ちんげん坊や。

010_20101022175314.jpg
調子の悪い時には何は無くても「青梗菜命」になる、ちんげん坊やことCOCOAくん(笑)

元気になっても大好きになったようで、美味しそうに食べます。


今日の青梗菜はとってもジューシーだったらしく、お口の周りが真っ青真っ緑!!

本人も大変気にしてちゃんと口を拭いていました。
なんだか面白い顔です^x^::




014_20101022175902.jpg
その後・・・この様子ーx-;

何かが変?   




今日近くのホームセンターに行くと、MIXうさぎ(ネザーランドドワーフ×ホーランドロップ)と2980円とありました@x@::

そんな交配・・・ありでしょうか
来年はうさぎ年。無理な交配は本当に心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

ちんげん坊やの足がケージの外に出ていてかわいいですねー
ちんげん坊やくんは、茎ってゆうか、白っぽいところまで食べますか?

No Title

なんだかチンゲンボウヤくん♪
ご満悦な感じが両足のノビ具合からわかるような・・・

ホームセンター・・・ちゃんと命を預かっているんですから環境のよいところで責任感のある飼い主に・・・って思ってちゃんとしていてほしいです。。。

クロパパさん。

もちろん!白い所は食べませ~ん(笑)
他のうさちゃんの飼い主さんが「白い所を残して困るわぁ~」と聞いていたので、
COCOAは緑の所だけでも食べてくれればいいなぁ~と言う気持ちから、始めから白と緑のぎりの所で分けてあげていました^x^:

しゃくしゃく・・・という音がなんともいい感じです♪

ケージから足をだしていたり、手を(前足)出していたりすると可愛さ2割増??です^x^

スイカさん。

もちろん生まれたうさぎちゃんに文句は無いのですが、大きなうさぎと小さなうさぎを掛け合わせ、ママうさぎが産む時大変だろうと。

ブリーディングの大変さ、ママうさぎのリスクなど考えたら、なんとなく酷いなぁ~と思ったりします。

来年はうさぎとしなのでうさぎが流行って、気軽に格安でうさぎを飼う方も多いのかな?と予想できます。
小さな時は人間だって動物だってとにかく可愛い。

でも大きくなって個性が出てきた時にフォローできるか??その種の性質を理解し、ちゃんと良い環境作りを提供できるのか???本当に心配です。

とっても格安!と言うのも問題がある気がします。

不幸なうさぎが出ないように祈るだけです。
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ