

バニラも。


バニラもお正月休みを満喫中です。

彼の場合はお散歩中に熱心にほりほりする事です(笑)

自宅ではプーさんですが、実家ではスヌーピーがお友達です。

彼なりの楽しみ方です~


お正月準備。


お友達から頂いたネズミーシーのお土産♪
お正月が来ますね~

母が言って居ましたが
歳をとるとどうして一年が早く感じるのか?
それは自分の今の年齢が、時速と同じだそうです。

18歳なら時速18キロ。60歳なら時速60キロ。だそうです!!
年々早くなる時速…頑張りましょう~

帰省。


何年か振りに東京にてお正月です。
皆で帰省しました。

シートを敷いて宴会!?
じゃなくて(笑)お散歩で~す。
新しい毛布買ってあげたら、ご機嫌で遊んで居ます!!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

愛情。



うさ友さんから頂いた「小さなガーゼハンカチ」

何にするのかと言いますと・・・・

薬を飲ませる時や、涙を拭いたりするものだそうです。



赤ちゃんのお口を拭くものみたいな感じです~

愛情ですねぇ~。


何だか・・・ジ~~ンとしちゃいました。

じ~んせい楽ありゃ~苦~もあるさぁ~♪(笑)ついつい

うさぎ+ボーダー。



頂いた靴下です!!!

足じゃんけんは・・・チョキ!(笑)


実は私・・・ボーダーが大好きです^x^

バリィさん。



ゆるきゃらで1位をとった「愛媛県・今治のバリィさん」のおまんじゅうとボールペンを頂きました。

今大人気だそうで、商品も品薄状態だそうです。

私の友人にバリィさんにそっくりな子がいます(笑)

ちなみに体型でなく・・・顔です^x-


バリィさん~面白~い♪

うさマカロン。



頂いたうさマカロン

文句なしかわいい~~~

そろそろかぶっておく?



姉がくれた可愛い帽子。

「気に入らない~」のCOCOAの表情。


少し早いですが、メリークリスマス。


無事に一緒に過ごせる幸せ・・・ありがとう。

大きな病気の後のありがとう。


気に入らなくとも、カメラ目線のCOCOA(笑)

皆さんがくすっ=3と笑顔になれば・・・私もHAPPYです☆

ちなみにvanillaは・・・まったく似合いませ~ん

職人さん。



牧草・野菜嫌いなvanilla君。

最近カリカリに乾燥した人参を、食べてくれるようになりました。


でも、こんな風にくわえているところ・・・


なんだかくわえたばこで作業する職人さんのようです(笑)


ちょいと粋な感じです☆


で・も・ね^x^:

この後端っこをトイレの中に落としちゃいました~


来た。



当たっちゃいました~

これはやらせではなく(笑) 携帯電話会社で「選べるギフト」が当たりました。


で?選んだのがこのにくにくし~物

クリスマスにいただきますかねぇ~


このパワーを皆さんにも!!

セクシー。



ハリウッド女優か?K姉妹??

セクシーな唇にはお砂糖がたっぷり^x^

甘い甘い~唇です。



ちなみに・・・こちらはカシス風味のパンで何も入っていなかったです

汗をかいた、たらこではありませ~ん(笑)

もうすぐクリスマス。



お友達が送ってくれたキャンドル。

1つづつ手作りのお店で買ったようです


私の好きな色が何層も重なって出来ています。

と、言いますか~この色合いはその友達も好きで、一緒にお買いものに行くと

同じものをみて「きゃ~きゃ~」言ってしまうんです。

なんてかわいいのでしょう~



あまりに可愛かったので、UPしてみました~


もうすぐクリスマスですが、・・・・ともせません(笑)


でもクリスマス気分なんてこれっぽっちもないのですがねぇ~(笑)

ジョンレノンのハッピークリスマスっていうのでしょうか???


今年はこの曲素敵です☆

皆さんもきっとお気に入りのクリスマスソングがあるのでしょうねぇ~

かわいい子ちゃん。



お友達のおうちのネコちゃん!ナーゴちゃんです。

人間ならAKB48くらいなお年頃かしら~

もらったメールに添付されていた写真なんですが・・・・

横になってしまいましたーx-::ナオセズ・・とほほ。


顔を横にしてご覧ください(笑)


友達は毎日が楽しい♪と言っていました。

わかるわぁ~

こんなにかわいい子が居たら・・・楽しいねぇ~



今日は彼女のお誕生日
今年のお誕生日はスペシャルですねぇ~


心からおめでとう~

話を聞く体制。



本当はく~く~寝ていたのですが、

ケージの扉をそっと開けて、を撮ろうとしたら

シャキッ!と起きて

「ママちゃん!!なに?」とこの姿(笑)


話しかけるとこんな風にお耳をこちらに向けます。

うちに来た時からこうです。


これでお鼻をピクピクさせて、私の話を聞いています。

時々口も動かして一緒にお話しするかのようです。


こうして一緒に暮らせる時間・・・嬉しくて嬉しくて、ついついニコニコしちゃいます。

今換毛でブラッシングが大変です。

・・・vanillaはまだかな?

今日も2うさは元気です☆

がまぐち。



お友達が作ったCOCOAがまぐちです。

何を居れますかねぇ~♪ このCOCOAは一緒にお出かけできます(笑)

お世話になった方に。



COCOAの薬もひと段落し、色々アドバイス頂いた方にこんな物をお届けしてました~。

実はお菓子屋さんで「のしを・・・」と言ったものの「快気祝いで・・・」

「ご退院ですか?」などといろいろ聞かれ・・・

「自分で書くので大丈夫です」となりました。


でも・・・この病気はうさぎの6割くらいはその種を持っていると言われているそうです。

又再発するかもしれませんが、


あの時!より少しは強くなれますように。

そんな自分へのきっかけに、こののしを描いていました。


しかし・・・うさ友さんのお力には本当に感謝いたします。

萌え~~。

169.jpg
この顔・・・萌え~っ

家に帰ってきたら、リビングにこんなうさぎが居たら皆さんはどうしますか~(笑)

なんちゃって~

夫婦でいつもそんな会話をします^x-

寒いですねぇ~。

045_20121210164436.jpg
こちらは数年前の家なんですが、この頃はまだCOCOA1羽と暮らしていました。
(テレビも懐かしいテレビデオ(笑))

その頃は朝・晩1日2回のお散歩をさせてました。

週末は主人が新聞を読んでいると、こうして一緒に読んだり?新聞に乗ったりして邪魔をするこでした。




047_20121210165141.jpg
COCOAの毛布を洗って置いておくと、こんな風に乗ってぼくのだ!!と言っている感じです。

その様子が可愛かったので、そっと写真を撮ったら・・・




048_20121210165152.jpg
「はっ!」としてソファーの背もたれめがけてジャンプして来たので、

この後、携帯を投げてCOCOAをキャッチしたのを思い出します@x@::


ほんの数年前なんですが、テレビや家の間取り・・・

面白いものです。


しかし・・・写真の画素数がよくなってもなんだかUPできない(苦笑)

外は寒いですから、落ち着いてじっくりやりましょう~


カラフルな日常。

本日近所で焼き芋を買いました!!真っ黄色の焼き芋!!おいしいですよ~♪

ど~も不調・・・PCが。

我が家のPC・・・最近新顔が増えて便利になるはずが

以前のPCも「この色でしたらお安くします」と言われてピンク。

今回も「この色なら超特価!」でピンク


2つ並べていると「林やペーさん・パー子さん」の家??と思う位です(笑)



おまけにスマホにしたらこちらも今ひとつ・・今じゅうくらいうまくいかず・・・

折角COCOAが元気になってもUP出来ず終いです。


とりあえず・・・我が家はみんな元気です☆


と!言うことで・・・「カラフルな日常」PCのピンクで・し・た(笑)




767.jpg
クリスマスカードをくわえるvanillaでした~(数年前の写真です^x^::)

全快祝い。

003_20121206200829.jpg
先生に伺っていませんが、たぶん全快の感じです

皆さんにたくさんのお力をいただき、無事元気になりました

本当にありがとうございました。

神様は私にまだCOCOAが必要と思って下さり、一緒に居ていいそうです。



今回ははセロリの葉っぱが食欲のきっかけになり、

とにかくよく食べ、一緒に暮らし始めてから初めてじゃないのかな?

と思うくらいの食欲です。


なのでが大きくてビックリやら嬉しいやら~。


それと同時にお散歩は物凄い力強く、ジャンプにダッシュ=3

こたつのお布団を鼻で押しのけ、ちゃっかりこたつにIN!

クルミの入った袋をくわえて走る>x<::(クルミはあげませんが)


なんだか性格かわった???(輸血していません(笑))

でも…甘えん坊は変わりなく、やはりCOCOAなんですねぇ~(笑)



でも相変わらず毛布を敷いてほしいそうです。ちっ!


さて今回の病気ですが、突然ふらふらしてその後数分で、おなかを見せてひっくり返るまでに>x<

脳の神経に虫が入っている感じだそうで(私はお医者さんでないのでそんな感じだと)


その虫を殺す薬は1か月続けて飲むことが必須だそうです。

早いうちに治療を始めれば、もしかしたら完治できるかもしれないと言われていました。

目がぐるぐるしている時は、船酔いの感じで食欲不振になってしまう。

で食べれないと良くない・・・と言う事で、食欲増進剤と胃腸を動かす薬の3種類を飲ませていました。


ついつい不安でNETで検索してしまったりしましたが、

読めば読むほどわからない気持ちに。


先生がいろいろ読まないほうがいいよ^x^::と。

そうです。信頼を寄せる先生にお任せするべきでした


又同じことがあるかもしれませんが、

一緒に乗り越えた時間は・・絆です。

そして、私をサポートしていただいた方々に本当に感謝いたします。


たくさんの得るものがあった日々です。


最後に・・・

この病気は意外と多く、この病気を患っているうさぎの糞尿は、他のうさぎさんにとっては危険です。

うさぎのうさんぽ会などではくれぐれもご注意下さいませ。


小さなCOCOA。よく頑張りました



グロかわ?

009_20121204181926.jpg
先日ネズミーランドで買ったパンです!

UP忘れていました~

なんだと思いますか???


モンスターズインクのマイクの形をした…メロンパンで~す(笑)


奥はミッキーのチョコレートマフィンですねぇ~


グロかわ???


佐野に行きました。

001_20121203184533.jpg
栃木県佐野市の「佐野プレミアムアウトレット」行きました!

以前、転勤で栃木に暮らしていた時は・・・佐野と言えば「佐野厄除け大師!」という感じでしたが~

今はプレミアムアウトレットやゆるきゃらのさのまるでにぎわっているようです。

佐野は手打ち麺がおいしい「佐野ラーメン」

形が面白くおいしい「耳うどん」も有名で両方食べたのですが・・・写真は




そんな中、栃木ではメジャーな「関東レモン」レモン牛乳です☆

「関東イチゴ」は知らなかったのでこちらも~

ヨーグルトは知らなかったので3種類自宅に持ち帰りました

ユウジコウジでさらに人気になり、最近はお菓子なども何種類もありました~





002_20121203184552.jpg
やはり・・・ありました!

キティとコラボ(笑)

仕事でつかえるようにボールペンにしました~

何となく楽しくていいかな?





004_20121203185914.jpg
先日の写真とあまり変わりないかもしれませんが(笑)

・・・・うんち増量中

今朝は物凄いご機嫌で、私の事を目で追う、追いかける・・・

べたべたする・・・(笑)


この写真の後・・・

前進してべたべたしてきましたよ~

ご飯も食べ始め、少し安心しました。


セロリの葉が大好きで、よく食べます。


vanillaもつられて初めて食べてくれたので、気をよくしてもっとあげたら




003_20121203190857.jpg
しれ~~~~~っ


「1つ食べたらこれだよ

そんな空気感でした(笑)


vanillaは健康優良児ですが・・・野菜も食べる練習しなくちゃねぇ~


何となくいい方向に向い始めた我が家です。

ぼくだよ~。

002_20121201203346.jpg
今晩は!COCOAです。

皆さんにご心配とご声援を頂いて居ますが、だいぶ元気になって来ました~

一番酷い時はふらふらして、何度もひっくり返っちゃいました。

ケージの中は毛布を敷いてもらっていますよ~。


病気のせいで少し顔が右に傾いていますが、これが又「可愛いねぇ~^x^:」なんて言われちゃっています。

えへへ!そろ~っと近ずいてなでなでしてもらってま~す。





004_20121201203354.jpg
目がぐるぐるして、食欲がなかったので、

好きな物を何でも食べさせてくれました~

青梗菜をパリパリ

カメラ目線もばっちりでしょ^x-


お薬はまだまだ飲むけど、もう少しがんばっちゃうよ~♪

みんなも12月に入ったし体を気をつけてね~

昨日の夜はパパちゃんがお酒を飲んでぐるぐるしてたっけ~

いたづらなママちゃんが揺らして

「きゃ~~~>x<::」なんてパパちゃんが言っていたよ~

困ったばか夫婦・・・。


もう少し元気になったら又ママちゃんに写真をかっこ良く撮ってもらうから

待っててねぇ~♪

さ~てお薬飲むかなぁ~>x<


じゃ!またねぇ~
ほのぼの時計
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
