こえます。




すると急に耳が前に・・・口をもぐもぐ。




003_20121113204456.jpg
何かはっ!とした時に耳が前になりますが・・・

夢の中で何か見つけたのでしょうか~


座りなおして、今度は仏像の様な顔に。


見ていて飽きないうさぎです~いかがでしょうか~

秋ですねぇ~。

006_20121111081157.jpg
お友達から届いた近況。

可愛い秋らしいうさぎのポストカードです☆


メールは早くて良いですが、こんな風に誰かの為の1枚を送る。

何だか女性らしくていいですね~


私もそんなお友達をお手本にしたいとおもいま~す。

今回こそ!

004_20121110213303.jpg
携帯会社からお誕生日の際にアンケートを答えた方に抽選で・・・

と言う物がありました。


9月の事だったんですが、すっかり忘れた頃メールが!

先日もそんな事があり、有名な某キャラクター会社だったので喜んだのもつかの間

誤送信との事


まったく嫌になっちゃいます。

そんなこんな・・・そしてこんな世の中!美味しい話には裏がある???


との思いから、話半分に思っていた所届きました!

「選べるギフト」届きました~


今回は本当に当たりました~!!


皆さんにもこのパワーをおすそわけいたします(笑)

画面に寄ってパワーが届きますように~


「カラフルな日常」

パワーは黄色?かな~(笑)そんな気分です。

うさぎ時計。

001_20121109082003.jpg
先日買ったバッグなどにつける時計です!

以前から何度も雑貨屋さんで見かけていて、

「あ~犬やお花はあったけれど、うさぎも出たんだぁ~」

と見ていましたが、vanilla柄をみて急に買う事にしました(笑)

携帯で時間はわかりますが、可愛いので買っちゃいました







002_20121109082010.jpg
先は月になっていました!

他の色は違う形になっていました☆


最近vanillaは主人にべったりです

お散歩の時も主人にくっついています。

vanillaくん~ パパちゃんを癒してあげて下さい

すりすり~。

003_20121108183150.jpg
COCOAは先日買ったぬいぐるみを見せたら

「かわいい~~~」とくっついて離れません@x@::

すりすりしてるんですよ~(笑)




004_20121108183159.jpg
自分の物にしようとしてます

このぬいぐるみはスワロのビーズがついているので、取れて飲みこんだら大変ですーx-::

取りあげましたが、好きな子、嫌いな子・・・

COCOAにも好みがあるようです

自分に似ていたから好きなのかな?



私はこんなCOCOAと、この小さなぬいぐるみ・・・両方まとめて大好きです(笑)

うさぎぞろぞろ。

006_20121107182407.jpg
友達が仕事の休憩中に買い物に行ったら

「こんなの見つけたよ~」と送ってくれました。

うさぎさん・・・ぞろぞろ

袋を開けた瞬間にみんな私を見ていて、思わずくすっ=3と笑っちゃいました。


ありがとう^x-何だかHAPPY。




008_20121107182418.jpg
他にもこんなマシュマロや、サンタの形のお菓子~


実に可愛いです!!!


仕事はするといろいろありますが・・・・

でもこんな可愛い物のありがたさが、通常よりより増す?気もします(笑)


若い時の苦労は買ってでも・・・と言いますが、


出来ればそんなに苦労しなくとも~


今日も頑張りました

明日こそ!いえいえ!!明日も

がんばれ私~☆


・・・皆さんも良い木曜日でありますように~

一口クッキー。

001_20121106083032.jpg
先日コンビニで買った動物クッキー

中にはいろいろな動物が入っていて、最初は「あっ!かめ??」

なんて見ながら口に入れていましたが・・・


変なのがいろいろ(笑)

その中にやっぱりうさぎ!!

少し怖い顔




002_20121106083039.jpg
最後の1つがCOCOA味のこの子!でした~


気になった方は・・・

7-11と書けばお分かりでしょうか~

たぶんPB商品かと思います。お試しくださいね。

秋のひと駅散歩。

006_20121105172310.jpg
有楽町からブラブラとお散歩をしながらNEW東京駅を見に行きました~

はとバスの乗り場を眺めつつ・・・

左側は大きなビルが沢山~

ビル・・・萌え~(笑)



007_20121105172317.jpg
余り変っていないような???

しかし人は大勢です@x@::

きっと夜が良いのかもしれません。


008_20121105172329.jpg
中に入っていくと・・・


009_20121105172338.jpg
見えてきました!天井の素敵なレリーフが


010_20121105172350.jpg
綺麗ですねぇ~万華鏡見たいです^x-

もしくはどこかの教会の様です。

ふと「パトラッシュ~もぉ僕は疲れたよ~少し眠るよ・・・」
なんてフランダースの犬の最終回を思い出しながら(笑)

アニメと大きく違うのは・・・私の周りには大勢の人がいます@x@::


013_20121105172417.jpg 014_20121105172429.jpg
帰りは疲れたので新幹線に乗りましたが、

新幹線のボディーに可愛い柄が
この他にも、お猿と温泉につかっていたり・・・ペンギンちゃん可愛かったです^x^


少し肌寒いくらいが活動しやすい・・・

と思いつつ、日曜は少し熱を出しました~


忙しい毎日!皆さんもビタミン・休息・栄養など疲労をためないようにして下さいねぇ~♪


カラフルな日常・・・

今回は東京駅の赤レンガ!煉瓦色で~す☆

キラキラひつじ。

015_20121104122637.jpg
主人に買ってもらった小さなぬいぐるみ!
手先足先・・・鼻先にキラキラスワロフスキーがついています。


一目見て・・・・この離れ耳!

ひつじですが・・・色と離れ耳!


なんとなく癒される・・・・




010_20121104123150.jpg
えっ!

何だかどなたかに似ています(笑)

可愛いものは良いですね^x-

駅弁。

003_20121104121853.jpg
昨日は早朝に電車に乗ったので、

駅弁の「朝がゆ」を購入しました!


朝限定の発売で、すぐに売れ切れになると聞いていた駅弁です。




004_20121104121858.jpg
開けるとこんな感じ・・・

納豆が入ってるの???と思いましたが




005_20121104121907.jpg
納豆ではなく、塩・梅干し・おしんこでした~


お粥は甘い栗と、エビが入っていましたよ~


350円というプチプライスだったので、お粥は少ないかと思いましたが・・・

お茶碗2杯以上は入ってましたよ~


何だかほっとする駅弁です^x-

美味しかったとろ~り。


信じるものは救われる?

001_20121102185833.jpg
良くわかりませんが・・・

女性に良いのではないかな?なんてふわついた気持ちで飲んでみます。


女の人をやっていると・・・いろいろ大変です(笑)

信じるものは救われるのかな

11月ですね。


スタバはもぉクリスマスソング流れています!

ラテにシナモンをふって見ました~
何となく冬を感じる11月スタートです。
ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ