

おまけ。






「これお茶についていたからあげる」ともらった物なんですが・・・。つまりおまけです

この暑い時期に何となく暑い感じと・・・もう1つ。













靴下感が~

ペットボトルからはずしてこんな風に落ちていると・・・(笑)


リラックマの様に・・・だらだらするのは最高ですね^x-


夏の水分補給・・・お~いお茶についているようですよ!いかがですか

靴下としてははけませんがねぇ~(苦笑)


換毛。




いや~昨晩は凄い嵐で、@x@PCのつながりが安定せずとほほでした~。

しかし・・・東京はゲリラ豪雨のニュースが流れてもこちら「だるまタウン」は・・・まったく・・・。

昨日の雨。関東の水がめの方には降ったかなぁ~




そんな我が家は只今夏祭り 大換毛祭りです


うさぎはいつも居る所を縄張りと認識しているそうなので、

場所を変えてブラッシングすると良い!と言う事から・・・お風呂場でしています。


浴槽もシャンプーボトルも毛だらけになります@x@::

ブラッシングがすべて終わったら大掃除になりますが、それがまたスッキリして良いです!!


VanillaもCOCOAもブラッシング嫌いですが、

Vanillaはこんな風に後ずさりを繰り返し私のおなかの方に上ってきますーー::

こんな風にエプロンも、敷いていたタオルも・・・ぐちゃぐちゃになって(笑)


こんな風に丸くなるとこじんまりします

可愛い毛玉ちゃん!!



ブラッシングをしないで、自分で体をなめておなかに毛がたまると・・・

フェルトの様におなかに毛がたまって「毛球症」と言う病気に。

重症になると死んでしまいます


うさぎを飼っている方はどうぞこの時期一緒にがんばりましょうねぇ~

特に若いうさぎさんの換毛は半端ないです!!

大換毛祭り~!!グルーミング道具や、いい香りのスプレーなど楽しみましょうね☆

31。


サーティワンでこの時期食べたいのが
ダーキュリーアイス!!

今日久しぶりに食べました~
うまうまでした~

それとこの色が可愛いです。


皆さんは何がお好きですか?

冷たい物ばかり食べて居ても駄目ですね(苦笑)

フルーツパーラー。



フルーツパーラーで蜜桃と言う桃が乗ったショートケーキがありました!!
壇蜜でなく、蜜桃です(笑)

とろっとジューシーでメロメロです。

それとフルーツサンドイッチ!!
最近はマンゴーが入っているのが今どきですねぇ

やはりフルーツパーラーは最高!!

夏はビタミンも摂らなくちゃ~

夏に負けない様に頑張りましょう♪

お昼寝。


COCOAがお昼寝中だったのでパチッ!!

あ~目を開けちゃいました~

うさぎは前足短いです(笑)

パンダパン。



可愛いパン。
パンダパン!!

パッケージにもパンダがついていました~

サクサクでおいしかったです。

大丈夫。



「COCOA!!」

「Leave me alone!!」


「・・・・・・・。」






「皆さん僕また目の所・・・毛がなくなっちゃった

すっかり肩を落としています~

「大丈夫だから出ておいで~」

そんな会話を毎日しています。


わかりやすい「茶坊ちゃん!」

ぬるま湯をケージの前に持ってくるとこの表情です。


こんな毎日ですが、抱っこできることがママちゃんは嬉しいです(笑)

仲良くしようね^x-

甘えん坊全開。


朝…

ケージに朝の挨拶をしに行くと…
大歓迎~(笑)

写真が撮れません。

愛され過ぎて怖い~なんちゃって!!

うさぎ紅茶。


最近アイスコーヒーにこり、色々なお店のアイスコーヒーを試して居ましたが…

久しぶりに紅茶を買ったら、オマケでうさぎ柄の紅茶を貰いました~

アイスティーも大好きです。

ちなみに…
こちらのお店のパイナップルティーに惚れ込み中です。

昨日この記事UPする予定が…
スマホのアンテナが立たなくなって駄目でした。

スマホって便利何だか何なんだか~(苦笑)

開き耳。


昨日のベア展で連れ帰った子です。
エンジェルベアさん作。

ベア展と言ってもうさぎやワンちゃん、おさるにカエル、ひつじに~ハリネズミ!
色々居ます。

以前違う作家さんのワンちゃんを連れて帰りましたが、今回はこの真っ直ぐな耳のうさぎさんが心に残り(笑)
一緒に帰りました~

ベア展ではぬいぐるみは買うのではなく、
連れて帰る!!と言うそうです(笑)

そしてぬいぐるみが連れて帰って~と訴えて来る子が必ずいるんだよ~と皆さんおっしゃいます。

当たり前ですが、凄く良く出来ていて、手足も動きます~

帰り道何度バッグの中のこの子を眺めたことか(笑)

楽しい夏の一日でした。

ベアコンベンション。



今日はお友達の「テディベア作家」さんのブースが出展されるそうなので

東京国際フォーラムに出かけました。

少し早く行き、お墓参りもしたので、お線香の香りもプラスされていましたが(笑)

東京はお盆です!

この建物はとっても素敵で中はこんな感じです。




会場はとても混んでいて、大汗をかいてしまいました






会場入り口にこんなに大きなくまさんが~

小さなお子さんがフレームイン!まぁ~このコラボも可愛いかな?と思いUPしちゃいます。



会場は作家さんの熱のこもった作品ばかりで・・・

でも1つ連れて帰りました~


それは・・・後日!



街はバーゲン!

・・・・・・・それもかなり楽しみつつ



カラフルな日常。

人の頭・・・・黒!黒!黒!(笑)

そんなかんじでした~

旬を食らう。


先程とうもろこしが届きました~

早速1本!!

甘くて美味しい~
今日のランチです。

夜は豆乳でコンポタを作ります♪
旬ですね~

沢山あるので、腕がなります(笑)

送ってくれてありがとうね~

美味しいけん食べてみとん。



バリィさんチロル発見!!

袋に方言が書いてありました!!
何となく~広島の様な?関西の感じ?の方言な感じです。

バリィさん益々のご活躍です(笑)

夏ねぇ~。



COCOAの病院で頂いたうちわです。
実に可愛いですねぇ~

折角なので、2うさをあおいであげたら~
換毛中の彼なので…毛が舞って酷い事に。

写真上が今年で下が去年…

180度タイプが違いますね~(笑)

しかし…うちわ見て鰻が食べたくなりました~この場合は人がパタパタ

自分でパタパタして、ちらし寿司で我慢するかな(笑)

ぼくは怒ってるんだぞ。


今日は病院に行ってこりごりしたのか?お出掛けバッグを見えない所にかたずけないせいか…

怒った顔をして出て来ません~

…うさぎって頑固なんですよ~(笑)

今日も大騒ぎ。


奥歯を定期的に切りに行くCOCOAなので、今日は暑い中、二人でお出掛けです。

歯を切る時はお腹を上にして口を開けますが…
これが大嫌いなCOCOA。
後ろ足で蹴ります~目薬がたまたま足の所にあり、ぽぉ~んとヒット!!

ちなみにドクターの指…
患者(動物です)に噛まれたそうです~

獣医さんも大変です。
COCOAは噛んだりはせず、ずっとピーピー鳴きます


COCOAですが、診察台を挟んですきあらばこちらに来ます(苦笑)
頑張っている所も見ているか、いつもこちらを確認するんですよ~(笑)

写真はドクターに押さえられています。
と言いますか、聴診器でお腹を聞かれています。

この聴診器、頭にもつけます(笑)
見た目は面白いですが、鼻などの空気の通りを聞くようです。


ちなみに・・・本日の体重チェックでまたポッコリ
しばしおやつはSTOPですって~

何かあるとガクッと痩せてしまうCOCOAですが、今回はおやつSTOP!です(笑)

今日もCOCOAは頑張りしたよ♪
ちらっ・・っとドクターの腕の隙間からこちらを確認するCOCOAです。


先生・・・本当にありがとう!!
またほっと暮らせます。

美しい。


スーパーひたちの車内はこんなに美しいです。
揺れも少なく、座席も広々スッキリ~
快適です。

新型車両はなかなかでした。

いわし、いわき。




福島県いわき。

私はついに来ました!!


イワシの群れを見れました~水族館で(笑)


がんばっぺ!!ふくしま。

海はとても綺麗でした。





スーパーひたち。


上野からスーパーひたちに乗ってお出かけして来ます~

初めて乗る線なので楽しみです。
行きは…ふんぱつしてグリーン車です(笑)

ご当地キューピー。



ダルマタウンのお土産屋さんに買い物に行ったら、ご当地キューピーを発見!!

子供の頃キューピーに似ているとよく言われて居たのでスルーしていましたが、ダルマを着ているのは可愛いです。

家で写真を撮っていたら、甘えん坊のCOCOAがフレームイン!!

今日も元気だ♪お耳が開いて居ます(笑)

目の回りも毛が出てきました~

ジンジャラー。



気になっていたものをついに手に入れました!

中には小さな本と、この写真のおろし付スプーンが入っていました!


昨日は保存食も数種作り、しょうが三昧です☆



でも・・・・にんにくも扱ったので、2うさには嫌がられて
手がそばに来ると「うわっ」と言う顔をされています



しょうがは少しずつをちょこちょこ回数多く摂取が良いそうです。

皆さんもこれからの季節乗り越えるためにもいかがでしょうか~。
ほのぼの時計
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
