

届いた絵本。

   

「きんのたまごのほん」と言う絵本をプレゼントしていただきました!!

くれぐれも省略して題名を読まないように(笑)


予約をしてやっと届いたそうで、私が喜ぶと思い送ってくれました。

とっても丁寧に描かれていて、どのページも見ていてうっとりします。

   

この主人公のうさぎさんを見ていたら・・・

COCOAを思い出し、「こんなかっこもしていた」「こんな風に目を閉じて寝ていた~」

と主人と話しました。







卵に頭をつけるしぐさ、卵に寄り添うしぐさは、思わず甘えん坊なCOCOAを思い出し

目が熱くなりましたが、全部読み終わって・・・・思わず本を抱きしめて天井を見上げました。


絵本は数頁ながら、本当に素敵だと思います。



大切な本になりました。

いつもながら・・・友人のそっと背中を押してくれる優しさに、感謝します。

COCOAとVanilla。


頂いたクッキー!!
ココア味とバニラ味。

可愛いくって~大好き。
何だか…偶然。エヘヘ

happyEaster!!





春めいて来ると、イースターのお菓子が気になります~

カラフルな卵が可愛い!!
ひよこやうさぎ…うさぎ!!

可愛い行事です。

ついつい毎年イースターのお菓子をチェックしてニコニコしてしまいます。
ちゃんとたち耳と垂れ耳うさぎを表現してあり、こったチョコレートでした。

1粒、かなりの濃厚チョコレートに飲み物をたっぷり飲めます(笑)

当分の間、楽しめそうです。

サクラサク!!

今止まらない物。



シマシマのキャンディは、意外にもミントキャンディです。

クリスマスシーズンにはキャンディケーンとして売られて居ますが…
それも大好きなんですが…

サクサクしています!!

パリコレは凄い変わった食感!!
高校生が5袋位まとめ買いしていたのを見て真似したら(笑)

ぼーっとして食べている時が至福の時間です~ うふふ。

スウィーツ。


やはりこのフォルムが可愛い!!

ついつい買っちゃいました(笑)

朝、足がつってびっくりしました。

足がつる…って、塩分摂りすぎと聞きますが…

私、泣いてばかりいたから涙に塩分?
どちらかと言うと、塩分不足かと?(笑)
リンゴ食べますかねぇ~

目つき…。




朝ご飯を入れてあげると、Vanillaくん…寝ぼけている時があります。

凄い目つきで、思わず笑っちゃいます。

こわっ!

Vanillaくん、仲良くしてくれますが…

撫で撫では長くしていると「もぉいい!!」とすくっと頭をあげると性格です。



COCOAは、頭がてかてかになっても頭を上げない性格だったので、少し淋しくて、最近ぬいぐるみを撫でて居ますよ(笑)

最近のぬいぐるみは、とっても肌さわりが良いですね☆


ご飯をしっかり食べる!!

これはうさぎに特に大切な事だと思います!!






街で見つけたうさぎ。



街を歩いていると・・・ふとうさぎを目にすることがあります

「レゴランド」の入り口にあったうさぎ?





「ディズニーストア」の壁にあった次回の作品の宣伝!

左下になが~い耳の下がったグレーのうさぎさんが!!


こんなことをしているだけでも楽しい~♪

やはり「あっ!」と言う刺激は良いですね~


「隠れミッキー」的な私のひそかな楽しみです☆


ちなみに子供の頃・・・フォルクスワーゲン(ビートル)を5台見るとその日1日HAPPY!だけど・・・
赤いフォルクスワーゲンを見るとカウントは0!になる。というのが流行って、

よくやっていましたよ=3

皆さんは知らないかなぁ~(笑)

燃え上がれ~燃え上がれ~。



この3連休・・・

少し暗い気分を吹き飛ばそうと「お台場」に繰り出しました~





そうしたら・・・ガンダムにばったり!!

下の方に人が映っているのですが・・・ガンダム大きいのわかりますか???




さっぱりわからないのですが(笑)
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダム♪

までは唄えます!!なんちゃって


主人は「凄い!!」と興奮していました

スルーしたら、首根っこをつかまれ「撮ってUPしてよ~>x<」と言われ

1枚・・・「ダメダメ数枚!!」とうるさい人がいたのでUPしました~(笑)

アムロ行きます! ema行きます!  (このフレーズも知っています(笑))


ガンダムファンって多いですよねぇ~@x@

アトリエヴァニラ。



鎌倉にとっても詳しい友人が
「atelierVANILLE」さんのロールケーキを送ってくれました!!

以前お店に行ったとき・・・うさぎの絵はなかった気がするのですが?X?

まさに・・・我が家のvanillaの様です(笑)





中にも可愛いうさぎの絵のステッカーがありました!!

このぐるぐるのビジュアル最高です(笑)

もちろんとってもおいしいですよ~




この3連休!東京に帰っていました。

あちこちに行き、リフレッシュしてきましたよ~

よく遊んだら・・・よく働く。あ~働く、働く(笑)



やっぱり買っちゃいました。



茶色のうさぎの柄のバッグ!!買っちゃいました~

裏も可愛いです~。

買っちゃえ~買っちゃえ~(笑)

遅れましたが…。


旦那さんが先日お誕生日だったのですが…

お祝いにロブスターが食べたいと言うので、来ました!!

私もリフレッシュ!!
風はまだ冷たいですが、春はそこまで来て居ます!

お腹の…。


「Vanillaくん?」
何となく呼ぶと…


くねっと振り返ったのですが…

お腹のお肉が(笑)

お肉兄ちゃん~又あだ名が増えました!!

最近のVanilla。



COCOAがいる頃は、置物の様にいつも丸くなって寝ていたVanillaなんですが…

最近長くなって寝ています。
そっと近寄って…

2枚目の写真の後、立ち上がって居ました。

ゴメンゴメン!!

何年たっても、写真嫌いなVanillaくん。
マイペース(笑)

チョコレータひめ。



夫婦して好きな絵本。

昨日全く知らなかった絵本を頂きました。

サプライズ!!!ありがとうございます


「見せて!見せて!」と主人がうるさいので、声を出して読んでみました。


読んでいて・・・この感性、私とそっくり(笑)違うのは可愛いひめでないところ~

スウィーツは食べるのはもちろんの事、形や色、香りも大好きなんです


本の中にいろいろなお菓子が描かれているんですが・・・

今日そのお菓子をお買いものついでに、ついつい探していました~(笑)








で!この姫で・す・が。

うさぎさんと暮らしています@x@::一緒!!(笑)

パックというお名前。



小さな冠をかぶっています~


^x-うちの王子にも乗せてあげよう(笑)


楽しみを見つけました☆


Vanillaがいっぱい。


Vanillaくんが沢山。

可愛い物は私の元気の元!!
やっぱりうさぎが好き。

うさぎのモフィー。




うさぎの絵があればつい手に取る私。

うさぎのモフィーです!!耳の中がハートです

しろうさぎ・・・可愛いです^x-

COCOAに・・って。



「COCOちゃんに。」

と頂きました。ありがとうございます

写真の*のマークは、お店の名前と電話番号が貼ってあったので、消しました。

気が付きました。COCOAを通じてたくさんのお友達が出来ましたが、
COCOAが亡くなっても、皆さんにそっとサポートをお願いしたのか~

COCOAったら


先週1週間がむしゃらに進みました。

金曜日・・・失速(笑)

のどが腫れて・・・寒気。


あ~やはり疲労ですかね。


でも・・・見る夢は何だかあせる夢。

何かよくわかりませんが・・・焦っています。

焦る夢って、学生の時見たくらいです(笑)


こころとからだが何だか~ね。

今日はCOCOAのお誕生日。


春よ来い!!深呼吸。


どうもありがとうございます。



昨日こ~んなに可愛いマカロンが届きました!!!!!!

以前からうさぎの可愛いお菓子という事で、雑誌などで目にしていたものの、

実際に手に出来て感激です☆


リボンが白で、さらにセンスの良さが~




中のマカロンも物凄い優しい色合いで(PCなので画像はどうでしょう^x^::)

カフェ・バニラ・フランボワーズ・シトロン・・・・

とにかく見ているだけでもにこにこしちゃいます。

食べると何だかほわぁ~と心がほどけていく気がします。


お花もそうですが、甘いお菓子もそっと寄り添い、癒してくれる・・・

可愛いリボンに優しい色。可愛い物は私の元気の素の様です

この絵・・・2羽のうさぎさんが小さなマカロンを一緒に食べています。

前足の短いうさぎさんが食べるならこんな風景になるんでしょうね^x-


ありがとう!!

マカロンの包みを1つ開ける度に、元気が湧いてきます。


賞味期限が3月20日!!私は21日には完全復活???かな(笑)



で???この箱。何を入れようかなぁ~わくわくが止まりません

シリンジ。


シリンジは液体のお薬や、どろどろのご飯を飲ませる針の無い注射器みたいな物なんですが…

COCOAの為に頂いた物がこんなに!!

使い捨てではないですが、大分捨ててもこんなにありました。

コレクションしている訳ではないのですが、私が不安からたまって居たと思います。

こんな風に…
COCOAは物持ちで、我が家の引っ越しの際は段ボールの横に「COCOA」の文字が沢山あります。

ひとつひとつ、片付けていきましょう~

2円切手。


消費税アップで郵便代金も値上がり…。

でもうさぎで淡い色合いが可愛いです。
気に入ってます!!

新しい1週間。

風の強い月曜の朝。

浅間山は雪景色できれいです。

今週もスタートいたしました~

COCOAの為に涙を流してくださった方。本当に本当にありがとうございます。

COCOAに携わって頂いた方々にもお伝えでき、ほっとし、少しづつ歩きはじめました。


ブログで楽しみも分け合い、悲しみも少しづつもらっていただいた分・・・

私もこうして元気にできています。ありがとうございます。





さて・・・・


「僕ここにいるよ~」と









この方・・・2部屋使ってのお散歩が得意で、私とかけっこしています。


健康優良児(笑)


よく遊び、良く食べ、よく消化し、よく・・・


それだけで


今週も頑張っていきましょ~



頑張る!頑張るというワードはこんな時に使うのかな?

とても晴れた朝。



「COCOAブレイク2」をご覧いただいていらっしゃる皆様。

本日午前中にCOCOAは姿を変えました。

亡くなってからの数日は、どうしても「COCOAおはよう」「COCOA大丈夫?」「あっ。寝てるんだね~」
なんて具合で、話しかけたり触ったり・・・

だって・・・耳は聞こえているんだそうです@x@?



寂しがりで甘えん坊のCOCOAを、ペット霊園に置いてこれませんでした。


なので、一緒に帰ってきました。

抱っこ嫌いなCOCOAを抱っこしても、今はいつまででも抱っこさせてくれます(笑)

でも・・・かたい(笑)


昨晩は主人と私の両手つなぐ腕の中で、最後のお別れをしました。

いつでも帰っておいで、ママちゃんは、COCOAがどんな姿になっていても、気が付いて見せる!
パパちゃんとママちゃんが何かあった時は、その時は助けに来てね!!

そんな約束をしつつ・・



お互いに寄り添う時間が長かったので、すぐには離れられないものです。

密な時間を過ごしたCOCOAと私は・・・

これから少しづつ薄まっていこうと思います^x-


朝コーヒーのお湯を沸かす時に、COCOAの顔を洗う分も一緒にたっぷり沸かしていましたが、
その癖も。

薬をあげるために、バナナを少し取り分ける癖も・・・。

み~んな少しづつニュートラルに。


頂いた花束は・・・甘~い春の香りがして、心が和みました。

大きな花束だったので、ぎゅっと抱きしめてお花から元気をもらいました!!


あっ!きっとVanillaの事、ご心配されていらっしゃるかと思います。

Vanillaはマイペース!!

私の様子を主人の陰から伺っていますよ(笑)


*たくさんのコメント、メールにての励まし!!本当にありがとうございます
 泣いたり笑ったりしつつ、ニュートラルに戻りたいと思います。
 落ち着いたらまた返信させていただきます。

COCOA。




こんな日がいつか来るとは思っていましたが、ついに来てしまいました。


3月6日午前4時20分COCOAは私の腕の中で旅立ちました。


大好きでよく遊んでいた鈴の入ったボールを、最後の力でちりんちりんならして、私たちを起こして旅立ちました。


数か月前から心臓に雑音がしだし、呼吸が荒かったCOCOA。

一時は睾丸が腫れて「ガンかも?」と疑いもありましたが、

心臓からくる「水がたまる」状態?か心臓の薬を毎日飲みました。



一緒に暮らした動物は、神様からお借りした物。

自分の物・・・と勘違いしたりせず、大切にしてお返しする。とずっと思っていました。


月曜日月1の通院。

奥歯カット、耳のお掃除、爪を切って…。


昨日の夜はチモシーもペレットも少ないけれど食べ、干しブドウも人参も食べて・・・。



できる事はした気がするので・・・後悔はしていません。


ただ覚悟を何度も何度も決めても、涙って出るんですね~


私が泣くと扉を頭で押して、急いで私の涙をなめに来たCOCOA。


写真は2007年秋。生後6か月の頃プロの方に撮ってもらいました。

まだ顔が角ばって居る頃です。


3月15日生まれなので、あと少しで7歳になるところでした。

そのうち1泊が3回だけ・・・離れただけです。

ずっと病気がちで心配でどこに行くにも連れて行きました。

主人が出張の時は、COCOAのケージの前にお布団を敷いて寝ました(笑)


もぉ病院に連れて行って怖い思いや、痛い思いはさせなくていいんだという気持ちもします。

COCOAを通じて、色々な事やお友達と出会いました。

それはCOCOAがいたからこそ。


いろいろありましたが、神様ありがとうございました。

こんなに可愛いうさぎと暮らせたことに心から感謝いたします。


一緒に一生懸命に生きました。

COCOAお疲れ様。私・・・おつかれ。

もみじ饅頭。



もみじ饅頭を頂いたのですが、チョコレートやチーズ・・・お餅と言うものまであります@x@

実は・・・私、もみじ饅頭大好きで

ここ!と言うお店まで決めています(笑)


お取り寄せもしちゃいま~す。

地元の方も、お気に入りのお店はそれぞれあるそうです。



ちなみに・・・今日の朝食はもみじ饅頭で~す(笑)

病院。



COCOAは毎月病院に歯を切りに行きますが、そのたびに健康診断もしてもらい

何らかの「疑いが」と言う事が多いです。

そのたびに、一緒に行く私の気持ちはがっくりします。



昨日は看護師さんがお休みだったので、奥歯を切る時に「いやいや~

と大騒ぎするので、こんな袋に入れられて、裏返しにされて~の奥歯カットです(笑)


色が緑なのでさやえんどう?と呼んでいるそうですが(猫用です)


COCOAが茶色ゆえ「茶豆かな~???」なんてドクターは笑っていました。



こんな風に頑張るCOCOA。

頑張っているCOCOAにこれ以上頑張れ!なんて言いません。


大丈夫だからね~良い子だね~と言うのが精いっぱいです。


毎朝お薬をバナナにかけておいしそうに?食べてくれるCOCOAです。

頑張るって・・・なんだろう?


頑張ることを頑張らない(笑)

うさぎが描いてありました。


お菓子にうさぎが描いてあったので、手に取ると…

アサイー


アサイーって体に良いのはわかっていても…色合いが食欲なくします(笑)

お菓子から始めて見ます。

やっぱりうさぎ。


昨日軽井沢の空気をたっぷり深呼吸し、リフレッシュしてきましたが…

やはりお買い物もしちゃいました。

野沢菜も買いましたが、こちらもゲット!!


うさぎのバッグチャームです。

リバティプリントが甘過ぎず、大人可愛いです。

手足、耳も動くデザインで~す。


アウトレットなので、一点しかなかったですが私にぴったりです(笑)

春は一緒にお出かけしたいと思います。

軽井沢。



2週間も週末ごとに雪が降り、いろいろSTOPしていた日常ですが、少しづつ戻りつつありますかね。

今日は少しお出掛けしてきました。

「軽井沢」です。

アウトレット内の池もこの通り凍っていて、趣さえ違います。


いつもこの木の下でお茶を飲むのが好きですが・・・
今日はこの通りの・・・。




ゴディバでお茶を飲みましたが、外は残雪が@x@::

アウトレットはまた新しいエリア拡大と、ショップ変更など・・・

ハイシーズンに向けて工事が凄かったです。


・・・しかしついているお値段からさらに50%OFFなど激安でした。



帰りは物凄い霧で、こんな体験初めてでした。




軽井沢駅もこの通り~

ひと気の少ない軽井沢。

のんびりしてきました~。



明日は・・・雪    降りますかね


カラフルな日常   霧で真っ白!!
ほのぼの時計
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
