牧草選び。

001_20101031200344.jpg

COCOAが牧草の入っていたダンボールで遊んでいます。


うさぎは馬と一緒で、沢山の牧草を食べます。
人間とは全く違う消化の仕方で、盲腸で草を発酵させて消化するそうです。

だから、うさぎにはとっても牧草が大切だそうです。


なので牧草をたっぷりと食べてもらおうと、いろいろな牧草を試しています。
何でも好き嫌いなく食べてくれさえすれば・・・


そんなこんなで、先日ついに2羽が食べてくれる牧草を発見箱買いしました

ただ、ロットがかわると食べなくなる子もいるとか・・・
うさぎはいがいと味にうるさいのかもしれません。

うさぎも人間も・・・飽きる事があるでしょうし、食事は大切ですね^x-

コメントの投稿

非公開コメント

牧草のロットがかわると???
なんて食通!!
でも胃が小さいだけに微妙な変化もわかるのでしょうね。。
気に入ったものが見つかってまずは一安心!

スイカの最近のお気に入りは・・・いまさらですが食べるラー油です(^◇^)
お一人様一個限りのときにやっと見つけて食べたらハマってしまいましたー
でも・・なかなか売ってるときにめぐりあえなくてチマチマ食べてます♪

2羽が、食べてくれる物が見つかって良かったですね^^

確かに、人でもウサギでもずっと同じモノって飽きちゃいますねe-330食が、カラダ作りの一歩ですからね~うまく食べ物を摂らないと!ですね♪

スイカさん。

なにやら、落ちた牧草は食べない!と言う子もいるそうです^x^::
3秒ルールもあったもんじゃないですね(笑)

神経質に育てている気はまったくないのですが・・・というか私自体そんなに神経質ではe-455

食べるラー油・・・はまりますねぇ~
以前テレビで食べるラー油を自分で作る方法をやっていて、作ったら最後!!
なくてはならない物になって大変でした^x^::

今私はすりごまに凝っています。
これがお通じにも良く、目からうろこでした~

食事の時になんにでも入れますが、何でも合うんです~
ゴマも種類が沢山あって、どこのが1番美味しいか楽しんでいま~す。

みみちゃん。

そうなんです、人間は毎日食べたい物を摂取出来ますが、うさぎは私にかかっているので、私も責任重大です(笑)

2羽いれば開封後の消費も早くなって、回転も速くて良いなぁ~と思っていましたが、
その逆で、2羽とも好きな物が少しずつ違っていて^x^::

母曰く・・・
「わたしだったら把握できないわぁ~^x^:」と。

主人も
「なんだかよくわからないーx-:」と。

2羽のご飯は複雑の様です(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ