何かが。


うさぎのしっぽさんのお店のアイドルだそうなんですが

何かが違う。

そう!耳です
可愛いです。

ひょっとして…cocoaの親戚かな(笑)

ケンミンショー。


こちらの県の給食の懐かしのパンと言えば
バンズパンと言う物だそうです。

コンビニで売っていました!!
な~んにも懐かしく無いけれど、この県の秘密を味わってみたいと思います。

皆さんの給食の思い出はなんですか?
私は食パンが嫌だな…と思って居ました。

こりゃ~大変だ。



今朝起きたら何となくいつもと違う感じを読み取った私!

即vanillaには薬を飲ませ温めました。

只今vanillaは大換毛祭!

小さなうさぎですが、手のひらが見えないくらいの毛が採れました。









ぐっと丸めてもかなりの大きさ!!

夕方のぼんやりしている時間にそっと乗せてみるとこんな感じ。


羊毛フェルトというのがありますが、そんな感じです。


うさぎのフェルト・・・いいかもしれませんね^x^


数時間で体調は戻ってくれました=3
よく頑張ったvanilla。


寒い季節・・・みんなで暖をとりつつ、春を心待ちにしています

やっちまった(笑)。


最近はデジカメが多く、写真も目を閉じてしまったらもう一度!とすぐにチェック出来ていいですね^x-

フィルムカメラの良い物も持っているんですが・・・しまい込んでいます。



Vanillaが家具の隙間に入って、呼んでも出ないので写真を撮ったら…

やっちまった写真に(笑)
でも目を閉じている顔も面白かったのでUPしましたよ~

他の写真は耳だけだったり…ドアップだったり~(笑)

やはりVanillaは写真嫌いの様です。

寒いですが、Vanillaは今日も元気に、よく食べよく遊び・・・HAPPYな様子です♪

極上比率。


凄いチョコレートたっぷりのお菓子。

チョコレートを食べた~感がたまりません。
イチゴ味が美味しかったのでこちらも。

2つ買ったらキティのクリアファイルがついて来ました。

ローソンでくれますよ!

ただいま~。


寒い毎日。又雪が降りそうですね!!

仕事から戻って手を洗って…
まず2うさの様子。

cocoaはすくっと起きて
おかえり~とケージの扉の前で待っています。バニラは寝ぼけ眼です(笑)

2うさをさわって温かくしていたらひと安心です。

寒い季節のお留守番は、ラビットヒーターやオイルヒーターを入れて居ても心配です。

もうすぐだるまタウンに来て一年。
又空っ風吹きまくりですかね~

何と無くこのまちに慣れて来ました!
只今断捨離中です(笑)



あるんですねぇ~


今日はCOCOAの病院!

何事もなく歯とツメ等切ってもらい、耳の中を掃除・・・
無事終了。

今回はずっとしゃべっていたCOCOAーx-:

本当に具合が悪いと無言ですが、調子が悪くないとずっと鳴く。

わかりやすいやつです。


電車を待つ間に、あまりにも寒かったので買ったジュース。

花畑牧場!!ついに(笑)
…で?まんまと買う私(笑)

甘い~~~っ。

だるまタウン本日はお天気ですが…

寒いです~

秋田県。




先週土曜日。
有楽町の駅前でやっていた秋田フェアー。

ゆるキャラいっぱい!
みどりのこは杉ちゃんというそうです。
ワイルド系でない杉ちゃん!

それと…わからない女子(笑)

ゆるキャラはなかなか単独で撮れません。写りこんでいるちびっこは知らないこです。

最後のゆるキャラは…
いえいえ~ゆるくない~

悪いごはいねぇがぁ~なんて言われなくても、迫力満点!

楽しいひとときでした(笑)

新潟のお土産。


頂いた新潟のお土産はときの形でした!

実に可愛いです。
開けるまで渋いパッケージだったので、瓦せんべいかな?と思って居ましたが(笑)

クッキー凄く素朴で美味しかったです。
これはリピしたい。


こんな日は。


外は雪。

何もないこんな日は、ゆっくりと音楽を聴きながらアイロンをかけるのも楽しいです。
アイロン大好き☆

仕事で使っているVanillaの柄のバッグ。
何度アイロンしたことか~

意外とおまけがメインになることってありますね(笑)

ちなみにTシャツのおまけでした~

本日Vanillaは・・・オイルヒーターと平行に寝ています。

触るとぽかぽかです*^x^*

ショートブレッドクッキー


バターの味がたまらないクッキー。

スコッチテリアバージョン!!
可愛いです。

今日は成人の日。
とっくに成人した私も、夢をもって生きよう!っと

雪だけど…真っ白からのスタートも素敵☆
何でも発想の転換です(笑)

その後。


去年12月に発症した病気も尾をひがず、通常モードに戻りつつあるcocoaです。

大好きな毛布をまわりに囲ってもらいご機嫌に暮らしています。
カッコいいソファーの様でもあります(笑)

歯が少し伸びて来ると噛み合わせが悪くなる様で、涙が出てきます。
これは涙腺との関わりになるようで、仕方がない様です。

寒い毎日…温かくして春を待ちたいですね

何だか。


山形のさくらんぼジュースとメロンのジュレ…
ジュレって… ねぇ!!

ボトルによくふってね~って書いてあるけどジュレの固さで振れやしない(笑)

ボトルを押して、吸っている自分が居ました(笑)

ある意味デザートです^x^::

ジュレとはゆるいゼリーの様な物なのですが・・・。

ナチュラルローソン。



今日は銀座に居ました。
京橋に今日からOPENのキティちゃんのお店に寄りました~
(メインの用事は他にありましたが、方向が同じだったので^x^:)

場所は京橋2丁目のナチュラルローソン2階です。

届いていたスタンド花にキティがたかって居ました(笑)うじゃ~~~っといます。

くまもん。



コンビニでくまもんを発見しました。

中身はチロルチョコなのもビックリでしたが、味がいきなりだんご味!!
なんだ~そりゃ~って(笑)

何でもチロルチョコになれる物ですね♪

そっと寄り添う。



去年から一緒に寝ているひつじさん。手足・・・細っ!

すごいお気に入りなんですが・・・・ティファニーブルーのリボンも可愛い

他にくま・うさぎ・オウル(フクロウ)がありました。オウルは友人にプレゼントしました。

喜ばれました~☆



が・・しかし!
このお腹の中に入れる湯たんぽが~ゴムくさい

めーめーさんと思いましたが・・・げーげーさんです


*YOUさん!私も湯たんぽ愛用中です。低温やけどできないくらい・・・
 朝にはげーげーさんめーめーさんはお布団の外に吹っ飛んでいます(笑)

レルヒさん。


ゆるキャラのレルヒさん。
パンになってました~(笑)

レルヒさんは日本にスキーをご紹介した方の様です。新潟のゆるキャラのようです!

可愛い…とは一味違う

ケーキ。


姉がお正月に作ったタルトです。
キウイとルビーグレープフルーツが乗って居てとっても美味しかったです。

皆で囲んだ食事は姉が全部作ってくれました~
写真撮るの忘れちゃいましたがね(笑)

アンティーク(笑)。





実家に帰るとふと目にとまる物を持ち帰ったりしますが…

この本は子供の頃に、大人になったらきっと読めて、この中のお料理を作れるものだと(笑)眺めて居ました。

大人になった今…
まだ眺めております~まだ大人じゃないかな?私は自分に甘いです(笑)


英語・・・勉強しなくちゃ読めないよねぇ~汗

うさぎクリップ。


昨日発見!!
色合いも可愛かったので、買っちゃいました。
やはりうさぎ!!!!

かっさマッサージ。



「かっさマッサージ」なるものを以前から知ってはいましたが・・・

本屋さんで見つけたキティの形のかっさプレート@x@

なおかつ天然石・ローズクォーツでできていて面白い!!


思わず買ってしまいました~☆

リンパマッサージに良いそうです^x-これで今年も元気に暮らせそうです!!!!

今日から仕事。


私は今日から仕事でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日東京駅で見た電車のチューです(笑)

小さなお子さんがチューしてるぅ~と大人気でした。

しかし…
お正月気分は全くありません。


コメント沢山頂いていますが、返信遅くて申し訳ありません~

そろそろパソコンを開いて見たいと思います汗

あはっぴーにゅーいやー。



みなさま、明けましておめでとうございます~
 
今年もささやかな私のブログ
 そろぉ~ と始めたいと思います(笑)
 
cocoaもVANILLAも元気に新年を迎えました!それだけで全て良し…
 
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
是非今年はご覧の皆さまに勇気をだしてコメントいただけたら、より楽しくなる嬉しくなるかもしれません。

 新規参入歓迎ムードです!勿論お馴染みさんもより深い?お付き合いの程を(笑)
 
 
cocoaブレイク2是非皆さんでクスッとしていきましょうね
 
 

ほのぼの時計
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ