大図鑑。

014_20101102174456.jpg
うさぎの品種大図鑑!!

結構分厚いのです!!でもすごく面白いです~。


まぁ、犬もいろいろでブリーダーの方などは、日々お勉強しているのでしょうが、
うさぎも負けていません!!

写真がふんだんで、気がつけばかなり見いっていました。

ウルトラマン大図鑑や、アンパンマン大図鑑・・・やはりじ~~~~っと見いってしまうタイプです

私が子供の頃何度も読み直した本が「動物の飼い方」の本です。
いろいろなペットの飼い方が絵と文章で紹介されていて、動物が好きな私は日々シュミレーションして楽しんでいました。



COCOAをお店で見かけた時、他のうさぎが目に入らなくなったほどの一目ぼれでしたが、
この本を見て、「うさぎってそんなに種類豊富なのねぇ~」と感心しました。

うさぎのショーの事や種類や性質・・・とってもわかりやすくて珍しく「読書の秋?」です

大人になった今、この本はあの時の感じ・・・又架空のうさぎとの生活をシュミレーションしちゃいそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんな図鑑があったんですかー!
楽しそうですねー。
私は字を読むのが苦手なんで、すごくいいもののようです。探して見ます。でも高そうですねー

クロパパさん。

この図鑑は「うさぎのしっぽ」のオーナーの町田さんが、数年かけてまとめた物だそうです。
10月の終わりに発行されました。

楽しいです!!うさぎ好きな方はたぶん「へぇ~~~」ばかりの内容かと^x^

ちなみにお値段は2800円+消費税です。
誠文堂新光社「うさぎの品種大図鑑」だそうですよ~。

図鑑って面白いですよね!!
写真や絵や・・(^◇^)

ウサ繋がり?ではないのですが少し前に月に興味を持って、まったく月の常識を忘れていたスイカは小学生時代の宇宙図鑑を見てあらためてわかりました(^◇^)!

図鑑はすごいです!

スイカさん。

はい!図鑑はすごいですよねぇ~

先日げげげで有名な水木しげるさんの話をTVでやっていましたが、
最近買った本が「いも虫の図鑑」だそうで^x^::

ぐろ~いいも虫をみて、新しい妖怪のヒントになるのでしょうかねぇ~??

眠る前にじ~~っと図鑑や綺麗な絵本を見ると、とてもHAPPYになるんですv-10
今度はなんの図鑑を買おうかなぁ~(笑)
ほのぼの時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ema
ブログの管理者emaです。東京都出身。可愛いもの・美味しいお菓子やパンが大好きです♥転勤族の為、明日はあなたの街に?・・・^m^ 又勝手ながらブログの内容にふさわしくないコメントは、削除させて頂きます。
COCOA
チョコレートオターのCOCOAです!東京都出身・2007.3.15生まれ。物凄~い甘えん坊で、おっとりした男の子です。永遠の3歳児と呼ばれるほど「おこちゃま気質」です(笑)現在は虹の国に外泊中。
vanilla
レッドアイドホワイトのvanillaです!神奈川県出身・2006.11.15生まれ。若い頃はラビットショーで大活躍。その後強いご縁があり家族になりました♪写真嫌いな所もありCOCOAよりUP少なめです。
はぴ。
ハムスターのはぴです!兵庫県出身・2009.1月生まれ。とってもフレンドリーな可愛い女の子です。現在は虹の国に外泊中。
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ