日々の暮らし。


vanillaがリラックスしているとこんな感じです。
ペタッてしています(笑)

変な音がすると耳がピーン。
でも聞いたことあれば「ふーん」とした感じ…

何度か聞いて慣れると
生活音として気にしなくなります。

主人のおならも…動じません(笑)

「つまらないなぁ~(笑)」
と主人…



いつも穏やかvanilla君。
うさぎと暮らすってこんな感じです~



*本日もお読み頂きありがとうございました。

体の為に色々始めました。小さな事からコツコツと(笑)
良く噛む。ゆっくり食べる。野菜を食べる~。

ねっ、小さな事ですね。
スポンサーサイト

マッカン。


先日テレビでマックスコーヒーをやっていました。


「ゲロ甘」と言ってましたが

ハイ♪おっしゃる通り(笑)


私は子供の頃から見慣れて居ますが…

主人は「知らない~」と。


と、言うことで
買って帰りました~

皆さんはご存じでしょうか?

(笑)安上がりな夫婦でごさいます~





*本日もお読み頂きありがとうございました!!

今日健康診断に行きました。
「体重を2キロ落としましょう」って@x@
「えっ??どれくらいの期間で??」
「2か月くらいですね~」

「はい^x^頑張りま~す」と言いつつ2キロって微妙。

そんなに数字って大切なんですかねーx-

2キロ~ニキロ。 ニキニキニキロ(笑)

あら?



先日、ジャケ買い…いや? パッケージ買いをしたお菓子。

買ってから職場に向かったので、皆で分けようと思って居ました。










職場に着いて、話ながら開けてびっくり!

みっちりとクッキーが缶一杯に入っていて、言葉を無くしました(笑)


おまけにこの動きのあるジンジャーマン!


皆で分けられず…


何だったのでしょうね~ 家で食べるとしました。チャンチャン(笑)


*本日もお読み頂き有難うございます。

だるまタウンは、日本一お弁当を買う県だとか……
まわりの人に聞いたら、外食に行くか?お弁当を買ってくるか?悩む事があるそうです。

デリバリーは?と聞いたら「あ~そう言うのもありましたね」と言われました。
外食か、お弁当~ なるほどです
 

オイルヒーター。


昨日は雪でびっくりの1日でしたが、vanillaはオイルヒーターに寄り添って寝ていました。


離れて見ると…小さい。

冬はオイルヒーターゆるくつけっぱなし。

なので、家にかえって来ると、部屋がほんのり暖かいので、それだけで癒されます。

vanillaありがとう~。



*本日もお読み頂きありがとうございました!

時期的に、喪中はがきが届き始めました。
「えっ?」とびっくりとショックが。

辛い季節でもあります。 ご冥福を願わずにはいられません。

うさぎのトイレ。




うさぎのお世話は1日1回のケージ内のお掃除は必須。

草食なので、臭くないのです。(臭い時は体調不良の場合があるそうです)

普通のサイズのペットシーツを4つに切って、新聞紙も同じ大きさに切って重ねて敷き、
少量のトイレ砂を入れて完成~
(時間のある時に切って置きます)

その時vanillaは…


邪魔にならないように端で寝ています(笑)


私は毎朝していますが、以前は夜やっていました。


トイレ掃除は健康管理。
一番わかりやすい場所です~

うさぎ…飼った気になりました?


*本日もお読み頂きありがとうございました。

今日だるまタウンは雪です。vanillaの近くの窓に、ダサダサながら段ボールを張りました。

寒いとかわいそうですからね~

うさぎは寒さにも弱い生き物。
守ってあげましょう~


お鍋の季節ですね。


今日はお休みだったので、インフルエンザの予防接種と美容院…お買い物。
と色々しました。


私は星の形が大好きなので、ふと包丁でやりました。


この手作り感!!(笑)


たまには…ね。


今夜は福井で有名な「鶏野菜みそ」と言う調味料で鍋にしました。

みそ味の鍋は珍しく、美味しかったです。


*本日もお読み頂き、ありがとうございました。

インフルエンザの予防接種をうけた際、「痛いですよ~」と言われ、現実逃避してずっと遠くを見ていた私。

看護師さんに笑われました。
痛い注射と言われて、どんな顔するべきなのか!?

しかし、1度だけ胃のバリウムの前に、肩の高い位置に注射されたことがありましたが、あの痛かった事。
あれに比べたら…

何だったのでしょう~
転勤族なので、色々な病院があるものだ…と思います。

インフルエンザの予防接種は、午前中が良いとか!?

どうでしょうかね~

大人のホームパイ。


最近は糖質ダイエット等流行りで、甘味も少な目ですね。
(まっ…小麦粉がまずだめですが)
チーズ味が好きな私は、3種の濃厚チーズにひかれ買いました。




甘くないです。




大人って…甘くないです。(笑)


意外な。


画像悪いですが…汗

vanillaがチンゲン坊やだったとは…。


人間と一緒で、年を重ねると味覚変わるのかな?


又食べてくれます様に~

11月15日。



11月15日。
本日でvanillaが10歳になりました。

私がうさぎを飼い始めた頃、「昔うさぎの寿命は5年そして8年。 だんだんと10歳を超える子も増えていますよ~」
と耳にし、10歳かぁ~と思っていました。

COCOAは私と暮らして3日目から病院通い。

自分以外の命を健やかにすることの大変さをすぐに感じました。

何か飼育方法が間違っているのか?日々調べPCにかじりつく日々でした。

人間でいえば、vanilla(11月)とCOCOA(3月)は同学年。

我が家にvanillaが後から家族になりましたが、
全く同じ環境で生活しても元気なvanillaに、私の気持ちは少しずつ楽になったものです。

COCOAはお薬が嫌いで、嫌々ばかり・・・私も本当につらくなりました。
でもvanillaは背伸びをして「早く頂戴~!!」とせがむほど大好き。

本当に助かるんです。
私はvanillaに救われている気がします(笑)

1枚目の写真は・・・
特に何かお祝いはないのですが、群馬つくりという銘柄のビール。

あげたら・・・噛みつきましたーx- 気に入らなかったようです(笑)

vanillaは浜っこなので・・・

結構縄張り意識が強い子です。





私の場合。

偶然ながら・・・縁あって2羽と暮らしましたが、全く違う性格のうさぎと暮らすことで、
良かったのだと思いました。

そして・・・

10年を一緒に越えられて、本当に本当に本当によかったな~と泣けちゃうのです。

色々な事を考えて、今があるので少しほっとしました。


vanillaは・・・後期高齢者かな?

これからの君の事を思いながら…寄り添い、そっと支えていこうと思っています。


*本日もお読み頂きまして、ありがとうございます。

 うさぎを飼い始めて、本も雑貨も、うさぎの飼育用品も・・・たくさん買いました。
 vanillaは・・・変化を嫌うので、ここ数年同じ生活です。vanillaにいろいろ教わる日々です(笑)

来年の…。



本日はvanillaの定期健診。

耳の中を診て、目を診て・・・歯を切って。


明日で満10歳のvanilla・・・
先生の手を嚙んじゃいました@x@::: 

「慣れてるので大丈夫です」と言って頂きましたが・・・申し訳ないです。

機嫌悪いvanillaは、何度も私に目で訴えてきます。
「この人しつこい!!」って(汗)

「えらいねぇ~」「すごいいい子だね~」「頑張ってるぅ~」「見てるよ~」「大丈夫だよ~」
もぉ 盛り上げ役は大変ですーx-::



で・・・嚙みついたのに、来年のカレンダーまで下さいました。
これまた申し訳ないです。



こちらのドクターが下さるカレンダー

2月22日に猫のシール、11月1日に犬のシールが貼ってあるんです!

はじめは、ご自身が使う分を間違えてくださったと思っていたら・・。

にゃんにゃんにゃんで猫の日!わんわんワンのわんこの日!だそうです(笑)


が・・・来年のは7月7日にうさぎのシール????
なんでなんでしょう???

次回聞いてみましょう~(笑)
あっ!その日はvanillaによ~く言い聞かせなくちゃ:x:
噛んじゃだめ!!って。


*本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 うちのテレビのリモコンがすぐに反応しません@x@
 電池を替えても~ダメ。ナイスポディションを探す毎日です>x<イライラ!!

今夜はスーパームーン。どうかうさぎさんをなくした飼い主を癒して下さいまし。勿論私もその一人。

貼れない。


かなり前に買った

チョコレートオターのステッカー♪



何か…何かに貼りたいと思うばかりで(汗)



*少し更新があきましたが、お読み頂き有難うございます。
今日は強風。空はゴーゴーなって居ます。雲も吹き飛ばされて青空です。

さて、アメリカの大統領はどちらか?
皆さんはどちら派?

私はアメリカ…ハワイしか行ったこと無いです(笑)

どうしたの?


vanillaのケージの前に、お友達のうさちゃんが転がってしまいました!

「どうしたの~」

とのぞきこむvanilla。


気になる様子です。

すっかり仲良しです。




*今日もお読み頂き有難うございます。

vanillaは生活音に全く動じなくなりました。主人の大きなくしゃみや、私の紙くずを丸める音などなど。

でも、♪~( ̄ε ̄)口笛で鳥の鳴き声をしたら突如耳を立て、警戒モードに。

悪かったなぁ~と反省した私です。捕食動物でしたねぇ


あと少し。


vanillaがあと少しで10才!
楽しみデス。


最近はうさぎにも人間と同じ病気もあるそうで…


こんなに綺麗な目も白内障等もあるそうです。


私はvanillaを初めて見たのはラビットショーでした。

この目のとりこになりました。

赤いイチゴジャムみたいな真っ赤なお目め。

*うさぎにもまつ毛あるんですよ

苺大福か?苺ショートケーキ?

毎日変わらずvanillaに心つかまれて暮らしています。




*今日もお読み頂きありがとうございました。

めっきり寒くなりましたね~重ね着が楽しい。

秋冬は何を着ましょう。
いらない洋服も検討せねば…
ほのぼの時計
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ